『初MSIですw』のクチコミ掲示板

2012年 1月14日 発売

Big Bang-XPower II

X79 Expressチップセット搭載のXL-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:XL-ATX CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 Big Bang-XPower IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Big Bang-XPower IIの価格比較
  • Big Bang-XPower IIのスペック・仕様
  • Big Bang-XPower IIのレビュー
  • Big Bang-XPower IIのクチコミ
  • Big Bang-XPower IIの画像・動画
  • Big Bang-XPower IIのピックアップリスト
  • Big Bang-XPower IIのオークション

Big Bang-XPower IIMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月14日

  • Big Bang-XPower IIの価格比較
  • Big Bang-XPower IIのスペック・仕様
  • Big Bang-XPower IIのレビュー
  • Big Bang-XPower IIのクチコミ
  • Big Bang-XPower IIの画像・動画
  • Big Bang-XPower IIのピックアップリスト
  • Big Bang-XPower IIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > Big Bang-XPower II

『初MSIですw』 のクチコミ掲示板

RSS


「Big Bang-XPower II」のクチコミ掲示板に
Big Bang-XPower IIを新規書き込みBig Bang-XPower IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初MSIですw

2012/01/20 17:33(1年以上前)


マザーボード > MSI > Big Bang-XPower II

あれこれとX79マザーを組んではバラし、組んではバラしをして来ました・・・wそして遂にMSIに来てしまいましたw このマザーって・・・・・デカいんですね。マザーだけで良いかと思ったんですが、急遽P280を購入しましたよ・・・。

開封したらASRockみたいに2段になってましたね。付属品などの入ってる箱ですが、内側の仕切りが破けてた・・・。取説が折れ曲がってた・・・。

さて、マザーですが、ヒートシンクがごっついですねwごっついのは良いのですが、PCI-Expressの横のミサイルみたいなのが良くやってくれますw 長いグラボだと干渉してしまいます・・・。
ギガのゲフォ560Tiが干渉しちゃってグラボのロックがされませんね・・・。 一応動作は問題無かったので良いんですけどね・・・。 設計ミス・・・?
SATAのintelポートにシールが貼ってあるんですけど、ASmediaポートの方にまでズレて貼られてるような・・・w

メモリはCML16GX3M4X1600C8 を引き続き使用しましたが、最初は8枚だとBIOSまで行けない状態でした。CMOSクリアもダメでしたね。 4枚に減らしたらBIOSまで行けたので、XMP設定にしてから再度8枚に戻したら、何事も無く動作してますね。 

X79のintelポートがどうにも不安定でBDとかの書き込みができない状態が多々あったので、AREA TWIN TURBO HYBRID SD-PESA3ES2 [eSATA/SATA6Gb/s] を光学ドライブ用に増設しました。
マザーのポートはHDD用にしちゃってます。
増設ポートのBDドライブからOSのインストールも無事できましたので一安心ですw

ドライバも入れ終わって速度測定をしてみたら様子がおかしいですね・・・、82579Vの速度が20Mbps前後しか出ないですね・・・??? GIGAマザーの様な激遅ではないですけど、遅いですね・・・。 おいおい、と思いつつ82574Lに換えたら160Mbpsは出ましたよw どうなってんのこれ・・・?
BIOS更新で改善するのかな? いや、是非改善してください

定格点けっぱ稼動にしてますが、今の所青画面も出ずに良い子にしてくれてますw

書込番号:14045775

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6239件

2012/01/20 19:57(1年以上前)

MSIサポからβBIOS 1.1B1 とやらを試してみては?とメールで送ってくれました。
がしかし、改善せず・・・。 依然82579Vが遅いですね・・・。

GIGAの様にBIOS更新で良い子になってくれぇぇぇぇw

書込番号:14046256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件

2012/01/21 07:40(1年以上前)

USB3.0がルネサスでしたね。何だか接続が途切れて困ってたんですが、どうやらUSB3.0パワーマネージメント機能とやらが関係してたようですね。 無効化したら安定してくれましたよw

どうせなら、uPD720201/uPD720202 の方を積んで欲しかったな・・・。

書込番号:14048036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件

2012/01/24 06:52(1年以上前)

点けっぱ3日目ですが、ド安定〜w

書込番号:14061198

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > Big Bang-XPower II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Big Bang-XPower II
MSI

Big Bang-XPower II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月14日

Big Bang-XPower IIをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング