EAGLE LS EXE 225/45R17 91Wグッドイヤー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月 1日



タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS EXE 225/45R17 91W
初めての投稿になります。
H21年式のGOLF6 TSIハイラインに乗っています。
現在は純正品のミシュラン プライマシーHPを履いていますが、4年半経っており経年劣化でサイドにひび割れが見られるため早急にタイヤ交換を考えています。
乗り方としては、通勤、街乗りがメインで月1000km位です。
車高調を入れているため前後共に純正より3〜4cmダウンしています。
今年に入り乳児を乗せることになったので、コンフォート系のタイヤにしようかと以下の2候補に絞りました。
・グッドイヤー EAGLE LS EXE
・ダンロップ LE MANS4 LM704
乗り心地・静粛性ではLM704 > LS EXE
ハンドリング性能ではLS EXE > LM704
と認識しています。
前述しました通り使用状況は街乗りが基本ですが、個人的な好みはキビキビした動きの方が好きです。
そこで皆様にご質問したいのは、
Q1 LM704とLS EXEでは乗り心地・静粛性に大きな違いはあるのか?
Q2 LM704とLS EXEではハンドリング性能に大きな違いはあるのか?
Q3 他のメーカーでお勧めのタイヤはありませんか?(予算は工賃抜きで7万円まで)
(ヨコハマのブルーアース−Aは中途半端な性格ぽいので候補から外しました)
LS EXEとLM704に大差がないのであれば近くの店舗で安いLS EXEにしようかと考えています。
稚拙な文章で申し訳ありませんが、皆さんのご意見を頂戴できれば幸いです。
書込番号:16290889
1点

>乗り心地・静粛性ではLM704 > LS EXE
>ハンドリング性能ではLS EXE > LM704
>と認識しています。
はい。
そう認識されて間違いないです。
>Q1 LM704とLS EXEでは乗り心地・静粛性に大きな違いはあるのか?
>Q2 LM704とLS EXEではハンドリング性能に大きな違いはあるのか?
ここで問題となるのが「大きな」の程度ですね。
違いがあるといえばあります。
しかしPIRELLI P ZERO NERO(例えば)と比べてどうか?となると大きく違うと言えます。
それはポジショニングが異なるということと、ターゲット(メーカーがイメージする対象車種)が異なるということが言えるからです。
この二つ(LS EXEとLM704)はポジショニングでいうと同じ銘柄です。
ですからそこまで違わないとも言えます。
でも、同じ住友ゴム社製であっても販売されているメーカーが異なりますし、目に見えるところではトレッドパターンや構造、目に見えないところではコンパウンドや搭載されている技術が異なります。
決して似ているということはありません。(大差ないと言えないです。)
>Q3 他のメーカーでお勧めのタイヤはありませんか?(予算は工賃抜きで7万円まで)
>(ヨコハマのブルーアース−Aは中途半端な性格ぽいので候補から外しました)
BluEarth-Aはこれら2銘柄に比べて高価ですね。
落としどころとしては中間的な性能ですからいいのかなとも思いますが、中途半端と感じられるのであればあえて選択の余地はありませんね。
ダンピング性能(当たりの柔らかさ)をもち、手応えのあるハンドリングとなると、PIRELLI Cinturato P1も候補になるかと思います。
>乳児を乗せることになったので、コンフォート系のタイヤにしようか
>個人的な好みはキビキビした動きの方が好き
乗り心地を考慮すると、サイドウォールがしなやかな銘柄を選択したいところですが、しなやかな分キビキビとはなりません。
これらは相反する性能です。
結論です。
私はDUNLOP LEMANS4 LM704を推します。
理由はLM704はXL規格タイヤだからです。
LS EXEはJATMA規格タイヤですので、空気圧の調整幅が狭いです。
XL規格タイヤのメリットは、乗り心地が柔らかく感じれば空気圧を最大290kPaまで高めることができます。(最大350kPaまで高められますが常用させたくありません。)
つまり、乳児を乗せるを乗せるときには指定空気圧にしてしなやかな乗り心地を優先させることもできますし、キビキビ走りたいときには、空気圧を高めてしっかり感をもたせることが可能になります。
大きく変わるとまでは言えないでしょうけれど、その場その場の気分によって多少なりとも変化をもたせることができます。
書込番号:16291153
2点

puru505さん
225/45R17を価格コムで検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=45&pdf_so=p1
先ず現在ゴルフに履かせているPrimacy HPの欧州ラベリングは下記の通りです。
◆Primacy HP
欧州ラベリング:省燃費性能E〜F、ウエット性能B、静粛性70dB
http://www.michelin.it/pneumatici/michelin-primacy-hp?fromTyreSelector=true&brand=TOYOTA&selectorMode=byCar&model=auris&range=auris&engine=2.2#tab-tyres-sizes
Primacy HPと同等若しくは同等以上のドライ&ウエット性能と先ず先ずの快適性能を併せ持つタイヤとなれば、下記の3銘柄のタイヤがあります。
◆Pilot Sport 3
欧州ラベリング:省燃費性能E〜F、ウエット性能A、静粛性71dB
http://www.michelin.it/pneumatici/michelin-pilot-sport-3#tab-tyres-sizes
◆CINTURATO P7
欧州ラベリング:省燃費性能C〜F、ウエット性能A〜B、静粛性71〜72dB
http://www.pirelli.com/tyre/ie/en/car/sheet/cinturato_p7.tab?tab=8
◆PROXES T1 Sport
欧州ラベリング:省燃費性能F、ウエット性能B、静粛性71dB
http://www.toyotires.eu/tire/pattern/proxes-t1-sport
↓は私のPROXES T1 Sportのレビューですので参考にして下さい。
http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab
しかし、これら3銘柄では予算的に厳しいでしょうか?
ここでpuru505さんが候補に挙げられている2銘柄で選択のポイントはPrimacy HPよりも静粛性や乗り心地といった快適性能の改善を図りたいかどうかという事になります。
つまり、Primacy HPに近いハンドリングを求めるならEAGLE LS EXEとなります。
しかし、Primacy HPよりも静粛性や乗り心地といった快適性能を改善したいなら、ハンドリングは多少悪化しますがLE MANS4 LM704です。
やはり、乗り心地とハンドリングは相反する性能ですので、柔らかい乗り心地とキビキビとしたハンドリングの両立は難しいとお考え下さい。
今回は「乳児を乗せることになったので」という事ですから、多少ハンドリングが悪化しても乗り心地の良いLE MANS4 LM704の方をお勧め致します。
最後に↓は私のLE MANS4 LM704のレビューですので参考にして下さい。
http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab
書込番号:16291198
2点

Berry Berryさん 早速のご意見ありがとうございます。
Q1,Q2の大きな違いというのは同じポジショニングのタイヤでも味付けが違うと全く性格の異なるタイヤになってしまうのか分からなかったのご質問させていただきました。
ご意見を拝見しますと私が思っている程の違いは無さそうですね。
Q3のブルーアース−AはBerry Berryさんの仰る通り当初最有力候補でした。しかし、調べれば調べるほど魅力を感じなくなってきて敢えて中途半端という表現を使ってしまいました。
改めて考えると確かに落としどころではありますね。
7月から新モデル(ウェット性能がBからAに変更、トレッドパターンの変更は無し)になるそうで現行モデルを予算内で売ってくれるSHOPを見付けました。
客観的にみてこれは買いですかね?
XL規格のことまでは考慮していなかったので貴重なご意見ありがとうございます。
書込番号:16291898
0点

スーパーアルテッツァさん 早速のご意見ありがとうございます。
私の希望としましては「Primacy HPよりも静粛性や乗り心地といった快適性能の改善」を図りたいと考えております。
お教え頂いた3銘柄は予算的にも厳しいですが、それよりもやはり乗り心地と静粛性が気になります。
LS EXEとLM704で鈍感な私が差を感じるほど差がないようなので、自分の好みを貫いてLS EXEか家族を考えてLM704にするかもう一度思案してみます。
Berry Berryさんの返信でも書かせて頂いたのですが、ブルーアース−Aの現行モデルが安く手に入るSHOPを見付けました。これを候補に加えたとすれば、この3銘柄でお勧めはなんですか?
度々の質問で恐縮します。
書込番号:16291952
0点

>7月から新モデル(ウェット性能がBからAに変更、トレッドパターンの変更は無し)になるそうで現行モデルを予算内で売ってくれるSHOPを見付けました。
>客観的にみてこれは買いですかね?
ここ(価格.com)ではBluEarth-Aは送料込最安が16,200円です。(無料会員登録が必要なショップです)
4本で64,800円。
店舗売りの相場(安いところで)はここから約10,000円高が大体のところですので75,000前後ですね。
私がCinturato P7を購入したフジコーポレーションでも、BluEarth-Aは1本20,500円のようですから、現行モデルであっても70,000円以内で販売してくれるのであれば「買い」と言えるでしょう。
ただし、ここで私が言っている「買い」とは実勢価格に対して「お買い得かどうか」ということです。
性能云々での「買い」と言っているわけではありません。
しかし、左右非対称トレッドパターンを採用して外剛内柔を意識しているという点で、落としどころとして十分に叶うものだと思います。
ちなみにBluEarth-AもこのサイズはXL規格タイヤです。
書込番号:16292052
0点

puru505さん
3銘柄のタイヤの性能を比較すると下記のようになります。
乗り心地・静粛性:LE MANS4 LM704>BluEarth-A AE50>EAGLE LS EXE
ハンドリング性能:EAGLE LS EXE>BluEarth-A AE50>LE MANS4 LM704
結局は落とし所をどの辺りに持っていくかという事になります。
Primacy HPと同等か、僅かに乗り心地が良くなりそうなEAGLE LS EXE。
EAGLE LS EXEはハンドリングも期待出来ます。
Primacy HPよりも少し乗り心地が良くなりそうなBluEarth-A AE50。
BluEarth-A AE50なら、ハンドリングも先ず先ずでしょう。
Primacy HPよりも大きく乗り心地が良くなりそうなLE MANS4 LM704。
LE MANS4 LM704は柔らかくて乗り心地が良いので応答性は悪目かな・・・。
という事でpuru505さんのご希望も考慮して、落とし所はBluEarth-A AE50が良いかもしれませんね。
尚、BluEarth-A AE50がウェット性能強化でマイナーチェンジするのなら、現行型は旧モデルとなります。
従いまして、修理不可能なパンクに見舞われ1本だけ交換の必要があった場合に入手不可能で困った事になる可能性もあり得ますのでご注意下さい。
書込番号:16292067
0点

欧州車に乗ってきた経験のある者としては,国産(日本市場モデル)タイヤと欧州(欧州車向け)タイヤには仕様数値や絶対性能で言い表せない剛性感やステアリングレスポンスに大きな違いがあると思います。走らせることにおいてはPrimacy3やEnergySaver,コンチネンタルのタイヤの方が素直だと思います。
小さなお子さんを乗せるとなると,リアの振動や突き上げがキモになるでしょうから,ローダウンをノーマル化する方が乗り心地の改善には効果が高いかもしれません。また,候補に挙がっている日本タイヤはふらふらフワフワすると感じる場面があり,車酔いが出ることもありえなくはありません。もしそれを是正するなら,空気圧のセッティングをシビアに見定める必要もあると思います。
LS EXEを欧州車に履かせている者としては,乗り心地の良い日本タイヤとして欧州車にも適合範囲という印象です。LM704をゴルフに履かせている方と話をしたり相互試乗をした限りでは,LS EXEの方がしっかりしていて空気圧のセッティングがしやすいという印象を受けました。
こんな意見もあるということで書かせていただきましたm(__)m
書込番号:16304283
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「グッドイヤー > EAGLE LS EXE 225/45R17 91W」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
18 | 2025/04/25 22:22:53 |
![]() ![]() |
6 | 2024/07/07 21:25:26 |
![]() ![]() |
6 | 2024/05/10 17:37:30 |
![]() ![]() |
5 | 2023/09/26 9:34:51 |
![]() ![]() |
13 | 2023/03/18 23:21:43 |
![]() ![]() |
6 | 2022/07/24 23:11:31 |
![]() ![]() |
3 | 2022/03/11 10:12:43 |
![]() ![]() |
9 | 2021/04/12 12:20:00 |
![]() ![]() |
7 | 2020/07/23 5:13:58 |
![]() ![]() |
9 | 2020/05/19 1:04:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





