『ミゾ幅の違いについて』のクチコミ掲示板

PROXES T1 Sport 225/45ZR17 94Y XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:631mm 総幅:230mm PROXES T1 Sport 225/45ZR17 94Y XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROXES T1 Sport 225/45ZR17 94Y XLの価格比較
  • PROXES T1 Sport 225/45ZR17 94Y XLのスペック・仕様
  • PROXES T1 Sport 225/45ZR17 94Y XLのレビュー
  • PROXES T1 Sport 225/45ZR17 94Y XLのクチコミ
  • PROXES T1 Sport 225/45ZR17 94Y XLの画像・動画
  • PROXES T1 Sport 225/45ZR17 94Y XLのピックアップリスト
  • PROXES T1 Sport 225/45ZR17 94Y XLのオークション

PROXES T1 Sport 225/45ZR17 94Y XLTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月 5日

  • PROXES T1 Sport 225/45ZR17 94Y XLの価格比較
  • PROXES T1 Sport 225/45ZR17 94Y XLのスペック・仕様
  • PROXES T1 Sport 225/45ZR17 94Y XLのレビュー
  • PROXES T1 Sport 225/45ZR17 94Y XLのクチコミ
  • PROXES T1 Sport 225/45ZR17 94Y XLの画像・動画
  • PROXES T1 Sport 225/45ZR17 94Y XLのピックアップリスト
  • PROXES T1 Sport 225/45ZR17 94Y XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > PROXES T1 Sport 225/45ZR17 94Y XL

『ミゾ幅の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROXES T1 Sport 225/45ZR17 94Y XL」のクチコミ掲示板に
PROXES T1 Sport 225/45ZR17 94Y XLを新規書き込みPROXES T1 Sport 225/45ZR17 94Y XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ミゾ幅の違いについて

2015/05/15 16:26(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > PROXES T1 Sport 225/45ZR17 94Y XL

スレ主 MARIN1967さん
クチコミ投稿数:5件

現在、T1 Sportのサイズ 215/45-17 を使用して3シーズン目です。ドライ、ウエット、初期応答、静かさ、耐摩耗性など、あらゆる点で概ね満足しています。そして個人的にはトレッドパターンもお気に入りです。
さて(笑)、現在3万キロ程走行して6部山と、まだまだ交換時期ではないのですが、7.5Jの新しいホイールを入手した為、次のタイヤを検討しています。もちろん次もT1 Sportの 225/45-17 サイズを最有力に考えていたのですが、今日、店頭でこのサイズの現物を見たところ、トレッド面のストレートグループのミゾ幅が215サイズとは全然違っていて、ミゾが広いのです。215サイズで約10mmのミゾ幅が、225サイズでは15mm以上でしょうか。接地面とミゾの比率が違和感を感じるほどアンバランスだと感じました。
225/45ZR17は、輸入車に多いサイズだと思いますが、このサイズを使用している方がみえましたら、ブロック剛性、ウエット性能など印象を教えていただけると大変参考になります。宜しくお願い致します。

書込番号:18778621

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 PROXES T1 Sport 225/45ZR17 94Y XLのオーナーPROXES T1 Sport 225/45ZR17 94Y XLの満足度5 鳥撮 

2015/05/15 20:18(1年以上前)

215/40R18

225/40R18

MARIN1967さん

貼り付けた写真は私が1月まで乗っていた車のフロントとリアに装着していたPROXES T1 Sportです。

インチは18インチと異なりますが、やはり225幅の方が溝は少し広いようですね。

ただ、フロントとリアでドライ&ウエット性能や剛性の差を感じた事はありません。

書込番号:18779245

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 MARIN1967さん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/16 08:27(1年以上前)

フロント側 215/45-17

リヤ側 215/45-17

スーパーアルテッツァさん
早速の回答ありがとうございます。18インチサイズでも同様なのですね。
メーカーのHPにあるとおり、非対称パターンとウエット性能重視からバランスされているのでしょうか。

何シーズンか使用されたと思いますが、特にインサイド側ミゾのエッジの摩耗状況は如何でしたでしょうか?
差し支えなければ教えて頂けますと助かります。

貼り付けた画像は、私が使用している T1 Sport の現在の状況です。
ローテーションして使っている為か比較的ライフも長く、気に入って使用しています。

書込番号:18780684

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 PROXES T1 Sport 225/45ZR17 94Y XLのオーナーPROXES T1 Sport 225/45ZR17 94Y XLの満足度5 鳥撮 

2015/05/16 12:10(1年以上前)

MARIN1967さん

PROXES T1 Sportを装着して約1年後に溝の深さを測定したデータがあり、その結果は下記の通りです。

・右前:外側6.6mm、中心付近6.7mm、内側6.5mm

・左前:外側6.5mm、中心付近6.8mm、内側6.6mm

・右後:外側6.5mm、中心付近5.3mm、内側5.4mm

・左後:外側6.4mm、中心付近6.3mm、内側6.3mm

前後異形サイズの為、前後のローテーションは出来ませんが、特に内減りが目立つという事は無かったようです。

書込番号:18781296

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MARIN1967さん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/17 09:21(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
詳しい数値データの掲載ありがとうございます。
インサイド側の接地面が相対的に細く感じていたのですが、心配することは無さそうですね。
性能面、コストパフォーマンスで満足していますので、次のタイヤ選びの最有力候補にします(^^)

書込番号:18784197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROXES T1 Sport 225/45ZR17 94Y XL
TOYO TIRE

PROXES T1 Sport 225/45ZR17 94Y XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月 5日

PROXES T1 Sport 225/45ZR17 94Y XLをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング