『電源投入後再起動連発でBIOSメニューに入れません。。。』のクチコミ掲示板

2012年 1月20日 発売

GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]

Z68 Expressチップセット搭載のATXマザーボード(Bluetooth 4.0+Wi-Fi対応PCI-Eカード付属)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]のオークション

GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月20日

  • GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]

『電源投入後再起動連発でBIOSメニューに入れません。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]を新規書き込みGA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:3件

再生する電源が勝手に落ちてまた起動を繰り返します(スイッチは押してません)

その他
電源が勝手に落ちてまた起動を繰り返します(スイッチは押してません)

本日Core i 7 3770Tを購入してきてこちらのマザーボードに取り付けてみました。
(sandy Bridge はもっていません)
メモリー1枚とCPUの最小構成で電源を入れるのですが、Bios画面に入る選択のところで再起動が何度も掛かりセットアップができません。(Biosセットアップに入るデリートキーも効きません)

電源端子は田方のものも含め全て差し込んでおり、電池抜き取り、CMOSクリアー等も試みましたが状況は改善せずです。
なおBios画面に入れないのでBiosバージョンも不明です。

起動時にピッと音がするのでCPUやメモリーの認識がされていないことはないかと思います。

ここで皆様にご質問なのですが、これはマザーボードの初期不良なのでしょうか?それともBiosのバージョンが合わないために不具合を起こしてるのでしょうか?
CPUが全く認識しないと立ち上がり時にエラー音がすると思うのですがそういったものはありません。同じような状況を経験された方で解決された方ご指南いただけないでしょうか?

書込番号:14500863

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/04/30 00:51(1年以上前)

動画はまだ見てませんが、症状的にはCPUクーラがきちんと付いていなくて熱暴走している可能性が考えられます。
BIOSバージョンの問題ならBEEPが鳴ったり画面が映ったりしないのが普通でしょう。

書込番号:14500877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/04/30 01:02(1年以上前)

POST画面まで出るが、少しすると再起動がかかり、その繰り返しのようですね

書込番号:14500915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/04/30 01:40(1年以上前)

http://www.gigabyte.jp/support-downloads/cpu-support-popup.aspx?pid=4098

GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3のCPUサポートリストにCore i7-3770Tは記載無いので(GA-Z68XP-UD4 rev.1.3にも無い)F2で止まってる。

GA-Z77だとCPUサポートリストにCore i7-3770KはF8から対応ですがCore i7-3770Tは記載無い(Core i7-377Tが誤記かも)
http://www.gigabyte.jp/support-downloads/cpu-support-popup.aspx?pid=4153

書込番号:14501017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/04/30 10:17(1年以上前)

F6 BIOSは出ています。
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=4098#bios

書込番号:14501843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:37件

2012/04/30 10:30(1年以上前)

たぶん今のBIOSが対応していないバージョンなので、
先に進まないのでは?
Gigabyteはそういうことが良くあるみたいですが。

書込番号:14501891

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/04/30 10:38(1年以上前)

BIOSは更新されててCPUサポートリスト更新止まってるとは知りませんでした…。

訂正しお詫びします。

書込番号:14501935

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2012/04/30 10:52(1年以上前)

PS/2対応 キーボードで試行されて如何でしょう。

お試しなら,スルーで...

書込番号:14501980

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/04/30 12:35(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございます。
GA8IP1000Pro2以降ずーーっとASUSのマザーを使っていて、ASUSではキーボードエラーやCPUが対応してないとエラーメッセージが出るので、今回も対応していないことが分かればBios上げにセレロン買えばいいやと思ってました。

CPUクーラーのつけ直しもしましたが症状は改善せずです。
メモリーを外して起動するとぴーぴーぴーとなり、付けて起動するとピッとなるので、メモリーに深刻な不具合があるとも思えません。
マザーの方もってお店にて初期不良が無いか確認してもらい、不具合が無かったらG530でも買ってきてBIOSアップを試そうかと思います。
結果の方ご報告しますね

書込番号:14502338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/02 08:02(1年以上前)

私も同じマザーで最新Bios待ちなのですがいつかは更新されますか?

書込番号:14510047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/02 08:44(1年以上前)

そういう事ですか、ずれた質問してすみません

書込番号:14510142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/02 17:20(1年以上前)

私は、Sandy Bridgeを持ってたので問題が解決できましたのでお知らせします。

この症状は、BIOSがIvy Bridge(E1 Stepping)に対応していないからだと思います。

WEBのBIOS:F6の詳細情報を見つけて、「Support Intel 22nm CPU E1 stepping」の記載がありましたので、Sandy Bridgeに差し替えてからBIOS:F6に更新後、Ivy Bridge(E1 Stepping)は正常動作することができました。
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=4098&dl=1#bios

今現在、快適に使用中です。
ご参考ください。

書込番号:14511821

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/05/16 10:45(1年以上前)

箱に22nmReadyと書いてあったので、BIOS画面までは行けるだろうと考えていたのが甘かったようです。セレロン購入をしてBiosアップしたところ問題なく稼働しました。
ASUSのマザーの感覚でCPUが乗るか乗らないかの判断をするのはやめた方がいいなと感じました。
たくさんの親身なご回答ありがとうございました!

書込番号:14567267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング