『すいません、教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 X79 Extreme6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X79 Extreme6の価格比較
  • X79 Extreme6のスペック・仕様
  • X79 Extreme6のレビュー
  • X79 Extreme6のクチコミ
  • X79 Extreme6の画像・動画
  • X79 Extreme6のピックアップリスト
  • X79 Extreme6のオークション

X79 Extreme6ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月23日

  • X79 Extreme6の価格比較
  • X79 Extreme6のスペック・仕様
  • X79 Extreme6のレビュー
  • X79 Extreme6のクチコミ
  • X79 Extreme6の画像・動画
  • X79 Extreme6のピックアップリスト
  • X79 Extreme6のオークション

『すいません、教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「X79 Extreme6」のクチコミ掲示板に
X79 Extreme6を新規書き込みX79 Extreme6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

すいません、教えてください

2013/01/05 22:56(1年以上前)


マザーボード > ASRock > X79 Extreme6

スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件 X79 Extreme6のオーナーX79 Extreme6の満足度3

今組み終り、起動したのですがが写りません・・・
考えられる要因ありますか?

PC構成
OS:Windows7 64bit
CPU:Core i7 3820
M/B:これ
RAM:チーム?製8G×4
GPU:GTX660ti oc
SSD:240G
電源700W


尚、配線の差し間違え、忘れ等は
ありません

PC自体は起動しているようなのですが・・・

原因って言ったらグラボですかね?

(自作歴は6台ほどでちょくちょく内部構成変更したりしてる程度の知識です)

書込番号:15577178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:899件

2013/01/05 23:53(1年以上前)

写らない(映らない)とは、グラボ出力がディスプレイに出ないということですか?

M/B出力をディスプレイに接続したときは?
グラボ出力でセーフモードにしたときは?
メモリを1枚挿しにした場合は?
グラボのドライバは入ってますよね?

トラブルシューティングの基本的なところから行ってみたら?

自作歴が6台もあったら十分でしょww

書込番号:15577513

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/06 00:34(1年以上前)

メモリ 2枚で試してみたら  (´・ω・`)?

それでも起動しなかったら BIOS クリア。
次はケースから出してまな板上で検証・・・。

書込番号:15577710

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件 X79 Extreme6のオーナーX79 Extreme6の満足度3

2013/01/06 00:50(1年以上前)

さっそくありがとうございます
困ってるとこは映像が出力されていないような感じです

VGAのFANは動いてます(VGAは1枚)
他のトラブルで差す場所を変えてみましたがダメでした

尚、このVGAを他のPCで使用したら使えてますので故障ではなさそうです


このマザボにちっこいFANついてますが回ってません
もしかしたら他に電源差すとこあるのかなと
今、マザボと説明書 熟読中です


他のマザボと違う必要な電源差す箇所あるのでしょうか

書込番号:15577776

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/06 00:53(1年以上前)

丸投げ
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/bto-pc-13.html

書込番号:15577787

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件 X79 Extreme6のオーナーX79 Extreme6の満足度3

2013/01/06 01:39(1年以上前)

メモリを変えて起動したら画面写りました。

しかしBIOS画面から先に進めません
(OSはまだ未設定です)

いつもはブートメニューでDVDドライブ起動させて・・・って順で行うんですが

何か原因ありますか?

DVDドライブの差す位置変えてやってみようと思います

書込番号:15577959

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件 X79 Extreme6のオーナーX79 Extreme6の満足度3

2013/01/06 01:48(1年以上前)

DVDドライブやSSDが認識されていないようなのですが
このような状態は初めてで対処がわかりません
ドライバがみつかってないという状態ですか?

書込番号:15577992

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件 X79 Extreme6のオーナーX79 Extreme6の満足度3

2013/01/06 02:07(1年以上前)

自己解決しました

遅くにご意見アドバイスありがとうございます

まず、最初の画面が写らなかった現象につきましては
メモリの相性でした(他社のメモリー変更後画面写る)

次にDVDドライブ、SSDがみつかりませんでした
SATAのポート6Gの接続からSATA3Gのポートに差し替えたところ
認識し、解決できました

私の未熟さもありますがAsrockは少し説明書不足が多いです
マザボに番号が出るのですが(エラー番号的なもの)
説明書にはその数字のエラーについてかいてありませんでした

詳しくはレビューにてかきたいと思います
初LGA2011でしたが色々ハマってしまいました

時間遅くにアドバイスいただいた方々有難うございました

書込番号:15578060

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/06 02:24(1年以上前)

7セグ のエラーコード表、説明書に載っていますよ  (´・ω・`)
ダウンロードしたマニュアルですと 58 ページからです。

SATA 3 ポートが認識しないというのは変なので、
一度 BIOS を初期化されるか、BIOS が最新でなければ最新にしてお使いになられた方がいいんじゃないでしょうか。
SATA 3 ポートは普通はデフォルトで有効なはずです。


あと稀に、ノッチ付き SATA ケーブルは、ノッチのバネが微妙に作用して
繋いだ機器をうまく認識しない時あります。
ごく普通の平たい SATA ケーブルも試されるといいと思います。

書込番号:15578098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > X79 Extreme6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎のフリーズ現象 8 2013/06/28 16:43:09
すいません、教えてください 8 2013/01/06 2:24:31
X79 Extreme6 チップセットを冷やすファン 4 2012/04/12 15:29:36

「ASRock > X79 Extreme6」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X79 Extreme6
ASRock

X79 Extreme6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 1月23日

X79 Extreme6をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング