『恐るべし純正スタンド』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]の価格比較
  • BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のスペック・仕様
  • BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のレビュー
  • BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のクチコミ
  • BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]の画像・動画
  • BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のピックアップリスト
  • BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のオークション

BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]ELAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月24日

  • BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]の価格比較
  • BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のスペック・仕様
  • BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のレビュー
  • BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のクチコミ
  • BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]の画像・動画
  • BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のピックアップリスト
  • BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のオークション

『恐るべし純正スタンド』 のクチコミ掲示板

RSS


「BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]を新規書き込みBS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

恐るべし純正スタンド

2012/06/19 15:03(1年以上前)


スピーカー > ELAC > BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]

スレ主 丸円球さん
クチコミ投稿数:54件

LTDを使用しております。
これまで木製の安価なスピーカースタンドに石のインシュレーターを置いて使用しておりましたが、純正スタンドを中古で安く手に入れることができ早速設置してみました。
純正スタンドに設置してびっくり、音の定位が格段に上がりました。
一つ一つの音がはっきりと分離して団子状態になることなく聞こえてきます。
今までの置き方でも十分良い音を出していましたし、団子状態だとは思わなかったのですが純正スタンドに置いてみてその差がはっきりと分かりました。

それから、ELACのスタンド充填剤も通販で注文しました。
正直これを使うことによってそれほど音質に差が出るかな?とは思いましたが、この際折角なので純正品を全て揃えてみようと思い購入することにしました。
最初『砂』や『砂利』を利用しようと考えましたが傷や汚れ、錆びの原因になるような気がしましたので少々割高感否めませんが充填剤を購入することにしました。
充填剤も1-2日ほどで届くようなのでまた追ってレビューしていきたいと思います。

書込番号:14699523

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件 BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のオーナーBS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]の満足度5

2012/06/20 13:51(1年以上前)

スレ主さん

ご購入おめでとうございます。
私もスピーカーが最初の到着し、YAMAHAのスピーカースタンドを使用していましたが
後日純正スタンドを使用したら、素晴らしい音に変化しました。

スタンド充填剤は私も気になります。
是非、レビュー投稿して下さい。
お願いします。

書込番号:14703353

ナイスクチコミ!0


スレ主 丸円球さん
クチコミ投稿数:54件

2012/06/20 19:56(1年以上前)

typeR 570Jさん、ありがとうございます。

充填剤が届きましたので早速使ってみました。
充填剤を使う前はスタンドを指で弾くと『キィンッ・・・、キィンッ・・・』と金属的な響き(鳴き?)があったのですが、充填剤を入れることによって『カツッ、カツッ!』と、まるで堅い木の柱でも弾いているような手応えと音になりスタンドの響きがピタリと無くなりました。

これによる音の変化ですが、驚かされたのが低音の質が激変したことでした。
聴くソースによっては少々暴れがちだった低音を良い意味で見事に抑え、ボリュームを上げても歪むことなく奏でてくれます。
個人的な感想を言わせて貰えば、『少々やんちゃでワイルドな低音』だったのが『一本筋の入った引き締った硬派な低音』になったとでも言いましょうか?
低音が引き締ることにより、更に全体の音像の見通しが良くなりELACの持ち味でもあるJETツーイーターの高音の切れ味?が増したように思えます。
スタンド、充填剤ともに少々高額ではありましたが私的には『十二分以上に買う価値あり!』と判断しました。

しかしELACさん、スピーカー本体には高音と低音を調整するスポンジ類、スタンドには充填剤と色々オプションが多いですよね。
同じスピーカー、システムを使っていても一人一人の求める音は違うので後はユーザーのほうで色々調整して遊んで下さいね、と言うことでしょうか?

最後に充填剤についての補足説明です。
まず第一に量が物凄く多いです。
2袋で1セット、2400gでの販売ですが1袋でも余りがでました。
後は細かい粒なのでこぼさないように漏斗とお玉があると良いのではないでしょうか。

それでは良いオーディオライフを。

書込番号:14704422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件 BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のオーナーBS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]の満足度5

2012/06/21 06:14(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
写真まで掲載して頂き、ありがとうございます。
充填剤がよく解りました。ビーズのような形をしていますね。

>低音の質が激変したことでした。

なるほど、低音が程よくしまり、高音にも影響があるようですね。

私もスタンドの購入は高額で躊躇しましたが、スタイルにも引かれ
スピーカーと一緒に購入しました。
純正は侮れない性能を持っています。
私もスレ主さんのレポートを参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:14706262

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/06/23 09:49(1年以上前)

こんにちは。
スタンドに限らず、ケーブル、インシュレーターと大きく変わるのが楽しさでも
あり。悩むところですね。私は迷うのでこれらはTAOC製に頼っています。
まず十分な性能と、音調を得られています。純正スタンドはさらに機材の良さ
をうまく引き出してくれる部分もあり、ELACやB&Wなど欧州メーカーは
とてもしっかりこだわって造られていて感心します。

何よりは243BEの出来の良さです。小型でこれほどほぉーと感心・うなずいたSP
はしばらくないですね。JETツィーターの再現もありますが、ウーファー自体の
出来の良さが秀逸で、ダンピングがすばらしい。小型ウーファーの良さと中型ウーファー
の鳴り方の良さを両方満足しています。私も欲しいセットですね。BEは外観もカッコ
よくて長く使えそうですものね。下手をするとちゃんと出している音がスタンドで
打ち消されて死ぬ感じになるでしょうから、純正ならびに「台」のセッティングは
とても重要ですね。思い鉄にすれば、重い音になりますし、木材にすると木材の軽さ
みたいな音調になって楽しいです。オーディオはケーブルなど含めて組み合わせが
無限ですから、面白いです。楽しく悩んでいきましょう。

書込番号:14714455

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2012/06/25 17:08(1年以上前)

こんにちは。

充填剤、LS FILLER。まだ売ってたんですねぇ。

これ、昔々、オーディオ評論家の故・入江順一郎氏が、確かSTEREO誌上で自作のスタンド作った時に使っていたかと思います。

当時、同じくオーディオ評論家の故・金子英男氏が、よく吸音材というか振動を整える為に”米”(氏は南魚沼産のコシヒカリが一番と推奨しておられました)を使っていましたが、入江順一郎氏はこれに対抗して、このユキムの充填剤を”疑似米”とか言って使ってました。

確かにスタンドに"米"を充填して虫でも湧いたら嫌ですものねぇ。何か懐かしさを感じてレスしてしまいました。

書込番号:14724240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件 BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のオーナーBS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]の満足度5

2012/06/25 20:53(1年以上前)

586RAさん

こんばんは。
>吸音材というか振動を整える為に”米”
これは面白い発想です。
LS FILLERは歴史があるのですね。
いろんな意味で楽しくセッティング出来ます。

書込番号:14725133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:71件

2012/06/26 08:00(1年以上前)

おはようございます

充填材リポート拝見しました。

ポールの振動はオーディオラックにめ言えることで一番の重要箇所。
材質や中に入れる詰め込むモノで大きく変化します。

私なら

さざれ水晶かトルマリン研磨した鉱石をブレンド米(笑)ごとくいれてみたいと感じます。(笑)

大理石の砕石でも…

材質にもよるけど小さなサンド(砂)の場合、やや上から押され気味にならなか? どうなのか?
音がどう作用されるのか知りたいところではありますけど


タオックは確かラックポールには、鋳鉄サンド入れてるみたいですね。
音のネバリと腰の強さとスピードが印象的に映りますね。汗

書込番号:14726898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件 BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のオーナーBS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]の満足度5

2012/06/27 09:24(1年以上前)

ローンウルフさん

おはようございます。
>さざれ水晶
この発想も参考にさせて頂きます。

ホームセンター等で色んな部材を探してみます。

書込番号:14731097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ELAC > BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]
ELAC

BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 1月24日

BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング