AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

約10時間の連続通信が可能なモバイルWiMAXルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 2月上旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:110g AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の価格比較
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のレビュー
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のクチコミ
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の画像・動画
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

『電波悪すぎーー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]を新規書き込みAtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

電波悪すぎーー

2012/03/10 21:04(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

クチコミ投稿数:4件

建物の中に入るとアンテナが1本しか立たないし、
地下にはいれば全く通信できない。神戸の人は買わない方が絶対にいいですよ。
JR三宮駅のサンちかで電波全く通じないって、ほんま使い物にならない。
アンテナ3本立ってるのほとんどみたことない。
まじで買って失敗したーー

書込番号:14269434

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/10 22:37(1年以上前)

私も詳しいわけではないのですが。。。
去年からWiMAXを使用しています。
最初の1台はヨドバシカメラで契約したUQ WiMAXでした。
これがすごく使い勝手が良かった(無線でストレスを感じる事なくつながっていた)ので
もう1台、ケーブルTVのインターネットのオプションでWiMAXに加入しました。
同じ室内で、同じ機器でも電波状況はかなり悪く、UQ WiMAXの方はサクサクくるのに、ケーブルTVのインターネットの方はアンテナが立たない状況が多く、使い物にならないので即解約しました。

この度、新たにSo-netのWiMAXに入りましたがやはりストレスなく使用出来ています。

なので、詳しくはわからないのですが、同じWiMAXでも入る会社によっては回線が違うのかなと思っています。

書込番号:14269983

ナイスクチコミ!1


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:183件

2012/03/10 22:47(1年以上前)

電波の性質上、室内や建物その他複合的な原因で電波が入りにくいという事があるのは

既に周知の事実であると思います。

UQ社のHPや有志一同で作られて確認サイトで粗々の受信区域はわかりますし、

UQ社もご利用区域での電波受信状況に不安がある場合には確認の為にTryWimaxでご確認くださいとも言っています。

TryWimax
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

みんなでつくる「UQ WiMAXマップ」
http://map.windows-keitai.com/WiMAX/UQ/

実に良心的な対応だと思います。

>神戸の人は買わない方が絶対にいいですよ。
>JR三宮駅のサンちかで電波全く通じないって、ほんま使い物にならない。

上記サイトやUQ社にぜひ連絡してあげてください、皆さん助かりますし、

会社のほうも改善地域と認識してくれるかもしれませんよ。

書込番号:14270047

ナイスクチコミ!2


切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2012/03/10 23:24(1年以上前)

主さんの使い方だと無線なんて電波悪いの分かりきってるでしょう文句言っても仕方ないで終わりです

と言いたいところだけど、この機種ホント電波悪いわw

@ニフティ3500→sonet3600に変更したところ
下り6〜10たまに15w 上り5ほぼ固定
☟
下り0〜6 上り3ほぼ固定
に激減wwwwwwwww
でもアンテナ表示はどちらも3本MAXなんだけどねぇ・・・

ニャンコッツコさんのおっしゃるようにサービス事業者(MVNO)の違いによるものなのかもしれませんが3500から変更する人はちょっと様子見したほうがいいかもしれません(´・ω・`)

書込番号:14270229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/03/10 23:51(1年以上前)

もちろん建物や地下が弱いのはわかるけど中心部でこんなに悪いとは思わなかった。ソフトバンクのWi-Fiは全然繋がるし。
同じ機種ではないがお試しがあったのを知らなかった自分の責任として諦めます。
DTIには電波悪い事はいいました。
後はこの辺の人が購入に注意して貰えればいいかな。

書込番号:14270374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:5件 AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のオーナーAtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の満足度4

2012/03/11 07:45(1年以上前)

受信感度ですが私の家場合は、外も中もアンテナは、2本しか立ちません。速度は前に使っていた URoad-8000の方が受信感度 速度共に良かった気がします。さらに公衆無線LAN設定に自分の家の無線LAN設定を入れて接続した所ルーターの真上でアンテナ5本でした。この機種はアンテナは、6本立たないのでしょうか?

書込番号:14271326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2012/03/11 09:39(1年以上前)

>ソフトバンクのWi-Fiは全然繋がるし。

こういう見当違いな比較をしている時点で、基本的な知識が欠如してるのは一目瞭然ですね。

それともサービス内容を混同してる口ですかね?

書込番号:14271657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/03/11 20:33(1年以上前)

1.5と2.5を比べられても全然性質違うわけですし

書込番号:14274457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


A.Blaidさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/11 23:47(1年以上前)

自身もこれから購入を考えているのですが、そんなに悪いですか・・・
サンチカでつながんないのは困りますが、携帯会社の物だと帯域幅制限があるのでそちらも考え物です

やはり様子見ですかね?

書込番号:14275850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]
NEC

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

発売日:2012年 2月上旬

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング