『初心者の質問ですが、お願いします。』のクチコミ掲示板

2012年 4月 7日 発売

AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]

新コーティングを採用した超広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥56,375

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (1製品)


価格帯:¥56,375¥56,375 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜16mm 最大径x長さ:84x89.2mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のオークション

AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]TOKINA

最安価格(税込):¥56,375 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 4月 7日

  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]

『初心者の質問ですが、お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]を新規書き込みAT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者の質問ですが、お願いします。

2013/06/28 23:36(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]

クチコミ投稿数:38件

初の広角レンズの購入で質問です、NikonのD90を所有していますが問題はございますか?
又、フィルターを装着出来ますか?(サイズ?)

書込番号:16306344

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:30件

2013/06/28 23:40(1年以上前)

ニコン用って書いてあるから大丈夫だよね。。。
フィルターは77mmだよ・・・

書込番号:16306363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/06/28 23:41(1年以上前)

問題なし。
77ミリの薄枠タイプ。

書込番号:16306369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38428件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/06/28 23:52(1年以上前)

耐逆光には弱いと見聞きしますので、ご承知の上で。その他宜しいかと。取り柄は明るさですね。
Tokinaは12-24mmF4DXII(前期に比べて耐逆光改良、AFモータ付)を使っています。

書込番号:16306408

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45228件Goodアンサー獲得:7618件

2013/06/29 00:04(1年以上前)

モグ&メグさん こんにばんは

このレンズ 超広角に入りますので 普通のフィルターではケラレが出る可能性強いので フィルターは薄型が良いと思います。

書込番号:16306460

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/29 00:14(1年以上前)

フィルター径はレンズに書かれていますよ。
保護フィルターは特に値段差を僕は感じないので安い物で十分です。

気をつける点は、広角レンズ等はフィルターの厚みで写真の四隅が黒くケラレル事もあるので、
広角レンズ使用時は薄型のフィルターを着ける事で対応できます。金額は高くなります。

書込番号:16306508

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/29 02:07(1年以上前)

こんばんは

このレンズの1型持ってますが、フィルターは薄枠とかワイド用の77mm径のものを買えば問題ないです。
I型との違いはコーティングの違いで逆光性能が上がっていますが、それでもまだ逆光には弱いようです。
作りはしっかりしていて質感も良く、ワンタッチフォーカスクラッチはAFからMFの切り替えが瞬時にできるので便利だと思います
私は星はほとんど撮らないですが、沖縄の美ら海水族館のジンベイ鮫を撮るのにこのレンズを買いました。
また鍾乳洞内でノーフラッシュで撮る時には重宝するレンズです

鏡胴はトキナーの12-24と共通で、トキナー12-24のほうは逆光性能は良いですしズーム比も大きく扱いやすいと思います
もしF2.8が必要ない、広角端1mmの違いが気にならないのなら12-24の選択もありでしょう
http://kakaku.com/item/10506012044/

書込番号:16306788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/29 10:52(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000336322/spec/#tab

こちらに記載されています。

書込番号:16307639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]
TOKINA

AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]

最安価格(税込):¥56,375発売日:2012年 4月 7日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング