『ファームウェア2.0と現行との比較動画』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro1 ボディとFUJIFILM X-Pro2 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月18日

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

『ファームウェア2.0と現行との比較動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-Pro1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信26

お気に入りに追加

標準

ファームウェア2.0と現行との比較動画

2012/09/11 23:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ

クチコミ投稿数:202件

Fujji rumorで新旧のカメラでのオートフォーカスやマニュアルフォーカスでのの動きの違いをいち早く紹介しているYOUTUBEが掲載されていましたのでクチコミさせて頂きます。

付いているレンズは恐らく35mmと思いますが、ソフトウェアだけでここまで変わるのか!と思いました。
後はコントラストの低い被写体でどこまで合掌してくれるかですね。

これならウチの9カ月の長男でもかなりいけそうです!

今のままでも、少なくともNEX-7より使いやすく、美しい写真が出てくるので、NEX-7は一眼ビデオ専用機になりそうです。というか、新しいファームウェアでビデオまで良くなっていたらNEX-7は完全にお払い箱決定かな。
何より持って、撮って、観て楽しめるのはx-pro1の圧勝です。

http://www.fujirumors.com/video-this-is-the-improvement-you-will-expect-from-the-new-2-0-x-pro-1-firmware/

書込番号:15052770

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/09/11 23:53(1年以上前)

うわあ
めちゃくちゃ良くなってる予感♪
(*´ω`)ノ

最低最悪だったX100のEVFも改善できないのだろうか???

真のエース、X−E1も期待できますね♪

書込番号:15053044

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4

2012/09/12 00:17(1年以上前)

みました ご紹介あっざ〜す。

以前からこの板でも書いていますが、
アルゴリズムが頭わる過ぎたんです。
それを見直したんでしょうね。

ビデオの途中、やっぱり、Qボタンをうっかり触るシーンがありましたね。
このボタン邪魔だな〜・・・・・ \(`o")バキッ!

D4のAFスピードは求めませんが、
S2Pro(F80)程度の速度なら、もう一台買いますよ。

書込番号:15053152

ナイスクチコミ!4


sharaさん
クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:11件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4

2012/09/12 01:04(1年以上前)

ジャズと珈琲さん 情報ありがとうございます。

MFが普通になってますネ。 個人的にコレは嬉しい^^

AFには過度の期待はしていませんが、コッチも多少早くなれば嬉しいですネ。
合焦前にに少し挙動不審(?)になるようにも見えますが・・・・・・・^^;

書込番号:15053293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件

2012/09/12 06:38(1年以上前)

皆さん、コメントどうもありがとうございます。
私も、今回のファームウェアにはとても期待していますし、YOUTUBEを見てからは期待が確信に変わりつつあります。

最近、価格コムでの最安値もどんどん上がってきていますし、市場でも価値が認められているのではないでしょうか?
もう一台持っているNEX-7はメーカーもほったらかしで、愛想も尽きてしまいました。
同じミラーレス機のフラッグシップでもこんなに違うものかと思ってしまいますね。
NEX-7もせっかく大金をはたいて購入したので、なんとか存在価値を見出したいと思ってX-pro1と併用していますが、比べてしまうとNEX-7はどうしてもガジェットというか、オモチャと感じてしまいます。
良い点も有るのに勿体無いですね。

ちなみに、私、実はx-pro1での通常のスナップ写真は殆どオールオートモードで撮影しています。
皆さんは如何でしょうか?

フルマニュアルのレンファインダーカメラのような外観の為、全てオートで撮る事に抵抗があって試されていない方はぜひ試して見てください。

私の場合は、特にここを表現したいという意図がなければ、旅行中のスナップはほとんどこれで事足りていて、たまにちょっとこだわって表現したい時だけ、撮影後に撮影画像を確認して露出補正、シャドー、ハイライトを調整します。
ボケ具合やシャッタースピードが適切でないと思った時だけマニュアルで変えますが、実際はほとんどの場面でカメラ側が丁度良い設定にしてくれますよ。

この、以外にオートモードが賢いことを発見したため、旅行でも、ちょっとこだわった撮影でも、最近はx-pro1だけで行えていてますます気に入ってきました。

そういえば、暗い場面での露出がオーバーな所がもう一つの弱点なので、そこも治ってくれていると嬉しいですね!

書込番号:15053646

ナイスクチコミ!3


たるがさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2012/09/12 07:55(1年以上前)

ジャズと珈琲さん
情報ありがとうございました。ビデオを見る限り確かに早くなっていますね!
こんなものと思い、辛抱強く使ってはおりますが、これからはあまり意識していなかったけれど合焦のストレスが減りますね

来月にはチビの運動会もあるので期待したい、と言いたいところですが、運動会は望遠で撮らざるを得ないのでN社の望遠レンズで、結局MFです…
(早く純正の望遠ズームでないかなあ)

書込番号:15053798

ナイスクチコミ!1


fjunさん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/12 15:35(1年以上前)

ソニーのDSC-RX1がフルサイズで出ると発表がありましたが、フジで言えばX100に相当するカメラのようで20万以上のようですね。フジのX-Pro1に相当するタイプでソニーから出てきたら正直買い替えを考えてしまいます。ファームウエアーソフトの改善もいいけどフルサイズも是非とも考えてほしいなぁ。

書込番号:15055058

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/09/13 22:03(1年以上前)

fjunさん
ニコンD600が20万以下で出てしまいましたね、、、、、、、。

書込番号:15061254

ナイスクチコミ!1


fjunさん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/13 22:44(1年以上前)

GasGas PRO さん こんにちは

何だか、・・・いまさらペンタプリズムのついたカメラは欲しくないですねぇ。
先月やっと全部処分しちゃったところで・・・・それにしてもニコンの下取りは安すぎますよね。

書込番号:15061499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4

2012/09/13 23:48(1年以上前)



> NEX-7はどうしてもガジェットというか、オモチャと感じてしまいます

NEX-7って、大きさ的には魅力を感じていましたが、
APS-cという撮像素子サイズ柄、レンズとのバランスを考えると、
X100とか、X-E1ぐらいの大きさが適正に感じますね・・・・・Pro1はチト大きい?

> ニコンD600が20万以下で出てしまいましたね

何でニコンはキヤノンと真っ向勝負したカメラを出さないか?・・・・・・

それは別として、このサイズのFXは良いですね。
ニコンはD4で、フジの画に近くなった感じがしますから、
2〜3年後のニコンFX機は魅力的なものになるかも?

S*Proは、あと2〜3年使い、一眼はニコンに戻るかも知れません。

> いまさらペンタプリズムのついたカメラは欲しくないですねぇ

全く同意です。でも、ミラーレスでは撮れない写真があって、
両者の併用が良いのかな〜って思います。

ニコンやキヤノンは、何年か後はFXのみになるのかな?

書込番号:15061851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/14 13:59(1年以上前)

 別のカメラですが、AF アルゴリズムの見直しによる高速化
を体験しました。X-Pro1 も高速化しそうですね(条件次第で
しょうけど)。
 私は、オールドレンズ 24 mm を付けて、X-Pro1 を35 mm
相当カメラにしてしまう計画ですので、ファームップで MF 時の
「被写界深度を深く、3倍表示」に期待しています。
 これもうまくないなら D600 ですね。

書込番号:15063830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2012/09/14 17:14(1年以上前)

当機種

X-Pro1がAPS-C素子のままで「Pro」のネーミングを冠したことはFujiFilmの商品企画の甘さを露呈したのも同然だったな。
LEICAの次期M10もKODAKの素子からSONYに鞍替えするしかないんだろうし、やはりプロ&コンシューマー上位機カテでのフルサイズ素子は必須になるだろうな。
Xマウント自体フルサイズ非対応らしいのはどうも事実のようだし、NEX-7の対抗馬としてのポジショニングで「Pro」じゃあな。

俺は今度の新ファームをぶち込むことを前提に8枚玉用にアダプターを買おうかと思っているが、これでフルサイズNEX-9でも出て来たら(多分出るだろうな)、、、さすがに躊躇するわな。

上の作例でも明白なんだが高感度撮影能力に加え色彩表現力の優秀性はもはや敵うものはないと断言出来る、だがそれだけでは単なるあだ花で終わってしまうだろうな。

書込番号:15064430

ナイスクチコミ!6


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2012/09/14 18:11(1年以上前)

プロがセンサーサイズの大きさでしかカメラを選ばないんだとしたら、
世の中のプロカメラマンが持つカメラは645ばっかりになってしまいますけどね。

適材適所ですよ。

書込番号:15064644

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2012/09/14 20:20(1年以上前)

> プロがセンサーサイズの大きさでしかカメラを選ばないんだとしたら、
> 世の中のプロカメラマンが持つカメラは645ばっかりになってしまいますけどね。


あのな〜、俺が上に『FujiFilmの商品企画の甘さを露呈したのも同然だったな。』って書いてあるんだけど、、、読んだ?

要するにだ、ここにいる連中は俺も含めてみ〜〜〜んな知っているんだよ

→「本当はAPS-Cで十分」ってこと、

X-Pro1がこれだけの絵をしかもAPS-Cのサイズで実現していることをさ。。。
もう少し行間を読もうや。
商品企画のセンスのなさはせっかくの白眉とも言える素材さえもスポイルしてしまうのさ。

書込番号:15065142

ナイスクチコミ!3


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2012/09/14 21:32(1年以上前)

なるほど。
文脈からX-PRO1の色と高感度描写を認めてらっしゃって、その上でプロ用なら
フルサイズにしなきゃと欲張ってらっしゃるのかと思ってました^^;;

PRO1って命名に対することだけだったんですね。

失礼しましたm(_ _)m

書込番号:15065523

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4

2012/09/14 22:31(1年以上前)



集合写真用の銀塩カメラっていったら、フジのGW690が有名でしたが、
どうも、この分野のプロに対しての銀塩→デジタルの提案がX-Pro1だったのかな?
現実、GW690は大量に中古市場に出てます・・・・・少なくともその分野ではプロ用ですね?

> 適材適所ですよ

ですね。

プロって言っても様々で、1DやD4の速度を必要とするプロと、
フジの色やトーンを必要とするプロもいますからね。

近所のプロは、7Dで良いんだけど、クライアントから「あっ、俺のと同じ」
って言われちゃうから、1Dを使ってるけど・・・・・7Dが軽くて良いって言ってます。

書込番号:15065846

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2012/09/16 09:56(1年以上前)

自己レスだが、、、

> 要するにだ、ここにいる連中は俺も含めてみ〜〜〜んな知っているんだよ
> →「本当はAPS-Cで十分」ってこと、
> X-Pro1がこれだけの絵をしかもAPS-Cのサイズで実現していることをさ。。。

実利面だけの話であればこんなことPro1ユーザーであれば誰でも共感することだよな、でもな日本中のクルマがプリウスと軽自動車だけになるかい?
GTRありーの、ISFありーの、LFAありーのだよな、省エネとはまったく反対のベクトルを持ったこれらのクルマの品揃えも必要だってことだ。

俺を含め実際のX-Pro1ユーザーはマーケティング方面で表現すると初期市場の「イノベーター」あるいは「アーリーアダプター」であって、せいぜい市場全体の数%を占めるに過ぎないわけだ、
経済的な採算ありきのメーカーに次期種の継続開発や関連製品の開発に意欲を持ってもらわなきゃ、、、困るのは君たちだろ。

要は客寄せパンダのフルサイズでも何でもいいから主流市場のアーリーマジョリティ層に訴求することだな。
このままでは単にアナクロの爺さんとライカコンプのヲタ専用カメラで終わってしまうかも知れんな。

書込番号:15072168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2012/09/16 18:44(1年以上前)

いわゆる町の写真館とかがプロだということであれば、私も元プロですけど、私のいた頃はまだフィルムの時代でしたが、今やもうほとんどデジタル化されて6×9などは使わなくなってしまい、件のGW690はもう使わないからと、私の手元にあったりします。私も使ってないですが(^^;

でまあ、元の職場の今のメイン機種はというと7Dで、これでもうほとんどの場面はまかなえるらしく、大幅なダウンサイジング化が進んでいるようです。
話していても、フルサイズのふの字も出てこないので、スタジオも含めてホントにいらないみたいですね。

考えてみるとスタジオは元々4×5で撮っていて、その後6×8で撮るようになり、そしてデジタルなので、24×36なんてサイズ元々使ってないんですよね。

結局フルサイズって、銀塩35mmの記憶があるかないかで評価が全然違ってくるでしょう。

知らない人には何のフルサイズだかさっぱりですよ。

書込番号:15074364

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4

2012/09/16 22:32(1年以上前)

花の掲示さんへ

こんばんは.

私はカメラマンではないですが,他に人員がいないので,
仕事で古文書の撮影をしております.

大きさとしては,新聞紙の見開きくらいものを撮影し,
その文字を読んでいるという感じです.

以前は個人で持っているD700+Zeiss MP100レンズで撮っていましたが,
解像度がまったく足りませんでした.

今は,職場で買ってもらったPhase One P40で撮影しています.

個人でも,フルサイズ以上のセンサーが欲しいですね.

ペケプロを売り払う前に,D700+Zeissとペケプロ+35mmで
仕事サイズの被写体を撮り比べましたが,私の腕では
D700+Zeiss MP100の方が,解像度が高かったです.

それで,ペケプロを売り払い,趣味でX2を購入した次第です.

X2は立体感とモノクロの階調がすばらしいです.

しかし,これは最初から分かっていましたが,夜間撮影でのスナップは
ペケプロの方がよいです.
これは,センサーの大きさではなく,センサーの性能の問題だと思います.

最近はX2も飽きてきたので,X2を売ってDSC-RX1を購入しようかと思っています.




書込番号:15075594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4

2012/09/16 22:40(1年以上前)

皆さんすみません.

上のコメントは板を間違えました.

以下の書き込みに対するコメントでした.

******************************

花の掲示さん

エビスさん・・・

>私は画像を引き延ばして使うので,センサーの
 大きさは重要です.

って・・・、どれ位引き延ばすのでしょう???
フルサイズが本当に必要??
X2ってフルサイズ?? 笑
X-Pro1がイヤになって・・・ ○○○  でも、名残惜しい??

2012/09/16 16:33 [15073841]

書込番号:15075655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4

2012/09/17 12:11(1年以上前)



ニコンのD100を使っている頃、Fマウントでフルサイズは出来ない・・・・・なんて議論があり、
私が「マウント口径が小さい分、レンズは大きく(長く)なるけど可能」って書いたら、
マウント変更肯定派の方から、ぼろくそに反対されたのが何か懐かしいです。

あのころはフルサイズを熱望しましたね。APS-cって発展途上を感じ、
性能的にもそう思うしかなかったです。でも、今は全てが高性能になり、
フルサイズもD600みたいに小型化された時代ですね。

個人的にはAPS-cって、いつかはフルサイズ化される発展途上の感を拭えませんが、
でも、多分フジはAPS-cのまま進化させて行くでしょうから、規格は完結している?

それ以上の規格は、中判デジが50万円程度で供給できるような時代に出してくるかも?
以前、発売した中判デジバックは100万円まで下げても売れなかったみたいだし・・・・・

ま〜、AFが改善すれば、X-Pro1に大きな不満はなく、この画質なら満足です。


書込番号:15078124

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/09/17 13:59(1年以上前)

Fさん、、、、ファームアップは明日でしたねえ、、、。
X-pro1の描写力ですと、個人的にはハーフサイズで不足なしの感じです。
X-pro1では、1m80cmまでは伸ばしていますが不足なしですね。
大伸ばしは、オペレーターさんの技量次第でしょうね。

伸ばす二次利用があったら、D800が楽ですね。

書込番号:15078572

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4

2012/09/17 15:56(1年以上前)

Gasさん、こんちは〜っす

フジはようやく動いてくれました。

能力的にそれまでなら、無いもの強請りになり騒がないんですが、
このAFは完全にソフト的なバグでとしか考えられなかったんです。
バグで無いとすれば、何らかの特許に対してのロイヤリティーを払いたくなかった?

やっぱり、アルゴリズムの見直しでAFが速くなる感じですね。

書込番号:15079049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/09/17 22:32(1年以上前)

スレ主さんへ
ファームアップは明日ですね。
暗いところでの露出オーバーはマルチ測光では致し方のないトコロでしょうね。
メーカーが定めた画面の明るさの基準値に、すべて合わせてしまうようですから、、、、。
中央部重点測光がないのも弱点ですね。
スポット測光を活用するのが宜しいかと思います。
ファームアップ、楽しみです。

Fさん〜
当然ながら裏でオカネが絡んでいますでしょう。
でも、やれば、ほとんどのことは出来るのではないかと思いますよ。

S3の時の有料バッファとファームアップで、AFに関してはなんのメッセージも付加されてなかったのですが、現象として合焦速度と精度がアップした感じでした。

書込番号:15081394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4

2012/09/17 23:53(1年以上前)



Gasさん こんばんは

中央部重点測光は私も欲しい機能ですが、
基本性能というよりはオプション的要素があります。

有償バージョンアップで良いから、中央部重点測光、
AFからヘリコイドリングを回して瞬時にMFに切り替わる機能、
基準露出値のメニュー設定が出来ると良いですね。

で、バージョンアップしたら、お約束に無いAFが速くなってるとか・・・・・

Proの称号・・・・・は、撮像素子サイズが云々ではなく、カスタマイズの自由度?
基本バージョンアップが1.5万円として、さらに複数のオプションが選べ、
フルセットで3万円ぐらい? おまけにHS-V4が付いてくれば良いかも?

HS-V4が発売されないのは、売れる可能性が低いものに、
ソフトの認証システムを導入(投資)したくないからだと思います。

それなら、バージョンアップした固体に何らかの情報を埋め込み、
HS-V4をインストール時にカメラをusbで繋いで認証させるようにすれば良い?

E1は小型軽量、P1は高いカスタマイズ性・・・・・お墨分けを考えて欲しいな〜

おやすみなさ〜い


書込番号:15081960

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件

2012/09/18 07:52(1年以上前)

皆さん、どうもです。

ファームアップ、いよいよ今日ですね!
私は、カナダに出張中のため、残念ながらx-pro1は持って来ておらず、皆さんの報告を聞くしかありません。

帰国は明後日なので、帰る頃には、大方の評価がまとまっているかな。
その時には、皆さんの自慢を聞かされる状況を期待します!

とにかく、sonyと比べ、fujiの企業姿勢にはとても好感を持っています。
ricohもそうですが、作ったカメラを大切に育てる姿勢は本当にユーザーとしてありがたいし、今後のロードマップも適時示してくれるので、カメラに対してもメーカーに対しても信頼と愛着を感じます。
sonyのように作ったら売りっぱなしというメーカーの製品を、私は今後二度と買わないでしょう。

カメラや写真を愛するユーザーに真っ直ぐに向いて、真摯に頑張っているfujiを私は愛用して行きたいと思います。

書込番号:15082874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件

2012/09/18 14:44(1年以上前)

コピペですいません。
FUJIの公式HPの情報です。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/xpro1firmware/download001.html

特に3番目に私が熱望していた暗いシーンでの露出の改善が入っていました!!早く帰国して試してみたい!!!
ファームアップ前後で比較すると面白そうですね♪

3)夜景など暗いシーンの撮影の場合に、撮影画像を見たままの雰囲気を保つ様にしました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Ver.1.11からVer.2.00への変更内容
オートフォーカス性能の向上
(1)オートフォーカスを高速化
明るいシーンや暗いシーン、および撮影距離の変化など、さまざまな条件下でのAFスピードが高速化されます。
(2)マクロ撮影時のフォーカス性能向上
マクロボタンを押さなくても、オートでピントが合う被写体までの距離を短縮しました。
※ 装着レンズによって効果が異なります。
マニュアルフォーカス機能の向上
(1)操作性の向上
フォーカスリング操作時のピント追従性を改善しました。また、電子ビューファインダーや背面液晶でピントを合わせる際、開放側の絞りを使い被写界深度を浅くし画像を表示することで、ピントの山をつかみやすくしました。
(2)アシスト機能(画像拡大)に、「倍率3倍」を新たに追加
ピントを合わせる際のアシスト機能(画像拡大)に、従来の「倍率10倍」に加え、あらたに「倍率3倍」を追加しました。背面のコマンドダイヤルを左右に回すことで、「倍率10倍」「倍率3倍」の切り換えも可能です。
書き込みスピード・処理スピードの向上
(1)カードへの書き込みスピード向上
カードへの書き込みスピードを向上させました。当社従来比最大2倍のスピードで書き込みが可能となります。
※ カードのタイプ、画像ファイルサイズによって効果に差があります。
(2)撮影後の再生スピードを改善
1カット撮影または1回の連写撮影後、カメラ内の処理が終わるまで画像再生表示が出来ない現象を改善しました。
再生ボタンを押して1秒後に、撮影した1枚目の画像を表示します。画像を拡大表示して確認することも可能です。
その他機能
(1)ISO感度設定に「AUTO(6400)」を新たに追加
ISO感度設定に新たに「AUTO(6400)」を追加しました。ISO感度を上げることで、シャッタースピードを速くし、室内など薄暗い状況で起こりやすい手ブレや被写体ブレを軽減します。
(2)ファインダー使用時には、インジケーターランプを 消灯するようにしました。
(3)夜景など暗いシーンの撮影の場合に、撮影画像を見たままの雰囲気を保つ様にしました。

書込番号:15084215

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FUJIFILM X-Pro1 ボディをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング