『新品と中古』のクチコミ掲示板

2012年 2月18日 発売

フジノンレンズ XF18mmF2 R

  • コンパクトで軽量な「パンケーキ」タイプで、持ち運びに便利な扱いやすい広角レンズ。画質と操作性を追求した「フジノンXFレンズ」シリーズ。
  • 35mmフィルムフォーマットで27mmに相当する視野を持ち、風景、一般的なスナップショット、および18cmの最小焦点距離によりクローズアップに適している。
  • 絹のようなボケのためのF2の最大口径と組み合わされた際立ったシャープネスは、ポートレートにも適している。
最安価格(税込):

¥72,256

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥72,257

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥45,500 (11製品)


価格帯:¥72,256¥101,720 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:18mm 最大径x長さ:64.5x33.7mm 重量:116g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF18mmF2 Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのオークション

フジノンレンズ XF18mmF2 R富士フイルム

最安価格(税込):¥72,256 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月18日

  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのオークション

『新品と中古』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF18mmF2 R」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF18mmF2 Rを新規書き込みフジノンレンズ XF18mmF2 Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

新品と中古

2017/09/27 17:43(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF18mmF2 R

クチコミ投稿数:72件

XF18mmF2の購入を検討しています。

このレンズ、PRO1の発売と同時にリリースされたと認識しており約5年ほど経過していますので、中古も出回っています。

ザックリ、新品と中古で2万円の差があると想定して、みなさんは新品・中古どちらを選びますか?

というのも、発売当初触ったレベルですが、絞りリングのクリック感があまく、良い印象がありませんでした。

ところが先日店頭で触った際、リングの緩さ(固さ)・クリック感もソコソコ良い印象でした。

5年も作り続ければ、マイナーチェンジとまでいかずとも多少部品の改良がされるものでしょうか?
  *それとも単なる個体差か?

理想はうわさ先行のMK2が出れば良いのでが・・・・・

新品か中古か? 部品の改良はされるものか?

この辺のご意見をお聞かせ願えればと存じます。

宜しくお願いします。

書込番号:21233360

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/09/27 18:28(1年以上前)

新品

書込番号:21233455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2017/09/27 18:43(1年以上前)

森人JAZZさん こんばんは

中古の状態によりますが 中古の状態を見て 状態が良く2万円の差許せるのでしたら 中古に行くと思います。

書込番号:21233488

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1619件Goodアンサー獲得:78件

2017/09/27 19:02(1年以上前)

>新品と中古で2万円の差があると想定して

中古かなあ。

気にいらなければ、キタムラのトクトク買取(¥29070)に放出。 差額は勉強代という事で。。。

書込番号:21233540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2017/09/27 19:44(1年以上前)

>森人JAZZさん
 
 私なら、キタムラなどで現物を確認して、カメラに装着してみます。それで異常が無いようでしたら、二万円の差を有意義なものとして中古を選ぶと思います。

書込番号:21233630

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2017/09/27 20:22(1年以上前)

改良はあるでしようね

新品か中古は
状況次第かと


中古の場合、まずはコンディション次第かと思います。
さらにランクも目安にしかなりませんからね。
同じ物を査定するにしても人によってはランクも変わることもあります。
私の場合ですが、実際同じ物で、値段が安い物がいいこともありましたから・・・


購入者は自己責任の上での購入となしますので、
ある程度目利きが出来ないとね。
お店の人は、これはいいですよとか、
こちらの方がいいですよなんて普通は言いませんからね。

書込番号:21233707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/27 20:46(1年以上前)

考え方次第でしょうね。

自分なら中古実物を見て、程度を確認して納得出来るなら中古を買いますね。

書込番号:21233786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2017/09/27 21:57(1年以上前)

みなさまの意見を拝見してますと、発売から5年ほど経ったレンズは、現物に納得できれば中古ですかねぇ。

サイフとの相談ですが2万円という金額は私には大きいです。(満足感のうえでも)

まったく余談ですが、、、、

先日、新宿の量販店でカメラ(X−E3)・レンズを触ってきた帰り、LEICA M10にハンドストラップを付けてブラついていた人物を

見かけた際、「おれの買い物の悩みは小さいなぁ・・・」と感じました(笑!)(涙!)
  
   *でも、XシリーズのJPGの色は私には「サイコー」です!

書込番号:21234053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/28 01:38(1年以上前)

森人JAZZさん
程度に、納得するかゃろな。

書込番号:21234630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/09/28 20:08(1年以上前)

>森人JAZZさん

個体差でしょうね。
中古を買うなら、試写してから買って下さい。
カメラのキタムラだと、取り置きして試写→購入
の是非が可能です。ちなみにタイのバンコクでは
新品2万円台でした(昨年)。国内の中古だと
最安32000円くらいのを見ました。

書込番号:21236316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2017/09/28 20:26(1年以上前)

中古商品については、今まで●ップカメラしか覗いたことがなく

みなさんおすすめの「キタムラ」は初見となりますが

取り置き試写、魅力です。

近々門を叩いてみます。

アドバイス、おありがとうございました。

書込番号:21236373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2020/02/15 10:58(1年以上前)

輸入品で良いなら安く売ってます。新品で2万以上安くなります。
ただ、保証期間や内容は異なりますので注意してください。これも選択肢ですかね。

書込番号:23231924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF18mmF2 R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF18mmF2 R
富士フイルム

フジノンレンズ XF18mmF2 R

最安価格(税込):¥72,256発売日:2012年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF18mmF2 Rをお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング