『フォーカスリングについての質問です』のクチコミ掲示板

2012年 2月18日 発売

フジノンレンズ XF35mmF1.4 R

  • 35mm判換算53mmで開放値F1.4を実現した、Xマウント対応ミラーレスカメラ用標準単焦点レンズ。
  • 1/3EVステップの絞りリングを搭載し、露出や被写界深度を繊細にコントロールできる。
最安価格(税込):

¥77,871

(前週比:+3,698円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (30製品)


価格帯:¥77,871¥101,720 (41店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:65x50.4mm 重量:187g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのオークション

フジノンレンズ XF35mmF1.4 R富士フイルム

最安価格(税込):¥77,871 (前週比:+3,698円↑) 発売日:2012年 2月18日

  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのオークション

『フォーカスリングについての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF35mmF1.4 R」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rを新規書き込みフジノンレンズ XF35mmF1.4 Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フォーカスリングについての質問です

2022/08/12 06:54(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF35mmF1.4 R

スレ主 hasasaさん
クチコミ投稿数:7件

先日、x-e4を購入し、こちらのレンズを使用し始めました。
MFの時にフォーカスリングが手動だと反応せず、画面のm数は動くのですが、レンズ越しだとドアップのままでボヤけたままとなってしまいます。

何か設定が間違っているのでしょうか?
初心者でわからず初歩的なことでしたらすみません;

書込番号:24874221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件

2022/08/12 07:00(1年以上前)

>hasasaさん
ドアノブとの距離はどれくらいですか?
このレンズのピントが合う最短距離は28cmですので、それより近い場合はピントがあわずぼやけますよ。

書込番号:24874228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/08/12 07:23(1年以上前)

hasasaさん こんにちは

>、レンズ越しだとドアップのままでボヤけたまま

前にも書かれていますが 被写体までの距離が近すぎて ピントが合わない状態かもしれません。

書込番号:24874245

ナイスクチコミ!1


スレ主 hasasaさん
クチコミ投稿数:7件

2022/08/12 07:32(1年以上前)

>携帯カメラさん
>もとラボマン 2さん
早速ご返答いただきましてありがとうございます。
そもそも回しても画面が変わらず反応しないままなのです、、これは何かの設定ですかね、、?

書込番号:24874254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件

2022/08/12 07:35(1年以上前)

>hasasaさん
解決にはひとつずつ問題をクリアしていかなければならないのですからドアノブとの距離くらい答えましょう
何もわからないままだと狭められませんわ

書込番号:24874259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hasasaさん
クチコミ投稿数:7件

2022/08/12 07:58(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
失礼しました。
ドアノブとの距離は1mくらいです。
試してみたらピントが合いました!
ドアノブにピントが合い(ドアップで)、シャッターをきるとドアノブのドアップではなく全体の写真が撮れるのは何かの設定の問題ですか?
本当、初心者で申し訳ありません。

書込番号:24874285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/08/12 08:06(1年以上前)

シャッタレリーズの時に、ド クローズアップになるのは、
カメラがフォーカス確認にしているためでしょう。他社機事例ですが。

書込番号:24874295

ナイスクチコミ!0


スレ主 hasasaさん
クチコミ投稿数:7件

2022/08/12 08:16(1年以上前)

>携帯カメラさん
失礼しました。
ドアノブとの距離は1mくらいです。
試してみたらピントが合いました!
ドアノブにピントが合い(ドアップで)、シャッターをきるとドアノブのドアップではなく全体の写真が撮れるのは何かの設定の問題ですか?
本当、初心者で申し訳ありません。

書込番号:24874303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


longingさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:185件

2022/08/12 08:34(1年以上前)

そのレンズは標準レンズなので、1mから撮影するならドアノブだけでは無くもっと広い範囲が写りますよ。
同じようにAFでピントを合わせて撮影して観てください。

MF時に拡大表示されているのであれば、フォーカスチェックがONになって拡大表示されているのではないでしょうか。


https://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-e4/taking_photo/manual-focus/

その拡大表示はピントを合わせ易くするためのもので、画面の一部のフォーカスエリアが拡大されているだけです。
ちょうどドアノブだけが拡大されているのだと思われます。

書込番号:24874317 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hasasaさん
クチコミ投稿数:7件

2022/08/12 08:50(1年以上前)

>longingさん
とてもご丁寧にわかりやすくありがとうございます!大変参考になりました!
再度、設定を見てみます。

書込番号:24874337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hasasaさん
クチコミ投稿数:7件

2022/08/12 08:51(1年以上前)

>うさらネットさん
ありがとうございます!
再度設定を確認してみます!

書込番号:24874340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2022/08/12 09:24(1年以上前)

hasasaさん
実機で確認できたうえで解決済みですか?
 原因は判りましたか?(フォーカスチェック設定)

書込番号:24874374

ナイスクチコミ!0


スレ主 hasasaさん
クチコミ投稿数:7件

2022/08/12 18:04(1年以上前)

>yamadoriさん
遅くなり申し訳ありません。
確認して、そちらは解決しました!ありがとうございます。
ちなみにですが、このレンズは多少の距離の前後はしないのでしょうか?(質問申し訳ありません)

書込番号:24874975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2022/08/12 19:05(1年以上前)

hasasaさん
>確認して、そちらは解決しました!ありがとうございます。

解決できて良かったですね。

>ちなみにですが、このレンズは多少の距離の前後はしないのでしょうか?(質問申し訳ありません)

私、このレンズのユーザーですが、質問自体の意味が分かりません。
多少の距離の前後とは、どのような事ですか?

書込番号:24875039

ナイスクチコミ!1


cool_handさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/12 21:08(1年以上前)

そもそも、ドアノブが何の関係があるのでしょうか?
スレ主さんは、最初はドアノブなどとは一言も書いていないのでは?

レスに迎合して、妙に問題が解決したなどと書くから、意味不明になるのでは?

スレ主さんは、改めて、自らの疑問点を明確にしてください。

書込番号:24875174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2022/08/13 00:04(1年以上前)

>このレンズは多少の距離の前後はしないのでしょうか?(質問申し訳ありません)

このレンズは単焦点レンズですのでズーム操作など大きく写すことはできません。
スマホやPCを使ってトリミングで対応してください

書込番号:24875406

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/08/13 07:29(1年以上前)

hasasaさん 返信ありがとうございます

大きくなるのは 拡大機能の事のようでしたね でもピントが合わないのは 近すぎてピントが合わないレンズ自体の性能の限界のようです。

書込番号:24875583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF35mmF1.4 R
富士フイルム

フジノンレンズ XF35mmF1.4 R

最安価格(税込):¥77,871発売日:2012年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rをお気に入り製品に追加する <1643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング