『カメラ本体側性能を選ぶレンズ♪』のクチコミ掲示板

2012年 2月18日 発売

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro

ミラーレス一眼「X-Pro 1」のXマウントに対応した単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥78,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥26,800 (7製品)


価格帯:¥78,500¥102,300 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:64.1x63.6mm 重量:215g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの価格比較
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの買取価格
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのレビュー
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのクチコミ
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの画像・動画
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのオークション

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro富士フイルム

最安価格(税込):¥78,500 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月18日

  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの価格比較
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの買取価格
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのレビュー
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのクチコミ
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの画像・動画
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのオークション

『カメラ本体側性能を選ぶレンズ♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroを新規書き込みフジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

カメラ本体側性能を選ぶレンズ♪

2015/10/16 11:06(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro

クチコミ投稿数:350件 はぐれ雲 
機種不明

試撮りの洋館にて♪

オークションで手にし噂の切れ味を楽しみ始めています…手持ちの本体は「X-E1・X-M1・X-T10」…T10で試撮りにて扱いやすいレンズだけどmacro撮影時に少しAFが迷うかなと感じた。

 日常の散歩でM1に付け花などのmacro撮影…AFで画角最大に合すには何度もAF作動必要で徐々にレンズを繰り出させる必要がある…MFモードでもAFは電動しか動かない…結果諦める。

 三台の本体での使用感は「T10>E1>M1=○>△>×」と個人的に判断…macroはMFで中望遠はT10で日常使いし時折E1でお付合いに…新AFで蘇るレンズです♪

書込番号:19231390

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの満足度5

2015/10/17 08:56(1年以上前)

当機種

>マイクロ素人さん

おはようございます。
やはりX-T10でもマクロ域は迷いますか?
個人的にはマクロはあまり撮らないので、X-E1&X-A1
で使っていますがかなり気に入っています。

参考になるくちこみ有難うございます

書込番号:19233887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/10/18 08:21(1年以上前)

おはようございます。

購入を考えている1本です。
でも、ちょっと気になる点があります。
昨日、新宿のマップカメラへ行ったんですが、このレンズとXF16-55mm F2.8の中古本数が多いんです。
皆、等倍マクロでないことが気に入らないんでしょうか。
レビューやクチコミの作例を見る限り、使えるレンズだと思うのですが・・・。

AFが迷うと言うのは、行ったり来たりということでしょうか。
フォーカスモードがスポットで、その位置近辺にスッと来てくれれば、
あとは人間ヘリコイドでの微調で良いんじゃないかと思っているんですがね。
(私の場合、マクロはフィールドでの三脚無しが多いんです)

書込番号:19237058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件 はぐれ雲 

2015/10/18 21:16(1年以上前)

機種不明

Pモードでの一枚♪

北北西の風さんへ

 上手く説明できるか自信は無いのですが感じた事を記載致します…またX-E1、X-T10での使用時は軽微な使い難さであり撮れる画像からすればこれを原因に購入を躊躇すべきものでもないとご認識頂ければ幸いです。

 結論から書きますと…一番レンズを伸ばした状態に(macro撮影)したい時、電動AFでは何度か作動させ被写体とレンズ突端の位置を探る様な手順を必要とする場合があると言う事です…従って手動でその状態にしピントを取る方がスムーズに撮り終えられると言う事を「MFでmacro」と記述しました。

 電動AFでmacroの場合…二段動作的感覚をファインダーを覗いていて感じる事が何度か、これも上記記載内容に関連した動作の癖ではと感じています。

 中望遠で使う分にはX-E1、X-T10共に無問題です(笑)。


フォトアートさんへ

 コメントありがとうございます(感謝)。

書込番号:19239035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件 はぐれ雲 

2016/04/23 06:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

接写リング16mm使用

接写リング10mm+16mmセット

 その後・・・追記〜♪

 中国製の安価な接写リングを購入し…X-T10に接写リング16mmとこのレンズを通常AFで使用が定着しました♪
  ・http://www.amazon.co.jp/VILTROX-%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E3%83%95%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%A0-Fujifilm-X-T1%E3%81%AA%E3%81%A9%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E6%8E%A5%E5%86%99%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B00JL3OPH6?ie=UTF8&psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o07_s00
 

書込番号:19811674

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro
富士フイルム

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro

最安価格(税込):¥78,500発売日:2012年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroをお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング