『328i 570円から』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

『328i 570円から』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2012年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2012年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信25

お気に入りに追加

標準

328i 570円から

2012/01/30 23:44(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

クチコミ投稿数:428件

新3シリーズが発表されました。
従来の325にあたる中間モデルが328として547→570万となって登場。
全長が伸びて使い勝手の向上と減税補助金で実質535万円。
日本だとこのクラスでの減税&補助金は主にハイブリッドのみなので上手く突いてきますね。
325の6気筒から4気筒の328に置き換わった影響はあるのでしょうか。

国内本命の320は相当売れそう、燃費は328とほぼ同じ数値だと思うからこれはちょっと残念。

0-100km/h(欧州値)
新328i:6.1秒
旧325i:7.1秒

新320i:7.6秒
旧320i:8.8秒

書込番号:14089002

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:428件

2012/01/31 00:17(1年以上前)

570円だなんて安っ!570万円からでしたという自分に対する突っ込みです・・・。

書込番号:14089172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/01/31 02:07(1年以上前)

>325の6気筒から4気筒の328に置き換わった影響はあるのでしょうか。

表記は328になりましたが実際の排気量は2000ccですそこにターボで最大過給庄0,4をかけてブーストが掛かった状態で2800ccの排気になりますのでブーストをかけなければ過給庄は0になりますのでアクセルを上手く踏むと燃費が2000ccと同じになりますので良くなります

BMWは昔から車の数字の表記をターボ車の場合ブーストが掛かった状態で表記します

ということで実質的には325に比べダウングレードしたと思います

そう言えば昔のBMWの2800ccのイータエンジンを思い出しました
今だったら結構売れるかも・・・・・・・・・・・

書込番号:14089495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/31 23:02(1年以上前)

E90型の最終モデル320は4気筒のターボ無しで直噴エンジンで
かなり良いフィーリングだったことを考えると新型F30の328は
あまりお得感は無いかもしれませんね。

同じ2,000tエンジンであれば新型320の方がかなり魅力を感じます。

なので春まで待ってみるのが正解かも。

ただ、320は排気量が同じで100万近く価格を下げるはずなので
装備やオプションがどうなるのか気になるところです。

新型1シリーズはiドライブ(オプション)無しだとガッカリ度が半端じゃなかった・・・

3シリーズなので日本仕様は最低限8速AT、iドライブ、リヤビューカメラ
くらいは320でも標準かなと勝手に想像してます。

いずれにしても実物を早く見てみたいですね^^

書込番号:14092907

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/02/01 15:34(1年以上前)

こんにちは
BMW 130に乗っています、前は325でした、どちらも直6です。
何と言ってもBMWの魅力はシルキーな直列6気筒にあると思います。
4気筒でもそれに近づけるべくバランサーをつけたこともありました。
幾ら0-100が早くなろうと、フィーリングだけは別物でしょう。
国内での直6はかってのスカイラインなど、最後はトヨタの2Lでしたが、エンジン長が長いことから全体のデザインに制約があるため、各社V6にしてしまいました。
BMWはそのフィーリングのために残してると思います。

書込番号:14095209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件

2012/02/01 22:18(1年以上前)

>餃子定食さん
下で里いもさんが仰られていますがメカニズムよりも6気筒の存在が大きいのかなと。
その上で販売や評価にどう影響を及ぼすかに興味があります。

>ココアとカカオさん
328iはオーバースペックな感がありますね。
実車は320が出る頃に見に行こうと思っています。
価格はX1の20iがあるのでどうなんでしょうねー!
ディーラーには情報が回ってそうなので聞いた方が早いかもしれません。

>里いもさん
6発エンジンと共に失ってしまったのは多そうですね。
日本は3シリーズの大半が320のようですが新型で6発が完全消滅なのもどうかとは思います。

書込番号:14096635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/02/01 23:24(1年以上前)

>くくるりんぐさん

どうしても私の世代の場合BMWイコール6発のイメージがあります
実際10年ほど前旧635csiに乗っていましたが決してシルキーシックス的な感じは特に感じなかったですけれども
まあ時代が進化して80年代とは違う時代に乗っていたというのが一番の理由でしょうが(他メーカーの新型6発に乗った後)
とはいえやはり直列6発の魅力は未だ衰えていません
なんか3シリーズから直列6発がなくなるの寂しいですね
現在所有している車の2台が直列6発で残りの2台がV8ですが回転フィーリングは直列6発が良いですね
最近はコストや重量バランスでどんどん直列6発が無くなってきていますので寂しく思っています
BMWには意地で直列6発を作っていて貰いたいなどと勝手に考えています

書込番号:14096995

ナイスクチコミ!2


Naxosさん
クチコミ投稿数:63件

2012/02/05 22:19(1年以上前)

アメリカでも、inline 6のノンターボ(旧328i)は無くなってしまうみたいですね。
inline 4のターボ(328 i)とinline 6のターボ(335 i)だけになるようです。
日本でもそのうち、335iも売るのでしょうか。

書込番号:14113181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/09 15:14(1年以上前)

先日、通りすがりに3シリーズ実車を見てきました。
その際、335iの発売予定について、セールス氏に訊いてみました。

セールス氏曰く、6気筒はハイブリッドだけになり、335iの日本発売は当面は無いそうです。しかし、6気筒車の要望がかなり強いので、335iについても今後どうなるかは判らないとの事です。

このまま4気筒とハイブリッドだけなら、1シリーズから5シリーズ中間グレードまで、全て4気筒+ターボ+8速オートマチックという、金太郎飴のようなラインナップとなります。それなら小さい1シリーズの方がスポーティーですし、3シリーズを買う意味は、スタイル以外殆ど無くなったと思いました。落胆しています。


書込番号:14129489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/09 19:06(1年以上前)

しかし、相変わらず円高の反映がなく、国際価格とは違いますね。
アメリカでは日本の仕様に近いと$45000位で4年保証込みでしょう。
BMもMBもレクサスも違いすぎる!
計算が間違っていますかね。

書込番号:14130283

ナイスクチコミ!1


Naxosさん
クチコミ投稿数:63件

2012/02/09 21:17(1年以上前)

そうですか〜
335i売れないから売らないんでしょうか。
あの値段じゃ当然ですね。

アメリカも一つづつオプションを選べなくなって、
パッケージで買わないといけなくなって、
(昔はパッケージでも、(少し割高だが)バラでも良かった)
日本と同じにはできないようですが、
だいたい$50000+税金諸費用で$4000ぐらいでしょうか。
だから、1ドル100円強ぐらいの感じですか。
前よりはましだと思いますが、1ドル80円にすればいいのにね。
売れると思うけどな。
いまどき「高くないといやだ」なんていう人もほとんどいないでしょうに。

書込番号:14130846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2012/02/12 20:05(1年以上前)

3シリーズが500万円以上するのに安いと思っているお金持ちの日本人がいる限り、いつまでも高価なBMWのままですね!

書込番号:14144841

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:428件

2012/02/13 00:08(1年以上前)

570万とは書きましたが実際には素のモデルを買う人はほぼ居ないでしょうから、
モダン、ラグジュアリー、スポーツの586万がスターティングプライスですね。

書込番号:14146291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/03 11:13(1年以上前)

328iの北米価格は、MSRPで$34,900です。
こんな価格設定でも知らずに買う日本人が多いから、1$=160円でガバガバ利益を上乗せされるのですね。

http://www.bmwusa.com/standard/content/byo/default.aspx

書込番号:14233187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/03/03 21:52(1年以上前)

320が春には発売されます。
ターボ車ですから、チューニングであっという間に328になりそうです!
差額100万ぐらいありそうですから、車好きはチュニーグ代に費やしたほうが楽しいかも。

書込番号:14235886

ナイスクチコミ!0


kenji1999さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/03 22:30(1年以上前)

あ、またまたサザエさん発見。

サザエさんに質問です。

自動車評論家の松下宏さんがカムリハイブリッドのレビュー(昨年11月)でこう記されています。

>価格は304万円からの設定で、サイなどに比べたら割安な印象がある。ただ、1ドル=70円台中盤にある現在の円ドルレートで考えると、日本での価格はアメリカでの価格に比べてざっと100万円くらい高い。これは本当に困った問題である。

カムリハイブリッド、売れまくってるようですが、そうすると購入した日本人の皆さんはトヨタに100万円「ぼられた」ということでよろしいんでしょうか?

書込番号:14236097

ナイスクチコミ!0


kenji1999さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/03 22:48(1年以上前)

という冗談はさておき、328i、0-400m 14.7秒という快速セダンとしては妥当な価格のようにも思えますが、2リッター直4の車と考えると割高にも思えますね。

inakappe01さんのおっしゃるように、もしECUチューンで320iが328i並になるのであれば、それがベストかも。ECUチューンは10万以下でできますからね。

書込番号:14236209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/04 10:28(1年以上前)

kenji1999さん

その通り、カムリを買えばトヨタのぼったくり価格を容認したことになりますね。その旨はカムリのクチコミにもスレを立てて書いています。

北米価格が$34,900の328iの車に、どれだけ利潤を乗せて売れば気がすむのかと、メーカの姿勢にはあきれます。馬鹿な日本人が買う限りは、利潤が目的のメーカの作戦は成功ですし、価格も下げる必要はありません。

結局、ぼったくり価格が続くのは、ブランドに弱い日本人がいつまでもこんな価格で車を買うからですね。

書込番号:14238010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/03/04 11:45(1年以上前)

現時点では、DIGITAL SPEED、Digi-Tecなどからは、2l直4ターボ用の
ECUチューニングプログラムは発売されていませんね。

市販チューニングロムをあてにして320iを買ってしまうと、いつまでもパワーアップ出来ず、
グレード選択の判断ミスを嘆く結果になってしまうかもしれません。

自分がメルセデスC200CGIを購入した時が、正にそのケースでした。
チューニングロムで簡単にC250CGI以上のパワー・トルクになると
当て込んでいたのですが、結局いつまでも発売されないまま。

ああ、ケチらずにC250を選んでおけば良かったと、後悔したものです(笑)。

書込番号:14238338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/03/16 22:01(1年以上前)

他国と比べて高いのは仕方がないでしょう。
それなら買わなければいい事ですからね。日本人に売る場合は高値の方が最大利潤を実現できるのでしょう。
けど、ここまで差が出てくると、輸入してもいいかもね

書込番号:14299089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


com36_10さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/08 23:45(1年以上前)

個人的には、ディーゼルエンジンの316dが入ってきて欲しいですね。
Mスポーツかスポーツのオプションをつけたのが理想です。
値引きの期待できる後期最終仕様が狙い目です。

書込番号:14411723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件

2012/04/09 13:40(1年以上前)

ディーゼルは年内に入ってくると言われていますが320dになると予想しています。
316dはスペックを見る限り日本での道路事情とブランドイメージ的に合わないかも。
もし320d導入ならば500万円前半くらいのプライスでしょうかね。

書込番号:14413496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件

2012/04/10 01:47(1年以上前)

320も設定されましたね。
X1や120i辺りは捨てて3シリーズに一本化な勢いですねこれは。

書込番号:14416374

ナイスクチコミ!0


kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/04/11 01:07(1年以上前)

私は328が発表された時、価格設定が高いなという印象を持ちました。たぶん2Lターボになったのが心の中で引っかかってるんでしょう(皆さんも?)。
一方、320の価格設定は逆に割安(320Sport/Modern/Luxuryであっても)な印象を持ちました。もともと2L4発だったし装備面ではUP。試乗したわけではないですがこれは良さそう、売れそうな気がします。

書込番号:14420529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/06/03 17:15(1年以上前)


■ 日本でのドイツ車・米国車の価格は 米国の2倍 2011年07月20日 06:50 http://blogos.com/article/8248/

> 表を見ていただくと分かるように、今やドイツ車とアメ車の日本での価格は 米国での価格の2倍前後になっている。
> 日本車も日本の方が高いが、約3割高い程度だ。
> これだけの価格差がありながら、相変わらず日本では ステータスや個性のためにドイツ車を買い、
> 米国に住む日本人が 品質を信頼して日本車を買っているのは面白い。

妙な言い訳?マゾ?関係者ネット工作?とにかく、素直に考えましょう。仮に多少の装備の差はあるとしても、基本的にボラれ
いいカモになっているのは間違いないと、言わざるを得ません。

↓こんな数字も見ましたが、これについても前モデルなんでしょうが、どういう計算で出した数字なのかは判りませんが、

           北米         イギリス       日本
335iSedan ¥3,153,750(6AT)/¥3,801,974(6MT)/\6,533,333円(6AT)

とにかく、少なくともアメリカの約2倍の価格というのは、間違いないのではないかと。
とりあえず100円の2倍なら、まだいいですけどね、300万円の2倍だと、気持ちよく買えますか?それでも買おうとする自分は
一体なんなんだ??と思えてきませんか?3シリーズだと、お金を捨てるほど持ってる大富豪が買う様な車でもないでしょうし。

書込番号:14637273

ナイスクチコミ!3


Daddy'sさん
クチコミ投稿数:25件

2012/07/18 13:32(1年以上前)

台湾パラオミャンマーさん

詳細な価格情報ありがとうございました。
大変に参考になりました。

そこで、我々がメーカーに対抗してとれるアクションのひとつに
個人輸入があると思うのですが、どなたか経験談をお聞かせください。

よろしくお願いします。

書込番号:14823472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2012年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2012年モデル

新車価格:399〜879万円

中古車価格:51〜370万円

3シリーズ セダン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,433物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング