『インテル 750 Seriesは対応してますか?』のクチコミ掲示板

2012年 2月 2日 登録

Rampage IV GENE

「X79 Express」チップセットを搭載したmicroATXマザーボード

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 Rampage IV GENEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rampage IV GENEの価格比較
  • Rampage IV GENEのスペック・仕様
  • Rampage IV GENEのレビュー
  • Rampage IV GENEのクチコミ
  • Rampage IV GENEの画像・動画
  • Rampage IV GENEのピックアップリスト
  • Rampage IV GENEのオークション

Rampage IV GENEASUS

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 2月 2日

  • Rampage IV GENEの価格比較
  • Rampage IV GENEのスペック・仕様
  • Rampage IV GENEのレビュー
  • Rampage IV GENEのクチコミ
  • Rampage IV GENEの画像・動画
  • Rampage IV GENEのピックアップリスト
  • Rampage IV GENEのオークション

『インテル 750 Seriesは対応してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rampage IV GENE」のクチコミ掲示板に
Rampage IV GENEを新規書き込みRampage IV GENEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

インテル 750 Seriesは対応してますか?

2015/07/30 12:21(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Rampage IV GENE

クチコミ投稿数:328件 Rampage IV GENEの満足度5

題名のインテル 750 Series(SSDPEDMW400G4R5)を使ってられる方
異常無く動作してますでしょうか、またベンチマークなどありましたら
お聞かせください、

書込番号:19011036

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/07/30 18:26(1年以上前)

旧世代の910しか持ってないけどレスがついてないようですし。

例の750はシステムドライブ「以外」として使うのでしたら多くの環境で問題なく動くようですが、OSをインストールするには注意が必要です。

システムドライブとして使う場合…
Windows 8.1/2012R2 以降ならば標準でインストールできるらしいですがWindows7_SP1にはMVMeの標準ドライバが無いのでドライバを組み込む必要が有ります。

書込番号:19011752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件 Rampage IV GENEの満足度5

2015/07/31 04:22(1年以上前)

twin-driveさん

早急な返事ありがとうございます。

自分はWindows 10 Proをインストールしようと考えてます。

ただこのマザーがPCIe NVMe対応してないのでちょっと心配

最近のX99やX97はBIOS Upで対応となってますがX79は未だの様で

レスが無いので自分で買って試して見ます。

書込番号:19013095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件 Rampage IV GENEの満足度5

2015/07/31 14:08(1年以上前)

Win10に入ってるドライバーにて(何もしてない状態)

インテルNVMeトライバーインストール後

ForceWare353.62インストール後

CrystalDiskMark 3.0.4にて測定

本日750 Series SSDPEDMW400G4R5が届きました。

早速Rampage IV GENE(BIOS4901)装着

Windows 10の製品版は持ってないので最終評価版ビルド10162を

使ってUEFIモードにてインストールを試して見ました。

結論から言いますとすべて順調にインストールされ

X79マザーボードでもメーカーが表示されてるスコアー近くまで

出ました。インテルのNVMeドライバーもあてて見ましたら少しUpした程度でした。

体感速度は私はPX-256M6e-BKをずっと使ってて同じPCIeから見ますと

少し早いか程度ですかな、一番良かったのは電源ONからRampage画面

それからPLEXTOR画面と時間が掛かりましたが、このSSDはメーカー画面が

出ませんでしたので起動時間はPX-256M6e-BKより速いでした。

写真を参考に何かありましたらレスをください、

書込番号:19014067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件 Rampage IV GENEの満足度5

2015/07/31 16:26(1年以上前)

追加スコアー表示します。

電源オプションにて高パフォーマンスで

4960xオーバークロック4.5GHzにて

CrystalDiskMark3とCrystalDiskMark5の

スコアーです。参考まで

書込番号:19014290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rampage IV GENE
ASUS

Rampage IV GENE

最安価格(税込):¥49,800登録日:2012年 2月 2日 価格.comの安さの理由は?

Rampage IV GENEをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング