『マニュアル(MT車)が懐かしい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マニュアル(MT車)が懐かしい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:86 2012年モデル絞り込みを解除する


「86 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
86 2012年モデルを新規書き込み86 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信31

お気に入りに追加

標準

マニュアル(MT車)が懐かしい。

2017/06/11 01:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > 86 2012年モデル

2速からの3速。
3速からの2速。

左手が自由に動いていく感覚。

クラッチの感覚。
回転数をメーターパネルで確認しなくても、
脳がパワーを欲しくてシフトをチェンジしていく。

いや、もしかしたらエンジン音という聴覚で
自然に身につけていたのかもしれない。
もしくは五感フル回転。
(※あの頃はクルマが遅いと感じていて。)

(※今日のレビンはノロい。おかしい、何故こんなにノロく感じるんだ!!という感覚。)

あの頃は1600ccの能力を少しは引き出せていたのではないかと感じます。

また日本もそういうクルマが売れる時代が来ないかな?と思っています。

15年後でも構いません!!!

私の妄想特急ですが。

書込番号:20957741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:603件

2017/06/11 20:27(1年以上前)

つい4年前。

高齢の母親もMT車でした。

理由はMT車しか運転したことがないからだそうです。

しかし私が子供の頃から何十年も、母親が4速を使ったのを見た事がない。

たまに3速ズボラ運転するからクルマの振動が
すんごい。

さらに天然で3速からクルマをスタートダッシュさせたときもある。

1速と3速を間違える強者。

そんなマニュアル(MT車)使いが
我が家に居ます。

日本の古き良き時代の我が家の想い出です(^o^)!!!

書込番号:20959919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:603件

2017/06/23 09:17(1年以上前)

ここは

本当にクルマが好きな人しか

観ないコーナーになるかと思います。

もしくはヤンバルアカイナンを監視したい!

もしくはヤンバルの言動が気になる!

それにお答えするコーナーにしたいと思います。

書込番号:20988998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:603件

2017/06/23 09:23(1年以上前)

まずは

最初の議題は!!!

スバルの話は難しいよね!!!
興味はあるんだけど!!!とか。
いつも読むだけだけど
話に参加してみたいよね!!!とか。


用語が難しくて何を言っているのか
分からない。日本語を話してよね!!!
っていうご要望に応えるために

初心者の用語集!!!を開始します。

では

第一打席目!

書込番号:20989010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:603件

2017/06/23 09:46(1年以上前)

尚、このコーナーでは

一つルールを設けます。

ヤンバル非難を一つにつき、

我が家の育てた『花』の写真を

掲載させて頂きます。

理由は花を観て

心を穏やかにしてほしいからです。

だからヤンバルの家の花壇が観たいならば

どんどん私を貶してもらえれば

もれなく『花』の写真を紹介コーナーへと

変幻します。

願わくば、普通に終了することを願います。m(_ _)m

書込番号:20989053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:603件

2017/06/23 09:48(1年以上前)

まずはウェルカムライト!!!

知っておきたいですね!!!

書込番号:20989056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:603件

2017/06/23 09:53(1年以上前)


詳しくは

お読み下さいm(_ _)m

書込番号:20989071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件

2017/06/23 09:57(1年以上前)


ビルシュタイン製ダンパー

書込番号:20989076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件

2017/06/23 10:01(1年以上前)


カーゴルームの性能。

しかし

小学校の運動会では

気温30度で

父兄の皆様は『こんな使い方』

してました!!!

書込番号:20989088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:603件

2017/06/23 10:05(1年以上前)


SUBARUのパッケージングの哲学すべてが

注ぎ込まれてます。

レジャーやツーリングで真に

求められる機能とは……。

そしてあなたの感覚にぴたりと馴染む使い易さ

を是非ともお確かめください。

書込番号:20989096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件

2017/06/23 10:11(1年以上前)


シンメトリカルAWD

これはSUBARUの受験勉強があるならば

簡単過ぎて登場しませんが。

初心者の方は熟読しましょう。

これも

書込番号:20989114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件

2017/06/23 10:15(1年以上前)

全方位で乗る人を守るために!!!

見やすく、使い易く、疲れにくい操作性!!!

総合安全が

カーライフを安心と愉しさで支えます。

書込番号:20989117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件

2017/06/23 10:20(1年以上前)


STiスポーツ

この用語も知っておきたいですね!!!

街で見かけると

( ゚д゚)ハッ!

ってなりますよ!!!

書込番号:20989122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件

2017/06/23 10:28(1年以上前)

STiレヴォーグと

普通のレヴォーグの見分け方。

それは専用フロントバンパー
のスカート部のメッキ加飾のデザインが
違うので

簡単に判別可能ですよ。

STiロゴで見分けないでくださいね!!!

書込番号:20989133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件

2017/06/23 10:32(1年以上前)

マフラーもご確認ください。

高校生のころは

3本出しチャンバー!!!
真の漢は1本の太いマフラーだ!!!
とか、色々でしたね!!!

書込番号:20989138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:603件

2017/06/23 10:41(1年以上前)

リニアトロニック!!!

3モードの
Si-DRiVE。

ジョジョの奇妙な冒険でもありましたよね。

ワムウの風のモード。とか。
エシディシは熱のモード。
カーズは何かは忘れました。光のモードかな?

従いまして、
大体はモードは3種類なのです!!!

書込番号:20989150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件

2017/06/23 10:51(1年以上前)

文字や活字。

ヤンバルの文言だけだと飽きますよね!!!(^o^)!!!


けど、
文字にします。


もう1個ありました。

Xモード。

これは
ジョジョの奇妙な冒険に
登場する
ワムウの秘技
『神砂嵐』

のような必殺技です。


どんなに悪路でも
神のように砂利道を掻き分けて

あらしを巻き起こすんです。

※ヤンバルアカイナンが荒らしを
 巻き起こすとは違いますよ!!!

書込番号:20989161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件

2017/06/23 10:54(1年以上前)


次は

『水しぶき』

さえも似合う!!!

神砂嵐や水しぶき!!!

なんでも似合うんですね!!!

書込番号:20989166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件

2017/06/23 11:02(1年以上前)


『夜のモード』

も自画自賛の境地に値します。

『奇貨置くべし』!
すみません、意味が違いますね!!!



うーん。CUBEも負けてない気もします。
価格の割にはですが。

アワビとシメジの差があるかもしれませんが

食べると『シメジ』が美味しくて
下克上ってときもあります。

書込番号:20989177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件

2017/06/23 11:06(1年以上前)

燃費も

勉強しておきますか!!!

高速道路で時速80kmでなおかつ

やわらかアクセルワークで巡行すると

1g22`を計測する事もありますよ!!

書込番号:20989189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件

2017/06/23 11:15(1年以上前)



次は『Boxerエシディシ』です。

間違えました。

『ボクサーエンジン』です。

2.0gハイパワー ハイパフォーマンスDiT

これは

自分で調べましょう!!!

ボクサーエンジンくらいは

自分で追求して走る悦びを!!!

感じてほしいですし、

想像してほしいですし、

愉しさも創造してほしいです。

ハートを鼓動するエンジンです。

『間違いない!!!』

書込番号:20989202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件

2017/06/23 11:23(1年以上前)


大事な安全性能を

紹介して無かったですね!!!

なんか変ですね!!!

価格コムでは
今は!『アイサイトツーリングなんとか!!!』
で盛り上がっているのに!!!

たぶん、私が興味が無いんだと思います。
名前も分かりませんし。

SUBARUには安全性能よりも
知ってもらいたい優先順位が
私は違うのかもしれません。


人馬一体!!!で紹介した機能になります。

書込番号:20989214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件

2017/06/23 11:30(1年以上前)


う、運転がますます下手になる可能性が
あります。

私が駐車場でバックするときは
足のチカラで身体を浮かして
より後方が見えるようにしています。

そのときに『フットレスト』が活きるんです!!!

誰も分かってくれないでしょうね。
意味も通じないはずですし。

後方視界を拡大するために
私が独自で編み出した『技』ですから。

書込番号:20989227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件

2017/06/23 11:38(1年以上前)

マルチインフォメーションディスプレイ付き
のメーターになります。

書込番号:20989247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件

2017/06/23 11:42(1年以上前)

電動パーキングブレーキも

紹介しないとですね

書込番号:20989257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件

2017/06/23 11:45(1年以上前)



これはヒルホールド機能や

アイサイトとの連動性があり

実は奥が深いんです!!!

書込番号:20989263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件

2017/06/23 11:54(1年以上前)

ステアリングヒーター。

そこまで必要と感じたことは

ありませんが……。

カナダやロシアでは必須なんだと思います。



フルオートエアコンのデザイン。

コクピットに見を沈める。

上質な空間。

SUBARUはイルミネーションの明りをコントロール
できるのも

大人の愉しみのひとつ。

夕焼け雲が似合うクルマ

なんだと思います!!!

書込番号:20989280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件

2017/06/23 11:56(1年以上前)

STi

書込番号:20989284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件

2017/06/23 11:58(1年以上前)

STiのロゴマーク

書込番号:20989286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件

2017/06/23 11:59(1年以上前)

此処にもSTi

書込番号:20989289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件

2017/06/23 12:00(1年以上前)

こんな所にもSTi

書込番号:20989292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件

2017/06/23 12:09(1年以上前)

家の掃除しますので

また次回にします。

B4の紹介もしないとですよね。

しかしSUBARUの初心者講習も

これくらいでかなり身に付いたと思います。

SUBARU初心者講習の片鱗を味わいましたので

軽くトークできると思いますよ!!!

是非一度チャレンジしてみてください!!!

書込番号:20989303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > 86 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

86 2012年モデル
トヨタ

86 2012年モデル

新車価格:204〜648万円

中古車価格:72〜520万円

86 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

86の中古車 (1,466物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング