『PENTAX 17-70mm F4 と比べて』のクチコミ掲示板

2012年 2月10日 発売

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]

ズーム全域でF2.8の大口径標準ズームレンズ

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥82,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月10日

  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のオークション

『PENTAX 17-70mm F4 と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

PENTAX 17-70mm F4 と比べて

2013/11/22 11:00(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]

クチコミ投稿数:88件

PENTAX K-5 を使用して風景撮り専門です。

SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
SIGMA 50-150mm F2.8 U APO EX DC
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL{IF} SDM

この3本を常用していますが PENTAX 17-70mm の画質・解像感に不満を感じています。
純正スターレンズは高価で予算オーバーです。

いまならSIGMA 17-50mm F2.8 の価格もビックリするほど安いようですが
PENTAX 17-70mm F4 と比べていかがなものでしょうか?

目を見張るほどの違いは望んでも無理かな・・・

ご意見をお聞かせください。

書込番号:16865894

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/11/22 11:17(1年以上前)

じじい99さん こんにちは

シグマのレンズお使い中で シグマの発色お分かりだと思いますので シャープな写りをするシグマにすると 改善する可能性が大きいと思います。
それに このレンズ 今底値状態ですので 購入しやすく良いと思います。

書込番号:16865939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2013/11/22 11:46(1年以上前)

K52S買ってからズームで悩みました。ペンタックスは初めてで逆光に強いイメージがありましたが買ったズームはイメージと違う物でした。いろいろ迷って次に目を付けたレンズがまさに1770DAでしたがこれもダメみたいですね。

書込番号:16866038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/11/22 12:01(1年以上前)

じじい99さん こんにちは。

シグマレンズの画質や解像感がお好みならば、購入される意味は有ると思います。

目を見張るほどの違いが有るかどうかは判りませんが、あなたの望まれている写りは得られると思います。

書込番号:16866072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/22 15:56(1年以上前)

機種不明

朝日の出、*ist DS2 + SIGMA 17-50 F2.8。

スレ主:じじい99さん、皆さん、今日は。

*ist DS2 + SIGMA 17-50 F2.8 EX DC HSM の画像です。
絞り開放では四隅まで良く解像しましすが、四隅がすこし暗いです。
1段絞りますと、四隅の少し暗いのはなくなります。
四隅までトテモ良く写り満足しています。
RAW撮りしていますので色合いやコントラストはPENTAXレンズとの違いは感じません。

トテモ良いレンズですが、トテモでカイノが玉に瑕。

書込番号:16866730

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/22 16:07(1年以上前)

スレ主 じじい99さん、皆さん、今日は。

 SMC PENTAX DA 17-70 F4.0は良く写るレンズですが、逆光にトテモ弱いのは皆さん周知の事実です。

書込番号:16866755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2013/11/22 18:25(1年以上前)

機種不明

pentax DA 17-70mm F8.0

皆様、早々と情報を頂きまして有り難うございます。

RAWで撮っていますので色合いなどは後から調整しています。
Adobe Camera RAW の明瞭度を使っても、クリアな解像感はソフトではどうにもなりません。

PENTAX DA 17-70mm で撮った写真ですが、いつもこれくらいです。
SIGMA 17-50mm F2.8 で撮り比べたサンプルがあれば一目瞭然ですけど・・・無理ですよね。

書込番号:16867179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月10日

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング