『某磨き屋さんに修復に出したのですが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > BRZ 2012年モデル

『某磨き屋さんに修復に出したのですが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:BRZ 2012年モデル絞り込みを解除する


「BRZ 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
BRZ 2012年モデルを新規書き込みBRZ 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ161

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 某磨き屋さんに修復に出したのですが

2013/11/23 00:35(1年以上前)


自動車 > スバル > BRZ 2012年モデル

クチコミ投稿数:11件

鳥のフンの跡が残っていて某磨き屋さんに修復に出したのですが、陥没クレータが買って1年未満の車にしては酷過ぎるといわれ、おそらくガラスコーティング(撥水タイプ)の失敗によるものでは。と言われディラーに話したところ、再塗装にて対応します、とのことで渋々了解したのですが、塗装から帰ってり帰ってきてビックリ塗装の表面に粒ゴミだらけでした。
納得いかないので磨きをかけてもらいましたが、だいたいは粒ゴミは無くなりましたがまだゴミの付着があります。
再塗装をもう一度しなくてはならないとのことでまた工場行きです。かって1年で5000キロのっていません。どうすれば良いでしょうか?ちなみに車はBRZです。

書込番号:16868677

ナイスクチコミ!5


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/11/23 05:45(1年以上前)

>どうすれば良いでしょうか?

@スレ主さんが満足できる状態になるまで無料でやらせる。
 (スレ主さんの交渉力次第)
A諦める。
のどちらかでしょう。

その「某磨き屋さん」は安かろう悪かろう業者だっただけなのでは?

フィット板のスレは早く削除依頼しましょう。
このままだとマルチのままですよ。

書込番号:16869056

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/23 08:59(1年以上前)

ガラスコーティングやろ?ガラスはフッ化水素と言う劇薬にしか溶けない筈だが、鳥の糞で傷むとは?大丈夫か?それじゃ、何もしてないのと同じじゃないか(怒)鳥の糞なんて市販のワックスやコーティング剤でも防げるぞ♪そんなガラスコーティングはインチキだから、塗装も補修したら金返してもらえ!磨き屋の名前も載せろよ(怒)某なんて付けて庇う必要は無い(怒)

書込番号:16869444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:11件

2013/11/23 10:26(1年以上前)

有難うございました。検討致します。

書込番号:16869725

ナイスクチコミ!5


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/23 23:17(1年以上前)

鳥の糞や虫の死骸で凹む、クレーターになるのは手元の説明書のどれでも乗ってると思いますが。
自分の知ってる限り、どこのコーティングでもあたり前です。

対応してくれてるディーラーはすごいですね。大変だ。

ぜひ磨き屋のコーティングで鳩糞を放置してみたい。
全く寄せ付けないなら、そこのコーティング液のメーカーを教えてもらいたいなぁ。

書込番号:16872552

ナイスクチコミ!11


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/11/24 02:17(1年以上前)

得ぬケー安部井さんの知ったかぶりに(草不可避

ガラスコーティングだろうと鳥糞は防げません(短時間は可能)。
撥水コーティングしたならクレータになっても何ら不思議ではない。
コーティングしたから何でもかんでも大丈夫と思い込むユーザの落とし穴。

コーティングなんかをディーラで通してやろうとするのがもう駄目駄目。
ディーラに文句言っても傷が増えていくだけ(元のクリアまで削られてお終いかもな

書込番号:16873110

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/24 10:54(1年以上前)

だから鳥糞も防げないなら、インチチだわ♪ガラスと言えば、フッ化水素以外の、いろんな酸、アルカリの劇薬を扱うビーカーやフラスコ、試験管に使われている素材だわ(怒)本当に、そのガラスでコーティングされているなら、鳥糞ごときで傷むわけ無いやろ?wwwww 鳥糞はフッ化水素かよ?皆も、エエ加減そういうインチキに気付けよwwwww

書込番号:16874032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/11/24 12:53(1年以上前)

ガラスコーティング=ガラス じゃねーからwww

では鳥糞も防げる「本物」のコーティング剤を列挙してください。
「そんなの自分で調べろ」は負け犬の遠吠えと解釈させて頂きますね。
既に「本物」を知ってるはずなので、1日も掛からず回答できるはずですよね?

書込番号:16874475

ナイスクチコミ!10


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/24 18:03(1年以上前)

なんで磨き屋に出したんだろ。
ディーラーに出したら、磨き失敗して、下地とかいうやつさ、ディーラーの板金の量がどれだけあるかわかる?
町工場の板金屋とはやってる台数も、経験も求めるクオリティも桁違い。

ディーラーのメカニックが塗装したり
磨くんじゃないぞ?

ディーラーの保証もあるだろうに、他社に磨かせて、ガタガタだから保証しろ。ってすごい根性。

査定士して15年になるが、金はいくらでも構わないっていう板金屋か、ディーラーの板金屋のクオリティと、ディーラーではこんな修理しねーな、って酷い板金よくあるし。

外部がクオリティたかいなら、車もモーター屋につくらせたらいいかな?

書込番号:16875588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2013/11/25 16:45(1年以上前)

意味が分かりません。磨きの方ではなく、塗装に入ったゴミの事をいっているのです。

書込番号:16879422

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/25 18:08(1年以上前)

>ディーラーに出したら、磨き失敗して、下地とかいうやつさ、ディーラーの板金の量がどれだけあるかわかる?
町工場の板金屋とはやってる台数も、経験も求めるクオリティも桁違い。


ディーラーって板金は外部委託が多いと聞いたことがあるけど。
もちろんディーラーで行ってるとこもあると思うけど。

と言うか、それは町工場の方に失礼だと思いますね。

スレ主さん、もう災難だとしか言えませんが、販売店の方には落ち着いてからクレームをしておきましょう。決して怒らずに。

書込番号:16879654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/25 20:22(1年以上前)

買ってから5000キロしか乗れてないのは、ガラスコーティングに失敗して再塗装も失敗の繰り返しでこだからやろ♪ディーラーの不手際でこう為ったなら、もう車を新車に換えて貰わなきゃ駄目だわ(怒)そんなディーラーとは縁切って、別の所から同等の車をまわして貰いなさい!スレ主さんの交渉次第だな♪

書込番号:16880234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/11/25 21:54(1年以上前)

例え10kmしか乗って無くても新車への交換は有り得ませんので

知ったかぶりの戯言には耳を貸さないようにお願い申し上げます。

メンテナンスは購入ディーラ以外でも喜んで受け付けてくれます。

但し今回の様なトラブルについては一切関知しません。

当事者同士で決着を付ける必要があります(同じ販社であっても)。

納得がいかない以上、ディーラに任せて再塗装するか、

自分で業者を選定して自腹で治すしか道はないと思いますよ。


こちらから質問です。
話の流れが見えない所があります。

@問題の撥水コーティングはどちらで依頼したものですか?
 ディーラOPか、社外業者か・・・ 再塗装の流れからDOPなのかな?
 またそれは有償ですか?サービスで付けて貰ったものですか?

A問題の粒ごみ画像を上げてもらえませんか?
 

書込番号:16880702

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/25 22:38(1年以上前)

新車への交換は修理不能でない限り無いと思います

塗装の件ですが

@ディーラーに任せる
Aご自身で塗装屋さん等に出し費用をディーラーに負担させる
B自己負担で塗装
C諦める


Aですが事前にディーラーと相談交渉してから行ってください。自己負担になるかもしれません

書込番号:16880925

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/11/25 22:43(1年以上前)

投稿有難うございます。
撥水ガラスコーティングを行ったのはディラーの若いやつです。
鳥のフンの跡の修復を行ったのはカービューティプロです。
ここで
「購入して1年未満の車にしてはウォーター陥没がひどい」
「ガラスコーティングの失敗ですね」
と言われてこの様な事態になりました。
ちなみに塗装はディラーの板金工場スバルテクノで行っています。
ちゃんとした塗装専用の部屋があるそうです。
ここでもう一度ペーパーで磨いてもらいバフがけを行うつもりです。
写真は車が今手元に無いので撮れません。
おそらく写真には写りません。

書込番号:16880958

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/27 20:58(1年以上前)

どの程度の再塗装なのかわかりませんが、範囲が広くて全塗装の状態であれば、
少しややこしいかなと思います。というのも、全塗装は違う色ですと全損扱い、
同じ色でも経歴不明車扱いとなり評価額が大きく下がるようです。

ちなみにガラス系のコーティングは専門業者に出さないと上手く出来ません。
ディーラーでやっているんですね。
購入時の費用を浮かせて、専門店に持っていけばよかったと思われます。

書込番号:16888240

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2013/11/27 22:07(1年以上前)

「同じ色でも経歴不明車扱いとなり評価額が大きく下がるようです」と書かれていますが、スバルテクノ(ディラーの板金工場)の工場長並びに営業マンに何度も査定の事を聞きましたが、評価は変わらないそうですよ。
前にレガシィーに乗っていて何度も板金塗装をしたのですが査定は無事故扱いでした。
事故車とは溶接を伴う板金塗装をした時などを対象にしているそうです。
査定時に溶接を伴わない板金等行っていても現状が綺麗な状態ならば無事故扱いですよ。
と福岡スバルの営業マン及び工場長の意見でした。
だから再塗装に出しました。(購入から3年間塗装保証がつきますので)保証を行使できるのはスバル側に過失がある場合です。今回はガラスコーティングをディラーで施工したためにこの様な状態になりました。また保証期間中に保証を使って塗装をしているのに査定が下がるのはおかしいでしょう。新車でも塗装内にゴミが入っていることがあるのでその時のための保証だそうです。
問題は塗装内のゴミの方です。これがなかなか難しい。

書込番号:16888658

ナイスクチコミ!6


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/27 22:27(1年以上前)

なんだかよくわからないけど。
撥水ガラスコーティングをしたのはディーラーの若いやつ。
保証付のコーティングってさ、ちゃんと資格があって、そのメーカーの研修をうけて、大丈夫ってならんと、保険会社が保証かけてくれない。

だから資格持ちしかできない。

ディーラーの資格持ちなら外部とかわるものではない。

ディーラー=技術がない。ってなんで思うんだろうなぁ。

で、なぜコーティングの補修をカービューティープロにいうのかな。
保証があるだろうに。
で、削るだけけずって、かける奴が悪い。次からこっちおいで。が営業トークってのもまにうける。

さらに、みががれた物で、最初を見てもないのにぬってくれるなんてディーラー偉い。

電気製品買いました。壊れました。
街の修理屋がバラしたけど直せませんでした。
最初から壊れてました。本当です。

わかりました治しましょう。
で、まだ文句言う。

そもそも、塗装したらフツや荒れや色の違いなんて出て当たり前。

それがわからないような塗装があったらディーラーの査定士や、買取専門店の査定士がみおとしまくって、大損だらけになるからね。

書込番号:16888749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2013/11/28 00:22(1年以上前)

意味が分かりません。
幼稚な言葉を使って書き込みをしないでください。
はっきりいって迷惑です。

書込番号:16889273

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/28 19:51(1年以上前)

>撥水ガラスコーティングをしたのはディーラーの若いやつ。

>ディーラー=技術がない。ってなんで思うんだろうなぁ。


自分で自分のこと否定してる気がしてならないのだが・・・・

マサ15Fはどこのスレいっても何を言ってるかわからない返信が多いな


ちなみにどのくらいの期間で帰ってくるのでしょうか?

書込番号:16891812

ナイスクチコミ!3


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/28 20:23(1年以上前)

自分で自分を否定?

意味わからんね。両方ぬしの言葉だが。

書込番号:16891940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/28 20:51(1年以上前)

主、意味がわから無いからわけ分からんことを言ってるんだろうなぁ。

てか、分かりたくないから逃げてんだろうけど。

ディーラーで若い奴が掛けたのを見たの?
高いコーティングでさ。

「ディーラーなら若い奴がかけてるんだよねー。技術もないのに高いのよ。」
って言いますよね。
次からウチに持ってきな。

ってね。

ディーラーのコーティング担当も、メカニックも同じ場所で同じ人がやってるところも、小さい田舎のディーラーならあんのかね。
溶剤、コンパウンドや下処理の行程をさ、キズひとつあったら困るディーラーが、若い経験がないやつに会社がやらせると思う?

ワックスじゃないんだから。
ゴムやメッキの処理もしなきゃならん。

よく見る話だが、コーティングしたのにウォータースポットができた。
出来て当たり前だし。

書込番号:16892056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/28 21:14(1年以上前)

塗装では事故車にはなりません。

確かに事故車ではありません。

事故車ってのは、査定用語でいう修復歴有り車です。
フレームや骨格を板金や溶接したもの。
価値が大きく下がります。

次に、外板価値減点車。事故車ではないが、骨格をつなぐ部分の修正や、連続するねじ止め外板の交換など。

ですが、減点とは別の話です。
キズがあれば1万から3万ぐらいの減点がでるし、交換していなくても塗っている場合は塗装跡で減点をする。

あなたの車は事故じゃないので、事故車の減点はありません。

じゃあ0点?
小傷、凹み、擦り傷、ガラスの飛び石、塗り跡、板金跡は減点ですから、通常の減点になる。
ガラスの飛び石なんてのは、*みたいなやつじゃなくて、知らない間にボールペンの先を当てると引っかかるような飛び石は、5万キロ超えたら1つや2つはある。
1箇所1万ぐらいの減点。3つ4つ以上ある車は交換減点にしたりする。

事故車ではなくても減点は別にはいる。
タイヤも溝があれは加点。無ければ減点。

事故あるなしだけじゃない。
ま、スバルの自分の店なら目をつぶってくれても、他社ならそんなのしったこっちゃない。板金歴のある車にしか見えないわな。

きいてみたら?

塗っても査定に響かない約束ですよね?
別の会社で見てもらって、事故ではなくて、板金跡や、塗装跡の減点されたら保証してくださいね。って。

それは無理だっていうわな。

仕入れた車屋がオークションに出して、塗ってることは表示される。こすりでも塗り直しでも第三者には関係ない。

まぁ、そんな事言ったらスバル困るだろうけど。

書込番号:16892158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/30 10:39(1年以上前)

>査定時に溶接を伴わない板金等行っていても現状が綺麗な状態ならば無事故扱いですよ。

わかりにくかったかもしれませんが、「全塗装」か部分塗装かによります。
「違う色に全塗装」すると全損、「同じ色に全塗装」すると経歴不明車として評価が下がる、です。

工場出荷時と修復時の塗装は質が違いまして、やはり工場でなされた塗装が強いです。

書込番号:16897856

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2013/11/30 17:04(1年以上前)

塗装を手直ししてもらいました。
なんと塗装をしていないところに小さなブツがありました。
そして他の車も見ましたがどの車にも小さなブツがありました。
現状私の車の塗装は、塗装したと知らない人が見ると分からないほどに修正されていました。
お宅の車もよーーーーく見てください。太陽光の下では分かりません。
しかし強力な蛍光灯の下ではブツが分かります。
また、現時点の査定をしてもらいましたが、減点なしとの評評価を頂きました。

書込番号:16899050

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/11/30 20:41(1年以上前)

>お宅の車もよーーーーく見てください。太陽光の下では分かりません。
しかし強力な蛍光灯の下ではブツが分かります。

普通、蛍光灯の下で車を見ることはないと思いますが。。。

書込番号:16899886

ナイスクチコミ!5


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/01 01:05(1年以上前)

そらそうだ。修理しました。-3万落としますなんて言わないし、見せない。

で、全塗装したら全損。それもすごいね。40万ぐらいは減点するかもしれないが、200万の評価の車なら160万だ。
でも、面白いが、20万の車なら5万かもね。

全部が全損なんてことの決まりはない。

さらに言うと、純正塗装でフツがあるなんて、普通塗装クレームだわ。
保証で塗装してくれる。

VWなど外車では保証しないが、日本車は塗装も保証対象。
言い訳に工場出荷にもあります。ってみせられて納得?
トヨタや日産行ってみな。

ラインの最終検査でミクロン単位で塗装のアレやゴミの混入がないように専用の手袋で熟練した職員がボディーを撫でて見てるから。

富士重工クオリティはいまはトヨタクオリティを守らされてるから、どの車でもあるなんてないわ。
ま、あっても1万ぐらいしか減点しないが。

ま、どちらにせよ、事故車でもないが、公平な査定なら(PM)ペイント跡のチェックが入る。
天井塗り跡なんかだったら、事故車と勘違いされる可能性もあるが。

リヤフェンダーなんか塗ってたら、天井とつなぎ目をぼかすんで、数年経つと透かしてみえると明らかにぼけてくる。

書込番号:16901097

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「スバル > BRZ 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BRZ 平成26年式 1 2019/07/03 22:52:38
中古車で買ったBRZ 6 2019/09/11 0:26:45
ステアリングリモコンの利用可否について。 2 2019/04/30 20:11:55
グレードの選択について 8 2017/11/01 23:03:30
BRZのRについてです。 5 2016/11/15 21:33:03
鈴鹿1000km優勝! 6 2016/08/31 21:53:59
GTめっちゃカッコいいやん 3 2016/07/06 21:33:25
E型マイナーチェンジ 11 2016/07/13 18:43:01
足回りを純正カスタムしたいのですが・・・ 11 2015/06/13 15:34:50
Premium Sport Packageについて 6 2014/04/24 10:32:30

「スバル > BRZ 2012年モデル」のクチコミを見る(全 262件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

BRZ 2012年モデル
スバル

BRZ 2012年モデル

新車価格:205〜449万円

中古車価格:83〜438万円

BRZ 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

BRZの中古車 (全2モデル/825物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング