フラッシュ・ストロボ > ニッシンジャパン > MG8000 ニコン用
SB−900では発熱による連続撮影能力が結構制限されてましたが、SB−910で連続100枚の撮影能力があるようになりました。
でもMG8000は1000枚とは^^;
問題は純正と比べての相性だとは思うのですが、それが問題なければ欲しいですね。
書込番号:14104988
3点
発光部が明らかに大きいのが分かります。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120203_509690.html
一般的に、高いGNを宣伝文句とするフラッシュは、常用画角のGNが大して高くありません。
ところがMG8000は画角35mmでGN40という凄過ぎるスペックです。
何台か買えばモノブロック不要になるかもしれませんね。
書込番号:14105023
3点
Re:LAXさん
価格情報ありがとうございます。
5万円なら想定内ですね。
一年間待ったおかげで10倍の連続1000回発光可能となった事は
本当に嬉しいんですが・・・問題はパワーパックPS-300!
3万円以上するのにフル発光で300回しか使えないようです。
スレ主さんのようなヘビーユーザーはストロボ代より高くつきそうですね。
SD-9やCP-E4が使えたら嬉しいんですが・・・
書込番号:14135774
1点
> SD-9やCP-E4が使えたら嬉しいんですが・・・
パワーパックPS-300自体がカメラメーカ純正外部電源の互換品ですから、基本的に使えると思いますよ。但し、PS-300は専用のニッケル水素電池のセルを組み合わせて、内部抵抗を減らして高速チャージに対応させてますから、PS-300程の高速チャージにはならないでしょうね。
書込番号:14155685
0点
空のほしさん、ありがとうございます。
CP-E4が使えるなら様子みてからPS-300の購入を考えてみます。
書込番号:14159220
0点
PS-300の専用ニッケル水素充電池は別売で用意されています。
PS300用ニッケル水素クラスター電池で、4652円(最安値)。
でもエネループプロなら1000円は安い(パワーアシストパックSD-9に8本)ので、爆速発光が必要な時ってあんまり無いので、CP考えると微妙でしょうか。
エネループを100本単位で持って行く事を考えたら体への負担も少ないかと思いますが、
スピードライトの本体に4本は必要で実に悩ましいです(苦笑)
書込番号:14166491
0点
スレ主さん、ありがとうございます。
PS-300は電池と一体型と思っていました。(^_^;
新ためてPS-300を調べてみると、高価なだけあって結構優れものですね。
専用電池が別売りであれば、購入に踏み切りやすいです。
>エネループを100本単位で持って行く事を考えたら体への負担も少ないかと
100本って凄すぎです。 (^_^;
エネループは1本30g、専用電池は400gだから、嵩張らないけど負担になるかも知れませんよ。
書込番号:14168273
1点
出ませんね。
もう、9月。
スレ建ってから、7ヶ月。
発表から何年経ちました?(笑)
書込番号:15017830 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニッシンジャパン > MG8000 ニコン用」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/04/03 14:11:46 | |
| 4 | 2015/12/11 21:52:24 | |
| 4 | 2015/10/02 12:49:27 | |
| 4 | 2014/12/30 22:09:49 | |
| 2 | 2013/05/25 15:12:45 | |
| 3 | 2012/11/11 7:19:51 | |
| 15 | 2015/01/22 14:54:10 | |
| 10 | 2012/09/03 19:39:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)







