『D800シリーズ周辺機材にお金がかかりそう。。。』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,500 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『D800シリーズ周辺機材にお金がかかりそう。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信22

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

皆さん

おはようございます。
先週末、銀座&新宿SCでD800を触ってまいりました。
良くできているカメラでした。^^

ただ、周辺機材にも資金を準備しておかないといけないなぁ〜と感じ入りました。

@しっかりとした三脚&雲台
Aカメラプレート(L型必須か?)
B大口径単焦点レンズ群
Cパソコン&キャリブレーション対応モニター(14ビットロスレス圧縮で40M以上)

データ持ち帰られた皆さん、どうお感じになられましたか??

書込番号:14242907

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D800 ボディの満足度5

2012/03/05 11:24(1年以上前)

イイカメラでした!!
間違いなく周辺機器も高性能な物がほしくなりますよね!

書込番号:14243390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/05 12:09(1年以上前)

私はまともにFX機を触ったこともありませんが、
周辺機器を見直すよりも、腕を見直す必要があるなと感じると思います。

書込番号:14243547

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2012/03/05 12:14(1年以上前)

タミン7155さん こんにちは

良い(^o^) 良い(^_^) D800素晴らしい!(^^)!

ブログに持ち帰ったデーター UPしました。

書込番号:14243564

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/03/05 12:51(1年以上前)

ちゃびんさん、もう実機に触られたようでうらやましい限りです。
今、一番の関心事は高感度がどれ位使えそうかなのですが、高感度についてはテストなどされてみましたか??

書込番号:14243740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2012/03/05 13:28(1年以上前)

my name is.....さん


レスありがとうございます^^
相当の予算をかけないとダメかもしれませんね。。。
いやぁ金食い虫ですよ、、、D800は。。。^^;


ひかりのまちさん

レスありがとうございます^^
小生もです。。。腕の上達が一番の課題です。。。^^


ちゃびん2さん

お疲れ様でした。。。
早速拝見させていただきます。。。
ありがとうございました!^^


kenta_fdm3さん

レスありがとうございました!
高感度は3200まではOKかと存じます^^
ちゃびん2さんのHPをご参照に!^^

書込番号:14243911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2012/03/05 13:40(1年以上前)

タミン7155さん こんにちは。

新宿SCでD800を週末の二日間、触ってまいりましたが
私には周辺機器の見直しと腕の向上の双方とも必要があるなと思いました(^^

土曜はSDカード・日曜はCFだったのですが
持ち帰った全画像をPCに読み込まさせるタイムロスに参りました。

一番初めに行なうのは画像を読み込まさせるPCへの転送速度の向上を図る事でしょうか(^^;;;

書込番号:14243992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2012/03/05 13:58(1年以上前)

ラングレー(no.2)さん


お疲れ様でした^^

ラングレーさんは、三脚&大口径単焦点レンズ&カメラプレートを
既にお持ちなので、パソコンとモニターが一番の優先順位かと。。。
いいパソコン買われてください。。。

しかし、このD800お金かかりますね〜^^

書込番号:14244075

ナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2012/03/05 14:51(1年以上前)

 個人的にはE無しのD800を考えております。

 @〜Cは全て問題は無いのですが、今、他の買い物も検討していますので、どちらにしようか悩んでいます。

 Cにつきましては、モニターの大型化で等倍鑑賞時の見え方(広範囲鑑賞化)を改善する理由ならともかく、タミン7155さんの現在ご使用のPCでも恐らくそんなに運営には問題ないとは思います(快適性は別として・・・)。

書込番号:14244291

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/03/05 14:57(1年以上前)

4が一番大事だと思うけどなぁ・・・
特にキャリブレーション対応モニター!!!!

書込番号:14244316

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:37件

2012/03/05 15:10(1年以上前)

画素数が増えて困るのは、PCの問題だけでなく、レンズを選ばなくてはならないことです。レンズの解像度も問題になってきますね。

書込番号:14244360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2012/03/05 16:13(1年以上前)

Dragosteaさん


レスありがとうございます^^
現在小生のパソコンはi7-875K、メモリ8G、SSD+HDD+外付けHDD(USB3.0)
モニターはNEC製MutiSync LCD2490wWUXi2というシステムですが、
本体は別としてもモニターが。。。。
ナナオにしようかと。。。


DDT_F9さん

レスありがとうございます。
確かにその通りだと痛感しております。


ヲタ吉さん

レスありがとうございます。
とりあえずレンズは、大三元のほか2414・3514・ツァイスMP50&100/F2に
純正200mm/F2を揃えておりますので、、、
後はシフトレンズの45mm辺りを追加すれば良いかと。。。
とにかくレンズも選びますよね。。。

あ〜ぁ金食い虫ですよD800は!

書込番号:14244592

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/03/05 16:59(1年以上前)

どんなにすばらしいカメラも表示がまともでなければコンデジにも劣る!
印刷するならプリンターもね。

モニタキャリブレーションもせずにホワイトバランスに文句言うとか、レンズの色乗りがどうこう言うやつの気がしれん。

書込番号:14244762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2012/03/05 17:10(1年以上前)

D800が金食い虫なのではなく、写真という趣味は金のかかるものなのですw

書込番号:14244792

ナイスクチコミ!6


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2012/03/05 17:36(1年以上前)

タミン7155さん
 PCは十分以上ですね(^^

 NECのsRGB対応のディスプレイですね。
 それをナナオのAdobeRGB対応のColorEdgeシリーズにされるのでしょうか?
 そうであればとてもいい選択だと思います。
 私も他メーカーではありますが、AdobeRGB対応のディスプレイを用いていますが、sRGB→AdobeRGBディスプレイに変更した時の画像の素晴らしさの感動は今でも忘れられません。

 後は大丈夫そうですね(^^;
 14-24Gレンズ等、うらやましいレンズラインアップです。

書込番号:14244871

ナイスクチコミ!2


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/03/05 17:45(1年以上前)

>私も他メーカーではありますが、AdobeRGB対応のディスプレイを用いていますが、sRGB→AdobeRGBディスプレイ
>に変更した時の画像の素晴らしさの感動は今でも忘れられません。

うらやましい!!
古いナナオのディスプレイにスパイダー3だとどうしても限界があって・・・

書込番号:14244897

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 北の便り 

2012/03/05 18:07(1年以上前)

写真道楽に金がかかるのは今に始まったことではないと思います。
累計したらフェラーリ買えたかも…

書込番号:14244968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/03/05 18:52(1年以上前)

タミン7155さん,ご無沙汰です。

D800のSample Rawを開いてみましたが現システムで問題なしでした。

*Core i7 980X Extreme Edition  Men 4GBx6

*Mac Pro 2.93GHz x2 Men 4GBx8


>本体は別としてもモニターが。。。。
ナナオにしようかと。。。

ナナオの古いモデルですがいいですょ〜

Mac Proも使っているのでAppleのモニターが欲しいのですが

グレアしかないのでこのまま使う予定です。

販売中止かと噂されていたMac Proがもう少し発売されるようですし、

GPUもNVIDIA製になるようです。

http://blog.livedoor.jp/hotworks/archives/51776019.html

書込番号:14245144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2012/03/06 05:59(1年以上前)

DDT_F9さん

レスありがとうございます^^
プリンターも大事なこと了解しております。^^


アーリーBさん

あはは確かにその通りですね!^^
レスありがとうございました。


Dragosteaさん

レス恐縮です。
ナナオのColorEdgeシリーズにする予定です。
しかし、幾ら掛かるのか???全体を考えると。。。(笑)


ssdkfzさん

レスありがとうございます。^^

>累計したらフェラーリ買えたかも…

まじですか!
凄すぎですね。。。。。


ニコン富士太郎さん

ご無沙汰しております^^
本当に色々掛かりすぎて。。。。(笑)
ま、この時間が楽しいんでしょうけど。。。(笑)
じっくりと考えてベストの方策を採りたいと思っております。
ありがとうございました!^^

書込番号:14247731

ナイスクチコミ!0


passion7さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/06 07:43(1年以上前)

JPEGのみで70枚位テスト撮影しましたが、初回は、パソコンがフリーズ、やっぱりD800クラスになると買い換え必要かな?と思いましたが、ビューNXを最新バージョンにしたら、画像閲覧嘘のようにサクサクになりました。パソコンは、2〜3年前に買ったiMacです。

バッチ処理する人は、どうなんでしょうね。

あと手ブレも思った程しないです。
しっかりホールドして撮影すれば、1/100秒以上確保出来てればほぼ手ブレしないです。
(24-70mmの70mm域での話)

ただ、夜景や風景撮る人はしっかりした三脚必須なんでしょうね。

書込番号:14247862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2012/03/06 07:51(1年以上前)

passion7さん


レスありがとうございます。^^


>バッチ処理する人は、どうなんでしょうね。

私はバッチ処理をしないので、
良く分かりませんが、NX2ではしない方がいいのではないでしょうか?
NX2で処理後TIFFでCS5に動かしてやる方がフリーズもせず、
安全かと存じます。



>あと手ブレも思った程しないです。
しっかりホールドして撮影すれば、1/100秒以上確保出来てればほぼ手ブレしないです。
(24-70mmの70mm域での話)
ただ、夜景や風景撮る人はしっかりした三脚必須なんでしょうね。


はい、何れにしましても三脚必須のカメラだと思います。

書込番号:14247877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/03/06 07:52(1年以上前)

ホントのことを言えば、
 D800にすると、周辺機材にお金がかかる
ではなく、
 見えにくいから目を背けていた事実が、目の当たりになった
だけなんですよね。

私の場合、
恥ずかしながらこの1年、フォトセミナーなどに行って、
自分の写真の稚拙な部分を思い知らされ、
周辺機器に投資してきたので、
気がついたら、D800の受け入れもOKなように思っています。

書込番号:14247883

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2012/03/06 08:07(1年以上前)

しまんちゅーさん


レスありがとうございます^^


>見えにくいから目を背けていた事実が、目の当たりになった
だけなんですよね。


仰られる通りだと思います。
D3xの2450万画素でも相当の技術と周辺機材の用意が必要とされましたから、
D800の超高画素バージョンでは、それ相当の準備が必要かと感じ、
スレ立てさせていただきました。

「あれ?こんなもの?」なんて買われた後、
仰られる方々がたくさん出てこられるのではないかと。。。

小生は今回D800Eとニコン200mmF2が醸し出す描写に備え、
三脚も強化いたします。

書込番号:14247923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング