『DX(APS-C)コンパクト』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

DX(APS-C)コンパクト

2013/02/21 12:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:1666件

本日D7100とともに発表という噂ですが、どうなんでしょう?
http://nikonrumors.com/2013/02/20/nikon-d7100-and-a-compact-dx-camera-announcement-in-few-hours.aspx/

出たらD800ユーザーさんあたりは、結構購入するのではないでしょうか?
私としては、手持ちのLeicaX2とキャラがかぶるので微妙ですが・・・。
秋には、レンズ交換式の「NIKON2」登場という噂もありますね。
そして来年にはソニーとコラボして「フルサイズNIKON3」?なーんてね。

書込番号:15795854

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/02/21 12:50(1年以上前)

18mmの単焦点は嬉しいですね。APS-Cは専用広角単焦点レンズが無かったので朗報です。

書込番号:15795873

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/02/21 12:50(1年以上前)

フルサイズなら・・・大歓迎でしたが。

書込番号:15795874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 D800 ボディの満足度5

2013/02/21 12:54(1年以上前)

また気になる話ですこと♪

書込番号:15795893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/02/21 13:00(1年以上前)

ローパスレス機なら興味深いですね。
D800/Eユーザーは解像病を患っていると思うのでw

書込番号:15795921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/02/21 13:18(1年以上前)

確かにローパスレス機ならサブ機として無理してでも購入してしまいそうです。

書込番号:15795986

ナイスクチコミ!0


FreeWingsさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件 PHOTOHITO 

2013/02/21 13:28(1年以上前)

D7100はニコンのホームページに出ていますね。
DXコンパクトは、これも噂されるNew GRDと真っ向勝負になりそうで、面白くなりそうですね。
私もLeica X2持ちですが、より広角用に持っていてもいいかなと思ったりしています。
中望遠にはSIGMA DP3 Merrillを揃えて、後は50mm、これはSIGMA DP2 MerrillかGXRですかねぇ。
そうなるとデジイチの出番が…。(フルサイズにこだわらなければ、今のD700からD800以降に変える必要がなくなったりして)

書込番号:15796017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/21 14:02(1年以上前)

これですね。

http://www.nikon.co.jp/news/2013/0221_d7100_01.htm

書込番号:15796111

ナイスクチコミ!0


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D800 ボディの満足度5

2013/02/21 23:34(1年以上前)

D7100はパスします。

コストパホーマンスはD7000の方が高いです。

でも、この板はD800用です。追加購入はやはりD800でしょう。

書込番号:15798631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件

2013/03/05 15:05(1年以上前)

ローパスレスで出ましたね。AF-S80-400もそそります。
http://dc.watch.impress.co.jp/

キタムラ価格
ニコン COOLPIX A BK ブラック 《3月下旬発売予定》
販売価格:¥107,800(税込)
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/161560

ニコン AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 《3月14日発売予定》
販売価格:¥248,900(税込) 下取りのカメラがあれば、さらに¥3,000円値引!
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/161559

書込番号:15852024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/03/05 15:12(1年以上前)

正式発表されましたね。
しかし、あまり特徴が無い割に高い気が・・・

書込番号:15852043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:48件

2013/03/20 21:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

D800使っていると、DX機の興味が失せます。

なぜならばD800でDX用レンズを十分活用できるから。

D800でDXモードで使っていると撮影範囲外も見える。これは意外に便利な機能と感じます。

D7100よりもD800の後継機が気になります。
D800とD800Eがローパスレスで統合されるのではないかと予測します。
D7100はローパスレスのデメリットを画像エンジンでクリアしているようなので
今後のニコン機はローパスレス機があたりまえになるかも。

本日、D800で35mm f1.8Gを使ってみました。

DXレンズの手持ちがあれば、D800でお試しあれ。
不満が出たとしてもD7100でどのくらい解消できるか・・・疑問です。




書込番号:15917147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/03/21 07:59(1年以上前)

D800でのDXレンズの使用も思ったより良い描写ですね。

書込番号:15918562

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング