『F16までしか絞れないε-(´∀`; )』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,500 (34製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『F16までしか絞れないε-(´∀`; )』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 F16までしか絞れないε-(´∀`; )

2013/09/24 17:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:83件

今日は(^-^)
無事にD800と85/18を手にいれる事ができました(^-^)

めちゃくちゃバカな質問だと思うのですが、このレンズ?ボディ?F16までしか動かなかったんですが、そういうモノなんですよね??

もちろん撮るためじゃなくて、いじってて気になっただけなんですが^^;

いつもバカな質問ばかりですみません(^-^)

書込番号:16627600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2013/09/24 17:46(1年以上前)

美容師ですさん

ボディではなくレンズですね。

http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/singlefocal/af-s_85mmf18g.htm

最小絞りはF16です。

書込番号:16627659

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2013/09/24 17:57(1年以上前)

美容師ですさん こんにちは

ハッキリした意味は判りませんが 開放F値が明るいレンズほど 最小絞りがF16などで止まっているレンズが 今までのレンズ見ても多いですし 

逆に 開放F値暗いレンズほど最小絞り 暗くなっているレンズが多いです。

書込番号:16627685

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2013/09/24 18:00(1年以上前)

買う前に、カタログ見てないの

美容師は、稼ぎがいいんだ

書込番号:16627693

ナイスクチコミ!9


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2013/09/24 18:01(1年以上前)

それで良いんでないですか・・・

その方が実際にいじった時の感動が多くなる、とか (^^ゞ

書込番号:16627698

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件

2013/09/24 18:05(1年以上前)

こんにちは。
レンズの最小絞りがF16となっていますので、それで間違いありません。

こういったこと…何気なくふと気付いたことって大事なことですね。
何気ない疑問を放っておかないで、訊いてみることこそ自分自身にプラスとなりますし、我々もおさらいとなって覚えておくことができ、双方の知識の糧になりうるのです。

大事な質問だったと思います。

あまり使ってなかったので、今度使ってみよう…と感化されてみました ^^;

書込番号:16627712 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/09/24 18:30(1年以上前)

こんばんは。

>F16までしか動かなかったんですが、そういうモノなんですよね??

そういうモノです。
仕様ですね。

書込番号:16627804

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:83件

2013/09/24 19:03(1年以上前)

みなさんレスありがとうございました(^-^)

何も知らない初心者の質問に丁寧に応えていただいて…うぅ( i _ i )

これからもいい作品創れるように頑張ります(^-^)

書込番号:16627913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2013/09/24 19:06(1年以上前)

これからが楽しみですね。

頑張って良い作品を!!

書込番号:16627929

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/24 19:35(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
いま美容師さんが作品をご自分で撮影するのが流行ってますよね。

素敵な作品がつくれると良いですね。
でもそれにはまず…取説見ましょう!

使用説明書のダウンロード
http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm#heading07

P.11 絞りの範囲
f/1.8-16

書込番号:16628051

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/24 20:24(1年以上前)

ニコンのレンズは、キヤノンのようにF36等はないものが多いですね。

書込番号:16628241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/09/24 20:35(1年以上前)

F36って、普通のレンズ?

私の手持ちのキヤノンにはそんなのないよ。

F22はあっても良いと思うけどね・・・・。モアレを消したい時とか、パンフォーカスに
したい時とか・・・

書込番号:16628297

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2013/09/24 20:57(1年以上前)

>ニコンのレンズは、キヤノンのようにF36等はないものが多いですね。

ニコンのレンズでも 今調べたら キットレンズの18-55o 広角側ではF22ですが 55oの望遠側にするとF36になります。

書込番号:16628389

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/09/24 21:24(1年以上前)

キヤノンで F16までのは F1.2Lの2本(50と85)ですな。

書込番号:16628522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/24 21:44(1年以上前)


 レンズの絞りが何処まで可能か?というのは別問題として、このカメラの製品発表当時から画質面において有効な実絞りはF8迄と聞いています。それ以上は回折現象が生じると聞いています。

 http://blog.livedoor.jp/degicamsample/archives/6851339.html



書込番号:16628657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/09/24 22:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

85mm F1.8 G/F16

18−55mm VR/F36

シグマ 50mm F2.8 マクロ/F57

シグマ 50mm F2.8 マクロ/F10(解像感比較用)

美容師ですさんこんばんは。

85mm F1.8 Gと18−55mm VRをたまたま持っているので最小絞りに設定して撮ってみました。
F16はまだ使える範囲かと思いますが、F36ですと絞り開放と比べても甘い描写になりますね。
マクロでは被写界深度の関係でF22とかも平気で使いますが、通常撮影では解像感を犠牲にしないようF11位までに留めるよう意識してます。

僕は長い間18−55mmをメインで使用してきましたので最小絞りF36は結構当たり前だと思っていたのですが、皆さん良いレンズを使ってますね〜。

おまけは僕の手持ちで最も最小絞り値の大きいシグマ 50mm F2.8 マクロ(最短撮影距離)です。
設計の古いレンズですのでご存知の方も多いかもしれませんが、絞り値は驚愕のF57です。(笑)
コンデジにも劣る甘い描写な上に暗いのでシャッタースピードも稼げず、まず使い物になりませんね。

美容師ですさん、解決済みのスレッドに駄レスで失礼しました。

書込番号:16629021

ナイスクチコミ!5


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/09/25 03:37(1年以上前)

>F36って、普通のレンズ?

>私の手持ちのキヤノンにはそんなのないよ。

私が持ってるソニー(ミノルタ)レンズはF42かF46くらいまで絞れるのがあるよ(笑)

書込番号:16629841

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/25 07:03(1年以上前)

マクロだとf22は普通に使いますね
イメージセンサーのゴミがハッキリ見えます

8518や8514は、解放〜f4が1番美味しいところで、そこまで絞ることがありませんでしたが

書込番号:16630057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/25 16:32(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/telephoto/ef135-f2l/spec.html

こんなのを見て、ビックリした経験があります。

書込番号:16631556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/09/27 17:08(1年以上前)

あくまでスレ主限定だけど

美容室でお使いだそうなので、パンフォーカスにしたいというのは
理解できる。

ヘアースタイルで、手前とか奥がぼけていると困るだろう。
干渉は覚悟の上。

書込番号:16638813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング