『3年ぶりのD800』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥229,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥229,800¥229,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 28-300 VRレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D800 28-300 VRレンズキット の後に発売された製品D800 28-300 VRレンズキットとD810 24-85 VR レンズキットを比較する

D810 24-85 VR レンズキット

D810 24-85 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 28-300 VRレンズキットの価格比較
  • D800 28-300 VRレンズキットの中古価格比較
  • D800 28-300 VRレンズキットの買取価格
  • D800 28-300 VRレンズキットのスペック・仕様
  • D800 28-300 VRレンズキットの純正オプション
  • D800 28-300 VRレンズキットのレビュー
  • D800 28-300 VRレンズキットのクチコミ
  • D800 28-300 VRレンズキットの画像・動画
  • D800 28-300 VRレンズキットのピックアップリスト
  • D800 28-300 VRレンズキットのオークション

D800 28-300 VRレンズキットニコン

最安価格(税込):¥229,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 3月22日

  • D800 28-300 VRレンズキットの価格比較
  • D800 28-300 VRレンズキットの中古価格比較
  • D800 28-300 VRレンズキットの買取価格
  • D800 28-300 VRレンズキットのスペック・仕様
  • D800 28-300 VRレンズキットの純正オプション
  • D800 28-300 VRレンズキットのレビュー
  • D800 28-300 VRレンズキットのクチコミ
  • D800 28-300 VRレンズキットの画像・動画
  • D800 28-300 VRレンズキットのピックアップリスト
  • D800 28-300 VRレンズキットのオークション


「D800 28-300 VRレンズキット」のクチコミ掲示板に
D800 28-300 VRレンズキットを新規書き込みD800 28-300 VRレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

3年ぶりのD800

2023/05/13 16:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

当機種
当機種

芝桜の見頃です

偶然 何でしょうハエでしょうか

ホームタウンに戻り、趣味だった写真を再開。 
D800の機嫌も良いのか?悪いのか?
新品購入してまだ数回程度。バッテリーは、奥様に月一回充電をお願いしながらの充放電の繰り返し。

世の中のデジタルカメラの現状とミラーレスカメラの著しい進化に着いていけないおじちゃんです。

D800 +マクロレンズこんなに重たかったけ?
長時間の撮影で手がプルプル。
バッテリーは元気でした。

書込番号:25258582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4162件Goodアンサー獲得:78件

2023/05/14 11:18(1年以上前)

僕もBG付けて使ってます。一桁機よりはるかに大きく重くなりますが、BGを含めてオールダイキャストボディーなので仕方ないですね。この頃までのニコン機はコストをたっぷりかけて造られているので、機械としての完成度は高いと思います。これ以降はエンジニアプラスチックの使用が増えて、それはそれで軽量化で良いのでしょうが、機械としての面白味は薄れていきます。もうミラーレスはカメラというよりは家電の域ですね。

撮る楽しみはレフ機が圧倒的ですね。D800は微ブレ云々が言われましたが、ほぼ都市伝説。等倍鑑賞などと言う下らない鑑賞はしないので問題ないです。3600万画素もあれば十分で、コレ以上になれば周辺機器も大変です。D800はニコン肝入りの高画素機なので、まだまだ使えるカメラだと思っています。

最近のカメラは高額過ぎて中々手が出せないのも有りますが、本当に無個性になって、欲しいと思うカメラがありません。”カメラを変えても写真は変わらない”が持論ですが、D800の性能があれば十分鑑賞に堪える写真が楽しめると思います。修理が難しい年期物ですが、つまらない取り扱いのミスで壊さないように使いましょう。

書込番号:25259706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2023/05/14 12:33(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
BG?ちょっとわからなくて、MB-D12 D800・E
用のマルチパワーバッテリーパック の事でしょうか?
重くなると言う事は(・・?)

私は、持っていませんがD一行運用ぽい事ができるオプションですかね?
見たからに重そうですね。
違っていたらすみません。

ニコンのDシリーズは発売する度に、高精度化されて未知なる画素数を作り出してくれたのがD800・Eでした。当初D700を手放して購入するつもりでしたが、愛着ある機種を手放せずに、800Eと同時購入し人生初のデジタルカメラのローン払いをして購入した事を思い出します。
今の機種、めっちゃ高額になりましたね。物価高騰、部品の調達困難などカメラ業界も著しい変化していてびっくりです。
私もこれ以上は、購入予定考えておりません。
使って壊れたら修理で、愛着あるカメラと一緒に楽しい写真を撮って行きたいと思います。

みきちゃんくんさんも沢山お持ちなんでしょうか?
個性的な機種も多いので楽しい写真が撮れるといいですね。

ミラーレス 私も買わないと思います。
今の機種で十分かと...
壊れたら考えます。

書込番号:25259811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/05/14 14:05(1年以上前)

>なんなんぬんぬんさん
使って壊れたら修理で、愛着あるカメラと一緒に楽しい写真を撮って行きたいと思います。

ニコンのホームページでは
D800/810が既に修理対応から消えてます。

ここがデジタルカメラの難しいところで、

程度の良い中古品をバックアップ用として早目に確保しておくか?
操作性の似ているD850に新品で買い換えるか?
不本意ながらミラーレスに買い換えるか?

の三択になるかと思います。

D850はまだなんとか新品で買えますが製造完了から既に経過してるので
D800/810同様に早目に修理対応から消える可能性が高いです。
やはり程度の良いD800/810をバックアップで入手が良いかもです。
既に中古品で程度の良いのはかなり少ないですが?

書込番号:25259954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4162件Goodアンサー獲得:78件

2023/05/16 14:43(1年以上前)

当機種

>なんなんぬんぬんさん

そうです。所謂縦グリ。最近のZ用なんかはプラスチックなんですかね。(どこかの書き込みで見たような)D7200も使いますがグリップ部はエンジニアリングプラスチックです。なので小指相当部を強く握るとペコペコします。機能には問題ないのでしょうが”何だかなー”という感じです。

>ゑゑゑさん

もう10年も経つのに中古B品で6〜7万くらいですか。程度が良ければ8万超え。案外値落ちしませんね。3600万画素は今でもそう見劣りしないし。D850は確かに良いカメラなのかもしれませんが、中古で良ければこの価格差を考えればFマウントレンズ買えますからね。僕は心眼を持たないので、そんなに画像の違いは分かりません。最新ソフトはカメラとレンズを補いますしね。

書込番号:25262536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2023/05/17 21:17(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
お写真ありがとうございます
エゴノギですか?
今時期咲いていますね

綺麗な写真ありがとうございます

書込番号:25264245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2023/05/20 13:17(1年以上前)

当機種

>みきちゃんくんさん

こんにちは
写真をPCで拝見しました

500mmレンズでf値6 ISO2500

意図あってこのような設定で撮影されたのでしょうか?
レンズはニコンの200-500ズームレンズ使用なのかな?と

写真右上にニジミが出ているのは、私のPC液晶画面のせいなのか?
ちょっと気になりました。 

書込番号:25267401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4162件Goodアンサー獲得:78件

2023/05/27 20:33(1年以上前)

>なんなんぬんぬんさん

レンズは古ーいシグマの50〜500APOです。滲みとかは僕は拘りません。と言うか分かりません。そう言われればそうなんかなと思います。カメラとかレンズのスペックに拘ったことはありません。自分のチョイスした機材で楽しもうと思うだけです。このレンズも、バルサム切れなのかカビなのか、良く分からない物がレンズ周囲に発生しています(笑)

書込番号:25276752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2023/05/30 11:58(1年以上前)

>ゑゑゑさん

ニコンサポートも知らぬ間に対応不可能にはびっくりした事もあります。
私は、今持っている全機種、サポート対象外のものばかりです。
中古品は、バックアップというより、部品取りでD3のみ保管しています。(バラバラですけど・・・)

自己責任ですが、自分でできる限り修理しています。
後は、壊れた箇所が分かれば、海外から部品を取り寄せて修理したこともあります。 部品が3か月掛かった事もありましたが

中古品も納得できる商品ならば良いとは思います。
ネット購入は、どうなんでしょうね? 何とも言えませんが、海外から大量の部品が販売されていたり個人的に入手可能なので、
修理したりして販売されているかもしれませんね。 中は中々見る事できませんからね。

古い機種、大切に使います

書込番号:25280144

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 28-300 VRレンズキット
ニコン

D800 28-300 VRレンズキット

最安価格(税込):¥229,800発売日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

D800 28-300 VRレンズキットをお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング