『レンズについて御教授お願いします』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

『レンズについて御教授お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信32

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズについて御教授お願いします

2013/09/10 03:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

クチコミ投稿数:1件

初めまして。初投稿です

今年の3月に D5100のWZキットを購入しました
カメラ歴6ヶ月の度素人です。

今現在海外勤務でして、近々日本に一時帰国できる事になり

その際に D800E+レンズ+オプション品等 一式購入予定です

予算は80万程で考えております


長くなり申し訳ありません



本題ですが レンズについてなのですが

純正2本、他社1本 レンズは計3本購入したいと思ってます

撮りたい画は 風景、人物です

AF-S NIKKOR14-24の購入は考えておりません


先輩方の[これだけは買え!]と言うような

意見を宜しくお願い致します

オプション品等も是非御教授下さい

長文失礼致しました






書込番号:16565521

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27270件Goodアンサー獲得:3118件

2013/09/10 03:17(1年以上前)

円安ですので、海外の現地通貨で、購入された方が、いいのではないでしょうか。

書込番号:16565531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/09/10 03:29(1年以上前)

確かニコンのカメラは国内保証で、海外では(無償)修理は受け付けてくれないんじゃないかな?(レンズは確か国際保証)

書込番号:16565539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27270件Goodアンサー獲得:3118件

2013/09/10 05:09(1年以上前)

1年以上、海外にいれば、意味が無くなります。
保証が無くなりますから。

書込番号:16565592

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/09/10 05:31(1年以上前)

ひところ(1ポンド=110円)に比べれば今は円安(1ポンド=140円)ですけど、まだまだ以前の円安(1ポンド220円)には程遠いです。
ちょっと良くなった程度。
それにガイコクだとニコンのデジイチは元値が高いです。
この程度の円安ではおひざもと日本の投売り価格にはかなわない。
ガイコクだとメーカー(卸し)の力が強いのか、販売店同士の競争にはなりにくく、価格よこならび。

保障もまぁ、関係ないでしょう。
2〜3回壊れたって、それでも日本で買うほうが安いです。
そもそもそもそもそうバンバンとは壊れないでしょう。

買うものは写真の上手なみなさんのご意見が続くと思いますので、省略。

書込番号:16565610

ナイスクチコミ!6


ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:28件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 Facebook 

2013/09/10 05:50(1年以上前)

秘密の猫さん、おはようございます。

レンズは24-70mmf2.8.70-200mm f2.8は抑えておいた方がいいでしょう。
それにMB-D12にバッテリーは18が理想ですが!
全てが収納可能なバッグですね。三脚まで収納出来るバッグの方が便利ですよ。後は三脚に一脚(同メーカーでクイックリリースが共用出来る方がいいでしょう。)

残ったお金で単焦点1本です。
これだけあれば良いんじゃないですかね!

それにしても贅沢な大人買いで羨ましいです。

書込番号:16565622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2013/09/10 05:53(1年以上前)

秘密の猫さん、

 海外勤務おつかれさまです。
 純正2本には、24-70/2.8と70-200/2.8でしょうね。
 これで風景とポートレートに必要な焦点域はカバーできましたね。
 他社製のレンズとなると私もあまり経験はないですが、マクロ機能のあるPlanar 2/100あたりでどうでしょう。

 ボディは国内保証しか効きませんが、まあ、初期不良が無ければ大丈夫でしょう。

書込番号:16565625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/09/10 06:09(1年以上前)

秘密の猫さん おはようございます。

純正2本でズームで良いなら大三元の残りの2本24-70・70-200F2.8ペアで良いのではないでしょうか。

もしくはD5100をお使いで撮りたい焦点域が決まっているのであれば、それ以上のF1.4ナノクリ単から選択されればいいと思います。

社外レンズに関してはやはり単と言うのであればあなたがどう撮りたいかや撮りたい焦点域で、最近少し頑張っているシグマや昔からの定番ツアイスやその他あなたの思い入れで良いと思います。

オプションはそれらがうまくおさまる少し小粋なカメラバッグや防湿庫はいかがでしょうか。

書込番号:16565642

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2013/09/10 06:11(1年以上前)

人に聞いて買うようなカメラじゃないなD800クラスは。
D5100で十分でしょ。そのうち何が必要か見えてきますよ。

書込番号:16565646

ナイスクチコミ!15


PAMdiracさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:39件 D800E ボディの満足度5 写真@PHOTOHITO 

2013/09/10 06:28(1年以上前)

当機種
当機種

Distagon 2/25で夜景

24-120mmズームで86mm

秘密の猫さん、はじめまして。
私は人物よりは風景を撮ることが多いので、そのためのレンズを。
24-70mm f2.8といった定番の標準ズームはあると便利です。山歩きやバイクで出かけるときは少し軽くてズーム域が広い24-120mm f4を持ち出しますが、やはり広角単焦点の歪曲・収差の少ない写真が好きです。
よく使うのは、Zeiss Dsitagon 2/25で、純正だと24mm f1.4という選択肢もあります。
その他、これも定番レンズですが望遠で切り取るような描写をしたいときは70-200mm f2.8 VR2ですね。

その他よく使うものとしては、三脚(Gitzoでいうと3型程度、携帯性優先では2型)とレリーズです。雲台もしっかりしたものが必要です。私はカメラ、レンズともArca Swissタイプのクイッックレリーズシステムにしています。レリーズは星撮り用にタイマー機能付きのものを買ったのですが、風景にはワイヤレスのコントローラーセットWR-10をよく使います。添付の写真は三脚とこのレリーズを使ったものです。
室内で人物を撮られるのでしたらスピードライトも必要になるでしょう。こちらはポートレートに詳しい方からご紹介があるでしょう。

書込番号:16565663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/10 07:13(1年以上前)


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2013/09/10 08:24(1年以上前)

>その際に D800E+レンズ+オプション品等 一式購入予定です

>予算は80万程で考えております

>純正2本、他社1本 レンズは計3本購入したいと思ってます

>AF-S NIKKOR14-24の購入は考えておりません

 明らかに自分で買おうと思っているレンズの候補があると感じます。
 先ずはそれが何かを書いておいた方が良いとは思います。
 通常なら「純正2本、他社1本」とはならない気もしますが、他社1本とはあえて他社を混ぜる意味は何でしょうか?


 純正24-70F2.8と70-200F2.8とシグマ35F1.4でしょうか?

 私なら純正85F1.4と105F2.8マイクロ、後1本を他社に拘るならシグマ15F2.8魚眼の3本にします。

書込番号:16565909

ナイスクチコミ!3


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 Threads始めました。 

2013/09/10 08:27(1年以上前)

秘密の猫さん

こういう質問をされると必ず勧められる24-70と70-200を買っても
面白くありませんよ。

ちょっと予算オーバーですが、以下の3本はどうでしょう。

Carl Zeiss Distagon T* 2.8/15 ZF.2 http://kakaku.com/item/K0000450002/
Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2 http://kakaku.com/item/K0000298426/
Carl Zeiss Apo-Sonnar T* 2/135 ZF.2 http://kakaku.com/item/K0000512196/

海外に居て14-24を外す理由が分かりませんが、大三元と言われている
名玉の内、海外で最もよく働いてくれそうな14-24を外すなら、思い切って
大三元は全て切り捨て、全部単焦点にした方が幸せになれるかも知れません。

2.8/15と1.4/35の口コミで、海外で撮影されていた方の情報が
かなり良い刺激になるかと思います。

書込番号:16565912

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/09/10 08:36(1年以上前)

>AF-S NIKKOR14-24の購入は考えておりません

予算があるなら、これだけは買えというレンズの中の1本のような気がします。
既に広角レンズは持っているという事でしょうか?

それ以外では、
24-70mmF2.8
70-200mmF2.8
の2本は定番のように思います。

またポートレートも撮るのでしたら、ボケ味コントロール機能付きの
Ai AF DC-Nikkor 105mm f/2D
も面白いかなと思います。

P.S.
>純正2本、他社1本 レンズは計3本購入したいと思ってます

小鳥さんもおっしゃっていますが、具体的に購入したいレンズが決まっているように感じます。

書込番号:16565939

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/09/10 08:52(1年以上前)

レンズは、撮る対象により選択しますが、準備しておくの観点も有ります。
先ずは、標準ズームと望遠ズームですが…
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIAF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
明るい単焦点ですが…
AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
マイクロレンズは、こちらが良いでしょう。
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

>AF-S NIKKOR14-24の購入は考えておりません
レンズ選びは、この意思が大切です。
しかし、この銘玉を外すのは惜しいので、いずれ検討されたら良いです。
レンズは、どうしても欲しい焦点域の予算の範囲に成ってしまいます。

書込番号:16565972

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/09/10 09:00(1年以上前)

訂正
先ずは、標準ズームと望遠ズームですが…
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

書込番号:16565991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2013/09/10 09:43(1年以上前)

秘密の猫さん

≫撮りたい画は 風景、人物です

下記のレンズさえ有れば、間違いなくいい写真が撮れると思います。

単焦点、個性的なレンズは、このレンズ使って必要と思ったら買えば良いと思います。


AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

書込番号:16566086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2013/09/10 09:51(1年以上前)

そそ 追加 

三脚があれば写真に幅ができます。

9月29日 日本に帰国しているなら、OFF会をやる予定なので参加すれば、いろいろ意見聞けると思います。
写真、機材に詳しい方、大勢参加すると思います。


ブログのOFF会掲示板に詳細載ってます。

書込番号:16566101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/09/10 10:24(1年以上前)

NIKKOR14-24を外す理由が分からない(汗)

書込番号:16566197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/09/10 11:21(1年以上前)

広角を外したとなると、当然ながら24-70F2.8を扱う機会が多くなるでしょう。
私も最初は24-70F2.8を使っていましたが、途中で24-120F4 VRを追加してからは、こちらの使用が増えました。小型軽量の上に手ぶれ補正が有るから、機動力が増すからです。
D700の時は手ぶれ補正が無くても気にならなかったのですが、3倍の3600万画素になりますと手ぶれが目立つようになったのも24-120F4VRを持ち出す理由です。まあ、三脚を持ち出せば手ぶれは関係なくなるのですが、毎回三脚持参は私には無理です。

このような背景ですので、私は70-200mmもF2.8では無く70-200F4VRを買いました。小型軽量を求めて。
レンズは使ってなんぼですから、自分の使いやすいレンズをお買い求めください。
人それぞれに使いやすいレンズは違うでしょう。

あと、コシナのMakroPlanar100に惹かれています、そのうちに買いたい。
これがAFできれば飛びつくのに。

スレ主様、
D800Eは景色撮りには最高のカメラです。
購入が楽しみですね。

書込番号:16566325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/09/10 12:40(1年以上前)

日本より高いかどうかは、国によるみたいですね。調べればすぐわかると思いますが。

ドイツは今、税金が大変うるさくなっているので注意が必要です。ドイツ経由で
他の国に行く場合も同様です。そのあたりはお詳しいかもしれませんが・・・。
ストラディバリウスのバイオリンを持ち込んで、没収された人がいます。最近
返還されたらしいですが・・・。

肝腎のカメラですが、24-70mm, 70-200mmで当面足りるのではないですかね。
今一番私がほしいのは、ツアイスの135mm です。マクロがないですが、色の
濁りがないのですっきりしてます。

もし、三脚をお持ちでないなら、この際、購入しましょう。

書込番号:16566523

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5184件Goodアンサー獲得:496件 PHOTOHITO 

2013/09/10 14:55(1年以上前)

別機種
別機種

16-35/4

16-35/4

16-35/4、24-70/2.8、70-200/2.8この三本では駄目なのですか?

14-24/2.8を買わない理由がわからないのですが、フィルターの件ですかね?広角が嫌いとか(^^)
16mmは超広角ではなく標準ズームとして私は使っていますが、それは24mmでは足りないと思うからです。
理想は14-24/2.8ほしいですが、実用度が私の場合は低そうなので、憧れでとどめておいてます(笑)

また、他社製一本というのは何故か?
欲しいレンズがあるという事ですかね?(^^)

風景、人物であれば上記三本でもいいと思うのですが、ポートレート用に単として85/1.4などいいと思いますが。
シグマの85/1.4を考えてらっしゃるのでしょうか?純正が高いので♪

個人的には、ツァイス、マクロプラナー2/100もしくは2/50なんですが、はっきりした用途やお考えが解らないので
お勧めもし辛いですね。

D800Eまでお使いになり、大人買いをされる余裕のある方なのですから、アドバイス受けるならもお考えを
細かく書かれたほうが、他のベテランさんからもアドバイスも受けやすいと思いますよ(^^)

書込番号:16566946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/10 16:14(1年以上前)

秘密の猫さん、こんにちは。
シドニー在住で、現在はコペンハーゲンに滞在中ですが、デンマークの物価の高さに驚いています。
僕も経験は少ないのでレンズ選びなどはベテランの方にお任せするとして、購入に関して書きます。

「日本への一時帰国で購入」と決められていらっしゃるようなので、ご存知かもしれませんが、日本で購入時には免税処置をするのが良いと思います。
80万円なら消費税免除はけっこうな額になりますから。 ただし、現在の勤務地の国の事情で帰国時に課税対象になる可能性も有るでしょうが。

僕は保証の事もあって、カメラボディはオーストラリアで購入していますが、レンズは国際保証が効くので日本へ出かけた時に購入することもあります。
秘密の猫さんがどこの国で勤務されているかわかりませんが、国によっては日本より安く購入できる場合もあります。
発売直後でまだ値下がりが起きていない場合などは、シドニーの方が安かったです。
色々ネットで調べてから決められると良いでしょう。

書込番号:16567149

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/09/11 04:48(1年以上前)

ラゴス(西アフリカ)とかだったら強盗流れで安いのがあるかも(事故物件)。。。。
オプションは羊羹。

冗談はさておき、D5100とD800Eって、そんなに違うかなー。
どちらでも良い写真は撮れそうな気もするけど、D5100じゃ無理でなんでしょうか、ね?

書込番号:16569844

ナイスクチコミ!3


FlaShadowさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/11 06:22(1年以上前)

その予算があれば...
僕なら、D4に行きたいところですが...

ボディをD800Eとし、被写体に風景が入っているなら、迷わずに14-24、24-70のナノクリレンズですね。広角は、風景を撮る際、24ミリ始まりでは長い、と感じることもあるため、絶対におさえておいたほうが良いと思います。人の被写体もどのように撮られるかですが、胸より上の画角をメインに撮りたいか、身体全体を入れた画角で撮りたいかによって選択するレンズも変わりますが、それは、単焦点の85ミリがあると便利だと思います。

書込番号:16569954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/09/11 12:48(1年以上前)

>D5100とD800Eって、そんなに違うかなー。

それはないでしょ。

フルサイズとAPS-Cというだけでも違う。

D4は連写スポーツ用だから、カメラの性格が違いますよね。

書込番号:16571051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/09/11 18:26(1年以上前)

D800E             28万 (いずれもおよそ)
24〜70mmF2.8        17万
70〜200mmF2.8        20万
タムロン90mm F2.8 MACRO   6.5万

スピードライトSBー910    4.5万
他フイルター、予備電池等   4万
              以上、80万円でやんす。 (^^,

  ともあれ、懐が痛まない機材選びは、楽しいですね。
でも、スレ主様は、なぜか「泣き顔」なので、一応自分も・・・   。゚( ゚´д`゚ )゚。ウェーン

書込番号:16572019

ナイスクチコミ!0


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D800E ボディの満足度5

2013/09/11 22:37(1年以上前)

>D800E+レンズ+オプション品等 一式購入予定です
>予算は80万程で考えております
>レンズについてなのですが
>純正2本、他社1本 レンズは計3本購入したいと思ってます


潤沢な購入資金があるので、多くの方が薦めている24-70ED、70-200VRUでしょうか。

他社1本は好みで選択ください。

広角ズームは18-35ED。

28mmf1.8
85mmf1.8
micro60mmf2.8
の単焦点レンズも良いです。

書込番号:16573201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/09/12 10:03(1年以上前)


  あっ、こんな三脚もどうでしょうか?
機内持ち込みも、可ですし。(^^,
http://www.slik.co.jp/carbon-series/master_fl/4906752105771.html

「 80万  一度に支払い  してみたや! 」
               済みません、願望からつい・・・。(汗

書込番号:16574848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/09/15 09:17(1年以上前)

風景撮るなら

AF-S NIKKOR14-24でしょう。すばらしいレンズです。

書込番号:16588150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4353件Goodアンサー獲得:151件 D800E ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2013/09/15 13:53(1年以上前)

秘密の猫さん、こんにちは。

画質にこだわるなら、王道コース
24-70mm f/2.8 と 70-200mm f/2.8VR の純正2本と
シグマ35mm f/1.4 の他社1本

安心手ぶれ補正コース
16-35mm f/4VR と 70-200mm f/2.8 の純正2本と
タムロン24-70mm f/2.8VC の他社1本

コンパクトコース
24-120mm f/4VR と 70-200mm f/4VR の純正2本と
タムロン90mmマクロVC の他社1本

こんな組み合わせはいかがでしょうか。その他スピードライトと三脚も必要でしょうね。

書込番号:16589246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/09/19 16:26(1年以上前)

他社製を1本と決めている意味は?

ゆがみ補正などレンズ補正の情報もあるので、純正の、それもナノクリスタルコートにこだわった方がよいと思います。
それが推奨ですから。

書込番号:16606706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/09/19 18:05(1年以上前)


>他社製を1本と決めている意味は?<

恐らく「他社製レンズなら、これ!」と言ったことが、聞きたかったのかな?
新規スレ主さーん! (^^,

書込番号:16606965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング