『屋外のライティングシステムについて』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

『屋外のライティングシステムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

屋外のライティングシステムについて

2014/02/01 19:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

スレ主 nsidさん
クチコミ投稿数:174件 D800E ボディの満足度5
機種不明
機種不明

AP2/135開放

AP2/135開放

屋外で花などの撮影の際、スピードライトを使って花などの撮影の幅を広げたいと思っています。
Dfの掲示板からRRSの商品を知り、その中でFlash Bracketsの商品項目に自分の用途に合う商品を見つけました。
使用感などを調べましたが、日本語ホームページなどに使用者のレビューがなく、実際の使用感や必要パーツなども詳細に分かりませんでした。
そこで、このFlash Bracketsを使用している方に実際の使用感等教えていただけませんか?
また調べた限りで以下のパーツが必要だと思いましたが、これで十分か分かれば教えてください。
パーツは
FR-87-QR
B87-QRFM
FA-QREX2
MPR-CL II
BD800-L
です。

書込番号:17140122

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:69件 D800E ボディの満足度5

2014/02/04 15:42(1年以上前)

http://kakaku.com/item/10602510079/

ニコン純正でこのようなものもありますけど。

海外メーカー品はサポートや言葉の問題などを考えると
手を出しにくい感じがします。

書込番号:17151528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 GANREF 

2014/02/05 00:25(1年以上前)

当機種

D800E + 60mm f/2.8 いろいろ合体させると楽しいRRS製品

nsidさんこんばんは。

>また調べた限りで以下のパーツが必要だと思いましたが、これで十分か分かれば教えてください。

足りないです^^;

御使用するレンズとスピードライトが不明なのでなんともいえませんが、レンズとスピードライトの距離・アングルが延伸・可動式のエクステンダーにより自由に設定できるダブルフラッシュシステムを構築したいのではないだろうかと推察します。

お手持ちの機材がわからないので勝手に前提として機材を設定させてもらうと、
D800E + Nikkor 105mm f/2.8G + SB910(SU800) + (x2)SB-R200

RRSによるお勧めセットは・・・
1 カメラプレート:BD800-L
2 フラッシュブラケット:FR-87-QR
3 フラッシュマウント:B87-QRFM
4 フラッシュエクステンダー(2つ):FA-QREX2
5 SB-R200用固定アダプター(2つ):FA-QR200
6 クランプレール:MPR-CL
7 フォーカシングレール:B150-B
8 クランプレールをフォーカシングレールに固定するプレート:B6

三脚座のないレンズや単焦点レンズを使用する場合には6、7及び8を使用した方が良いでしょうね。

RRSの製品はどれもつくりがしっかりしていて間違いなく1級品です。RRSのスタッフのサポートはとても親切です。サイトを開いてしばらくしているとチャットのウィンドーが出てくるのでわからないことがあれば質問すれば丁寧に回答してくれます^^

なんでもいいのですが購入すると最新のカタログが一緒に送付されてきます。キヤノン・ニコンのマクロセットアップ例も載っています。

問題は面白いものが載っていていろいろと欲しくなってしまうことですね。はっきり言って目の毒です><

書込番号:17153770

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nsidさん
クチコミ投稿数:174件 D800E ボディの満足度5

2014/02/05 10:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。
バッハの平均律さん
実はその製品で屋外のマクロ用ライティングシステムを知るきっかけになりました。当初は購入を決めていたのですが、別の板の話題になっていたRRSのホームページを見ていたら、より高度なライティングが出来る事を知り購入を検討していました。あとはレンズの都合もありますね。正直、海外製品ですので購入に躊躇してしまいますね。

Berniniさん
肝心の環境を説明していませんでした。
使うレンズがツアイス MP100と純正105mmf/2.8Gです。それと推察の通り自由なライティングが行いたいと思っています。
ご指摘いただいた欠けているパーツも合わせていきたいと思います。

書込番号:17154624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング