『520シリーズでRAID0を組んでみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:500MB/s 520 Series SSDSC2CW120A3K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5の価格比較
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のスペック・仕様
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のレビュー
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のクチコミ
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5の画像・動画
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のピックアップリスト
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のオークション

520 Series SSDSC2CW120A3K5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月 7日

  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5の価格比較
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のスペック・仕様
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のレビュー
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のクチコミ
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5の画像・動画
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のピックアップリスト
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 520 Series SSDSC2CW120A3K5

『520シリーズでRAID0を組んでみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「520 Series SSDSC2CW120A3K5」のクチコミ掲示板に
520 Series SSDSC2CW120A3K5を新規書き込み520 Series SSDSC2CW120A3K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

520シリーズでRAID0を組んでみました。

2012/09/12 17:18(1年以上前)


SSD > インテル > 520 Series SSDSC2CW120A3K5

クチコミ投稿数:4件

520を2台でRAID0

みなさんこんにちは。

520シリーズでRAID0を組んでる方っていらっしゃいますでしょうか?
初めてRAID0と言うものに手を出しまして、ベンチスコアに少々疑問があるのでご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

RAIDを組んでひと通りドライバ、ソフト類を入れて、一週間ほど使用したベンチが画像です。
速度的にこんな程度でしょうか??

当方の環境は↓

CPU:i7 3770K

M/B:ASUS P8Z77-V

メモリ:CFD 16GB

VGA:Pallit GeForce GTX670

HDD:WD2002FAEX 2TB

OS:win7 Pro 64bit

単体でseq Readが480MB/sくらい出るはずなので単純に900MB/s以上は出そうな気が・・
IRSTやTOOLBOXなども入れて確認していますが、見る限り問題はなさそうです。

よろしくお願いいたします。


書込番号:15055381

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/09/12 17:24(1年以上前)

大体そんなもんです。
0fillモードで多少良くなるくらい。
単純に2倍にはなりません。

書込番号:15055410

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/09/12 17:26(1年以上前)

RAIDのストライプサイズの違いによって スコアも変わります。
128K,64K,32K,,,辺りで いいスコアが出るサイズに合わせるというのが RAID0での楽しみです。

書込番号:15055421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/09/12 17:46(1年以上前)

皆さん、早速のご返信ありがとうございます。

舐さま

単純に2倍になるわけではないのですね。
逆にそう言っていただけると安心しちゃいます。

you-wishさま

なるほど、ストライプサイズですか。
どこかで128Kがベストだと見たものでその辺は一切考えてませんでした。
今度検証してみます。

書込番号:15055485

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2012/09/12 19:18(1年以上前)

インテル520 レビュー hiyohiyoさん(CDM作者)
http://zigsow.jp/review/123/180604/

使用容量の差なのでしょうか?
ストライプサイズは同じ128KBの様です。

書込番号:15055819

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/12 19:22(1年以上前)

520 Series の 60GB のモデルを 2 つで RAID 0 で使っていました。
もう取り外してしまったのでランダムは測れませんが、
0Fill のデータは残っています。

ストライプサイズは 128K。
IRST はバージョン 10.8.0.1003。
キャッシュは有効。
Z68 マザーです。

ランダムなら、おだづなよさんの画像の数値くらいです。

書込番号:15055841

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/09/12 21:13(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

夏のひかりさま

参照URLを拝見いたしました。添付画像が見たことあるものばかりなので、熟読しましたが
当方の環境と変わりはないですね。それで1000M超えとは・・。
記事下部に
「ランダムリードライトはRAID 0化により単純に2倍速になるわけでないことがわかりました」
との文がありましたので、しょうがないものなんですかね・・。



書込番号:15056349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/12 21:26(1年以上前)

520を2台でRAID0 0Fill

ご返信ありがとうございます。

越後犬さま

画像の添付、ありがとうございます。
0Fillで計測してみました。結果は画像の通りでした。
seq Readのみ気になりますが、他はやはり全体的に実力どおりというところでしょうか。
越後犬さまのランダムの結果が当方と同じくらいとの事ですので、安心いたしました。

ちなみに
ストライプサイズ 128K
IRSTバージョン  11.0.0.1032
キャッシュ(ライトバックキャッシュですよね?) 有効

で、計測しました。

書込番号:15056408

ナイスクチコミ!0


光野郎さん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/16 05:56(1年以上前)

 参考ですが...0Fillで計測したデータを・・・
私もRAID0で楽しんでいます。

板はインテルのX79チップセットです。
普通にこの数字が出るので、気持ちいいですね。

RAID0の凄さを分かれば、もう抜けられませんね。
インテルの最新の板を使えば、このSSDは本領を発揮するんでしょうか・・・

ストライプサイズは128Kです。
あとは知りませんし。(設定していませんから...)(^^;A

書込番号:15485207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > 520 Series SSDSC2CW120A3K5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

520 Series SSDSC2CW120A3K5
インテル

520 Series SSDSC2CW120A3K5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月 7日

520 Series SSDSC2CW120A3K5をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング