『キャンセルしました』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥211,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (19製品)


価格帯:¥211,500¥277,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥211,500 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『キャンセルしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信16

お気に入りに追加

標準

キャンセルしました

2012/04/16 19:19(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:1件

今回初の発売前予約というものをしましたが、キャノンのレンズってこんなに頻繁に発売を延期するものだと知りませんでした。代わりに 85L 1.2 Uをポチりました。後悔してしまうでしょうか?(笑) 85L 1.2 はよいレンズですか?
それとお聞きしたいのがニコンはキャノンのように発売延期って頻繁にあるものなのでしょうか?

書込番号:14444919

ナイスクチコミ!2


返信する
18R-Gさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:29件

2012/04/16 19:44(1年以上前)

8512って、24-70をキャンセルして手に入れるレンズじゃないでしょう。
ぞれぞれで得意分野が異なるレンズなので、直接比較することなんて出来ません。
両方とも必要だと判断できる人なら、必ずや後悔します。
ニコンとて同じようなもんです。

 …あ、忘れてました。8512ご購入誠におめでとうございますぅ!

書込番号:14445008

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/16 20:03(1年以上前)

後悔するかとかそんなこと聞いてどうするんですか
ポチッちゃったんですから、あとは使い倒すしかないでしょうに

>ニコンはキャノンのように発売延期って頻繁にあるものなのでしょうか?

キヤノンの発売延期が多いのは震災で受けた痛手が完全に癒えてないからかもしれません

書込番号:14445075

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/04/16 20:31(1年以上前)

細かいパーツレベルならタイの洪水もあるだろうねぇ。キヤノンも頑張ってるよ。

書込番号:14445189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/04/16 20:46(1年以上前)

延期は普通にありますよ
どのメーカーもね

ここ数年減ったような気もするけど
ほんの数年前は遅れるのが普通ぐらいの雰囲気すらありましたよ
遅れたぐらいでみんなしてギャーギャー騒いでるのって
今回がはじめてじゃないかな

最近は発売延期が減った代わりに予約しないと発売日に買えなくて
何ヶ月も待たされるのが普通になりましたね
これもほんの十年かそこら前まではよっぽど思いがけず
人気機種になったとか以外はありえなかったけどなー

ましてレンズなんてよってたかって発売日になんてありえなかったです


85Lはそりゃーいいレンズですよー
黒ボディーのLレンズじゃ(数値性能的に)最高でしょう

書込番号:14445245

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/16 22:43(1年以上前)

後悔と言いますか、フルサイズの本体を使用していれば、買い足すことになると
思います。標準ズームは、ふつうは一番出番が多いと思います。
自分も、24-70を持ってましたが、お出かけ時はつけっぱなしのイメージがあります。
運動会は望遠、景色は広角、人を撮影したり、お散歩時は標準ズームみたいな。

何を一番とるかになると思いますので、一概に後悔するとまでは言いませんが、
24-70がほしくなる可能性は大ありだと思います。

ただ。今回の24-70は中途半端な状態になっていると思ってます。タムロンから
24-70 F2.8で超音波、手ブレ補正付き、円絞り、簡易防水が26日に発売になり、
ニコンは2007年に標準ズームを発売していたので、このレンズの触発されて
リニューアルを急ぐ可能性もあると思います。
つまり、今回のレンズが短命なレンズになる可能性もあると思います。

書込番号:14445949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2012/04/17 00:03(1年以上前)

昔のドラクエやFFなんて1年は当たり前だったのになぁ…
いつからこんなに待てない人が多くなったんだろう…

後悔するかどうかなんて本人次第です。
逆にみんなから「後悔しますよ」と言われてどう行動するのでしょうか?
85L購入後すぐに売って24-70IIを買う方がよほど無駄でしょ?

書込番号:14446374

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2012/04/17 09:09(1年以上前)

あれ?奇遇ですね‥私も同じく
85L2に切り替えましたよ。

いつかは欲しいと常々思っていたL単なので
私にとっては今回の延期が、良い意味で
背中を押してくれる切っ掛けになりました。

でも、24−70は一番頻度の高いズームになるので
いづれ買うことになるのでしょうけれどね。

書込番号:14447328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2012/04/20 11:56(1年以上前)

おはようございます。
延期?そんなもの関係なしですよ。せっかくもっといいL単という魔物に手を出したゆえに、深〜いレンズ沼のもっと奥地へと飛び込んでしまったような気がします(^^;

ともかく85L、おめでとうございます。
あの大きさを使いこなせたら本当にすごいと思いますし、また24-70IIにいかなくとも50L、35L、24Lという魔物のほうが優先されるかもしれません。

延期がどうたらなんたらいうよりもまずは、手元の機材で撮れる景色を楽しみましょう!

書込番号:14460726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/04/20 12:23(1年以上前)

ニキビお化けさん こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

私はニコン使用ですがレンズを予約して購入したことはないのでレンズの発売延期が有ったかどうかはよく解りませんが、F1.2L単とは羨ましいかぎりですし禁断の扉を押し開いてしまった感じがしてしまいますしL単へ行ってしまったらズームに戻れるかの不安が残ると思います。

旧24-70oを使用されているのであれば、発売後評価が出て価格がこなれてからズームで良いのであればゆっくり代替えなさればいいと思います。

書込番号:14460796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/20 18:56(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
85mmですが、U型になって画質は悪くなりました。
しかし、現状ではこれしかないかな?くらいのものです。
T型と比較すると一体U型って・・・・。亜鉛の含有量の問題だったような記憶がありますが、画質が見た目ではっきり悪くなったU型はかなり厳しいです。
勿論私も保証等の問題でU型を使用していますが、ファッションではT型使用してます。

書込番号:14462033

ナイスクチコミ!1


pleioさん
クチコミ投稿数:14件

2012/04/22 15:15(1年以上前)

キヤノンだから発売延期も初期不良も普通なわけですよ
だからといって他のメーカーも同じというわけではありません
企業体質の問題です
洪水も言い訳になりません
ニコンのほうが大打撃を受けましたが順調にレンズもボディも出してますからね

書込番号:14470627

ナイスクチコミ!2


花塗師さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/24 20:22(1年以上前)

>亜鉛の含有量の問題だったような記憶がありますが、画質が見た目ではっきり悪くなったU型はかなり厳しいです。

目が悪いのかも?

書込番号:14480466

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/04/24 20:57(1年以上前)

D4遅れたけど?

書込番号:14480640

ナイスクチコミ!3


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/29 00:59(1年以上前)

>1976号まこっちゃんさん
>昔のドラクエやFFなんて1年は当たり前だったのになぁ…

懐かしいですね〜。分かりますその気持ち。

あの頃と違って、今はモノや情報が溢れてますからね。
これを選べないなら、こっちに行こう!ってのが当たり前になってきてますよね。

恵まれた時代です。
ただ、本質的なところに関しては、甚だ疑問ですが。

書込番号:14497021

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/05/01 04:29(1年以上前)

>ニコンのほうが大打撃を受けましたが順調にレンズもボディも出してますからね

知らない人が聞いたら真に受けるので書くが、D4は約一ヶ月発売延期になり

カワセミ撮影の人も「洪水なんて言い訳にならないだろが」と、ブーブー文句言っていた。

書込番号:14505598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/01 09:29(1年以上前)

私の人生、後悔の連続ですわ( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:14747770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥211,500発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング