『やはり純正・・』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥218,230

(前週比:+6,730円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (23製品)


価格帯:¥218,230¥277,000 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥218,230 (前週比:+6,730円↑) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『やはり純正・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

やはり純正・・

2012/04/23 00:39(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:300件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

タムロン新型は作例やMTFからみて・・このレンズの画質には及ばないでしょう。

7月まで耐えるのみ。

書込番号:14473524

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/04/23 00:58(1年以上前)

タムロン SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD(Model A007)ですが、フジヤカメラで104,800円予価。
キヤノンの純正EF24-70f2.8II型が195,000円ですよ。

手振れ補正付きの分、レンズメーカ相場の今までのf2.8通しより2万ぐらい高いと考えても、
純正の半値ですから・・・あまり無茶言ってもね。EF24-105f4L IS USMかEF24-70f2.8LのI型
あたりと比べて、価格性能比がどうか位だと思いますよ。

書込番号:14473586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/23 01:56(1年以上前)

最近のカメラは高感度スゴイけど、
タムは四段低い感度が使えるかも知れませんよ。

ISO100対ISO800(たいして違わないかな)

ISO800対ISO6400(5DVなら大丈夫?)

ISO6400対ISO51200(1DXでもやばいんじゃね)

必ず三脚使う方はスルーしてください。

書込番号:14473701

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/23 07:52(1年以上前)

両方共発売されて、皆さんのレポートを見ながら決めてもいいのではないでしょうか?

書込番号:14474088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/23 11:10(1年以上前)

私の場合、タムロンは純正と混在した場合の操作性が問題です。

●ヘリコイド回転方向逆問題
●フルタイムマニュアル

この2つが解決してくれない限り、
どうしてもタムロンに行かせてくれません。
でも、今回はフルタイムはできるのかな?

書込番号:14474566

ナイスクチコミ!3


いそ亀さん
クチコミ投稿数:28件

2012/04/23 11:12(1年以上前)

スレ違いですが、私はタムロンをまず買って、使用に絶えないなら7DのAPSーC用として流用しようと思ってます。APSーC標準ズームは15-85を使ってますが、APSーCイメージサークルならこちらの方が上と考えております。また、24-70純正新型とも中央付近画質なら、そう大きな差はないと信じてます。
また光量の低い撮影や絞った時で手振れ欲しい時など、フルサイズでも純正と使い分けは可能かと。

書込番号:14474575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


いそ亀さん
クチコミ投稿数:28件

2012/04/23 11:17(1年以上前)

タムロンサイトではフルサイズマニュアルフォーカスが明記されてますね

書込番号:14474592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/23 16:08(1年以上前)

フルタイムMFのようです。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120405_524154.html

書込番号:14475410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/24 10:47(1年以上前)

こんにちは。
例え価格含めた性能が良いにしても
操作性の不一致が「非純正」を選べない第一の理由になってしまうのは、
「のすけ1号」さんと同じです。
どうしてこうも「ニコン」寄りなのでしょう…

書込番号:14478700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/24 10:47(1年以上前)

タムロンはやはりフルタイムですか。
本格的なフルタイムマニュアルは初めてですかね。
あ〜回転方向が惜しまれる。

そうこうしているうちに、
純正の方の値段は下がり続け19万円も切り
現段階で\184,467ですね。
発売前なのに…。

書込番号:14478701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/24 14:32(1年以上前)

富士は以前から発売前値引きが有って、実質はあまり価格は変動していないでしょう。
表面上の価格のみ低下していますが。

書込番号:14479411

ナイスクチコミ!0


EOS-34さん
クチコミ投稿数:111件

2012/04/25 08:48(1年以上前)

今までMTFは参考程度でしか見て無かったですけど、標準ズームでここまで良いと気になりますね。
タムロンの手ブレ補正付きを買おうと思ってましたが、純正発売して実物見るまでは我慢することにしました!
CanonのMTFを見て揺れた心は、タムロンの手ブレ補正では補正できませんでした(笑)

書込番号:14482676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


24F1.4さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/25 15:27(1年以上前)

>私のところには入荷済です。
2012/04/14 23:18 [14437354]

???

どういうこと?

書込番号:14483685

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥218,230発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング