『どなたか教えてください。』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥211,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (19製品)


価格帯:¥211,500¥277,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥211,500 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『どなたか教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

どなたか教えてください。

2013/11/01 14:00(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

いつもお世話になります。
5D3メインに楽しくやってます。
題名の通り、質問があります。
このレンズと24‐105mmL F4で、カメラ装着状態での外観は、カメラに興味が無い人は違いがわかるでしょうか?
両方をお持ちの方のご意見をお願いいたします。
小さな子供の撮影に使用したいのですが、妻にバレると困ってしまいます。
バレないように追加して、もともとあった感じで使って行きたいのですが....
単焦点など、明らかに形が違うとさすがに気付かれます。
しょうもない質問で本当にごめんなさい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16781153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/11/01 14:16(1年以上前)

>このレンズと24‐105mmL F4で、カメラ装着状態での外観は、カメラに興味が無い人は違いがわかるでしょうか?

大きさやフードの形が似てるので、カメラに興味のない人だと
パッと見ただけではたぶん違いはわからないと思います。

>妻にバレると困ってしまいます。

レンズではバレなくても、できるようにやる。さんの「にやけた顔」でバレるかもしれない。

書込番号:16781183

ナイスクチコミ!7


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2013/11/01 14:20(1年以上前)

EF24-70mm F2.8L II USMの寸法が88.5x113mm、EF24-105mm F4L IS USMの寸法が83.5x107 mmなので、素人目にはわからないと思います。
ただ、望遠域が短いだけに、撮影スタイルでバレるかも…

書込番号:16781194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/11/01 14:22(1年以上前)

「Music Box 音楽、パソコン、カメラの趣味ブログ」さんの「EF24-70mm F2.8L II USM使用感」という記事に
2本のレンズが並んだ写真がありますね。

http://cheerfulblue.net/blog/namas/2013/02/ef24-70mm-f28l-ii-usm.html

書込番号:16781200

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/11/01 14:34(1年以上前)

できるようにやる。さん こんにちは

24‐105mmL F4常用レンズで 奥様の前でよく使うのでしたら ばれる可能性が大きいと思いますが 

奥様の前で余り使っていないのでしたら大丈夫かも知れませんが でも 女性の感覚鋭いので ばれる可能性強いかもしれません。

書込番号:16781227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/11/01 14:35(1年以上前)

奥様や女性の第六感は侮れないですよ。

彼らのセンサーは素晴らしい限りです。

油断召されるな!!

書込番号:16781232

ナイスクチコミ!4


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件

2013/11/01 15:57(1年以上前)

できるようにやる。さん>
初めまして。こんにちは(^^)。

両方持っていますが、本当にカメラに詳しくなく、
興味もないのでしたらバレないと思いますよ(^^)。

うちの奥さんは、更に機械オンチと言いますか、
あまり覚える気もないようですので・・・(^^;)。

カメラを始めた当初は、一緒にカメラをやれれば楽しいかな〜
と思いましたが、今では興味がなくて、本当に良かったと
思っています(笑)。

書込番号:16781403

ナイスクチコミ!3


omukazuさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/01 16:03(1年以上前)

できるようにやる。さん、こんにちは。

F4はもってないので比較はできませんが、奥さんの関心度によって違うでしょう。
ウチのはEF−Sのノーマルから赤巻に変えても気づきません。
黒筒から白筒よりはばれ難いですね。


堂々と使いましょう。

書込番号:16781418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2013/11/01 16:19(1年以上前)

買い換えならともかく、併用は、どうしてもこそこそとレンズを付け替えたり、保管場所を見られないように気にしたりするので、ばれる危険性があります。レンズが違うとは気づかなくても、何かこそこそやってると疑われるかも。

それより、子供に気をつけた方がいいですよ。いくつのお子さんかわかりませんが、子供はよく見てますよ。悪気なく、レンズを指差して、ここの数字が違うねって、言うかも。

ちなみに、「故障したときのために予備機が必要」と言って、40Dを「5年も前の中古で、ヤフオクで数千円で手に入れた」と言ってたのが、いつの間にか6Dに化けているのを妻は知らない…かな(^^;)

レンズもとっかえひっかえして、一番最初に18-200や100-300をヤフオクで手に入れたときに「中古で3000円」と言っただけで、いつの間にか24-105Lや70-300DOに変わった。
一応、キャノンの黒いレンズに限定してたので、レンズが変わったことを知らないと思ってたら、運動会のときに70-300DOを使ってたら、バレた。でも、買値は秘密。

値段がばれたら、「子供を綺麗に撮りたくて小遣いためて買った」と言うつもり(^^;)

書込番号:16781460 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2013/11/01 16:28(1年以上前)

隠すより説得した方が良いです。
例えばここの画像でボケを比較するのが一番分かりやすいと思います。

少しでも理解されると後々楽です。

まぁ、浮気はバレると怖いですが 笑

書込番号:16781482

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2013/11/01 16:30(1年以上前)

目で見た限りは判らないと思います。 私もちょっと遠目なら判りません。
でも、女性には目で見なくても判る特別なセンサーがあるようです。
お〜 コワッ!

書込番号:16781494

ナイスクチコミ!3


CP-KINGさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/01 16:56(1年以上前)

見た目ではバレないと思いますし、バレても「前から使ってるじゃん!」の一点張りで行けば大丈夫だと思いますが。。。

バレた時の修羅場は自己責任でお願いします^^;

書込番号:16781563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/01 17:18(1年以上前)

ウチは
キヤノンからニコンに
マウント替えしたのに
気がついていません(汗)
それって
別の意味でヤバイ?(汗)

書込番号:16781621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/01 17:45(1年以上前)

多少、大きくなりますが、見た目ではバレないと思います。

もし奥さんがスイッチの数を覚えていたらバレるかも?

あと、「EF24-70mm F2.8L」をグーグルで検索されると、値段はバレますね。

こうなった時に上手くごまかせるようなら、EF24-105からは買い換えお勧めのレンズです。

書込番号:16781672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/01 18:17(1年以上前)

カメラを持ったまま奥様には近づかないのが賢明ですね(〃▽〃)ゞ(笑)

書込番号:16781767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/01 18:57(1年以上前)

おそらく見た目ではバレないと思いますが、EF24-70mm F2.8LUUSMで撮影した画像をモニターで確認してる時に、スレ主さんがニヤついてる表情を見て間違いなく気づくと思います。
我が家の場合、奥さんが気づいた時に嵐の予感がしたので、tametametameが仰っているように「子供を綺麗に撮りたくて・・・」って言い訳をしたら、嵐は通り過ぎました^^;

書込番号:16781909

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/11/01 20:01(1年以上前)

T型奈良絶対にばれるよネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

書込番号:16782133

ナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/11/01 20:04(1年以上前)

こんばんは

奥様の目を気にせずに堂々と振舞うのが良いかと思います。

ばれたら?・・・ 「前から持ってたレンズ!」で言い通しましょう。

多分、大丈夫だと思いますよ♪

興味がない方からみたら大きなカメラに大きなレンズで終わると思います。

「何時の間にか大三元の一本なのね、あなた〜」とは言われないと思いますよ(笑

書込番号:16782144

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/11/01 20:17(1年以上前)

ばれないようにするには?じゃなくて…

ばれたらどう対応しようか?を考えておいた方が効率的かと思いますよ。

レンズの見た目じゃなくて、スレ主さんの態度で気づくでしょうし…
キットレンズと24-70LUの扱い、一緒にできますかねぇ?

私なら一言、『あ、これ?これの方が可愛く撮れるからねぇ…』って言って、ファインダーのぞいて、左目閉じて、時が解決してくれるのをひたすら待ちますね(笑)

書込番号:16782197

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/01 20:41(1年以上前)

うちの小1と小4は、カメラとレンズのほんのちょっとした違いにすぐ気が付きます。

嫁さんきづいてない、やったなんて思いながら子供を撮っていると、子供が「なんか違う!買ったんだ!」なんて言い出してチョンバレしたこと多数です。

書込番号:16782282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度4 あしなが写真倶楽部 

2013/11/01 21:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF24-70F2.8LII

EF24-105F4L

さりげなくEF24-105F4Lと入れ替えるならば、まず気付かれることはないでしょうね。外見上はホントに良く似てますよ。
もし聞かれた時は「えっ、何言ってんの?昔からこれだったよ」と言い切りましょう。

書込番号:16782423

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/01 22:18(1年以上前)

スレ主さんお困りですね。
santos007さんご使用中のセット写真、いいですね。
この機材で沢山の作例を取られているかと思うととても嬉しいです。
本題ですが、24-70 f2.8 L2はレンズ先端の赤リングの周りにレンズ名がありません、
フードも24-105と比べるとツヤがなくマット調ですね。
キットを買われた時にきちんと申告されていることと思いますが、
初々しく感じられるかもしれません。
如何でしょう。

書込番号:16782761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/11/01 22:38(1年以上前)

この手に質問は、買ってから奥さんに見せ、
『子供を、かわいく撮りたいんだ』で、
たぶん大丈夫?|д゚)

書込番号:16782877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2013/11/01 23:31(1年以上前)

〉この手に質問は、買ってから奥さんに見せ、 『子供を、かわいく撮りたいんだ』で、 たぶん大丈夫?|д゚)

奥さんにバレないように買うのだから、きっとへそくりなど、自分の自由になるお金で買うのですよね。

だったら、最終的には、これを理由にしたら、奥さんも何も言わないでしょうね。でも、そんなにへそくりがあるなら、私にも何か買ってって、ずっとたかられるかな。

書込番号:16783105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2013/11/02 01:19(1年以上前)

私もつい最近、EF24-105F4LからEF24-70F2.8L IIに入れ替えましたが妻は全然気付きませんでしたよ。
念のため、会社に送ってもらい中身だけ持ち帰り入れ替えましたけど、カメラに興味が無い妻に対してはその必要も無いくらい似ているなと見比べて思いました。

ちなみに妻はEF70-200F4L ISからEF70-200F2.8L IS IIの時も気付きませんでしたが、5DIIから1D Xはさすがに気付きましたね(^_^;

書込番号:16783439

ナイスクチコミ!1


CP-KINGさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/02 01:57(1年以上前)

中古の良品〜並品辺りを買えば絶対にバレません!笑

書込番号:16783531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/11/02 04:36(1年以上前)

できるようにやる。さん おはようございます。

堂々と撮られていればまず気づかれる事は無いと思います。

私はカメラやレンズ購入時に妻に相談や話した事は無いですが、さすがに昔328を購入した時は大きいので何それと言われましたが、お子様の良い写真を撮られて奥様に見せていると解っていても見逃してもらえると思います。

書込番号:16783700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2013/11/02 06:21(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。
見ず知らずの他人に対しての本当に親身なご意見、ご感想ありがとうございました。
つくづく、カメラ趣味の人って素晴らしい人々が多く、はまって良かったな〜と思います。
思ったのは、妻は大丈夫そうですが、小2と年長の息子は気付きそうです(3才の娘は大丈夫かな?)。
このあたりに注意して、購入に向けて交通整理を開始しようと思います。
今後ともご指導の程、宜しくお願いいたします。

書込番号:16783779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2013/11/02 08:48(1年以上前)

〉小2と年長の息 子は気付きそうです(3才の娘は大丈夫かな?)。

男の子は、カメラに興味津々だから、きっと気付くと思います。

こども「ねぇ、ぱぱ。今日はどっちのレンズ使うの?」
妻「どっち、ってどういうこと?」
ってならないといいですね。

で、バレたら24-105Lを示して、「ちょっと望遠が欲しくて、中古で6万円だった」て言えばどうでしょう?

書込番号:16784062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2013/11/02 12:21(1年以上前)

と、いうか…
形というより
使い込んでるレンズが
新品に変わってたら
どんなに疎くても
気付くと思うけど…;^_^A

書込番号:16784744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2013/11/03 09:01(1年以上前)

なにはともあれ、おめでとうございます。

ばれた時の為に、日頃から言い訳を常に考えておきましょう〜

書込番号:16788154

ナイスクチコミ!1


Mizzleさん
クチコミ投稿数:2件

2013/11/05 14:11(1年以上前)

いいですね〜。
24-105からだとまだごまかしがききそうですが、私はEF-S18-200から当レンズ、という無謀な挑戦をするか否かで悩んでますよw

書込番号:16797917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2013/11/05 14:36(1年以上前)

〉24-105からだとまだごまかしがききそうですが、私は EF-S18-200から当レンズ、という無謀な挑戦をする か否かで悩んでますよw

さすがに、リングが銀色から赤色に変わったら気付くでしょう(*^O^*)
あとは、金額を知られないことを祈るのみ!

書込番号:16797989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2013/11/05 21:31(1年以上前)

皆様こんばんわ!
本日無事に購入して、こっそり家に持ち帰ってきました。
土日に少し妻の前で露出して、来週火曜の娘の七五三のお参りで実践デビューの予定です。
とにかく、「昔から持ってた」で通そうと思います。
24−105mmはどうしようかな?
皆様、色々と相談にのっていただきまして、本当にありがとうございました!!

書込番号:16799635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2013/11/06 09:10(1年以上前)

おめでとうございます!

〉24−105mmはどうしようかな?

70mm と105mmの差が大きいかどうかですね。
望遠側が70でもいいなら、付け替えて使うことはあまりないだろうから、さっさと処分してしまった方がいいかも。

ところで、奥さんは、もともとあったレンズが24-105と認識してるのかな?

してないようなら、2本持ちでバレたら、安い24-105をしめして、子供を可愛く撮るために自分のおこづかいの範囲で買ったと言い逃れできるのでは?

書込番号:16801342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2013/11/06 22:27(1年以上前)

できるようにやる。さん

>24−105mmはどうしようかな?
持っていたほうがよいですよ。

自分も両方のレンズを持っていますが、ちょっとした時には24-105の方を持って行きます。

書込番号:16803901

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥211,500発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング