『ズーミング時の異音』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥211,500

(前週比:-340円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (19製品)


価格帯:¥211,500¥277,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥211,500 (前週比:-340円↓) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『ズーミング時の異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信23

お気に入りに追加

標準

ズーミング時の異音

2014/03/25 20:03(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

買って半年以上経ちました。
画質には満足し、メインレンズとして使っています。T型より小型軽量なのも非常にありがたいです。

さて本題ですが…
ズーミング時にキリキリといった異音があります。それほど大きな音ではありませんが、静かな部屋だとよく聞こえます。
同時に使っている24-105や17-40では全く聞こえない音です。
異常ですよね?
保証期間内に修理に出すべきですよね?
確認なのですが、みなさんのはどうですか?
よろしくお願いします。

書込番号:17344128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/03/25 20:28(1年以上前)

レンズから異音が出だした時はボディとセットで即点検。

書込番号:17344218

ナイスクチコミ!1


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度4 あしなが写真倶楽部 

2014/03/25 20:31(1年以上前)

はい、ワタシの使っているEF24-70F2.8LIIはズーミングしても全く音はしません。保証期間内にSCにお持ちになるのがよろしいかと。
これから桜のシーズン突入なのに、イタイですね・・

書込番号:17344230

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2014/03/25 20:50(1年以上前)

問題ないですよ。

ボデーとレンズを一緒にサービスセンターに送った方が良いと思います。

書込番号:17344281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:28件

2014/03/25 21:07(1年以上前)

う〜ん 自分のはそのような音はしないな〜

SCに送った方が良いような〜



書込番号:17344338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度5 お茶の間 

2014/03/25 21:34(1年以上前)

ウチのEF24-70F2.8LIIも
何も音ないですよ・・・

他のレンズ(16-35 70-200)と
一緒の音ですよ・・・

点検をオススメいたします^^;

書込番号:17344462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/03/25 21:52(1年以上前)

うちの大型重量T型わぁ問題ありません( pωq) シクシク

書込番号:17344521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2013件

2014/03/25 21:54(1年以上前)

短期間にたくさんの返信ありがとうございます。
桜撮影の後に修理に出そうと思います。

質問なのですが、どうしてボディと一緒に出すべきなのでしょうか?
またボディは買ったばかりの1DXと昨年買った6Dがありますが、2台同時にってことでしょうか?

書込番号:17344537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2014/03/25 22:01(1年以上前)

レンズ単独でも異音はしますか? それ次第かと思いますが・・・
 

書込番号:17344568

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2014/03/25 22:04(1年以上前)

現状を再現する為です。

書込番号:17344577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2014/03/25 22:08(1年以上前)

どちらのカメラでも異音がするのならレンズのみの修理点検で問題ありません。

ピントも調整の必要性を感じるのなら一緒に送ったほうが良いですね。

書込番号:17344596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2013件

2014/03/25 22:12(1年以上前)

またまた多数の返信ありがとうございます^_^

先ほど確認しましたが、レンズ単体でも、どちらのボディにつけても異音があります。
再現を確認する必要すらなく、ズーミングすれば必ず異音がします。
レンズだけ出せばよろしいようですね?

書込番号:17344623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YUZUNIさん
クチコミ投稿数:16件

2014/03/25 22:19(1年以上前)

キリキリじゃないですが僕のレンズも音がします笑
ゆっくりズームリング回すと、プツップツッと音がします^^;

書込番号:17344657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/25 22:20(1年以上前)

こんばんは、私のも音がしますよ。特にズームアウトの時が音が大きいかな。
ズーミングがスムーズではないなーと思ってました。
つい最近この音に気が付きました。
レンズ単体でズーミングしても音がしますね。
でも、特に不具合もないので、そのまま使っています。
今年1月に購入しました。

まだ保障期間ですし、半年くらい様子を見ながら使うのもいいかもです。

スレ主さんが点検に出すなら
後で、結果を教えてください。

書込番号:17344663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2014/03/25 22:22(1年以上前)

レンズのみで良いですね。
ただし詳細を添付して内容の誤解のないようにはしたほうが良いです。

書込番号:17344671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/25 22:25(1年以上前)

レンズだけでOK。
ピント調整するときはボディといっしょに。

書込番号:17344686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:28件

2014/03/25 22:27(1年以上前)

自分のは1年近く経ちますが、スムース(音なり等はありません)にズーミング出来ますね。

個体差なのでしょうかね?



書込番号:17344705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/03/26 07:38(1年以上前)

>静かな部屋だとよく聞こえます

感じ方は、人によってあるいは環境によっても
変わるのかもしれませんね。
この辺りは、難しいところ・・・

書込番号:17345711

ナイスクチコミ!1


多熊猫さん
クチコミ投稿数:13件

2014/03/26 11:21(1年以上前)

私のレンズも異音がしました。
以前に私と全く同じ症状のレンズをお持ちの方がスレッドを建てられてました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339864/SortID=15604784/

ズームリングを24→70方向に回すときは無音ですが、
70-24方向に戻すときにプチプチ(キリキリ)といった音が聞こえました。
小さな音ですが、静かな部屋でレンズに耳を近づけると聞こえました。

点検に出そうかと考えておりましたが、何回かズームリングを回していると音が聞こえなくなったので
今はそのまま使用しております。

スレ主様がもし点検に出されるようでしたら、その後の経過をご教示いただけますと幸いです。

書込番号:17346308

ナイスクチコミ!1


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 酔いどれ手ぶれ写真館 

2014/03/26 19:27(1年以上前)

>さて本題ですが…
ズーミング時にキリキリといった異音があります。それほど大きな音ではありませんが、静かな部屋だとよく聞こえます。

私の個体も音はしますがすスレ主様の仰るキリキリ音とは全く異なります。
ズームリングを早く回した際に軽くファファーといった小さな音が確認できますが気にしたことはありません。
ズームだから音がして当然だとは思いますが、スレ主様の場合はボディが変わっても同じキリキリ音ですからね。

早々にSCでチェックを依頼されたほうが宜しいかと思います。

書込番号:17347754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2014/03/28 12:23(1年以上前)

昨日届いたばかりのホヤホヤです。
確かに、ズーミングで「チチチ」でしょうか?少し音がしますね。この音は初めてです。

私は気にならないのでこのまま使います。そのうち聞こえなくなるかな?

書込番号:17353579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2013件

2014/03/28 22:34(1年以上前)

まとめてですみません。
みなさんのコメントを参考に、点検修理にだそうと思います。
コメントいただきまして、本当にありがとうございました。
結果は報告いたします。

書込番号:17355293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2013件

2014/04/10 20:46(1年以上前)

経過報告です。

5日にいつものキタムラに修理に出しました。
若干の不具合がある6Dと一緒に出しました。

店長の話しだと2週間ほどお待ち下さいとのことです。

また報告いまします。

書込番号:17400274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2013件

2014/04/21 21:00(1年以上前)

みなさん、ご心配をおかけしました。

修理から戻ってきました。
異音はなくなり、普通にスムーズにズーミング出来ています。
内部の部品を交換したみたいです。
これからは心配せずに撮影に臨めます。

書込番号:17436774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥211,500発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング