『風景用のレンズの紹介をお願いします』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥211,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (16製品)


価格帯:¥211,500¥277,000 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥211,500 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『風景用のレンズの紹介をお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

風景用のレンズの紹介をお願いします

2016/05/19 01:28(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

スレ主 Pennylopeさん
クチコミ投稿数:24件

こんにちは、私は2年前にCanon 70Dを買ってまして、ずっとレンズ買ってません… なのでCanon用のレンズ選びを手伝ってもらいたいです!:)
普段はNikon D7100 とNikon D810を使ってまして、レンズは
Nikkor 50mm F1.8
Tamron 90mm Macro
Tamron 70-300mm F4
を持ってます (全部Nikon用です…)

主にセルフポートレートを撮るので、広角レンズいらないな と思ってたんですけど、最近実は風景の写真を撮るのがすごく好きなのが気づきました!特に旅行の時はよく広角レンズがあったらな…と思うようになったので 広角レンズを買いたいです!

でもCanonよりもNikonの方がカリカリシャープなのをよく聞きますし、Nikonのカメラの一台がフルサイズなので、Nikonのレンズは広角にした方がいいのかと思いますがどうでしょうか…?
プライムレンズとテレフォトレンズがあるので、16mmくらいが欲しいのですが…35mm換算だと 何mmが必要になりそうですか?

このレンズ 24-70mm少しきになるんですけど、このレンズは ビデオ撮影にはどうですか?
D810でビデオ撮影はしたことありませんが、D7100でビデオ撮影したら 一回もピントが合いませんでした… ちなみにセルフビデオです… レンズの問題ですかね…。

日本語変でごめんなさい… ^_^

書込番号:19887113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/05/19 02:22(1年以上前)

そもそも、2年間ほったらかしの70Dはまともに動くんでしょうか?
つか現在までD810とD7100で事足りてたってコトなのでは…

実は何にもカメラ持ってないような的な妄想話にも読めちゃうんだけど(^_^;)
違ってたらゴメンm(_ _)m

書込番号:19887161

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/05/19 03:33(1年以上前)

風景…D810を持っている。Canonのレンズを買う意味は無い!?

D810にツァイスのOtusシリーズはいかがですか?
とりあえず55mmなら、極端な重さではないですよ。 (^_^)

書込番号:19887191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/05/19 03:40(1年以上前)

追記
それで、絵の綺麗さに納得できたら、重めで高額ですが、新型の広角レンズを追加すれば良いかと思います。 最高の風景写真になるでしょう。(^_^)

書込番号:19887193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2016/05/19 05:04(1年以上前)

>Pennylopeさん

ダブルマウントでしたら、ニコン用だけに投資しましょう!

風景でしたら、「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」がいいかと思います。
夜景も手持ちされる場合もあるのでしたら、「AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR」もいいと思います。

70D用でしたら、「EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」にして置きましょう。

書込番号:19887218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度5 お茶の間 

2016/05/19 05:10(1年以上前)

>Pennylopeさん
こんちわ

レイヤーさんですか?

まぁNikon機での動画は、絶望的ですからね
なので、静止画専用として頑張ってもらって
Canon機は、動画機として頑張ってもらっては?

そんでまぁこの24-70F2.8L2ってレンズでも
70Dであれば、一様使えるのは使えますよん
でもキットレンズと焦点距離被りませんか?
動画撮影で考えれば、このレンズのりもキットレンズ
の方が、確実にフォーカスは合いやすいですよん

なので焦点距離の被らないレンズ選びとして
そして、より広角もとことなので
このレンズではどうでしょうか?
EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM
http://s.kakaku.com/item/K0000651905/
安いですので、一本持ってても損は無いかと思います
そして動画も問題が無いかなと思います

EF24-70mm F2.8L II USM
のオマケとして一本どうだすか?

書込番号:19887221 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2016/05/19 07:46(1年以上前)

70DやEFレンズの事は忘れて良いと思います

書込番号:19887359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/05/19 08:01(1年以上前)

70D EF-S18-135mmF3.5-5.6 IS STM を持ってる?
なら、組み合わせるのは、EF-S10-18mmF4.5-5.6 IS STM でしょう。

一方、ニコンは、D810用に
AF-S NIKKOR16-35mmf/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-85mmf/3.5-4.5G ED VR
の追加で。

書込番号:19887378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/05/19 08:05(1年以上前)

>16mmくらいが欲しいのですが…35mm換算だと 何mmが必要になりそうですか?

EOS 70Dだと10mmからのレンズが必要です。

キヤノン製レンズだと
EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
この辺りですね。

>このレンズ 24-70mm少しきになるんですけど、このレンズは ビデオ撮影にはどうですか?

画質は良いと思われますが、動画をAFで撮影するのでしたら
"USM"レンズより"STM"レンズの方が良いと思われます。
動画撮影時にレンズ駆動音が障害にならないようなので・・・

書込番号:19887386

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2016/05/19 08:09(1年以上前)

キヤノンの70Dで動画と景色を撮りたい・・・

一眼レフでの動画はおまけ程度に思っていた方がよろしいかと。

風景なら折角もっているD810か持ったないと思いますが・・・
D810にあったフルサイズ用のレンズを買うのが一番良いかと。
で、画角に関しては、どう撮るかで変わってきます。
どう撮るかは、撮影者次第です。

D810に標準ズームレンズでよいのでは?


70Dならば純正の18-135かと。
70D用のレンズは何をお持ちでしようか?
24-70oですと35o換算38.4-112o広角側で満足するかです。

書込番号:19887394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:16件

2016/05/19 09:13(1年以上前)

>D810でビデオ撮影はしたことありませんが、D7100でビデオ撮影したら 一回もピントが合いませんでした…

70DにSTMのレンズなら、この↑事態は避けられそうですね。

役割分担させて現場で2台持ちとかなら十分ありだと思いますが。

私はソニーとキヤノンとか、適当に混ぜて使ってますけど、・・・・・特徴を生かしたレンズをそろえたので、

あまり被ってないので、そう二重投資にはなっていない状況です。

価格.comの重鎮さん達のように、標準レンズからなにから一渡り同じようなのを用意して、

チャート撮り比べるのが楽しみの方々のようにすると、確かにお金がかかるかもしれませんね。

書込番号:19887506

ナイスクチコミ!2


スレ主 Pennylopeさん
クチコミ投稿数:24件

2016/05/19 21:58(1年以上前)

>からす123さん
Nikonを買った時に Canon 70Dが向こうに置かれてて、あれからずっと頭から離れなかったんですよ…

でCanon動画にいいみたいなので…意味あります!ww

書込番号:19889152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Pennylopeさん
クチコミ投稿数:24件

2016/05/19 22:04(1年以上前)

>萌えドラさん
いやいやこっちは2カ月間の給料を貯めて買ったんだよ。

謝り認めるわ。

書込番号:19889173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pennylopeさん
クチコミ投稿数:24件

2016/05/19 22:08(1年以上前)

>さいてんさん
ありがとうございます!! Canonに風景用のレンズを買うのやめます!:D

せっかくD810画質一番高いので、風景用のレンズ買います!

でも重くて大きいのが欲しいので…何かいいレンズありますでしょうか…?:)

書込番号:19889203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pennylopeさん
クチコミ投稿数:24件

2016/05/19 22:18(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます!!

そうですね、せっかくNikonがダブルマウントなので 高いレンズNikon用に買います!

つい先程 15-85mmを見ました!評判かなりいいです!隠れLレンズとも言われてました!それに何と言っても風景からポートレート、ビデオ撮影全部いけちゃいますね!!!:D
今度ビックカメラで実物触ってみます!

ありがとうございます!:)

書込番号:19889245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:16件

2016/05/19 22:38(1年以上前)

ビデオ目的なら、他の方も推薦している18-135mmSTFがいいですよ。

15-85はスチル用です。実のところソニー16-80→ニコン16-85と出て、対抗レンズが1本もないキヤノンがしかたなく

作ったレンズです。(その割にはナノクリもどきも何も使われてません)

これで動画するならマイクは外部に用意してください。


キヤノンの場合、STMと名がつくレンズが動画用のAFにも対応した新設計のレンズです。

動画での使い勝手が落ちてもいいから高画質の大きなレンズを、というのであれば名称の中にLと書いてあるのを

含めるとよいです。最初からスレ主さんが検討している、このスレのタイトルレンズなんか良さそうです。

あまり動画には向かないですが、画質は宜しいと思うので、音声別撮りまたはアフレコすれば行けるのでは。

Dual Pixel CMOS AFというのが載っているので、パナソニックほどではない物の、そこそこAFもいけるようです。

ただ、STM以外のレンズはAF音やら絞り音やら録音されるとのことです。

書込番号:19889308

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pennylopeさん
クチコミ投稿数:24件

2016/05/19 22:45(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

ありがとうございます!

自撮りビデオを撮りたいので18mmだと顔が歪みそうです…

でももしかしたら16mmくらいの視覚になるかもしれませんね!!!

書込番号:19889324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pennylopeさん
クチコミ投稿数:24件

2016/05/19 22:48(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

Nikon機でビデオを撮影された方ですか?共感してくれてすごく嬉しいです!!

これからCanonをビデオメインにします!:D

書込番号:19889331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/05/20 14:50(1年以上前)

大きくて重い…広角レンズです。
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000860511

僕は三脚が面倒くさいので純正の35mmと24mmのf1.4にしましたが(^_^;)
共にピント面の階調とシャープさは凄いです。

大きくて重いレンズはそれを上回るそうです。値段見りゃ当たり前か(^_^;)
D810に55mmのOtusを付けて月を写してみました(実験です)拡大して陰影・凸凹がなんとか判ります。
そんなレンズのシリーズです。

書込番号:19890671

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pennylopeさん
クチコミ投稿数:24件

2016/05/20 17:11(1年以上前)

>さいてんさん
ありがとうございます!広角で60万にも行きそうなの初めて見ました!しかも純正品じゃないのに!

でも今手を出せそうではないす…

書込番号:19890916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pennylopeさん
クチコミ投稿数:24件

2016/05/20 17:13(1年以上前)

>gda_hisashiさん
70D大好きです…

書込番号:19890924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度5 お茶の間 

2016/05/20 18:15(1年以上前)

>Pennylopeさん

返信どもです

70Dは、APSC一眼レフカメラで動画でのAFを、
可能とするための技術がふんだんに使われて
それがウリのカメラですからね
現在ではさらに磨きを掛けた80Dも出ましたが
まだまだつかえるカメラだと思います
まぁCanonは、ビデオカメラも作ってますからね

その点では、SONYもパナソニックもビデオカメラを
作ってるので、動画撮影も得意ですよね

対してのNikonは、ビデオカメラも作ってないせいか
動画に対しては、も一つヤル気が見えないので
スチルに徹しているのでしょうけど
市場からの意見要望として動画もとれるようには
なってますけど、AFは諦めているみたいな?
気がしますねぇ

なので、動画専用機としての70D
良いと思いますよん(=゚ω゚)ノ

書込番号:19891072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2016/05/20 18:54(1年以上前)

こんばんは。D7100と70D他持っています。

70Dはコントラストや彩度が強めなので、風景にも良いかと思います。
その前までの60D等のDIGIC4搭載機種は緑のノリがイマイチで、淡色も濁る傾向にありましたが、この点は解消はされてきていると思います。

逆にニコンのD7100は青緑寄りに流れすぎるので、風景には使っていません。
最もアンバー、マゼンタ方向に振れば済むことではありますが、古いながらもニコンはCCD機がいいかなと、CCD機ばかり持ち出してます。独りよがりすが。

キヤノンでフルサイズのことを考えなければ、EF−S 15ー85 IS USMとかいうものもあるかと思いますが。
あるいは、EF−S 17ー55とかも。
せっかくの70Dも活用していく方法を考えていきましょう。
しかしSTM駆動ではないので、そのままでは音を拾う可能性もあるでしょう。

ただ、確かに動画に関してはニコンはD90で手をつけだしたのにおざなりになっているかんは否めません。
この点は70Dが有利かと思います。

ただし気になるといいますか音声がプアで、この点だけで使わなくなりました。
ここら辺は動画はお任せのパナといったとこでしょう。
音響を手掛けているだけあって、たとえモノラルであっても音の広がりが違います。

ただ画像そのものを含む取り回しについては問題はないかと思います。

書込番号:19891142 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bashicomさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/20 20:19(1年以上前)

70Dユーザーですが、まずはEF-S 17-55mm F2.8ISUSMから始めてより広角が必要ならEF-S 10-22mmないし新型のEF-S 10-18mmを追加すりゃ良いでしょう!
因みに10-22mmを買えば貴女も私も仲間です。

書込番号:19891331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pennylopeさん
クチコミ投稿数:24件

2016/05/20 22:25(1年以上前)

>さすらいの「M」さん
ありがとうございます!でもカメラボディーのみ買ったので18-55ないんですよ…

書込番号:19891740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pennylopeさん
クチコミ投稿数:24件

2016/05/20 22:33(1年以上前)

>hotmanさん
ありがとうございます!

二本のレンズとも見ました!写真すごく綺麗です!特に星空を撮った人が多くてすごく気になりました!

STMの方が動画にいいのすごく勉強になりました!ありがとうございます!!

書込番号:19891769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pennylopeさん
クチコミ投稿数:24件

2016/05/20 22:43(1年以上前)

>okiomaさん
ありがとうございます!!

そうします!D810を風景メインにします!

動画のメインはSony ax100を使ってるのですが、メモリカード買い間違えて、1080pのしか撮れないメモリカード買ってしまったんですよ!そのせいか主役が目立たない動画になったんですよ…それでCanon一眼で撮ったビデオの方が見やすいし綺麗だなと思いました…人物メインです :D

書込番号:19891802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/05/21 02:07(1年以上前)

勿論純正の35mmと24mmの各f1.4も凄いですよ。
レビューの所にベテランさんの写真いりでコメントが在ります。
是非ともご覧ください。

書込番号:19892238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/05/21 02:22(1年以上前)

初めて見ました!しかも純正品じゃないのに!

NikonでもCanonでも純正でこんなの作っても売れませんよ(^_^;)
ツァイスのOtusブランドだから、高額でも完璧に近い補正がされて、歪みや収差が無いに等しいレンズと言う事で注目されます。
Nikon用の55mmのレビューの所を参考迄に見て下さい。風景に向いています。 広角以外はもっと安いです。

書込番号:19892261

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥211,500発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング