『キヤノンなら当然の価格。買えない人はEOSに向いてない』のクチコミ掲示板

2012年 6月 発売

EF28mm F2.8 IS USM

手ブレ補正機構を搭載した広角単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:68.4x51.5mm 重量:260g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28mm F2.8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF28mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF28mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF28mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF28mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF28mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF28mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF28mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF28mm F2.8 IS USMのオークション

EF28mm F2.8 IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

  • EF28mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF28mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF28mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF28mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF28mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF28mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF28mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF28mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF28mm F2.8 IS USMのオークション

『キヤノンなら当然の価格。買えない人はEOSに向いてない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28mm F2.8 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF28mm F2.8 IS USMを新規書き込みEF28mm F2.8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ227

返信14

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF28mm F2.8 IS USM

スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

キヤノンなら当然の価格であり、これをレンズで儲けようとF8センサーを削除したり、
キヤノンマーケティングの社長クラスが「これからはレンズで儲けるw」とか発表会で言う
言葉と関連を見出してはいけない。

キヤノンの技術ではこの価格が適当なのだ。Lレンズでなくても76000円を払うことが
求められるマウントを維持するのはそれ相応の所得が必要だ。

正直、私には無理だ。だから、ニコンに移ることにした。
ニコンもソニーも、私にぴったりな軽くて新しい設計の単焦点レンズを出している。
重いレンズは嫌なのだ。

そして、キヤノンは金持ちのためのカメラだと 悟った。

書込番号:14125134

ナイスクチコミ!13


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/02/08 17:00(1年以上前)


>だから、ニコンに移ることにした。

キヤノンユーザーだったの?

書込番号:14125158

ナイスクチコミ!41


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/08 18:26(1年以上前)

某記者さん

>ニコンもソニーも、私にぴったりな軽くて新しい設計の単焦点レンズを出している。
>重いレンズは嫌なのだ。

キヤノンも軽い単焦点レンズがあるでしょうが。
ラインナップを良く見直してから言えばどうかな?

>だから、ニコンに移ることにした。

来て欲しくないなぁ。


書込番号:14125499

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/02/08 18:47(1年以上前)

新型に賛否両論あるのは仕方ないことだと思いますが、
新型が発売されて値下がりするであろう旧型を、安く買い叩けばいいんじゃないですか?
別に中古でも構わない訳ですし、何をいまさらという感が否めません。

書込番号:14125569

ナイスクチコミ!9


スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

2012/02/08 21:37(1年以上前)

>キヤノンも軽い単焦点レンズがあるでしょうが。
具体的にどうぞ。

私は最短撮影距離が短く、軽く、画質がよい、安価なレンズが欲しいのです。
すなわちそれが、"新しい設計の単焦点レンズ"
ということなんですよ。

http://kakaku.com/item/K0000019618/spec/
具体的に言えば、こういうレンズ探しているんです。(最短撮影距離30cm)
ありますかな?

http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/wide/ef_24_28.html
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/wide/ef_28_28.html
1987年に作ったようなレンズは新しいレンズとは言わないんですよ。
分かりました?

書込番号:14126480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2012/02/08 22:50(1年以上前)

記者なのに自腹なのか…かわいそう…

書込番号:14126936

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2012/02/08 23:01(1年以上前)

>私は最短撮影距離が短く、軽く、画質がよい、安価なレンズが欲しいのです。

EF-S60mm F2.8 マクロ USMはいかがですか。
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDより 軽く、安価ですよ。

新しいEF28mm F2.8 IS USMは、AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gよりはるかに最短撮影距離が短いです。

書込番号:14127011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/02/09 00:23(1年以上前)

大口径で、最短撮影距離が短く、最大撮影倍率が高く、軽量で、写りが良いレンズ。

ワタシも求めています。いいじゃん。みんなで良い夢見ようよ♪

おやすみ。

書込番号:14127483

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2012/02/09 21:07(1年以上前)

>>某記者さん 

>そして、キヤノンは金持ちのためのカメラだと 悟った。

記者と言う職業はそんなに低給金なんですか?


書込番号:14130782

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2012/02/09 21:41(1年以上前)

確かにちょっと高すぎる・・・。
例えばKISS買ってさあこれから赤ちゃん撮ろうと言う人に、
追加で6万円のレンズをお勧めできんだろ。

旧型のEF35mmとかは安くて良いレンズなのに。
ISなしでも、単純に今時の設計で28mmF1.8あたり作ればいいのに。

書込番号:14130978

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/09 23:30(1年以上前)

正直なところ…。

>私は最短撮影距離が短く、軽く、画質がよい、安価なレンズが欲しいのです。

わたしもそんなレンズがあったらほしいです。

一般的な明るい標準ズームがF2.8…。

それより明るいレンズがほしい場合、単焦点しかなかったのに…。
新発売の単焦点レンズがF2.8じゃIS付きでも少し哀しい。

書込番号:14131692

ナイスクチコミ!2


kameyoshiさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 YOSHIの日記 

2012/02/12 22:19(1年以上前)

>そして、キヤノンは金持ちのためのカメラだと 悟った。

 それはちょっといいすぎじゃないですか?
3,4万の価格の違いで金持ちのマウントって?
ニコンに行くなら黙って静かに行ってほしいものです。

書込番号:14145666

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/01 07:44(1年以上前)

キヤノンが買えなかったらコンパクトデジタルカメラがオススメですよ

私は超初心者ですがニコンのP300を使っています

今はP310が出ているみたいですが、本当に素晴らしいカメラです

書込番号:14505825

ナイスクチコミ!5


qwert9999さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/28 23:51(1年以上前)

このスレ主の投稿、何言ってるのかさっぱり判らん。

只「CANONは高いからNIKONにした」と言いたいだけのこと?
それとなんでSONYじゃなくNIKONにしたのかな?

「悟る」ほどの話でも無いし、

CANONが欲しいけど、懐寂しくて買えないので、泥酔して朦朧状態でやけっぱちの投稿をなさったと解釈することに致します。

書込番号:15405804

ナイスクチコミ!1


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2012/11/29 00:08(1年以上前)

>これをレンズで儲けようとF8センサーを削除したり、
>キヤノンマーケティングの社長クラスが「これからはレンズで儲けるw」
>とか発表会で言う言葉と関連を見出してはいけない。

「これを」はどこにかかるの?
誰がF8センサーを削除したの?
関連を見いだすのは誰?

>Lレンズでなくても76000円を払うことが
>求められるマウントを維持するのはそれ相応の所得が必要だ。

×維持するのは
○維持するには

わずか5行にこれだけ問題がある記事を書いたら、
校閲部は怒り心頭だろうね。

書込番号:15405893

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28mm F2.8 IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF28mm F2.8 IS USM
CANON

EF28mm F2.8 IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

EF28mm F2.8 IS USMをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング