フラッシュ・ストロボ > オリンパス > エレクトロニックフラッシュ FL-600R
E-M1-M3に装着して使いたいのですが、信用できるコードが見当たりません。
知見がありましたら教えてください。
書込番号:23984427
0点
売り切れではありますが
https://www.toaky-camera.com/phone/product/743
最近のは、分かりませんが、43、m43は私はキャノン用使ってました。
UNとかニッシンで一時期ユニバーサルシューコードありましたが、生産終了ですね。
書込番号:23984517 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
元祖おじさん こんにちは
オリンパス パナソニック オフカメラシューコードで調べたら PHOLSY オフカメラシューコード TTL調光コード (Panasonic Olympus 用)が 引っかかりましたが 使えるかは 分かりません。
書込番号:23984544
1点
ソニーのカメラですが
オフカメラケーブルは
ソニー純正は勿論使えた
フラッシュをニッシンにすると
ソニーのオフカメラケーブルは使えました
今度はフラッシュをGodoxにすると
何故だかソニーのオフカメラケーブルでは
光らない?
端子数は同じなのに?
この様に確実にオフカメラケーブルで
光るのはオリンパス純正品しか無いと思います
現在はワイヤレスフラッシュの時代で
オフカメラケーブルはなかなか有りません
年配者のプロぽいっ人は
良くケーブルじゃないと信用できないと言うけど
信用できるケーブルを1本持つより
普通のワイヤレスセットを
3セット持つほうが確実に思います
自分は常に2セット撮影に持って出かけます
故障だけではなく
紛失、盗難も考えられるからです
書込番号:23984546 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>元祖おじさんさん
AmazonにPHOLSY オフカメラシューコード TTL調光コード(パナ、オリ用)が販売されてます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B074W82D4L/ref=cm_sw_r_cp_api_i_B3C8E2BQFJFAZY2P6S9W
FL-CB05互換品でE-M5mk3で使ってる方はいるようですがストロボは写真見るとNeewer?ですね。
書込番号:23985090 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>元祖おじさんさん
PHOLSY オフカメラシューコード TTL調光コード(パナ、オリ用)、使えそうですね。
良く見たら一つ前のスレに改造して使っているスレがいますから大丈夫だと思います。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000341191/SortID=23933965/
書込番号:23985108 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>信用できるケーブルを1本持つより
普通のワイヤレスセットを
3セット持つほうが確実に思います
何言ってんの?
信用できるケーブルの方が確実だろ。
信用できるものなんだから。
互換なら確実とは言えんけどな。
ワイヤレスってことは電波だから確実とは言えない。
電波障害も考えられるから確実じゃない。
>フラッシュをニッシンにすると
ソニーのオフカメラケーブルは使えました
今度はフラッシュをGodoxにすると
何故だかソニーのオフカメラケーブルでは
光らない?
端子数は同じなのに?
ソニーは独自規格だからソニー同士なら問題ないとしてもサードパーティ製だと使えないことは考えられるだろうな。
ニッシンで使えてGODOXで使えない。
日本のメーカーと中国メーカーの差かも知れんな。
書込番号:23985128 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オリンパスだと下側3接点と4接点があると思います。
M1無印は3接点
M1mark2は4接点
M1mark3は4接点
ケーブルも2種類あります。
JJCだと4接点。
PHOLSYだと3接点。
使いたいストロボが3接点なら、ケーブル3接点でいけると思いますが、4接点だと使えないかと思います。4接点のストロボは少数派なのかな。
書込番号:23985300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今回は3接点のFL-600でしたね。
書込番号:23985304 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
多くの方にコメントを頂きました。有難うございました。
どうも信頼性のあるコードは、ないようです。
諦めます。
書込番号:23985378
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > エレクトロニックフラッシュ FL-600R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/02/24 7:57:41 | |
| 1 | 2021/01/30 14:22:18 | |
| 1 | 2019/10/31 14:35:13 | |
| 9 | 2019/10/24 11:35:03 | |
| 32 | 2018/12/04 8:03:40 | |
| 6 | 2018/12/09 8:44:40 | |
| 3 | 2018/08/19 15:02:04 | |
| 5 | 2017/09/19 18:45:39 | |
| 4 | 2016/11/20 12:15:35 | |
| 2 | 2016/11/03 21:52:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)








