『CX-5にナビの取付情報です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CX-5にナビの取付情報です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信60

お気に入りに追加

標準

CX-5にナビの取付情報です

2012/02/21 20:39(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:3402件

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14158050/
ようやくCX-5の掲示板が出来てる様なのでリンクを貼って置きます

書込番号:14185649

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2012/02/22 06:52(1年以上前)

うさだひかる2さんは、電装関係のプロとしてお聞きしたいのですが
CX-5はデイライトが無いためフォグとアクセサリーランプをLED化しデイライトに
したいと思っています。現状は車幅灯と連動していますが、エンジンと連動することは
出来ないものでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:14187492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3402件

2012/02/22 07:37(1年以上前)

車内又はエンジンルームからIG電源に取り替えれば可能ですが
探す必要があります
通常のデイライトの接続先は・・・
プラス側はIG電源
マイナス側はスモールライトのプラス側へ繋ぎます
そうする事でエンジンONで点灯
エンジンON&ライト点灯でデイライトはOFFになります

書込番号:14187574

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2012/02/22 18:23(1年以上前)

うさだひかる2さん、早々に返答ありがとうございます。
自分で電装品を取り付けるのが、楽しみなんですが経験も知識も少ない私には
まだ敷居がたかそうです。今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:14189600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/22 21:48(1年以上前)

うさださん、初めまして。
お聞きしてみたいと思ったのですが、純正オプションでサンヨーのナビを選択したのですが、このナビにサイドカメラの画像を映し出す事は可能でしょうか?
又、走行中でもTVを見るようにするにはマツダ車用のコネクターキットはそのまま使えそうでしょうか?
どうぞよろしくお願いします!

書込番号:14190546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2012/02/23 05:49(1年以上前)

サイドカメラはルームミラーへだけの様です
走行中の・・・に関してはここの掲示板では禁止されてる様です

書込番号:14191881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/23 13:17(1年以上前)

サイドカメラのナビ画面表示は取り付けるナビによって違うと聞きました。
取り付けるナビの機種によってはナビ画面での表示が出来るそうで、その他はバックミラー内表示とのこと。
詳しくはディーラー等で聞いた方が早いですよ。

書込番号:14193015

ナイスクチコミ!0


240psさん
クチコミ投稿数:57件

2012/02/23 19:08(1年以上前)

お教え下さい

ナビ本体⇔地デジアンテナ
運転席側の配線は足下からですか・

書込番号:14193981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2012/02/23 21:37(1年以上前)

・・・キヨヘイさん
どのナビでもサイドカメラはルームミラーの様ですよ?
フロントカメラを追加した場合はナビにフロントカメラとリアカメラを
ナビに映す様になるようですが・・・
ナビ自体はCX-5にラインナップのどのナビでも
サイドカメラやフロントカメラにも対応可能なんですが・・・

個人的に使い易いのは純正のままルームミラーにサイドとリアカメラが映る様にしたまま
ナビを追加しただけの方が良いと思いますが・・・

フィルムアンテナからナビへのコードは・・・
僕が付ける場合はですが
運転席側のコードは天井の内張りの中を通って助手席側のピラーへ廻して
助手席側のコードと一緒にグローブボックス奥を通ってナビ裏へ廻します
付ける人によってそれぞれだと思いますが
僕としては全部助手席側へ廻すルートが一番良いと思いますよ・・・

書込番号:14194590

ナイスクチコミ!5


sato_manさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/25 22:19(1年以上前)

うさだひかる2様

>人的に使い易いのは純正のままルームミラーにサイドとリアカメラが映る様にしたまま
>ナビを追加しただけの方が良いと思いますが・・・
突然の質問で恐縮します。
サイドとリアカメラはルームミラーにそのままで使用するのですが、ショップオプションのフロントブラインドカメラを社外ナビ(パナソニックストラーダ CN-H500D)の画面に出したいのですが可能でしょうか?また、特別なテクニックが必要でしょうか?

また、自分でナビの取付にチャレンジしようと思っているのですが必要な部材や注意点などありましたらご教授いただけないしでしょうか?

必死に調べて必要だと分かった部材は以下の通り
・オーディオブランケット(PA-324Zなど)
・純正のオーディオブラケットKE01 V6 025
・アンテナ変換コード C900 V6 014
・純正カプラーをRCAに変換 RCA004H

書込番号:14203762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2012/02/25 22:27(1年以上前)

・・・フロントカメラに切り替え用に何らかのスイッチが必要だと思いますよ
・・・それからPA-324Zはオーディオハーネスですね〜

書込番号:14203813

ナイスクチコミ!1


sato_manさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/25 22:41(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございました。
ごめんなさいその通りオーディオハーネスです。
分かりましたスイッチですね。お勧めはありますか?

ちなみに純正ナビの場合はどのようなタイミングでフロントカメラの映像を出すのですか?
やはり手動スイッチが付くのですか?

書込番号:14203891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3402件

2012/02/25 23:23(1年以上前)

・・・エーモン1578・・・かな〜
スイッチを付ける場所も考えておかないと・・・
裏にある程度のスペースも必要ですよ・・・
オーディオパネルにスイッチを付けたとして
そのオーディオパネルを外す時に
簡単に外せる様にコードに継ぎ目?を付ける事をお勧めします
カプラーでも良いしギボシ端子等でも良いですね

書込番号:14204143

ナイスクチコミ!1


sato_manさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/25 23:51(1年以上前)

ありがとうございました。参考になりました。
プロのアドバイスですね。
素人の私には考えもつきませんでした。

書込番号:14204301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3402件

2012/02/26 07:29(1年以上前)

すみません
フロントカメラを映すタイミングですが
ナビ本体に付いてる専用ボタンを押す
又はナビ画面に映ってる専用ボタンを押す
・・・ナビによって押すボタンが違いますが
基本的に全部手動で切り替えです
パナのナビの場合は外部スイッチで切り替える事になります

書込番号:14205219

ナイスクチコミ!1


sato_manさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/26 10:45(1年以上前)

適切なアドバイス感謝いたします。

もう一点気になるのがナビ本体から出ているリバースコードの接続についてですが
配線の説明書通りバックランプに接続して問題ないですか?
この接続の場合シフトレバーをバックに入れたときナビ画面が真っ暗になったりしないですか?
外部スイッチをオンのタイミング(フロントカメラの画像の信号が送られてきた時)でナビが判断して画面を切り替えてくれるのですか?
言っている意味理解できますか?素人の質問ですがよろしくお願いします。

書込番号:14205840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2012/02/26 16:43(1年以上前)

・・・(-_-;ウーン
リアカメラ無しでフロントカメラのみを繋いだ事無いので
よく分かりませんが
この接続だとボタンでフロントカメラへ切り替わる
バックでもフロントカメラに切り替わる・・・Σ ゚~~~~(Д゚~~~~lll)
・・・と言う事になると思いますよ
バック信号を繋げなければ確かに希望通りの表示にはなると思いますが
バック時にナビが多少狂う様になると思います

書込番号:14207326

ナイスクチコミ!1


sato_manさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/26 21:11(1年以上前)

質問攻めで申し訳ありません。
ナビ側のリバースコードをフロントカメラと同じように手動スイッチに連動するように接続すれば行けますか?

>バック時にナビが多少狂う様になると思います。
・スイッチONでナビがリバースと勘違いする。
・スイッチ切り時、リバースでナビは前進と勘違いするということですか?
狂った場合一時的に狂うということですか?
数秒で補正されたりしないですか?


通常、ディーラーオプションのフロントブラインドモニターをつけると社外ナビは付けられないということになりますか?
それとも社外ナビでフロントとバックカメラに対応(RCA変換は前提だとおもいますが)しているモデルがありましたら教えて下さい。

しつこくて申し訳ありません。

書込番号:14208564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2012/02/26 21:45(1年以上前)

このナビにはリバースコードとは別にカメラ切り替え専用の線が用意されてます
しかしこのコードを利用するにはカメラをONにしないと機能しなかったと思います
しかしカメラをONに設定しなくてもカメラ切り替え様の線に信号が入れば
切り替わるかもしれません
近いうちにこのナビを付ける事があれば試してみます
リアカメラもルームミラーからナビに移すなら
出来ますがその他にビデオセレクター等の部品も用意する必要もあります

他のナビでフロントカメラ専用にラインが用意されてる機種なら出来ると思います

書込番号:14208745

ナイスクチコミ!1


sato_manさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/26 22:26(1年以上前)

>近いうちにこのナビを付ける事があれば試してみます
お手数おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

>他のナビでフロントカメラ専用にラインが用意されてる機種なら出来ると思います
例えば社外アルパインナビや社外カロッツェリアナビなどにはフロントカメラ専用のラインがありますが、
カメラ側のマツダ純正カプラーをRCA変換(RCA004Hを利用)すれば接続できるのですか?

私の認識ではアルパインにはアルパインのカメラ、カロにはカロのカメラしか接続できないのでは?

書込番号:14209000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2012/02/27 06:32(1年以上前)

最近のアルパインナビ パイオニアナビは専用物しか使えません
クラリオン等・・・ですかね
使い勝手は良いとは言えませんが

書込番号:14210147

ナイスクチコミ!1


sato_manさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/27 16:18(1年以上前)

CX−5のフロントブラインドモニターについてなんとなく結論が見えてきました。
今までのことをまとめると

・ディラーOPのフロントブラインドモニターをつける場合は高額な純正ナビをつけるか使い勝手の悪いクラリオンの社外ナビしかつけられない。

・社外のフロントカメラをつけるとアルパインナビやパイオニアナビなど比較的高額モデルであれば接続できるが、CX−5の標準装備でついているバックカメラはナビ画面には表示出来ない。バックカメラの映像をナビに表示させるためには社外のバックカメラをつける必要がある。

・フロントモニターを付けなければ比較的多くの社外ナビを選択できるが、社外ナビにフロントモニター映像を映すためには接続にアレンジを加えて別スイッチをつけて表示させる。この場合ナビ表示が多少狂う。(やはりこのパターンかな)

余談
なぜフロントカメラにこだわるかというと当地は北海道の雪国で冬になると道路の両側は2Mを超える雪の壁がそびえたちます。当然道幅も狭くなり、交差点は例外なく見通しが狭くなり交差点のたびにヒヤヒヤドキドキなのです。正直ナビの使用頻度は年数回、バックカメラもあればというレベル。フロントカメラが使えなければナビも必要ありません。かと言ってナビなしもさびしいし

書込番号:14211458

ナイスクチコミ!1


sato_manさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/27 17:43(1年以上前)

パイオニアナビならRD-C100(ナビ側のRCA変換ケーブル)とRCA004H(マツダ純正カメラのRCA変換ケーブル)の2本の変換コードをフロントとバックカメラ用として2セット使えば接続可能ですか?

もしかしてこれで解決?

書込番号:14211685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2012/02/27 22:58(1年以上前)

・・・今のZH09は社外品のフロントカメラを繋げる事が出来ません
前の機種のZH9990 ZH9900 ZH9000なら可能ですが・・・
今の機種は出来なくなってる様です

リアカメラもナビに繋げるなら
他にも部品が必要&配線の加工が必要ですが
CN-H500Dでフロントとリア両方とも接続可能ですよ
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100510142/SortID=11970552/
詳しくはこちらへ・・・

書込番号:14213181

ナイスクチコミ!1


sato_manさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/29 10:59(1年以上前)

うさだひかる2さん
返信が遅れてすみません。
ない頭脳でなんとか理解しました。
(パナナビにはカメラ切り替えを判断するコードがあるということが理解できていませんでした。)
たくさんのアドバイスありがとうございまいた。
また、実際の取付のときおそらくいろいろ疑問点が出て来ると思いますのでそのときはよろしくお願いいたします。

書込番号:14219152

ナイスクチコミ!0


zzzuuuさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/01 13:46(1年以上前)

突然の書き込み恐れ入ります。
実はcx-5にZH-09を付けるのですが、わからない事だらけで困っています。
1.ステリモ連動アダプタはT101STか102どちらを使用すればいいか?
2.スピーカーを純正から載せ替えたいのですが
カロのCシリーズスピーカーでしたらどれが付けられるのか?
3.カロのサテライトスピーカーは取付可能か?

突然で大変恐縮ですが教えていただけたら幸いです。

書込番号:14224049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2012/03/02 07:58(1年以上前)

zzzuuuさん
それはまだ不明です

ステアリングリモコンアダプターについては
パイオニアの対応表が出るまで待った方が良いと思います
僕も両方を用意して試そうと思ってません
待てないならALCONにした方が良いでしょう
純正ナビで対応できる信号なのでALCONなら対応出来ますが
CX-5にはボタンが5個?
モードボタンが無い様です
消音はある様ですが
ZH09には基本的に消音機能が無いので
パイオニアのアダプターもアルコンの直接接続タイプは消音ボタンが機能しません
モードボタンが無いので
機能するのはシークボタンとボリュームボタンだけになってしまう様です
ZH09なら赤外線式にして
消音ボタンを何かに設定しなおす・・・かな?
ただし設定し直す為に別売りの赤外線リモコンも必要になりますが・・・

スピーカーはたぶん楕円が付いてると思いますが
まだ未確認です
今度見る事があれば見ておきます
サテライト系のスピーカーは可能と思いますが・・・
と言うか僕なら物理的なスペースが無い以外は
どうにかして付けてしまいますが・・・

書込番号:14227368

ナイスクチコミ!1


zzzuuuさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/02 13:53(1年以上前)

うさだひかる2さん

貴重なご意見大変助かります。
やはりステリモしばらく様子見としておきます。
スピーカーは昨日確認しましたら6.5インチ(16.5センチ)の円形だそうです。
このサイズだとするとTS-C1610Aになるかと思うんですけどインナーバッフルが必要になってしまうのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ないです。

書込番号:14228490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2012/03/02 19:19(1年以上前)

UD-K617を使って17cmか16cmか
スピーカーをTS-C5710Aですかね・・・
奥行きによって付かない場合もあるので
適合表が出る前なので
先にスピーカーの寸法図を持って外して見ると良いでしょう
バッフルボードはアルパインのKTX-T171Bでも可

・・・ステアリングリモコンはALCONの赤外線式をお勧めします

書込番号:14229846

ナイスクチコミ!1


zzzuuuさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/02 20:26(1年以上前)

うさだひかる2さん

TS-5710でも可能なんですね。これで疑問が解消できました。
本当にありがとうございました!
また何かありましたら宜しくお願いします。

書込番号:14230156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2012/03/02 20:30(1年以上前)

・・・しかし取付情報が無い以上
スピーカーや取付キットを購入前に実車の寸法を確認した方が良いですよ

書込番号:14230179

ナイスクチコミ!1


zzzuuuさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/02 20:37(1年以上前)

わかりました。
これだけ教えていただけたら実車見てすぐ物が手配出来そうです。
ありがとうございます。

書込番号:14230212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/03 01:38(1年以上前)

突然の書き込み、すみません。

CX-5にサイバーナビ AVIC-ZH07を取り付けようと思っているのですが、
純正バックモニター、純正ステアリングリモコンの取り付け方法が
いまいちよくわからず、書き込みさせていただきました。

うさだひかる2さんの過去の書き込みを拝見させていただくと、
ハンドルはALCONの赤外線が良いとのことでしたので、早速調べさせていただきました。

ALCONの適合表をみるとCX-5、AVIC-ZH07いずれも載っており安心しました。
ただ、適合表をみると「直結タイプのみ」とありました。
もしかして、赤外線でも使用できたりするのでしょうか?

あと、バックモニターの接続なのですが、また過去の書き込みを拝見させていただくと

「パイオニアナビならRD-C100とRCA004Hの2本の変換コードをフロントとバックカメラ用として2セット使えば接続可能ですか?」と言うsato_manさんの書き込みに

「リアカメラもナビに繋げるなら他にも部品が必要&配線の加工が必要ですが・・・」
とお返事されておりますが、
これはフロントとリア両方使用する場合、加工が必要という意味なのでしょうか?

詳細を案内されているページを拝見しましたが、
「リアカメラはデーターシステムのRCA004Hを使えばRCAへ変換出来ます」と書き込まれているので
もしかして、バックカメラだけナビに映したい場合はRCA004HとRD-C100だけでイケるのでは
と思い質問させていただきました。

突然、質問してしまって誠に恐縮ですが
どうか、ご教授いただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:14231881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2012/03/03 08:18(1年以上前)

ZH07の場合はRD-C100とRCA004Hと
マツダ純正品のKE01 V7 533 変換ケーブルが必要ですね
リアカメラは接続しないでルームミラーに映るままでも便利だと思いますが・・・
ステアリングリモコンはアルコンの赤外線式は使えません
直接接続のみで消音ボタンは使えません

書込番号:14232479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/03/03 11:37(1年以上前)

うさだひかる2さん

お返事ありがとうございます。
配線方法お教えいただき、ありがとうございます。
お教えいただいた内容をディーラーに確認してみたいと思います。

バックカメラの映像をルームミラーに映した状態は確認したことが無いので、
試乗車で確認して来ようと思います。

ありがとうございました。


書込番号:14233293

ナイスクチコミ!0


sato_manさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/04 00:21(1年以上前)

>このナビにはリバースコードとは別にカメラ切り替え専用の線が用意されてます
>しかしこのコードを利用するにはカメラをONにしないと機能しなかったと思います
>しかしカメラをONに設定しなくてもカメラ切り替え様の線に信号が入れば
>切り替わるかもしれません
>近いうちにこのナビを付ける事があれば試してみます

1週間程前に質問させていただいたsato_manです。
催促するようで心苦しいのですが、もし分かりましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:14236762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/03/06 13:14(1年以上前)

大変失礼いたします。こちらに詳しい方がおられると聞きまして投稿しました。この度、CX-5を契約したのですが、現車についているサイバーナビのAVIC-VH9000を移植するつもりです。それで何人かの方がやり取りしているのは見たのですが、なにせズブの素人のため何もわかりません(泣)
つまりサイバーナビにバックカメラの映像を出すにはRCA004Hだけでいいのでしょうか?

書込番号:14248906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2012/03/06 19:51(1年以上前)

sato_manさん
・・・すみません
まだCN-H500Dを付けてないので確認できていません

躍動のみどりさん
AVIC-VH9000の場合もRD-C100とRCA004Hと
マツダ純正品のKE01 V7 533 変換ケーブルですね

書込番号:14250254

ナイスクチコミ!1


sato_manさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/07 00:42(1年以上前)

>まだCN-H500Dを付けてないので確認できていません
気を使わせてしまったようで申し訳ありません。
気長に待ってます。

書込番号:14252055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/10 15:51(1年以上前)

zzzuuuさん
パイオニアのステアリングスイッチはT101STでもT102STでも可能です。
ちなみにT102STはデミオ、ベリーサ用らしいですが、私のCX-520SにパイオニアAVIC-MRZ05を装着していますが間違ってT102STで取り付けましたがちゃんと操作可能ですよ。
ナビ本体にミュートの機能がないので機能しませんよ。
バックカメラはデータシステムのRCA004H+KE01V7533の中間コードでナビに映りました。

書込番号:14268115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2012/03/13 19:02(1年以上前)

sato_manさん
・・・すみません
大変遅くなりましたが確認出来ました
結果としては残念な結果に・・・
ナビの設定でカメラ設定をオンにしないと
カメラコントロール端子も機能しません
無反応になります

書込番号:14283835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/03/14 14:01(1年以上前)

うさだひかる2さん、私も教えてください。私のナビ、イクリプスAVN770HDmkIIに、CX5のバックカメラ映像が映るのでしょうか?それと、ステアリングスイッチですが、アルコンの赤外線タイプは、対応しているのですか?アルコンに先日確認して、使用出来ると、返答があったのですが、皆さんのやり取りを拝見し、少し不安になってきました。よろしくお願いいたします。

書込番号:14287564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2012/03/14 18:43(1年以上前)

KE01 V7 533 変換ケーブル
RCA004HとRCH001Tがあればリアカメラに接続できます
電圧は同じなので直接変換のJP-BC10H4TFが入手出来れば
KE01 V7 533 変換ケーブルとJP-BC10H4TFだけで繋げることは出来ます

アルコンは赤外線式で接続可能ですよ
リモコン信号も入ってるので別売りのリモコンも購入の必要ありません
別の信号を覚えさせたいなら必要ですが・・・

書込番号:14288456

ナイスクチコミ!1


sato_manさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/14 21:39(1年以上前)

>結果としては残念な結果に・・・
>ナビの設定でカメラ設定をオンにしないと
>カメラコントロール端子も機能しません
>無反応になります
お手数おかけして申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:14289371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/03/15 08:23(1年以上前)

お返事ありがとうございす。JP-BC10H4TF は、どこのメーカーさんでしょうか?

書込番号:14291257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2012/03/16 06:54(1年以上前)

http://www.jifuplace.com/shop/jifuplace_shop.htm
ここのオリジナル賞品の様ですが・・・
自分で製作しても良いと思います

書込番号:14295870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/03/16 09:51(1年以上前)

うさだひかる2さん、問題は、解決しました。ありがとうございました。
また、解らない事があれば、教えてください。



書込番号:14296286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/03/17 23:59(1年以上前)

うさだひかる2様

はじめまして、きゅう?と申します。
ナビの接続について非常にお詳しいようなので質問させて下さい。

私は「AVIC-ZH07」を購入してディーラーにつけて貰う予定です。
これまでの書き込みを読ませていただいてステアリングリモコンの接続は
ALCONの「GAP-MULT05」を使用しようと考えているのですが、AMAZONで調べたところ
通常の「GAP-MULT05」と24Pハーネス付きの「GAP-MULT05M24CZ」の2種類がヒットしました。
どちらを購入すればいいのか悩んでいるのですが、
24Pハーネスは必ず必要な物なのでしょうか?

解答よろしくお願い致します。

書込番号:14305208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2012/03/18 00:50(1年以上前)

24ピンハーネスは必ず必要と言うわけではありませんが
絶対にあった方が付けやすいです
ディーラーやオートバックス等でも絶対に必要
無いと付けられませんと言う人も多いです
僕らも通常は使って付けます
・・・と言うか使わすに付ける事が無いと言っても良いです
他の車でよほど古い車であうオーディオハーネスが無い
重機等特殊な車に付ける等で無い限りは使って付けます
外車でも最近は入手出来ます

・・・この場合は24ピン付きのキットを頼んだ方が良いと思いますよ
どうせ必要になるんだし・・・
このカプラーは車速信号やバック信号も取出しやすくなってて
ナビとハンドルリモコンアダプターを付ける為のカプラーとしては
最適な物だと思いますよ・・・

・・・CX-5とAVIC-ZH07のナビの場合は・・・
車側にソースボタンが無い?様なので・・・
消音ボタンはありますがナビ側にその機能が無い為機能しませんので
チャンネルシークとボリュームボタンしか機能しないのではと思います
・・・まぁ僕としてはどうせ使うとしてもその機能しか使わないので良いと思いますが・・・
消音のボタンが何か別のボタンに割り当てが出来れば良いなぁと思いますが・・・

書込番号:14305439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/03/18 01:00(1年以上前)

うさだひかる2様

早速の回答ありがとうございます!
24Pハーネス付きを購入することにします。

ミュートは多分使用しないと思うのでいいかなぁと(笑)
確かに別の機能に割り当てれればいいのですが・・・
ナビは購入してしまったし、機能的に気に入って購入したので
細かいことは気にしないでおきます(笑)

ありがとうございました!

書込番号:14305476

ナイスクチコミ!0


テコギさん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/27 12:30(1年以上前)

便乗させてください。
上記に書いてあるように社外ナビにバックカメラの映像を映るようにした場合、サイドカメラの映像は従来通り、バックミラーに映るのでしょうか?
それとも、サイドカメラの映像はどこにも映らないのでしょうか?

どなたかご存知ないでしょうか?

書込番号:14353890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2012/03/27 19:59(1年以上前)

従来通りボタンを押すとルームミラーに映ります

書込番号:14355369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/03/30 00:45(1年以上前)

こんばんは。
今度パナソニックのCN-S300Dを取り付けようと考えています。
ディーラーでやってもらう予定ですが、必要となる部品を用意しないといけません。
色々と調べた結果、
◯C900 V6 014  
◯KE01 V6 025 
◯KE01 V7 533
◯エーモン2222
◯RCA004H
が必要であることは分かりました。

その他に必要なものはあるでしょうか?
バックモニターとステアリングリモコンが使いたいのですが。。

よろしくお願いします。

書込番号:14366192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2012/03/30 07:24(1年以上前)

他に必要な物は無いですね・・・
その分だけで付けられます
ハンドルリモコンも問題無く付きます

書込番号:14366794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/03/30 12:22(1年以上前)

ありがとうございました!
とても助かりました。
これでディーラーに頼んできます。

書込番号:14367596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/04/04 08:38(1年以上前)

うさだひかる2さん教えて下さい。
私はナビ初心者です。
パナからステップワゴン用のCN-L800STDってのが出ましたよね。
これのダッシュボードの中に埋め込まれる部分大きさってのが分からないのですが、
CX-5に取り付け可能と考えてもいいでしょうか?
当然ダッシュボード側のナビ回りの枠とか ある程度の加工をするってのが前提です。
見やすいからできるだけ大きなナビ付けたいので。
よろしくお願いします。

書込番号:14390101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/04/06 21:45(1年以上前)

うさだひかる2さん。はじめまして。質問が多い事と思いますが教えてください。
カロッツエリアAVIC-MRZ09をつけています。バック時ナビにバックカメラが移らない状態です。(取付け店ではバックは現状映らないとの事で調べてここに来ました)
上記にもありましたようにバック時にナビに映すためには
KE01 V7 533 純正変換ケーブルと
データーシステムのRCA004Hが必要でしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:14401367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2012/04/06 22:29(1年以上前)

はい
そのナビなら・・・
その2つがあれば表示出来ます

書込番号:14401625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/25 00:03(1年以上前)

うさだひかる2さん、はじめまして。
私もこのたびCX-5の購入を決めました。納車は8月予定ですが…

そこで少しでも費用を抑える為にナビを社外にすることにしたのですが
その際に社外ナビで「バックカメラの表示」と「ステアリングリモコンでのVol操作」を行いたいと思っています。
その際に必要なケーブルやなどを教えていただけないでしょうか。

このたび購入するナビは「AVIC-MRZ09」となります。
自分で調べた限りで必要なものは
バックカメラ→RCA004HとKE01 V7 533
ステアリングリモコン→GAP-MULT05M24CZです。

そのほか社外ナビを付ける為に「純正のオーディオブラケットKE01 V6 025」
ラジオを聴くために「純正のオーディオブラケットKE01 V6 025」
※ラジオを聴かないなら不要
で良いでしょうか。ご教示をお願いします。

書込番号:14481736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2012/04/25 00:40(1年以上前)

・・・ラジオとFMビックスの為の部品が
ブラケットになってますよ・・・
C900 V6 014 アンテナ変換コード・・・ですね
後は・・・イルミ問題が出ればコンパクトリレーがあれば良いでしょう

書込番号:14481905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/05/27 10:51(1年以上前)

始めまして、間も無く五十路の掲示板初心者ですが宜しくご教授お願いいたします。
当方、CX-5納車待ちでナビはDOPのサンヨーメモリーナビC9 Y8 V6 650です。
フロントブラインドカメラとして汎用カメラを使用したいのですが、カメラハーネスのピンアサインをお教え願いたいのと、http://bbs.kakaku.com/bbs/70100510153/SortID=11543544/ImageID=744555/のような配線方法で使用した場合、使用可能かどうかと、モニター表示の操作はどうなるのかをお教え願います。

書込番号:14610592

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:38〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,736物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング