『【15日に1度】タイヤの空気圧確認のサイン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『【15日に1度】タイヤの空気圧確認のサイン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29397件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

【15日に1度】タイヤの空気圧確認のサイン

2012/04/15 21:22(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 Gunners55さん
クチコミ投稿数:4件

3/30納車でXD-2Wを購入しました。素晴らしいスペックで実際の走行も申し分ありません。今は多忙で週末しか運転できずまだ300キロも走っていませんが、昨日運転を開始したときに「i-DM」の画面にタイヤの空気圧確認のサインが出ました。一見してタイヤの空気圧が減っているようでもなかったので電子系統のエラーかと思い、そのままマツダのディーラーに行きました。
調べてもらったら、どうやらデフォルトで15日ごとにタイヤの空気圧の確認がでるようになっていたということでした。(ディーラーの営業さんも知らず、15日という頻度に驚いてられました。)そんな頻度で確認したくなかったのでその機能を停止してもらいました。
既に購入された方にお聞きしたいのですが、皆さんも同じようなサインが見られましたでしょうか?

書込番号:14441466

ナイスクチコミ!2


返信する
KEEFWさん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/15 22:06(1年以上前)

納車後少しして出ましたよ。

どうやって消すのかが分からない(取説読めば良いでしょうが...)ので
インフォメーションの中から、空気圧のところの警告をOFFにしました。

後でディーラーで聞くと、INFOスイッチを長押しで消えると聞きました。
試していないので、本当に消えるかどうかは不明です。

書込番号:14441731

ナイスクチコミ!3


スレ主 Gunners55さん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/16 07:18(1年以上前)

ありがとうございました。
説明書にSETボタンの長押しでリセットされると書いてありました。
しかし15日ごと(?)という頻度で出る空気圧確認の案内はとても親切な設定ですが、これまでタイヤの空気圧を気にすることがほとんどなかったので、微妙なところです。
いずれにしても満足度が下がるようなことでもありませんのでこれからも快適なドライブを楽しみます。

書込番号:14443027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/04/16 13:57(1年以上前)

定期的なエアチェックが15日スパンだと短すぎるような気が・・・
デフォは1ヶ月の方が良さそうですね。

そうだ。
ナビのメンテ機能でエア圧チェック項目を作っとこ。1ヶ月スパンで。
そうすりゃ、ウチのクルマもCX-5並みにエアチェック時期を教えてくれるぞ。

肝心なパンクした時は教えてくれなけど・・・(笑

書込番号:14443963

ナイスクチコミ!1


tomtom@さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:36件

2012/04/16 16:17(1年以上前)

オーナーではありませんが、ガソリンスタンドでバイトしているのでちょっと失礼します。

いくらなんでも15日毎は短すぎですね。
あまり頻繁に表示されると「また出てきたけどまあいいか」みたいな感じで逆効果となってしまうことを危惧します。
車によってタイヤによっての個体差もありますが、経験則からすると1〜2ヶ月で5〜10%程減少しますので表示させるなら30日毎が妥当かなと思います。

書込番号:14444354

ナイスクチコミ!3


KEEFWさん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/19 21:05(1年以上前)

今日、たまたまINFOを弄っていて気が付いたのですが、
タイヤの警告スケジュールが変更できるようです。

ひとつき単位で、1ヶ月後2ヵ月後...と調整出来るようになっていました。

ただ、以前は気が付かなかったので、もしかしたら1ヶ月点検で
ソフトがUPDATEされたのかもしれません。

書込番号:14458282

ナイスクチコミ!0


cx-555さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/22 11:22(1年以上前)

>後でディーラーで聞くと、INFOスイッチを長押しで消えると聞きました

これだと又始動ごとに出ますよね

I.stop停止スイッチとか 並んでいるボタンの中に タイヤ圧異常の初期化の
スイッチがあり それで消えます、ただ15日毎にはなりますので
期間変更できるならした方がベストです

エンジンオイル交換距離設定は変更できます

タイヤのほうはもう一回見てみます。

書込番号:14469621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:46〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,720物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング