『CX-5 MC後 ヘッドライト不具合について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CX-5 MC後 ヘッドライト不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

CX-5 MC後 ヘッドライト不具合について

2015/03/15 12:35(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 GVBさん
クチコミ投稿数:14件

2月、3月にかけてだいぶ納車されているかと思いますが。

私のはXD Lパケですが、ヘッドライトの不具合について情報交換したいと思います。

納車日の夕方前にカーショップでフロント、リア共にヴァレンティの抵抗内蔵ウィンカーバルブを取り付けました。これが原因け分かりませんが、その夜、新機能となるLEDヘッドライトを試した所、自動でハイビームになった時、左側のライトがチカチカ点滅します。その後にメーター内のヘッドライトランプがオレンジ色に変わりエラー表示になり、ハイビーム自動切り替え機能がされなくなります。

たまたまウィンカーバルブを1度も夜走らず入れてしまったのでウィンカーバルブが原因か分かりませんが、ディーラーから連絡があり、ウィンカーバルブ交換によるショート?診断コードにウィンカー関係のエラーが出てるようで・・・

ウィンカーバルブ交換してない方で、どなたか同じ症状になっている方いませんか?

書込番号:18580941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
ike10255さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/15 13:27(1年以上前)

これって不具合じゃなくて壊してしまったって事ですよね?

書込番号:18581087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


スレ主 GVBさん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/15 13:36(1年以上前)

ウィンカーが原因で壊れたかどうかは分かりませんが・・・・と、書いてありますよね?

ディーラーでも確実にウィンカーが原因とは言ってないのです。

ただ、バルブ取り付けの際にプラスマイナス逆に入れて(LED取り付けの際には良くあるかと)ハイフラになったので逆に差し替えたって事はあったのですが、それだけで壊れてしまったのか・・・

それを知りたくて質問しておりますので。

壊してしまったって事ですよね?って言われても。

逆の立場になったらどんな気持ちになります?

書込番号:18581110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/15 13:57(1年以上前)

不具合と書くのはやはり不適切だと思いますよ
なんか一方的にメーカーが悪いような感じです

書込番号:18581188 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!29


スレ主 GVBさん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/15 13:59(1年以上前)

・・・・・。

なんか、

もういいです。

解決済にします。

失礼しました。

書込番号:18581194

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/15 14:43(1年以上前)

もう解決済になってしまっていますが・・・・。

不具合と言えば不具合じゃないすかね?

ディーラーが一方的に悪いみたいな・・・ってそんな事書いてないのに。

取付の際にヒューズ切れたとかは無かったんですか?

取り付けてもらった所で聞いてみたらどうです?

と言うか、保証で直してくれるのならばディーラーにお任せして、直ったら原因を細かく聞いてみれば良いかと思います。その結果などここでまた報告してもらえれば情報になりますし。

と、思いますが・・・・。

書込番号:18581326

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/15 16:51(1年以上前)

千葉県さん
タイトルに問題があると言いたかったんです

書込番号:18581676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


chmod775さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/15 18:54(1年以上前)

バルブ戻してみたんですか?
Diag機能とかいろいろあるみたいなのでなにかひひっかっかてるのかも。
そんなに簡単に壊れるとは思えないですけどね。

書込番号:18582090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/15 19:01(1年以上前)

> 納車日の夕方前にカーショップでフロント、リア共にヴァレンティの抵抗内蔵ウィンカーバルブを取り付けました。
 ↓↓↓
> ウィンカーバルブ交換によるショート?診断コードにウィンカー関係のエラーが出てるようで・・・

ご自身で答えをお書きになってるように見えるのですが。。。



> 逆の立場になったらどんな気持ちになります?

恥ずかしくなります。

書込番号:18582113

ナイスクチコミ!14


赤い鍋さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/15 22:03(1年以上前)

スレ主さま

まさかの事態ですね。

私はウインカーのオレンジの写り込みが、
気になる人です。LEDウインカーは抵抗等で過去にいろいろ痛い目を見たので、手軽なステレスタイプのウインカーバルブには自分で替えました。

取説の通り、タイヤハウスのカバーを外してゴニョゴニョと。もちろん問題はありません。

ヴァレンティは抵抗内蔵タイプなので、
取り扱いは同じだと思います。

書込番号:18582796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/15 22:34(1年以上前)

赤い鍋さん、

私もそう思います。抵抗内蔵だから普通の扱いかと。

スレ主さんは、もしかしたら初期不良じゃないか、でも、タイミング悪くウィンカーバルブ交換時にハイフラのエラーが出てしまいウィンカー関連のエラーコードが出てしまったのでディーラーも原因が分からない。

それをどっちなんだかを知りたいだけだと思うんですがね。

質問に対して書き方が不適切とか思う人は書き込まない方が良いと思いますがね。自分に迷惑かかってる訳でもないでしょうに。質問の意味が分かる人だけ答えてあげれば良いのではないでしょうか?少なくとも私はスレ主さんの言わんとしてる事は理解出来ましたが。不適切ともなんとも思いませんが。

つか、スレ主さん来なくなっちゃったじゃないすか。可哀想に。

書込番号:18582956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/15 22:38(1年以上前)

仮に初期不良だったとしても、標準外部品に交換しているのですから、
それが初期不良ではないと証明できないのですけどね。

書込番号:18582971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/03/15 23:20(1年以上前)

まずは元に戻してどうなるかを確認することから始めれば?
簡単に戻せるでしょ。

書込番号:18583166

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,824物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング