『CX-5純正タイヤ(ヨコハマジオランダーSUV)について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CX-5純正タイヤ(ヨコハマジオランダーSUV)について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:818件

2015年2月購入で、大体2年間乗り、走行距離はちょうど5万km位ですが、
新車時に純正で付いてくる夏タイヤがダメになりました。
(もうちょっとでスリップサインが出そうな状態)

5万kmと言いながら、12月-4月はスタッドレスを履いているため、実際には3万kmちょいかな?

2年目でスリップサインが出そうになるのって普通なんでしょうか?

取り敢えずスタッドレス→夏タイヤを昨日履き替えたのですが、そのときに指摘されたので
そのまま、NITTO NT421Qが安かったので、それを履き替えましたが、
何か早い気がしています。

書込番号:20772448

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:29件

2017/03/27 23:29(1年以上前)

クサタロウさん

クルマのタイヤはだいたい3万キロくらいで交換が

普通だと思います。

僕のキューブについてたダンロップのタイヤは

5万キロ持ちましたが持ちすぎです。

ゴムが硬かったのだと思います。

書込番号:20772499

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:818件

2017/03/27 23:43(1年以上前)

ショーン7さん

コメントありがとうございます。

3万kmが目安ですか……そんなに早いんですね……

書込番号:20772546

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2017/03/28 03:32(1年以上前)

適度だと思います。

表題のタイヤですが半年間隔でローテして七万弱でスリップサインがギリですね。
そろそろ取り替えします。

運転も影響しますが、路面の粗さも影響します。

書込番号:20772880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/03/28 07:05(1年以上前)

クサタロウさん

ライフ(耐摩耗性)はタイヤ銘柄によって大きく変わります。

ただ、GEOLANDAR SUVがタイヤローテーションを行っているのに、3万km程度の走行でスリップサインが出そうなのは摩耗が少し早いように思えます。

GEOLANDAR SUVのサイドに↓のUTQG表記はありますか?

http://toyotires.jp/faq/glossary/en_u_utqg.html

あればTREADWEARの数字はいくらになっていますか?

書込番号:20772993

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/28 08:09(1年以上前)

グッドイヤーのLS2000は7万キロ持ちました。これにはビックリ。次に履いたダンロップ ビューロは4万持たなかったです。値段が安い=グリップ普通、低燃費用でなく、消音対策も然程考慮されてないタイヤは消耗度は低いのでしょうかね^^;。

書込番号:20773098 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


k.....2さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/28 11:34(1年以上前)

輪ゴムも3年は持たないでしょ。
ましてや、紫外線や熱も直接くらうから。
3〜5年が妥当かと。

書込番号:20773449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/28 12:57(1年以上前)

ご参考までに
投稿させていただきます


XDLFFに現在3年半、
距離にして88000q乗ってます。

サマータイヤのジオランダーSUV19インチでは
走行58000qぐらいだと思いますが、
スリップサインまでまだ1ミリ程度あります。

次の冬までには交換するとは思いますが、
私の場合では6万qは持ちますね。

車がフロントヘビーなのに
ローテーションしていたので
割ともってくれたなぁという印象です。

次はどのタイヤにするか分からないですが、
今回のジオランダーSUVには満足です。

書込番号:20773633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


koooo12さん
クチコミ投稿数:3件

2017/03/29 07:56(1年以上前)

cx-5の17インチホイール純正タイヤは、ジオランダーSUVではなく、ジオランダーG98だったと思います

私は純正のG98からSUVに履き替えましたが、トレッドパターンは全く違いましたし、SUVはm+sタイヤでした。

私が乗っているcx-5の純正タイヤは2万キロ辺りで縦溝の底の表面に沿って、ひび割れが目立つ様になりました。
Dは問題ない、と言っていましたが、見栄えも含めてなんか嫌だったので、車検の際に買い換えたのですが、その後、SUVは3万キロくらい走って、特にひび割れは見当たらず、山も6分は残っています。

SUVは純正タイヤのG98よりは良いタイヤだと思います。

書込番号:20775775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/03/29 12:25(1年以上前)

クサタロウさん

新車装着タイヤがGEOLANDAR G98ならUTQGは280A Aと表記されていませんか?

この280A AというUTQGから判断すると、ライフは短くて正解かもしれませんね。

UTQGについては↓の私のPROXES T1 Sportのレビューで説明していますので参考にしてみて下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

因みにGEOLANDAR SUVのUTQGは600B Aだったと思います。

書込番号:20776225

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング