『頭金について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『頭金について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

頭金について

2012/05/28 20:12(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:7件

皆さん、契約されても車の来る予定が中々決まらない状態の方が多いようですが、
車の代金についてお聞きできればと思います。
いざ、本契約をされる時点で、頭金を幾らか入れるのでしょうか?
もし、入れるとしたら幾ら位最初に収めているのか教えて頂ければ助かります。
こちらは、4月末の仮契約中で、本契約については詳細がはっきりしてから連絡
しますと言われている状況です。全て現金で支払いをしようと思っているのですが
皆目検討がつかないので、参考に教えて頂ければ助かります。
宜しく、お願いいたします。

書込番号:14615829

ナイスクチコミ!0


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2012/05/28 20:15(1年以上前)

いろいろなケースがありますので、担当の営業スタッフに相談してみましょう。

書込番号:14615841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:37件

2012/05/28 20:33(1年以上前)

こんばんは!

日産の場合ですが、本契約して、1週間以内に 10万円支払い、

納車日に、残り全額支払いました!

参考まで!

書込番号:14615915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5832件Goodアンサー獲得:157件

2012/05/28 20:36(1年以上前)

販売店は、信用調査をしているはずですから、車の納車時とか、〇日以内の支払いとかで、現金払いでいいと思いますよ。所有者、使用者が車検証にありますから、所有者を販売店にしておけば、勝手に転売も出来ないので・・・まあ、通常の取引で現金払いなら、両方とも名義は購入者ですけどね・・・

書込番号:14615938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/05/28 20:37(1年以上前)

こんばんは。

当方の場合は、登録前に法定費用分のみを支払い、納車時に残り全額を支払いました。
これは、ディーラーによって違いますので、ディーラーに確認して下さい。

書込番号:14615942

ナイスクチコミ!1


初柴洗さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/05/28 20:44(1年以上前)

先週XD-FFを契約しました。
頭金というか手付けで三十万支払いました。

書込番号:14615984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/28 20:50(1年以上前)

自分は4/1にXD-Lを契約。頭金3万円でした。

書込番号:14616004

ナイスクチコミ!1


yyyossyさん
クチコミ投稿数:20件

2012/05/28 21:19(1年以上前)

私は、端数の5万***円を払ったのみです。XD FFを契約した頃は中間金を出来れば払ってほしいと言われましたが、納期が長いこともあり断りました。通常は、納車日を含み、それまでに支払ったら良いと銀行の方が言われてましたよ。

書込番号:14616156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/05/28 21:22(1年以上前)

私は納車後に一括支払い。

車が来る前に払うとか
私の感覚ではありえない。

お金が動けば必ず金利も動きます。

早く払えば払うほど
受け取る方は金利で儲け
払うほうは金利で損をします。
(ローンの場合は、別ですが)

ローンなら、早めに払うほうがいいのかも、と思うけど。

ただ車が来ないのに、支払いだけ先に来る、というのもあったりするし
そういうのも、どうなんだろうと思ったりする。

第1回目の支払いは
納車後に始まるようにすべきだ、と思ったりするんですが。

書込番号:14616179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/05/28 21:28(1年以上前)

現金払いで勝手に所有者欄をディーラー名義にするところ有るよ。
だから支払いは一切を車両の所有者欄が本人で有る確認が取れた場合のみ。
あと所有者がディーラーだと潰れたら回収屋が車強制回収しに来ますから覚悟しておくように。
回収に来ないにしろ車処分する時法的に許可受けないと売れなくなります(廃車もね)から非常に無駄な労力が掛かります。

書込番号:14616221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/05/28 21:40(1年以上前)

皆さん、色々なご返答本当にありがとうございます(^_^)

とても参考になります。注意しておかないといけない事もあるんですね。

ご意見を踏まえて、本契約に望みたいと思います!

書込番号:14616278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/28 21:43(1年以上前)

ディラーによって様々ですので、個々に確認するしかないですね。おそらく、地域性もあるかと思いますが、国産車のディラーでしたら、契約時ぐらいに手付けなどとして1〜10万円、納車時に残金ぐらいが一般的ではないかと。

ちなみに、ポルシェセンターの場合、発注時に1,000万以下の車両なら100万円、1,000万円以上なら200万円の予約金が必要で、納車一週間前に残金の支払いが必要です。なお、キャンセルした場合は、予約金は戻って来ません。国産ディラーではありえない、強気な商売の仕方です。

書込番号:14616295

ナイスクチコミ!1


96かつさん
クチコミ投稿数:19件

2012/05/28 23:46(1年以上前)

3月下旬に契約したのですが決算期に全額支払えば値引きも期待できるかなと思い契約翌日に全額支払うことを条件にしました。5月末に車を引き取りに行きますが銀行に置いていた利子よりも値引きに配慮いただいた金額の方がずいぶんと徳だったような気がしています。
 このあたりは営業の方との阿吽の呼吸でお互いに突っ込んでおりませんので自分の思い込みかも判りません。
 

書込番号:14616917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/05/29 00:05(1年以上前)

車がきてない現在まだ、一銭もはらってないです。
私は普通の車屋から買うので好きな時に
好きな金額払えます。
付き合いも長いですからこんな事も出来るけど
参考にはならないね。

書込番号:14617013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/05/29 00:11(1年以上前)

自分は諸費用代を先に払ってくれと言われたので、3月契約で今日頭金(諸費用代込み)払ってきました。

後日、納車日前に残り払ってきます。

やはり納車の時にはすっきりとしたいので。多分待ってくれるとは思うけど、自分の中ではそれは無理です。

書込番号:14617032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/05/29 05:50(1年以上前)

おはようございます。

私の場合は初めてのマツダ車ですが、現金分の支払は“納車時”です。

あとは“スカイプラン”3.9%…残価は退職金で払いましょ(^^ゞ。

これぞ完璧な“SKYACTIV”…かな?

書込番号:14617493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5832件Goodアンサー獲得:157件

2012/05/29 09:17(1年以上前)

あとは“スカイプラン”3.9%…残価は退職金で払いましょ(^^ゞ。  くまさんへ

3.9%の金利は高いな・・・貯金担保にして、銀行から借りて払ったほうが良いですよ 金利差額の実質金利約0.5%で良いはずですよ

書込番号:14617858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/05/29 09:28(1年以上前)

つぼろじんさん、おはようございます。

よそ様のスレ上で申し訳ありません(^^ゞ。

そうなんですよねぇ〜、しかし“宵越しの金はもたねぇ”って言う変わった東北人なものですから、如何せん蓄えが…(^^ゞ

キリギス的な生活は直りそうもありません(^^ゞ。

書込番号:14617886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/05/29 14:29(1年以上前)

私は、初MAZDAでCX-5のXD FFで 当初150万お願いしますといわれ、ちょっと高いんじゃないのとごねたら、当社は最低100万からですと返され泣く泣く100万払いました。なんか信用調査でも、ひっかかったのでしょうか。

書込番号:14618606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5832件Goodアンサー獲得:157件

2012/05/29 18:45(1年以上前)

>私は、初MAZDAでCX-5のXD FFで 当初150万お願いしますといわれ、ちょっと高いんじゃないのとごねたら、当社は最低100万からですと返され泣く泣く100万払いました。なんか信用調査でも、ひっかかったのでしょうか。
おそらくそうだと思いますよ・・何か身に覚えがありますか? あなたの近所の人から人物像を聞き出したとか?・・・・以前私の家近くで右翼が経営している土建屋があり、いすゞの営業マンが。。どういう会社か?を聞きに来たことがあります・・・・お金を貰うような取引は大変なことになると言ったら・見積もりを高く出だしたようでした・・・4tダンプでしたけど・・・結局、売らなかったようです。因みに、営業マンは、同級生でした・・・

書込番号:14619244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/05/29 22:06(1年以上前)

>当社は最低100万からですと返され泣く泣く100万払いました。

納車前にお金を払うなんて信じられない
払わないと売らないというならいらない、と言ってみたらどうなっただろう?

書込番号:14620051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/05/29 22:47(1年以上前)

私はディーラー購入ではないので参考にはありませんが、
登録諸費用のみ先払いで残金は納車後でした。

>当社は最低100万からですと返され泣く泣く100万払いました。
これはひどい話ですね

書込番号:14620316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/05/29 23:53(1年以上前)

特に怪しい(右翼)(笑)団体には、属していませんが、あえて言うなれば、自営業で決して景気のいい業界ではない。これぐらいですかね。

書込番号:14620618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/30 09:22(1年以上前)

私は今まで、納車前に自分の都合の良い日に払ってましたね。

書込番号:14621576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/05/30 10:41(1年以上前)

地域で違いはあると思いますが、納車前に支払う方って多いんですね。
自分は、いつも納車時に現金渡しか、納車当日に振込みですね。

>当社は最低100万からですと返され泣く泣く100万払いました。
これはすごいですね。
私なら、何に対して100万か説明がほしいですね。

書込番号:14621764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/05/30 11:06(1年以上前)

>因みに、営業マンは、同級生でした・・・

個人的な理由(借金の返済等)ではないでしょうか?

書込番号:14621831

ナイスクチコミ!0


Boccaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/30 15:19(1年以上前)

以外と知らない方が多いですね。
車は納車前にライセンス登録しますよね。この時点でもう他の客には新車として売れなく
なるので、ディラーは代金を払ってくれるかどうか不安な客の名義では登録できません。
したがって、自分名義で登録してもらいたければ、納車前に幾らかの頭金を払うのは常識
だと思いますよ。

書込番号:14622560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5832件Goodアンサー獲得:157件

2012/05/30 22:19(1年以上前)

>>因みに、営業マンは、同級生でした・・・

個人的な理由(借金の返済等)ではないでしょうか?
本気にしてるぞこいつ・・・わっぜいてぇかぃ

書込番号:14623923

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:39〜179万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,402物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング