『6年後、7〜8万km走行 いくらで売れる?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『6年後、7〜8万km走行 いくらで売れる?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 6年後、7〜8万km走行 いくらで売れる?

2012/08/29 19:26(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 虎彪象さん
クチコミ投稿数:6件

大人気のcx-5ですが次の条件だといくらくらいで売れるでしょうか?
皆さんの予想を教えて下さい。

6年後
7〜8万km走行
XD 4WD ジールレッドマイカ
ディスチャージ、セーフティーパッケージ付き
大きなダメージ無く整備もマメに行った場合

買おうかどうか迷っているのですが
仕事の都合上海外転勤も考えられるので
参考にさせていただきたいと思ってます。
海外に持って行ければ一番なのですが(泣
勝手な質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

書込番号:14995703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/08/29 19:35(1年以上前)

その頃にCX-5がどの位の人気があるかで大きく変わりますね。
よって、正確な事は分かりませんが。
普通に考えると、6年後、走行距離7〜8万kmだと数十万円、ってところだと思いますよ。

書込番号:14995743

ナイスクチコミ!3


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:183件

2012/08/29 19:42(1年以上前)

マツダ車は下取り価格シビアですよ(苦笑

そのぐらいの年式になるとほぼ価値がないと思います(マツダ車乗りとしての実感)

マツダスパイラルに嵌れば10万ぐらいで下取りしてくれるかなぁ…
(新車購入前提で)

書込番号:14995773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/08/29 19:59(1年以上前)

要するに、知りたいのは『6年落ちの走行8万キロの中古車の買い取り価格は?』ってことでしょ (^^)

たとえ新車の時は人気車種だったとしても、所詮、『6年落ちのソコソコ走ってる中古車』ですから、買い取り値は『新車の1〜2割』程度も付けば御の字でしょ

新車の値段が、XDだと概ね280万円程ですから、最悪25万円? まあ50万円付けば御の字?


しかし、今、特にディーゼルモデルがかなりの台数売れてる様なので、云い替えるとディーゼル補助金支給条件の『6年間の保有義務』が満了した6年後に、『ド〜ッと中古車が出てくる可能性は極めて高い』と云うこと

市場にタマが溢れてる中古車の価格が、果たして『高値が付く』ものなのか?
そんなことは、チョット知恵が廻る方なら簡単に想像がつくかと思いますが..... (^^)


書込番号:14995842

ナイスクチコミ!10


aklaさん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/29 20:07(1年以上前)

いつも楽しく拝見させていただいてます。一つ気になるのがいつもでじおじ氏の発言です。知識も経験も多いのでしょうが、相手への思いやりにかける発言が多すぎます。スレ主は高値で売りたいといっているのでしょうか?みんなが楽しくやりとりをしたいと思っている場でそのような発言は控えていただきたいです。相手は初心者です。というのはご覧になられてるのでしょうか?残念でなりません。

書込番号:14995885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


スレ主 虎彪象さん
クチコミ投稿数:6件

2012/08/29 20:41(1年以上前)

次郎汰さん、やっぱり100万は有り得ないですよね(;´Д`)

simeo-nさん、ですよね(;´Д`)今の車もマツダです…

でぢおぢさん、知恵が廻ったんですね!よかったですね!(*^_^*)

aklaさん、私は気にしていませんので大丈夫ですよ!( ´艸`)

書込番号:14996052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2012/08/29 20:41(1年以上前)

人気?のMPV6年落ち8万キロで50万位で販売。
買取なら35万以下かも・・・

CX-5も人気があるかどうかです・・・が。
6年後まで中古車は品薄状態?2018年5月なら高額かも2019年になると結構値下がりになってるかもね。
DPFの評判が良いか悪いかどうなんだろう?3万キロ走行後での性能。
未来は不確定です・・・

書込番号:14996053

ナイスクチコミ!2


初柴洗さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/08/29 21:14(1年以上前)

人気もあるけど、走行距離で大きく変わりますね。
5万km位なら100万行けるのでは?
7〜8万km走行したら80万位ではないでしょうか。

値落ち幅が小さいのは・・やはり軽でしょうねw。

書込番号:14996214

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/08/29 21:51(1年以上前)

CX-7の6年落ち8万kmで大体110万で販売されています。

買取価格は80前後かと思われますので、CX-7より安いCX-5だともっと下がるのでは?

書込番号:14996410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/08/29 21:57(1年以上前)

いやぁ〜、スレ主さんの書かレタ条件の『6年後』と、ディーゼル補助金満額支給の『6年縛り』が、余りにぴったし一致してるので、思わず『6年保有したら売り飛ばそう』ってことかと『下種の勘繰り.....』 (^^;;

お気に触ったらお許しを.....


とは云え、実際の所、『これから登録して、丸六年経ってから買い取りに出す....』って事態になれば、他の方も書かれてますけど、5年目までは『中古車のタマ不足で高値安定』だったのが、新車発売から満六年を過ぎたとたんに『どっと中古車が市場に溢れて価格急落』って可能性も否定出来ないので、買い取りに出すのならこの辺りの状況を見極めることも肝心かと (^^)


しっかし、初めて知りましたが『マツダスパイラル』って云うのがあるんですねぇ〜
良い勉強になります (^^;;


書込番号:14996444

ナイスクチコミ!0


G'sportsさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/29 22:49(1年以上前)

年末に発売のRAV4良ければ、CX-5の下取りも大幅に下がると思います。
競合車も多いので、人気も今が最高。
後は落ちていくと思います。
個人的にはデザイン・その他も好感度が高い車ですが、50万円以下と予想してます。
マツダ車人気が長続きしないですね。
値引きに頼った販売をして結局リセールを下げてると思います。
国内生産を重視してるそうなので応援してます。

書込番号:14996782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/08/30 00:24(1年以上前)

マツダスパイラルってwww
 
中古車市場でのスカイアクティブ装着車とそうじゃない車の売値と、新車時の価格を見比べましたか?
 
スカイアクティブ未装着車は値引きで頑張ってますが、装着車は全体的に値引きは渋いです。
 
なので中古車市場でもある程度高いですよ。

書込番号:14997191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2012/08/30 00:26(1年以上前)

>しっかし、初めて知りましたが『マツダスパイラル』って云うのがあるんですねぇ〜

昔はマツダ地獄って言ってましたね。
ほぼ同義でGDI時の三菱地獄もありました。

書込番号:14997205

ナイスクチコミ!5


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/08/30 08:51(1年以上前)

マツダスパイラル
一旦マツダ車のオーナーになると、他社ディーラーでの下取り価格の安さ故、次以降もマツダ車に乗り続けざるをえなくなる…って奴ですよね(^^;)
まぁ、3年、5年などのスパンで新車を乗り換えていく人には当てはまるのかも知れませんが、7〜10年、10万km以上乗ってから乗り換えるような方には殆ど関係の無い事だと思います。
一説には”赤いファミリア”の大ヒットで焦った他社による陰謀との説も。
真偽のほどは分かりかねますが。
まぁ、いずれにしても、メーカー関係なく7年以上は乗ってその時に自分が一番良いと思った車に乗り換える自分のスタイルでは関係の無いことだと思っております。

書込番号:14998029

ナイスクチコミ!5


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/30 09:29(1年以上前)

大概の車は6年後には査定0に近いんじゃないでしょうかね。

あとは、その時の人気(中古市場の価格)に見合う額で引き取るということになるでしょう。
僕の個人的感覚なら、最低でも30万円くらいにはなるだろうと予想します。(根拠なし)

後は引き取った側が、自社で販売するか、オークションに流すかで色の付け方が違ってくると思います。


因みに、過去に2度マツダ車に乗ってました。5年で6万キロ以上走っていたのですが、
トヨタディーラーでマツダより高く取ってくれましたよ。

今はもうマツダスパイラルなんて無いでしょう。要は市場の人気と交渉と買い取る側の心意気なんじゃないでしょうかねぇ。

書込番号:14998160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2012/08/30 16:14(1年以上前)

SUVの下取りは乗用車に比べると値落ちは少ないですよ。
 5年8万キロ乗ったマツダのCX7(4WDの最高グレード、オプション満載)で125万円で下取りしてもらいました。その前の18万キロ9年乗ってぶつけて車検通すのに修理代金30万円必要(オーバーフェンダーつぶしたので直さないと車検通らない)と見積もられたパジェロでも15万円で某ディーラーで下取りしてもらいました。ランクルだったらもっと良い値がついてます。CX5は車の代金がCX7より安価ですが、SUVで燃費がコンパクトカー並みの大きな車なので、そこそこの金額は出ると思われます。根拠はありませんが最低でも20万から30万円、実際はもう少し良い値がつくと私は予想してます。もっとも私は乗りつぶす気ですのであまり気にしてません。

書込番号:14999452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2012/08/30 17:32(1年以上前)

皆さんの出値はあまりに楽観的すぎるような…
現金化するなら20万行けばうまく売ったと言えるくらいだと思います。
新車前提、マツダ下取りで30-35万、他社下取りで20-25万が妥当な線でしょう。

書込番号:14999645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2012/08/30 19:11(1年以上前)

「マツダスパイラル」素敵な表現ですね。
満点大笑いです。

書込番号:14999972

ナイスクチコミ!3


6atさん
クチコミ投稿数:39件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/08/30 19:16(1年以上前)

 あまりいい加減な情報を言わないほうが良いですよ。今年3月に18年式プレマシー20S(走行5万km)で下取り価格は、ホンダで80万円、トヨタネッツで86万円、マツダで65万円、オートザムで92万円でした。最終的にはオートザムで92万円で下取りしてもらいCX−5を買いました。(他値引きは20万円+用品)マツダ車の下取りは、特に安くはないですよ!

書込番号:14999993

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/08/30 20:08(1年以上前)

今は、下取り価格は業者間で共有してそこから
自分のところで出せる金額を上乗せしたりしてるので
マツダだからとかいう理由で安くなるなんてことはありませんよ。
金額に不満なら他へ持って行けばいいだけの話です。

書込番号:15000182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/08/30 20:10(1年以上前)

少し脱線しますが、6年未満でこの車を譲渡した場合、返納する補助金は年割りでしょうか?(5年なら6分の1、4年なら6分の2という具合)

補助金の返納については、次のように定められています。
「補助金の返納を求めるときは、当該返納額は、減価償却資産における償却方法の考え方に基づき、補助金交付額等を勘案して算出される額とする。」
そもそも6年の縛りは、この減価償却の期間に基づいて決まっていることですから、5年経過すれば補助金の6分の5は償却したと考えていはずですね。(償却した資産を返せというのはおかしい)

だとすれば、6年後に中古車が市場に溢れて値崩れする可能性が高いなら、補助金を少し返納することになっても、6年未満で売った方がかえって得ということになります。

もっとも、6年後にどっと売りに出されるという予測が正しいかどうか疑問だと思いますが・・・。

書込番号:15000192

ナイスクチコミ!0


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/08/30 20:50(1年以上前)

えっと、偉い盛り上がっちゃってるし言葉足らずの部分もあったので(^^;)
マツダスパイラルは確かに、過去、ファミリア大ヒットの後は有ったと思います。
ですが、現在は買い取り専門業者も多く、特定のメーカーの車の下取りが安いという状況は存在しないと思います。
あくまでも、その時点での人気(車種、色も含めて)と、各々の車の状態によって評価されると思いますよ。
まぁ、それにしても、6年で7〜8万km走行となると過走行気味なのは間違いないので、買い取りで100万っていうラインは厳しいと思います。
下取りなら、ある意味新車値引きとのどんぶり勘定でディーラーのさじ加減一つですから、”見かけ”の下取り100万円!って事は可能だと思いますが。

まぁ、自分がとことん気に入る車を探して長く乗るのが、結局環境にもお財布にも一番優しいとは思いますけどね。

書込番号:15000371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/08/31 01:51(1年以上前)

>今年3月に18年式プレマシー20S(走行5万km)で下取り価格は、ホンダで80万円、トヨタネッツで86万円、マツダで65万円、オートザムで92万円でした。

マツダの車をマツダで査定を受けて
一番安いって・・・

よそではもっと高く査定してもらったんだけど・・・って
競合させた結果でしょうか?
それとも、オートザムとの差額に27万円も差があったので
そこまではしなかったのでしょうか?

オートザムで92万円だったって伝えてみたらどうなったんだろうか、とちょっと気になった次第です。

書込番号:15001738

ナイスクチコミ!0


6atさん
クチコミ投稿数:39件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/08/31 03:21(1年以上前)

  当然そこまで交渉した上での結果です。当方の地域ではマツダ店の下取りはこんなものです。
それに、私のプレマシーはオートザム車でした。ディーラーの力が弱いと下取りは低いものです。また、マツダ店ではCX−5に対するオプション10万円プレゼントもナビ半額もありませんでした。(値引きも一律5万円)最終支払額では手数料の差もありオートザム店と50万以上の差が出ました。
 全国のマツダ店が同じ条件だとは限りませんが、概ねオートザム店の方が条件が良いようです。

書込番号:15001861

ナイスクチコミ!0


・522さん
クチコミ投稿数:13件

2012/08/31 07:15(1年以上前)

オートザムの方が値引きが良いのは当然です。
買った人は怖くないのかと思ってしまいますが…
整備等の安心は、よほど良いオートザムにあたらない限り0ですから…

書込番号:15002129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/31 09:34(1年以上前)

>整備等の安心は、よほど良いオートザムにあたらない限り0ですから…
そんなにひどいのですか?やはり安いには安いなりの理由があるのですね。
不安になってきました。

書込番号:15002499

ナイスクチコミ!2


・522さん
クチコミ投稿数:13件

2012/08/31 12:08(1年以上前)

もちろん全国のオートザムを知っているわけではありませんが、
今まで住んだことのある地域のオートザムはどこも酷かったというか、悪い話しか聞きません。

○○マツダもそこまで高レベルというわけではないでしょうが、
オートザムは、営業も整備もほぼ素人という印象です。お店の雰囲気も……

地域によって差はあるので不安を煽るつもりはないのですが、
私の地域では、オートザムで契約するメリットは値引きしかないですからねえ。と、笑いながら値引きしてくる営業マン…

不具合には、
仕様です。か、
保証対象外なので、高額になりますがそれでも直しますか?か、
ごねるとうちでは手に追えません。と放棄されて、○○マツダに泣きついてくるパターンもあるようです。

タイヤの履き替えすら、ホイールを傷つけずにやれるか微妙ですとか言われましたし…

値引きしてもらったなりの不安はつきまとってしまうと思います

書込番号:15002967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kazu-7さん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/31 13:27(1年以上前)

今年の4月にランクルプラドTX3000D(H11年式、8.5万K走行)を下取りしてCX−5(XD-L)を購入しました。
プラドの下取りは、マツダ65万、アンフィニ85万、オートザム100万、トヨタ系60万とディーラーの下取り価格が約40万円の差があり結局オートザムでCX−5を購入しました。
CX−5は10年以上乗ると下取りは無くなると思いますが、走りと燃費には十分満足しています。自分の気に入った車を大切にして長く乗り、その結果下取り価格が付けば運が良かったと思って購入されてみればよいのでは?

書込番号:15003259

ナイスクチコミ!0


6atさん
クチコミ投稿数:39件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/08/31 18:29(1年以上前)

 オートザム店では、保証も効かないし、修理も出来ないのですね!初めて聞きました。
では6年間プレマシーを乗っていた私はよほど運が良かったのですね。しかも整備士は
素人で違法車検を今まで受けていたということですか?そんな店を正規ディーラーとして
メーカーが認定するとは常識では考えられませんが。私の買った店はダイハツ、日産の
ディーラーでもあり他に2店舗経営していますが。

書込番号:15004103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/31 23:21(1年以上前)

>マツダスパイラル
昔ファミリアがバカ売れしてた時にT社がマツダ車の下取りを安くしてマツダ車買うと高く売れませんよと嫌がらせしたのが始まり。

書込番号:15005369

ナイスクチコミ!0


スレ主 虎彪象さん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/01 19:50(1年以上前)

皆様の貴重なご意見、ありがとうございました。
総合して30万円くらいかなと予想しました>_<

下取りならもう少し高くつくかもしれませんが、
私の場合売却になってしまうので…

また、家計を著しく圧迫する額ではないので購入を決意しました!
オートザムで思ったより値引きもしてもらえたので( ´艸`)

今から納車が楽しみです
下取り額がほとんどつかなかった今の車が初めて買った車だったので、寂しいような、申し訳ないような気持ちです…(´・ω・`)
CX-5も短い間しか乗れないかもしれませんが、
次のオーナーさんに愛されるように大事にしていきたいと思ってます。

書込番号:15009114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6atさん
クチコミ投稿数:39件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/09/02 07:51(1年以上前)

 いろいろお騒がせしています。売却だけならクルマの程度にも大きく左右されますが、ガリバー等の買取店の方が高いと思います。また、最近では中国向けに売る買取店も存在するようです。(下取りであれば、値引きも有るので条件の良いディーラー方がいいかも知れませんが)いずれにしろ高く売る方法は、いろいろあるようですのでマツダ車だからといって心配はいりません。CX−5を大切に乗ってください。

書込番号:15011067

ナイスクチコミ!2


6 pacさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/04 19:56(1年以上前)

逆に、補助金なしにすれば、貴重な中古車として、高く買い取ってくれるかも知れないですよね!

30万以上価値上がるかも笑

書込番号:15022230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,777物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング