『純正ナビにおけるアルバムアートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『純正ナビにおけるアルバムアートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

純正ナビにおけるアルバムアートについて

2012/09/19 00:30(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:4件

九月はじめにXD(19インチ、BOSE対応)を注文したものです。

純正ナビをつけられている方に質問します。

純正ナビで音楽を聞くときに、mp3ファイルに埋め込んでいるアルバムアート(ジャケ写の画像ファイル)を画面上に表示させることは可能でしょうか?

当方、現在、パイオニアのHDDナビを検討していますが、取扱説明書を見ても、それらしい表示例はあるのですが、詳しい説明がないので、判断が付きません。また、音楽ファイルはすべてmp3化して保存しているので、HDDにはCD経由でしか入れられないというクチコミから、音楽ファイルはSDに入れるか、iPodを購入してつなぐことを想定しています。

パイオニアのSSDナビやアルパインのナビに関する情報でも結構です。よろしくお願いします。

#車本体の注文は入れてもらったのですが、本契約はまだで、値引きの関係と、BOSEを付けた関係で、純正以外のナビは想定していません。

書込番号:15087167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
saebonさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/19 07:17(1年以上前)

うどん88ヵ所巡礼さん、おはようございます。
パイオニア製BOSEナビにiPod繋いでを使用している者です。

@純正ナビで音楽を聞くときに、mp3ファイルに埋め込んでいるアルバムアート(ジャケ写の画像ファイル)を画面上に表示させることは可能でしょうか?
A音楽ファイルはSDに入れるか、iPodを購入してつなぐことを想定しています。

まず結論から述べますと、Aに書かれた通りiPodを繋いで使用するのであれば、@は「可能」です。

個人的には、iPodを繋いでの使用を推奨します。
特に、大量(1000曲単位?)の曲の取り込み、ジャケ表示、確実な曲情報の取得、プレイリストの作成等においては、圧倒的に重宝します。
スレ主さんのように、既にmp3ファイルの状態でPC内に楽曲データをお持ちの場合、iPodであれば、ナビHDD内への取り込みに比べ、上記の作業が圧倒的に短時間・確実かつ楽に行えます。(全ての操作を、自宅の机上で行えるのがキモです)
HDDへの取り込みの場合、どうしてもCDからの取り込みや取り込み後のプレイリストの作成に時間がかかるうえに、全てを車内で行う必要がありますし、机上でのマウス操作に比して操作性も悪いです。
また、ジャケ表示や曲情報の取得が思うようにいかず、曲情報のマニュアル入力にも対応していないこともイマイチな点です。

書込番号:15087830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/09/19 22:29(1年以上前)

saebonさん、回答ありがとうございました。これで安心してパイオニアのHDDナビにすることができます。今まで別のメーカー(ケンウッド)のポータブル音楽プレーヤーを使っていたので、これを機会にiPodを購入して接続したいと思います。

にしても、CDでしかHDDに音楽を入れられないのはもったいないというか…。

書込番号:15091325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/09/24 21:19(1年以上前)

60GBもあるHDDですが、CDを読み込んでもデータ通信ができなければnotitleとしか表示されず、どれがどの曲かわかりませんよ!絶対にパイオニアはやめた方がいいです。

書込番号:15116049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/24 22:04(1年以上前)

ty.chookdiiさん、返信ありがとうございます。
確かにCDから入れても、あらかじめ登録されているDBに情報がないと、NoTitleになるようですね。やはり、iPodを繋いで使うというのが良さそうです。接続ケーブルの取り回しはDIYするつもりです。(センターコンソールから出したい)

今、8年前の楽ナビを使ってるので、パイオニアナビがベストになってしまいます。

書込番号:15116358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/09/25 20:46(1年以上前)

スレ主様
センタコンソールからipodアダプターを出すことはDに頼めば無料でやってくれます。助手席前のBOXから出すのはナンセンスですものね。
次に、音質ですが、CDをHDDに取り込んだ方が音質は良いです。しかも、いちいちipodやiPhoneを接続する手間もいりません。
そのためのHDDだと思いますよ。
にもかかわらず、パイオニアは使い道が乏しいHDDを価格に乗せて、商品コンセプトを疑います。マツダの詰めも甘いが、パイオニアの品格の問題。せめて、タイトルをハンド入力できるよう、強硬に要請しましたが、購入済の者には差し伸べる言葉はありませんでした。わたしは、生涯、パイオニアという会社の対応を許しません。悔い改めるか、あるいは、世の中から抹消したいです。

書込番号:15120205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/25 21:33(1年以上前)

ty.chookdii さんこんばんは。

私も純正パイオニアHDDナビを注文し現在納車待ちですが、いろんな方のクチコミを見ていますと良い評判を聞きません。タイトルの件もそうですし音質も低音が弱いという意見もありますよね?

今後の定期的な更新?によりこれらの問題は解消されるのでしょうか?
それが期待できないのならアルパインに変更も考えてはいるのですが、如何にせんプラス6万はきついですよ・・・

書込番号:15120452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/09/25 21:43(1年以上前)

お財布に余裕あるならアルパインをお勧めします。私はもう納車済だし、しかも6年縛り。宝くじにでも当たれば、いますぐにでも、パイオニアを外したいです〜
逆に、純正パイオニアにして、大満足の方がいたら、ご意見ください!

書込番号:15120512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/25 21:54(1年以上前)

 私も是非聞きたいです!!

ですがこのままですとスレ主さまに失礼ですので別スレを立てることにします。

スレ主さま、すみませんでした。

書込番号:15120592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/09/25 22:03(1年以上前)

純正のパイオニアナビと市販のパイオニアナビは仕様が違いますが、

HDDの録音が市販のサイバーと同じならLIVE版CD等の曲間の無いCDを録音しても曲間は発生しないメリットがあるかも(これも仕様違いで出来なかったらごめんなさいね)
アルパインだと市販品でも曲間が出来るので、純正も同じく曲間が出来ると思います

ty.chookdiiさんへ
>タイトルをハンド入力できるよう、強硬に要請しましたが・・・・・・

してもらいたいのは判りますが仕様上出来ない事を言っても無理難題と云うものです、アルパインにしてもデメリットは有ると思いますよ。

書込番号:15120655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/25 22:11(1年以上前)

皆さま

色んな意見を聞かせていただき、ありがとうございます。
iPodとHDDで音質のちがいがあるかどうかはわかりませんが、何のためのHDDか、ということを考えると、改善をして欲しいですね。(もともとCDを保有していないので(すべてmp3化)、CDからしかHDDに入れられない時点でアウトなんですが…。)

わたしの場合、値段もさることながら、アルパインやパナは、地図が好みじゃないんですよね。国道、主要地方道、一般県道などの色の塗り分けだけなんですが。

>飲んだくれハンターさま
メーカー(マツダ?パイオニア?)が不具合と言っていない以上、難しいのではないでしょうか。NoTitleの件はいろんな人が意見を出してるので、2013年モデルは改善されるのでは?

書込番号:15120720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:35〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,801物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング