『MDV-737DTとバックモニターの相性について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『MDV-737DTとバックモニターの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

MDV-737DTとバックモニターの相性について

2012/09/29 16:21(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:9件

間もなくオーディオレスが納車予定となっていて、価格と操作性からMDV-737DTを購入予定です。

取り付けをお願いする所と交渉中なのですが、

KE01V7355とRCA004Hでバックモニターは映ると思いますが・・メーカーへの確認が取れていないし、変換を2回行うためノイズが入る可能性がある、との事でした。

希望が有れば取り付けはしますが、自己責任という形でお願いします。と言われました。

イルミの問題は話しており解決済みですが、もし映さないでいいなら不要の問題かとも思っています。


そこでお願いなんですが、実際に取り付けした方でノイズや画像の粗さを感じている方はいらっしゃいますでしょうか。嫁さんも運転するため、出来れば大きい画面に映したいと思ってるんですが、余り映りは良くないのであれば標準のままにしておこうかとも考えています。


あと、スマホは使いこなす自信が無いため未購入のままですが、将来を見据えケーブルは出していた方が良いんでしょうかね。悩んでおります。

書込番号:15137583

ナイスクチコミ!0


返信する
henokappaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/29 20:23(1年以上前)

肩こり親父さん こんばんは
私もCX-5にMDV-737DTをつけています。とても良い選択だと思います。
そして、私も、暫くはルームミラーに両方共、映していましたが
見た目以上にCXー5は車幅がありまして、左いっぱいに車を寄せながら
バックする事が多いんですが、当然バックカメラ映像が優先ですので
サイドカメラ映像は映りません。
で、親父さん ご記入のカメラ変換2種類を使って
バックはnavi、サイドはミラーへと映るようにしました。
後ろも大きく良く見えて、危惧されている症状は全く有りません。
是非、お勧めいたします。

それと、i-pod接続の件ですがMDV-737DTはnavi背後より長さ1mのUSBケーブルが
2本でています(グローブボックスなどに出しておきます)。音声のみの使用であれば、
そのうちの1Aの方へ繋げばOKです。
只、将来映像も使いたいんで有ればKENWOOD KCA-ip212を
接続しておく必要があります

チョット気になったのが、イルミの件はイイとして(コンパクトリレー使用?)
KNA-300EX(ステリモ用)は間に合ってますか?
このケーブル、不足しているようで
余計なお世話!ならいいんですが・・・。

書込番号:15138528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


henokappaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/29 20:38(1年以上前)

肩こり親父さん
すみませんでした、スマホと書いてあるだけでI-phone
I-podとは限らないですよね(汗")

書込番号:15138608

ナイスクチコミ!0


初柴洗さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/09/29 21:12(1年以上前)

CX-5にMDV-535DTを付けて貰いました。
バックカメラが30万画素程度でミラーよりも広いナビ画面に写すと粗さが強調されるという意味でしょうか。
夜の証明でハレーションぽくなるのがノイズと言えなくないですが、実用上問題無いですよ。
ステアリングに連動して進行方向表示するタイプでは無いので、ナビ画面見るのは停止位置の確認時2秒程度だけです。

用意したのは下記です。
エ−モン マツダ車用24ピンコネクター
オーディオ取付キット/KE01 V6 025
ラジオアンテナ変換コード/C900
デンソー/ステアリングリモコン対応ケーブル・ケンウッド/KNA-300EX
バックカメラ中継コード/KE01 V7 533
リアカメラ接続アダプター/RCA004H
iPodインターフェースケーブル(動画/音楽再生用)/KCA-iP212

ipodケーブルはグローブボックスだと操作がメンドイので、コンソールボックスに穴が有ったのでそこから出しています。

音響メーカー製だけ有ってサウンド調整は使い切れない程豊富です。
対応動画のフォーマットは多くて便利、地デジ感度良し、反応キビキビで選んで良かったです。
ナビはルートが???なのと地図表示がシンプル過ぎでアレですがw。

書込番号:15138788

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/09/29 21:34(1年以上前)

早速の返信、有難うございます。実車で付けている方のご意見は本当に助かります。

やっぱりナビに移行した方が楽ですよね。映像的にも支障無ければその方向で行きたいと思います。

ステアリングリモコンも見積もりには出してもらってます。が、そんなに品薄なんですか、知りませんでした。納車が10月中旬の予定ですが、広島から千葉までの船便が台風の影響を受ける可能性が有り、詳しい日取りがまだ未定でしてタカをくくっていました。

今のところ納車前にディーラーの好意で取り付け工場に車を搬入、取り付け作業後ディーラーで車体の最終確認後納車となる予定でして、日にちが決まり次第ナビの契約をする予定でしたが部品の取り寄せは先にお願いしようと思います。


i-pod、i-padもスマホも使いこなせず、メールと電話だけ出来ればいいと現在はauの普通の携帯です。ただあと数年後には普通の携帯自体が無くなりそうですし、その時に後悔する位ならケーブルだけ出しておけば良いのかなってとも思っています。3千円程度ですしね。ケーブルを出すのはやっぱり皆さんはグローブボックスでしょうか。

書込番号:15138901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/09/29 21:54(1年以上前)

初柴洗さん、ご返答有難うございます。参考にさせていただきます。

ナビがやや遠回りするとの事は価格COMの口コミで把握していますが、7年前に買った現車のナビもかなりおバカですし、頻繁にナビガイドが必要な状況にも有りませんので、間違いなく目的地に着けば十分なので大丈夫かと思っています。

・・まあAVIC-ZH77も良かったんですが、本体含め取り付け価格が3〜4万違ってくると流石に二の足を踏みますね。ネットで買って自分で取り付けならここまでの差は出ないかなっても思うんですが、自分で付けれない以上頼むしかない!ってことです。

書込番号:15138996

ナイスクチコミ!0


henokappaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/30 06:14(1年以上前)

肩こり親父さん お早うございます。
納車が近くなって、ワクワクドキドキですネ。

naviは各機種で、それぞれに 可も有り 不可も有りでパーフェクトなモノは有りません
私の会社では、全メーカーのnaviを扱っていますが私はMDV-737DTを選びました。
でも、NAVIの発売が2012年2月なので第二東名や、その後開通した自動車専用道路は表示されていません。
只、KENWOODは1〜2年くらい先までのモノは、地図データの中に格納されていますので
KENWOODの H・Pで"開通情報Wをダウンロードして使えるようにして下さいね。
その時一緒に"ファームウエアーのバージョンアップ"もすると、より使いやすくなります。

CXー5で ステキなカーライフをお楽しみください。

書込番号:15140305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/10/10 19:58(1年以上前)

ついに!明日納車予定です。

明日の朝よりMDV-737DTを取り付けして、午後に引き渡しとなります。^^

お二人から頂いた情報を生かしバックカメラに接続する予定です。実際どうなるか見てからBAを決めたいと思ってましたが、早く解決しろと価格COMからメールが来ましたので本日解決済みとさせていただきます。有難うございました。

書込番号:15186611

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,837物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング