『XDかXDLか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『XDかXDLか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

XDかXDLか?

2013/11/14 12:03(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 神芝居さん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは。初めて質問します。

XDか、Lパッケージか悩んでいます。

どっちがおすすすめ、どちらがお得なのか、メリット、デメリット等

あれば教えてください。。

以前の質問があるかも知れませんが、直近での意見が聞きたいです。

宜しくお願いします!!

書込番号:16834331

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2013/11/14 13:17(1年以上前)

予算が足りるならLパケ
足りないならXDでいいんでは?

Lパケのデメリットはタイヤ交換時に費用が大きくなるくらいじゃないかな?

個人的には19インチとBOSEはいらないので
Lパケのboseレス、17インチがオススメです

安全装備やディスチャや本革パワーシートは重宝しているので外したくない所です

先のMCで仕様変更あって間違ってたらすみません

書込番号:16834589 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


9nRnFgYKさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/14 13:39(1年以上前)

神芝居さん

気持ちは良く分ります。私もXDかXD-Lパケで悩んでおりました。
ただ結局は限定車にしてしまいましたから悩み損でしたけどね。

私の場合小心者・新し物好きな性格が手伝って安全装備は全てつけることを前提としてました。
その為XDとXDLパケの違いは17インチか19インチタイヤだけだったのですが、それほど拘りもありませんでしたので最終的にはXDに決めようと思っておりました。革シートも特に必要性をこのときは感じておりませんでしたので・・・・

そこに来ての限定車の話しですよ。Dも本当にうまいよなぁとつくづく感じました。

XDとXDLの違いは安全装備・タイヤの大きさ・革シートくらいが大きな違いです。
カタログ見られて、現物見られて、「全部欲しい」と言う欲望が湧かないのであればXDで宜しいかと思います。
逆に全部欲しいと思われるのでしたら、「限定車もあるよ」と言う悪魔の囁きも聞こえてくるはずです・・・・

関係ない話ですが、私のCX-5は本日広島工場から千葉の換装工場に納車されるはずだったのに、船が遅れたらしく明日に延着となるそうです。
来週末の納車が危ぶまれてきました・・・・

書込番号:16834647

Goodアンサーナイスクチコミ!3


104GBさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/14 13:56(1年以上前)

私はXDLのボーズレスを選びましたが、CX-5の車格やカジュアルな感じだと革シートはちょっとミスマッチだったかもと思ってます。それに電動シートはメモリーもついてないので、あまり電動で便利だと思うこともないです。よかったのはシートヒーターと19インチホイールのデザインぐらいですかね。

ただ、迷われてるなら上のグレードを選んでおいた方が後悔はないとよく言いますし…う〜んf^^

色々悩んでる時が一番楽しいと思うので、悩みまくって自分にあったよい選択ができるといいですね^^

書込番号:16834697 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/14 15:40(1年以上前)

確かに私も悩みます。価格と相談ですが、Lパケにボーズレスと17インチにしようか、ノーマルにボーズと19インチにしようかと。全部が魅力的なんですが、全部つけてしまうと予算オーバー!後々のタイヤ代やボーズ専用ナビの事も考えてしまいます。
私なりには皮シートの必要性を考えて選ぶのが一番ではないかと思っています。
ただローンを組むなら、全部ぶっこんでしまおうかと悩んでるとこです。やっぱり悩みますね…

書込番号:16835011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/11/14 18:21(1年以上前)

XDに乗ってます。当初LパケのBOSEレス+17インチで検討しましたが、結局XDにセイフティーパッケージや
ディスチャージパッケージを付けて落ち着きました。革シートは2-3年たったらDOTTYかなんかのカバータイプ
を付けるつもりです。スレ主さんのご予算に余裕があるのであれば、Lパケにしておいたほうが、あとから
あれこれ考えたり後悔することなくて良いと思います。パワーシートやシートヒーターも付いてラグジュアリー
感も一気に上がりますよね。

書込番号:16835546

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,109物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング