『パドルシフト付けました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『パドルシフト付けました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信39

お気に入りに追加

標準

パドルシフト付けました!

2014/04/19 20:53(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:178件 CX-5 2012年モデルの満足度5

CX-5用オプション品として追加されたパドルシフトを本日、装着しました。デイラーでは初めての作業だそうで、多少時間がかかるということでしたが、1時間半ほどで作業が終了しました。
 6か月点検時の特典により10%OFFとなり、工賃・消費税込 約20,000円でしたので、良心的な価格設定だと感じました。
 フロアーシフトに比べ、ダイレクト感があり、明日からの軽井沢〜草津の小旅行で重宝しそうです。

書込番号:17429723

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2014/04/19 21:10(1年以上前)

その価格でパドルシフトが着くと良いですね。
はじめは、目新しいから、使うのでしょうが、
すぐつかわなくなるかも!

書込番号:17429787

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:70件

2014/04/19 22:20(1年以上前)

パドルシフトっていつ使ったらいいんですか??(汗)
オートマのギアチェンジのタイミングが違ったときなんですかね??

書込番号:17430103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2014/04/19 22:37(1年以上前)

>はじめは、目新しいから、使うのでしょうが、
すぐつかわなくなるかも!

(他車種ですが・・・)
ちがうんだな〜
高速道路でしか使わないですが、あると重宝しますよ〜
慣れると付いていないクルマに乗っても左指の中指薬指が空中を泳いじゃうくらいです(笑)
けどオートマのギアチェンジのタイミングはフロアシフトとなんら変わりませんのでちょっとイラつきますが

マツダのシフトは他社と異なりマニュアルシフト操作が逆と聞きます
それに慣れづらい方にとっては地獄に仏?ではないでしょうか?
自分はフロアシフトのマニュアル操作自体が心配な方なのでパドルがないのは辛いです

書込番号:17430170

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/04/19 22:37(1年以上前)

こんばんは!
パドルシフトの出番は高速での加速はもちろんですが、長い下り坂の際、大変便利ですよ!私は明日取り付けです。ワクワクです!

書込番号:17430172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kim18さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/19 23:05(1年以上前)

エンブレでめっちゃ使いますよ!前車のアクセラでも結構使ってました。

書込番号:17430293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iwa03R6さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/04/20 04:17(1年以上前)

皆さん取付報告が増えてきそうですね!

私の場合、三つの部品のうち二つは一週間前に揃っていて最後の一つが月曜に届くとのこと!多分やっと部品の供給体制が整ってきたみたいですね!

取付は今度の土曜です。
自分の場合も一ヶ月点検の連絡ハガキの10%オフを使って少しは安くなりそうです。
もっと待つかと思いましたがカタログ記載の五月前に取付できる事になりました!

書込番号:17430851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/20 10:57(1年以上前)

パドルシフトは便利そうですね。
安く購入できるのですね。
CX5のシフト操作は、他の国産と異なりマニュアルシフト操作が逆で使いづらいと聞きますか、慣れだと思います。
自分は外車に乗っていましたが、すぐ慣れました。


書込番号:17431586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2014/04/20 17:02(1年以上前)

> CX5のシフト操作は、他の国産と異なりマニュアルシフト操作が逆で使いづらいと聞きますか、慣れだと思います。
> 自分は外車に乗っていましたが、すぐ慣れました。
マニュアルシフトの操作とパドルシフトは、関係無いです。

> 自分は外車に乗っていましたが、すぐ慣れました。
慣れてもパドルシフトは、有益なアイテムですよ。



書込番号:17432685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/04/20 18:59(1年以上前)

先日取り付けました。自己満足アイテムかと思っていましたが、めっちゃ使えますよ。
初めてパドルシフト使いましたが、加速よりも減速時に活躍してます。

書込番号:17433039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2014/04/20 19:17(1年以上前)

こんにちは!私も昨日取り付けて貰いました。

kenstyle製ステアリングに交換していたので、本来純正品にある穴がないとのことで加工が必要でした。なので、作業時間は2時間程掛かりました。

また、そのディーラーでは一番乗りだったようで、かなり慎重に調整してくれたみたいです。

私の場合、工賃込みで約2.2万円でした。

使用頻度はともかく“パドルシフト付き”の満足度アップは間違いないのではないでしょうか。

実際使ってみるとレスポンスも良く、通常のシフトレバーを使ったマニュアルモードよりも格段に便利です。

また、ちょうどいい位置にちょうどいい大きさで付いているので、誤操作も起こりにくいといった印象ですね。

書込番号:17433115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/04/20 20:46(1年以上前)

私も先週の水曜日に装着しました。
いつもお世話になっているディーラーでは初めての作業ということで、代車を出していただき、1泊の作業でした。
前車のアクセラのように、プッシュでシフトダウン、プルでシフトアップの操作のパドルシフトであれば、申し分なかったのですが、しょうがないですね。
左シフトダウン、右シフトアップの操作にはすぐ慣れました。
やはり、エンブレ使用時にはかなり有効だと感じました。
当方は、新潟で雪国ですので、降雪時のエンブレ使用には助かります。
これからも、ますますドライブが楽しくなりそうです。

書込番号:17433395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/20 22:06(1年以上前)

皆さん方が大変羨ましいです。当方初期型なので取り付け不可と言われました。マツダにお尋ねした際取り付け可能というメールを貰いしばらくしてからやはりつきませんということでしたので尚更です。羨ましい限りです。車は最高ですが。

書込番号:17433773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/20 22:16(1年以上前)

kaikaimonja さんの言うとおりマニュアル操作とパドルシフトは関係ないのは理解しています。
高速走行のエンブレ操作や加速したい時は、瞬時に使えて便利そうですね。



書込番号:17433825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/04/20 23:12(1年以上前)

氷のミハイルさん
ハンドルに穴の空いていない初期型でも、ディーラーで穴あけ加工をして装着した方が何人かいらっしゃるようなので、違うディーラーで相談されて見ては如何でしょうか?保証はつかないかもしれませんが。

書込番号:17434111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ガメ夫さん
クチコミ投稿数:39件

2014/04/21 05:24(1年以上前)

Qintaro's Cafeさん

私もパドルシフトとついでにケンスタイルのステアに交換をお願いしようと思っています。

必要な加工は初期型と同様に固定用の穴あけのみでポン付けできたという事でしょうか?

書込番号:17434674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


todoeさん
クチコミ投稿数:73件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2014/04/21 07:00(1年以上前)

ガメ夫さん
3月にケンスタイルのステアリング購入しましたが、穴があいていましたよ。現在納車待ちでDに預けてあるので画像をUPできません。自分の見間違いだと困るので一応購入前にメーカーに確認することをお勧めします。

書込番号:17434788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2014/04/21 15:03(1年以上前)

パドルシフトって、それほど使っている人がいるのですか!
すぐあきるのかとおもっていました。
ついている車にのっていないので、わかりません。

書込番号:17435838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2014/04/21 18:43(1年以上前)

ガメ夫さん

私は初期型かつkenstyleですが、穴あけと、少し樹脂部分の削除が必要でしたが、ディーラーで加工して貰えました。

書込番号:17436348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/04/21 19:16(1年以上前)

 初パドルシフトですが、フロアーシフトでワンテンポ遅れがちだったシフトチェンジも楽々。
 草津⇒北軽井沢⇒碓氷軽井沢ICで試したところ、特に減速時に便利でした。
 皆さんのレス拝見し、装着される方が多いアイテムだということがわかりました。
 

書込番号:17436439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/21 22:57(1年以上前)

店長零式 さん その他みなさん

皆さんありがとうございます。
そうなんですか。私はマツダのメール問い合わせで確認しただけなのでまだディーラーには相談していません。
一度相談してみます。現在1年10ヶ月で走行50000キロに入りました。距離数が多いのでパドルがどうしてもほしくて少し希望が出てきました。
 みなさんの中でもまた有力情報ありましたらよろしくお願い致します。

書込番号:17437280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/04/21 23:35(1年以上前)

付きました!便利です(///ω///)♪
ちなみにステアリングはAutoExeです。よいわ〜♪

書込番号:17437438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


super rioさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/22 00:07(1年以上前)

パドルシフト使用してみて、かっこよくて便利です。しかしディーゼルでの街乗りではトルク太いので必要性という意味では??です。

書込番号:17437567

ナイスクチコミ!2


ガメ夫さん
クチコミ投稿数:39件

2014/04/22 05:22(1年以上前)

todoeさん
Qintaro Cafeさん

有益な情報ありがとうございます。
ケンスタイルに先日問い合わせましたが部品を手配出来てない為、適合は確認できていないの事でした。
最悪ダメかもと躊躇してましたがお二人の投稿を見る限り小加工で付けられそうですね。

エクゼもかっこいいし迷うな〜^^;

書込番号:17437939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:9件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/04/22 12:13(1年以上前)

パドルシフト導入おめでとうございます(^_^)
結構奥まった所に取り付けになるんですね〜
押しやすさやレスポンスは如何ですか?

書込番号:17438619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2014/04/22 18:40(1年以上前)

> 結構奥まった所に取り付けになるんですね〜
奥まったというより邪魔に成らないベストの位置ですね。

> 押しやすさやレスポンスは如何ですか?
押すというより手前に引くって!感じですかね。
運転中にハンドルを握りながら操作が可能なので使い易いです。
他にも、レスポンスも良く快適ですよ。
詳細は、自分が掲載のステアリングシフトスイッチの取扱説明書をご覧ください。



書込番号:17439516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2014/04/22 21:00(1年以上前)

れぎーさんさん、こんばんは。

取付位置は文章では説明難しいですが、ちょうどいい場所にあります。

具体的に言うと、ハンドル操作の邪魔にならない場所ですね。

取り回しの時に引っ掛かると困りますものね。

レスポンスはシフトレバーでのマニュアルモードとは比べ物にならないぐらい良好ですよ。

下り坂や力強い加速が必要な時のシフトダウンには有効だと思います。

まぁ私の場合、実用性もアップするのもありますが、パドルシフトが付いたことで、CX-5の商品性が上がったことでの満足感のほうが大きいですけど。

書込番号:17440037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:9件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/04/22 22:45(1年以上前)

こんばんは。
お二人共ご丁寧な返信ありがとうございます。
フロアシフトよりレスポンスよくシフトアップシフトダウンできるのですね!
貴重な情報有難うございました。

明日早速ディーラーに予約いれてきます!

書込番号:17440526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2014/04/23 06:33(1年以上前)

kaikaimonjaさんに質問があります。

パドルシフトの話ではなく恐縮ですが、写真のオートクルーズスイッチ周りの加飾が気になってます。

サテンシルバーに見えるのですが、何かパーツを着けられたのでしょうか?

書込番号:17441208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/04/24 15:46(1年以上前)

こんにちは!
Kemperさんと言う会社から純正品を加工したパーツが出ています。それをつけてあります。値段は両方で三万弱でした。パネルが嫌で探していたところ見つけました。ヤフオクでも出品してましたよ。参考までに!

書込番号:17445387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/04/24 15:48(1年以上前)

こんな感じです!

書込番号:17445390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/04/24 15:59(1年以上前)

ごめんなさい!左右で18330円でした。

書込番号:17445405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2014/04/24 16:57(1年以上前)

kaikaunonjaさん ありがとうございます。

かなり上質感アップしてますね。

取付け検討してみます。

書込番号:17445509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:20件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/04/26 14:36(1年以上前)

パドルシフトですが・・・
私も取り付けに興味があるのですが、以前に、実家(父親)のホンダFit(CVT)にパドルシフトがあったのですが、そのときにはあまりパドルシフトの良さを感じず、最初にいたずらでいじった程度でメリットを感じませんでしたが・・・

やはり車種が変われば、車の特性も大きく異なり、パドルシフトのフィーリングも変わるものなのでしょうか?

書込番号:17451297

ナイスクチコミ!3


peita1958さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/26 17:10(1年以上前)

昨日取り付けました。

車両ナンバーが KE2FW-119XXX 去年の3月登録のゲート型で
取り付け、動作不安でしたが 問題なく動作しております。
シフトレバーでのマニュアルモードより良好です。
小生のところのディーラーでは一番目だったそうです。

書込番号:17451632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/04/26 17:56(1年以上前)

ぺっとりさん
私はパドルシフト初めてですが、車重があるので、特に減速時に役立ちます。
また、試してませんが急勾配の山道などで活躍しそうです。
ただ、加速に関してはロックアップATが優秀なので、今の所は車に任せてます。
またフィーリングに関しては比較対象が無いのでわかりませんが、ストレスなくスムーズにシフトチェンジしてくれます。フィットなどの車重が軽い車よりは有効なのでは?と思います。あちらも勿論良い車ですけどね。

書込番号:17451757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:20件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/04/26 21:58(1年以上前)

店長零式さん>>

ありがとうございます。
そもそも私は過去にずっとマニュアルに載っていた時期があり、クラッチをきらずに、
シフトチェンジするところに違和感があります。
けど、みなさんの書き込みを見ているとパドルシフト楽しい感じなので、私もつけてみることに
しました。
5月に発売予定で、まだ私のディーラーでは入荷待ちの状況になるようです。
取り付け工賃込みで23000円程度とのことでした。

フィットのときはCVTだったけど、CX-5は6速ATなので、また感覚も違うのでしょうね。

それにしても乗れば乗るほどにCX-5は楽しい車ですね。

書込番号:17452558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/04/27 05:01(1年以上前)

私の場合、ステアリングをケンスタイルに変えているので、4月16日に取り付け可能かDに確認、

可能の連絡を受け、4月17日に発注しました。

昨日、部品入荷の連絡を受け、5月2日に取付予定です。

今から大変楽しみです。


書込番号:17453418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/05/04 08:05(1年以上前)

ケンスタにパドル

5月2日に取付ました。

取付時間は、社外ステアリングの為、時間がかかりましたが、

満足しています。

ついでに、スリーフラッシュターンシグナルの設定もお願いしました。

便利な機能ですね。

書込番号:17478330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/05/11 19:00(1年以上前)

私もこちらの書き込みを参考に、パドルシフトの取り付けを本日ディーラーでやってもらいました。金額はオプションカタログの通りです。

使用感ですが、フロアシフトがDポジションのまま左パドルシフトでエンブレを利かせる使い方が一番相応しいと思いました。
しばらくすると、Dポジションに自動復帰してくれるのですが、やや復帰が早いような気もします。慣れかもしれないですね。

確かにダイレクト感があり運転が楽しく楽になりそうです。

書込番号:17504758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,838物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング