『XDの値引き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『XDの値引き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

XDの値引き

2014/08/23 21:31(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:2600件

XDを今月契約の条件で
本体24万、オプション六万を値引き六万、総額30万の値引き、下取りが8年落ちのティーダ10万のところを15万買取と言われているのですが条件的には良いのでしょうか?

補助金は無しということでした。

書込番号:17863169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/23 22:25(1年以上前)

内容としては良い方の条件ですが、補助金を捨ててしまうのがちょっともったいないですね。
ディーラーオプションで他に欲しい物はありませんか?
もし欲しいものがあれば本体値引きをゼロにして、オプション品で値引いてもらった方がお得ですよ。
個人的なお勧めオプションは後席の赤外線カットフィルム、エアコン吹き出し口のメッキベゼル、荷室マットです。
私はオプション総額25万円分から25万円引いてもらいました。

ちなみに普通は本体値引きがあると値引きと同額が10万円の補助金から差し引かれますが、
特別塗装色やメーカーのパッケージオプションについては、値引かれても補助金の支給額に影響しないそうです。
※例えば、54000円のソウルレッド特別塗装を付ける場合、本体から54000円値引かれても補助金は満額の10万円が支給される。

書込番号:17863373

ナイスクチコミ!0


P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/08/24 01:43(1年以上前)

私も補助金を諦める必要はないように思います。かと言って不必要なオプションをわざわざ
付ける必要はないと思いますが・・・。

19インチのアルミなんかもメーカーオプションの扱いのようです。音質にこだわりがおありなら、
BOSEパッケージなんかもいいかも。

どちらも私は付けていませんが、19インチは付けておいても良かったかなとちょっぴり後悔(^^ゞ

下取りは相場を知るため、専門店に一度査定してもらったほうがいいかもしれませんね。

書込番号:17863985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2014/08/24 11:32(1年以上前)

値引き30万は、オプション6万では、限界に近いですね。
補助金が有るからと、要らないオプションを付けるのも本末転倒ですね。
支払い総額(補助金込み)が増えない事が大事ですからね!

XDの値引きと言う訳では無くても、300万近い車なら10%で、約30万、15%で約45万引きですよね。
値引きの厳しい車で5%(15万)、先ずは、30万が目標ですね。
出来れば、15%迄行きたい所ですが、それも車種に因っては、難しいですね。
あとは、緒経費コミコミで総額幾らかが重要です。

まあ、適正も有りますので必要以上の値引きは、営業マンとの関係性も有るので引き際も重要です。
ただ、本体から24万、補助金の10万以上引かれたら、補助金無しで買われるのが一番なんでしょうね。
まあ、スレ主様もそれが伝えたいのだと思います。

パックdeメンテとか、延長保証とか、営業マンが喜ぶオプションとか、防犯のバーグラアラーム等
加えるオプションも多いですが、本体値引きの差額には、合わないですね。



書込番号:17864977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2014/08/24 11:46(1年以上前)

すいません!

オプション6万って、何を付けたんですか?
車種は、XDのLですよね!



書込番号:17865025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2600件

2014/08/24 12:03(1年以上前)

CowCow星人さん
色は確かにそうるれっどが気になっているのでありかもしれませんね。


P-emilionさん
19インチは燃費悪化と乗り心地悪化と聞いたのですが、メリットはどのようなことがあるのでしょうか。
BOSEスピーカーは惹かれるのですが今のティーダにパイオニアのスピーカーを後付けして音質にはかなり満足しているのでどこまでプラス
八万がいるかなぁと迷っています。パイオニアのだと工賃含めて三万位。


Kouji!さん
XDのノーマルでLパケではないです。
ETCとフロアマットくらいですね。

書込番号:17865079

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2014/08/24 12:22(1年以上前)

補助金の縛りは何年でしょう。
無理から補助金貰うと今後何がなんでも
乗りたい車が出てくると補助金の返還が起こるんじゃ無いかと・・・

書込番号:17865135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2600件

2014/08/24 12:33(1年以上前)

麻呂犬さん

現行の制度だと四年と聞きました。
最低7年は乗ると思うので全然構わないなと。

書込番号:17865159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2014/08/24 16:34(1年以上前)

> ETCとフロアマットくらいですね。
ステアリングシフトスイッチと電動格納ミラーを追加して、オプション10万で10万引き位で決まりじゃ無いですか?
あとは、キーケースとか、オーナメントのサービス位が好いかと思います。




書込番号:17865710

ナイスクチコミ!1


iwa03R6さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/08/24 19:28(1年以上前)

普通のXDなら以下の項目はどうなっていますか?

メーカーオプション:ヘッドライトは?
ディーラーオプション:ナビは?

特にナビはリアカメラを使うためにアダプタなどを買うとディーラーオプションと差が小さくなります。

当然支払いベースで増えてまでつける必要は無いかもしれませんが自分の場合ちょっと後悔しているのは19インチと色 ソウルレッドです。あとはナビはケンウッドはイマイチでした。

今考えると革シートで問題ないならLパッケージが良かったかもしれません。今は見込生産分もあるようなので売れ筋グレード、色なら値引きも増えるかと思います。

もうすぐ上期の決算を考えればエリアによるかもしれませんが40〜50万円位期待できるかとも思います。

書込番号:17866210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2014/08/24 21:02(1年以上前)

> もうすぐ上期の決算を考えればエリアによるかもしれませんが40〜50万円位期待できるかとも思います。
そうなんですが、要らないオプションを付けて、補助金を貰っても総支払いが14万も増えるって事です。
まあ、それを得したと考えるかです。
それに、補助金の条件だとオプションが50万位必要ですね!
ちょっと、難しい気がします。

あとは、スレ主様の条件で値引きを増やす事が一番な気がします。
わずかなオプション+と同額の値引きですね。
これも、支払いが変わらないから、要らないオプション分が得か、どうか?
パックdeメンテなど、両方に得なオプションで、追加値引きが一番ですね!








書込番号:17866533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2600件

2014/08/24 21:28(1年以上前)

最終的に

3097000円(XDのディスチャージパック、税金とメンテパック、五年保証、ETC、フロアマット、あとは持ち込んだナビの取り付け費用込み)

これの総支払額が2600000円。うちティーダの下取りが15万ですが、下取り関係なく40万とかの話を聞くと迷っています

書込番号:17866629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/08/25 01:15(1年以上前)

19インチのアルミは、乗り心地が悪くなるのではなく乗り味が多少変わるという感じではないでしょうか。注文時なら5万円の差額で付けられるのは、今考えると結構お得な気がします。デザインが気に入ったら付けても良いように思いますが、好みの問題でしょうか。

フロアマットは純正ではなくてもいい気もします。半額以下で同等のものが購入できます。ETCは本体もオプションでしょうか。私ならもともと使っていたものを移植や別途購入したものを持ち込んで付けてもらうだけにします。あとセイフティーパッケージって今はないのでしょうか。安全装備にかかわるものですし、後から付けられるものではないので、検討されたほうが良いかともいます。バーグアラームは防犯上の効果も高いと思いますので、こちらも是非検討なることをお勧めします。

ティーダの相場が分からないので15万円が妥当なのか、あるいは値引き的に上乗せされた金額なのか判断が難しいように思いますが、下取り抜きで35万円前後まで来ているので、もうそろそろ着地点が見えてきているのではないでしょうか。あともう一押ししながら、互いの妥協点を見つけられるといいですね。

書込番号:17867315

ナイスクチコミ!0


kumuhoさん
クチコミ投稿数:11件

2014/09/06 05:19(1年以上前)

もうすでに契約されたのでしょうか?

私は先月のお盆に契約しましたが、XD-Lの17インチで契約しました。
車両本体は値引きなしの3229200円
OPはメーカーオプションで
ステアリングシフトスイッチ・スタートスイッチ(サテンクロームメッキ)・フロアマット(ラグジュアリー)・MG-5・泡つやパック・アルパインナビ(BOSE)・デンソースマートインETC・連動ケーブル・ETCセットアップ
以上工賃込みで418060円から80000引きで338060円
(8月末までの契約者でナビ購入時のみの値引き特典)

ディーラーオプションは
タワーバー・フロアクロスバー・ボンネットダンパー…この三点は非取り付けで部品代のみ
スポーツステアリングホイール・プレミアテールマフラー・スポーツサイドバイザー・スポーツスタビライザー(前後)
以上工賃込みで397448円から171398円の値引きで226050円
※全てオートエグゼ製品


下取り…MPV(LW3W)の査定額18000円に+80000で98000円
(8月末までの契約者のみ査定額アップ特典)

各種巣登録手数料や消費税込み金額が4005640円でした。

そこからの値引きが…133600円で、合計金額は3894000円でした。

オプションの合計が工賃込みで90万ほどあるのに対し、総値引き額は384998円ぽっちです。
補助が10万、下取りが98000円それを足しても582998円

現金支払いでもこんなものですよ…SKY-Dのオーナメントも付けてと言ったけど無理って言われましたしw

今回の値引きのうち16万は8月末までのキャンペーンなので、それでうまくやられたような感じですね。

納得して支払しましたが、この内容だと値引き上手な方はどの位まで行けるんでしょう?

書込番号:17905599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2014/09/06 17:48(1年以上前)

> 納得して支払しましたが、この内容だと値引き上手な方はどの位まで行けるんでしょう?
納得して支払われたとの事ですが、どの位迄と聞かれれば!
50から55万が目標じゃないですか?
補助金と下取りを足して75万位じゃ無いですかね?

> 今回の値引きのうち16万は8月末までのキャンペーンなので、それでうまくやられたような感じですね。
ですね!
自分の場合、キャンペーンは、営業の頑張りとは、考えませんからね!
契約時、キャンペーンの翌週でしたが、営業の頑張りでキャンペーンを加えて貰いました。
まあ、その為に、ナビは選べなかったですが・・・

キャンペーン分の+18万迄が行けたんじゃないんですかね?




書込番号:17907542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2014/09/06 18:05(1年以上前)

おおっと!

勿論!AWDのオーナメントもサービスでしたよ。
あと、満タン納車もね!
契約書を書いてる営業マンの横で、「勿論!サービスだよね!」で決まりですよ。
成約が決まって、この位のサービスで反故にも出来ないですよね!

まあ、契約後なら断わられるでしょうけどね!
要は、タイミングですかね。

連書き、失礼しました。




書込番号:17907594

ナイスクチコミ!0


kumuhoさん
クチコミ投稿数:11件

2014/09/11 01:04(1年以上前)

Kouji!さん

やはりそうですよね…
オーナメントは何度も話したのですが、意地でも付けてくれませんでしたw

燃料の件はすっかり忘れていましたが、もうすぐ納車なのですでに手遅れでしょうね〜
一応話してみるだけしてみます。

書込番号:17922855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,840物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング