『そろそろ納車されてますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『そろそろ納車されてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信37

お気に入りに追加

標準

そろそろ納車されてますか?

2015/01/28 00:29(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:209件

新型cx5そろそろ納車され始めてるのでしょうか?
ユーザーレポート楽しみですね。
大した初期不良がないといいですね

書込番号:18413916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
askarさん
クチコミ投稿数:7件

2015/01/28 09:10(1年以上前)

先週納車しました。AIHは明るく、バッシングもされず、喜んでます。

書込番号:18414474

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/28 09:14(1年以上前)

マツコネプラスがどんな出来なのか、気になりますね。

書込番号:18414485

ナイスクチコミ!4


askarさん
クチコミ投稿数:7件

2015/01/28 09:30(1年以上前)

MC前はわかりませんが、妻のゴルフのdiscoverproより操作がしやすいです。

書込番号:18414510

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:209件

2015/01/28 10:01(1年以上前)

納車おめでとうございます
明るいライトになったからフォグランプは標準装備からハズレたのかもしれませんね

書込番号:18414571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2015/01/29 15:10(1年以上前)

出荷ストップになり、納車延期と連絡ありました(´д`|||)

書込番号:18418445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/29 15:45(1年以上前)

予定通り、明後日納車です。
ディーラーに行ったら、車は届いてました。

新たな不具合が本当なら、何か、報告はあるのかな?

書込番号:18418501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


A-DJさん
クチコミ投稿数:9件

2015/01/29 16:07(1年以上前)

え?まさかのまた出荷ストップですか?

自分は明後日にはディーラー入庫予定なんですが、遅れるのかなぁ(゚o゚;;

書込番号:18418547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/01/29 19:38(1年以上前)

パーキングブレーキの修正?と言われましたよ。私も明後日納車予定でした。
2月になるなら登録待てば良かったです。

書込番号:18419057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zamSunnyさん
クチコミ投稿数:8件

2015/01/29 22:56(1年以上前)

私もパーキングブレーキのプログラム修正のため、納車3日延期になり明後日納車です。
1月登録で31日納車は損した気になります。。。

書込番号:18419798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/30 04:53(1年以上前)

zamSunnyさん

1月登録で31日納車は損した気になります。。。

その通りですね。2月1日の納車にしてもらいたいですね。
お客様本位の商いをして欲しいです。メーカーもディーラーも身勝手で、腹立たしくなります。

書込番号:18420377

ナイスクチコミ!5


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/30 08:28(1年以上前)


アトムちゃんさん

1月登録31日納車と
1月登録2月1日納車で

何が違うの?

気分の問題??

書込番号:18420611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/30 12:48(1年以上前)

tonkikiさん

ごめんなさい。勘違いしていました。

車検証に2月登録になればと思い、コメントしました。

失礼しました。

書込番号:18421169

ナイスクチコミ!1


zamSunnyさん
クチコミ投稿数:8件

2015/01/30 15:51(1年以上前)

アトムちゃんさん

そうなんです。私は2月がいいと言ったんですが、ディーラーが社内ノルマ的に1月登録にしたいと言っていて、
なんとか1月中に納車しますのでお願いします。と言われました。
それで無理矢理1/31納車にされました。

最近のディーラーは自分の都合ばかりで動いていて、悲しいです。

書込番号:18421616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/30 18:28(1年以上前)

燃料満タンでとお願いすれば^_^

書込番号:18422021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/01/30 19:10(1年以上前)

私も明日納車です。最初は、1月の23日までに納車するという事でしたが、29日に変更になり、結局31日に納車予定に変わりました。

度重なる、前日の納車日の変更という事で、お詫びのしるしとして燃料満タンにして頂けるとの事です。

書込番号:18422123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/30 19:10(1年以上前)

11/22注文で本日納車されました
XDプロアクティブ4WD

乗り心地良くなってます、新車特有の硬さはありますが
サスペンション周り馴染んできたらいい感じでしょう

マツコネも少し触った感じでは至ってふつー
問題ない出来だと思います

あいにくの雨降りでしたのでお店からまっすぐ家に帰ってきて
分厚い取説解読してます

明日はドライブです

書込番号:18422124

ナイスクチコミ!3


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/30 19:33(1年以上前)

さきほど、帰りがけにディーラーに寄ったら、もう、納車の準備できていますので明日一番にお越しください。って言われて、しばらく車を眺めながら談笑してました。
プログラム書き換えの件は、向こうからは出てこなかったので、こちらから、、何か問題出てるんですか?って聞いたら、うちのディーラーでは、解決済みですので、ご安心くださいって言われましたよ。

ALHをもう一度、確認したいって、言ったらプロアクを用意してもらい、試乗。

光源に敏感に反応。
本来なら対向車がいないので、ハイビーム全開のままでいいはずなのに、微妙に街灯や信号あたりをハイビームのままで減光します。
でも、元々、そこは明るいので、問題ないといえば全く問題なし、なんですけど。

あと、作動するときとしないときは、道路の明るさ全体で検知しているみたいで、光源が多いとか少ないとかではないないような気がします。
同じ道路で路面が暗くなると、作動します。
街灯はポツポツある道でもちゃんと、ハイビームにしたいなぁと思ったら、作動してくれました。

書込番号:18422191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:10件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2015/01/30 19:45(1年以上前)

なるほどです。
いいですねーーーおおーーですねー。
iactiv情報に感謝です。
お車来られたら又レビューしてくださいm(__)m

書込番号:18422233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/30 21:39(1年以上前)

あと、ALHのポジションがハイビームの位置なので、ウインカーとかは、遠いかな。特に女性は指が短いから大変かも。

やっばり、市街地で明るく右左折が多いところは、ローの位置で。
ちょっと、郊外に出て、路面が暗くなり、右左折が少なくなったらALHが、現実的かな。

書込番号:18422626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:10件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2015/01/30 21:57(1年以上前)

ハイビームだと、ALHで、
ロービームだと、普通のローって感じですかねー。
市街地ハイビームは気を使いますし、
なるほどです。m(__)m

書込番号:18422716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jun@tokyoさん
クチコミ投稿数:22件

2015/02/01 22:34(1年以上前)

XDL契約済納車待ちの者ですが、マツコネがどうしても気になりディーラーで再度試乗がてら触らせてもらいました。評判は良くないですがナビとして普通に使えそうで安心しました。

書込番号:18430631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/03 01:42(1年以上前)


jun@tokyoさん

マツコネについて、過度に期待すると裏切られるかもしれませんが、評判が悪いのは、あくまでもver31までで、この時期に買われた方には大変申し訳ありませんが、
ver51は、正当進化していますよ。

ナビに特化した最新社外品と比べれば、如何ともし難い部分は否めませんが、これはこれで十分役目は果たせていると思いますから、安心してください。

そして、MCで変更された、質感、遮音性、乗り心地、ALH等を堪能してください。

書込番号:18434283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jun@tokyoさん
クチコミ投稿数:22件

2015/02/03 08:23(1年以上前)

tonkikiさん
自分はナビ、オーディオ関係には無関心のままディーゼルの走り、外観に惚れて買ってしまった後に
マツコネの評判を知り不安になってしまったのです。
しかしナビ、オーディオとも問題無さそうで喜んでいます。
むしろ10年前の車からの乗り換えの為相当進化しており使いこなせるか心配です。

書込番号:18434606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度3

2015/02/08 07:42(1年以上前)

私も1月中旬契約で最初は2月登録でしたが、1月のラインにのるので1月登録になると連絡がありました。昨日、ディーラーから連絡があり2/20納車と連絡がありました。まあ、ディーラーも登録してなんぼですからね。でも、1月登録で2月納車はアトムちゃんが言うとおり、損した気分です。燃料満タンににでもしてもらいますかね。

書込番号:18451498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/02/08 09:02(1年以上前)

ドラポニョさん

>1月のラインにのるので1月登録になると連絡がありました。昨日、ディーラーから連絡があり2/20納車と連絡がありました。

1月中旬契約、1月登録で2/20納車ですか?
それはあまりにもひどいですね(^。^;)
契約後すぐに、印鑑証明やら車庫証明をとって、
1月のラインにのった際に車台番号だけ拾って、
クルマラインアウトもしてないのに車検証登録?

その1月中に車検証登録されてしまった、
ドラポニョさんのクルマは今、どこにどういう状態であるのでしょうね。。
もちろんナンバーとかも知らされているのですよね?

それで2/20納車って遅すぎますよね。
どんなディーラーだ…まったく…


わたしは、12月末契約、1/28登録→2/4納車でした。それでも待ち遠しかった。。

早く納車されればよいですね☆

書込番号:18451704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度3

2015/02/08 13:49(1年以上前)

オレンジ37さん情報提供ありがとうございます。どう考えても遅すぎですよね。
1月登録で2/20納車・・よく考えると20日間、車に乗れない分損をしたことになる。しかも、ナンバーとかも知らされていません。車は千葉にあると言っていました。代金は前金で全額支払い済みです。
さっそくディ―ラ―に催促しました。返事待ちです。

書込番号:18452807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度3

2015/02/13 05:25(1年以上前)

昨日、ディーラーから連絡があり、納車が2/20から2/15になりました。この5日間は大きいです。誰だって早く納車して欲しいですよね!ディーラーは1月のノルマが達成できなかったので、オレンジ37さんの書き込みのとおり車台番号だけ拾って、クルマラインアウトもしてないのに車検証登録した。要するに、売れなかったということですね。この車はCPは高いと思います。それなのでLよりMにしたのです。しかし、少々ディーラーに難ありでしたかね?この板のおかげで納車が早まりました。オレンジ37さん情報提供ありがとうございました。

書込番号:18470486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/02/13 12:33(1年以上前)

ドラポニョさん

よかったですね。
納車が今週末の日曜日になって☆

正直、自分だったら解せない部分ありますが
ナンバー登録から二週間はかかってるんですから
燃料満タンはしてもらいましょう。
(精神衛生的によくない!せめて、クルマ出てきてからナンバー登録してくれよと!笑)

あと2日が待ち遠しいと思いますが、事前に取説なんかをダウンロードして、クルマ来たらすぐに色々設定出来たり、分かるように眺めておいて下さい☆

私は初めてのマツダ車でしたが、MRCCにALHに…
色々たいへん満足しています☆

15日穏やかな天気で、良い納車日和でありますように。

書込番号:18471423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/02/13 17:37(1年以上前)

私も12月あたまに契約、1月登録の明後日納車です。色々オプション付けましたが、その他の小物を物色中。昨日はポータブル掃除機を調達しました。ここ数日は夜も中々寝付けません。

書込番号:18472047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


A-DJさん
クチコミ投稿数:9件

2015/02/14 23:49(1年以上前)

12日に無事納車されました。

LEDヘッドライトが思っていたより明るくとても重宝しております(*^_^*)

この場を借りる形での質問で大変恐縮なんですが、どこかのクチコミだかで後期は電子パーキングでもブレーキホールド機能はないというコメントを度々見たのですがDレンジに入れてPボタン上げてブレーキ離せばいわゆるブレーキホールドと同じ機能ですよね?

書込番号:18477413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/02/15 11:27(1年以上前)

>Dレンジに入れてPボタン上げてブレーキ離せばいわゆるブレーキホールドと同じ機能ですよね?

 電動パーキングはスイッチ引いてブレーキ,押して解除,じゃなかったでしょうか? ボタン上げてだとブレーキがかかっている状態になると思いますが?

 ブレーキホールドって分からなかったので調べたら,HONDA車の機能なんですね。私はアテンザの納車待ちだけれど,ブレーキ離したらアクセル踏まなくてもクリープで車が動き出すほうが嬉しいです。ただマツダの場合,坂道ではヒル・ローンチ・アシスト(HLA)があるみたいです。

 http://www.cx-5.mazda.co.jp/safety/basic.html

 納車されたのなら,坂道で試したみられたらいかがでしょうか?



書込番号:18478830

ナイスクチコミ!0


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/15 12:26(1年以上前)

ブレーキホールド機能とは、
オートブレーキホールドのことなので、車が停止し、インパネ上にブレーキホールドのマークが出ます。

車が停止するたびに、手動で、EPBを引けば確かに、マニュアルブレーキホールドにはなりますよね(笑)

信号待ちが長いときや渋滞で動かない時は、
マニュアルブレーキホールドを発動させました

おっしゃる通り、機能的には、オートかマニュアルかの違いで、制御方法は同じだと思います

ちなみに
Tomotomo-Papaさんがおっしゃっているヒルローンチアシストとは、仕組みが異なります。

書込番号:18479062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/02/15 13:32(1年以上前)

>車が停止するたびに、手動で、EPBを引けば確かに、マニュアルブレーキホールドにはなりますよね

 そういうことですか。当然のことだと思ったのでなんで質問されたのか,質問者の意図が分かりませんでした。

 私は前述のようにクリープで動くほうが好きなので,アクセル踏まないと解除されないオートブレーキホールドは要らない,と思いました。もちろんOFFにしておけるんでしょうね。


書込番号:18479292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度3

2015/02/15 16:25(1年以上前)

>Pボタン上げてブレーキ離せばいわゆるブレーキホールドと同じ機能ですよね。
tonkiki さんの書き込みどおりで、Dレンジでで車が停止するたびに、手動で、EPBを引けば確かに、マニュアルブレーキホールドにはなります。そして、アクセルペダルを踏めばパーキングブレーキが自動で解除されます。
詳しいことは、マツダのマニュアルのP176に記載ががありますので、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか。

http://www.mazda.co.jp/service/ownersmanual/cx-5/cx-5_201411.pdf

書込番号:18479846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/02/16 08:16(1年以上前)

以前ヴェゼルも検討していてブレーキホールドいいなぁ、と思っていたのでEPBによるマニュアルブレーキホールド知る事ができて良かったです。ありがとうございます。
欲を言えば、アイストップ状態もホールドできると良かったですが。。

書込番号:18482386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cbc212さん
クチコミ投稿数:1件

2015/02/28 09:24(1年以上前)

XD-LAWD(ソニックシルバー)が昨日納車になりました。1月19日契約でしたので約40日かかりました。1ヶ月以上はちょっと長かったですが、DOPのドラレコの供給待ちだったので、止む無しです。
本日、早速300キロ程度高速走行をしますので、気になる燃費などもチェックしたいと思います。前車は20系プリウスでしたので、実燃費での差も気になるところです。
ここ1ヶ月は、「新型CX5の全て」などを穴があくほど熟読していました(笑)が、実際に触るのでは大違いでした。比較的シンプルな内装ですが
先進機能が盛り沢山なので、これから楽しみながら一つずつ試してみたいと思います。

書込番号:18526276

ナイスクチコミ!0


まぁ123さん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/07 00:03(1年以上前)

こんばんは。XD L-Pkgを2月14日に契約して、昨日納車でした。
皆さんの報告より、納車が、早かったなぁと思ったのですが、スカッフプレートが、まだ品薄状態とのことで後付けになりました。
取り敢えず、ナビを試しましたが、普通に使えるかなぁという印象です。
月曜日にコーティングに出すので、来週は、暫く乗れないので、週末、色々な機能を試してみようと思っています。
マニュアルが分厚くてビックリしました。
便利な機能などありましたら教えて下さい。

書込番号:18550509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜182万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,810物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング