CX-5 2012年モデル
1617
CX-5の新車
新車価格: 205〜352 万円 2012年2月16日発売〜2016年12月販売終了
中古車価格: 44〜174 万円 (736物件) CX-5 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル
2014年5月納車のXDLパッケージに乗っています。走行距離は6000キロ程度です。
3ヶ月ほど前から走行中に運転席側のフロントガラスとダッシュボードの境目付近からビビビビッというような異音が聞こえるようになりました。
初めは寒くなってきたせいかなぐらいに思っていたのですが、エンジン掛けてしばらくは聞こえません。
5〜10分ほど走っていると段差や少し荒れた路面でビビビッと聞こえ出します。
さらに走っているとごく普通の路面でもビビリ音が鳴り続けます。
高速道路が一番ビビり音が大きくなります。
この、走るだけビビり音が大きくなるような原因として何が考えられるでしょうか。
もしかしたらでも結構ですのでどなたかご教示頂けたら嬉しいですm(__)m
ちなみに一度ディーラーの整備の方にこの音を聞いてもらったんですが、「これは(直すのは)難しいですね」とのことでした。
この車、本当に素晴らしい車だと思います。ですがこの音が出ると正直残念な気持ちになってしまいます。
書込番号:18492872
4点
12年5月登録のXD-L AWDで、67,000キロほど走ってます。
私のは左のダッシュボード前方から少し荒れた道路で似たようなビビリ音がしますが、鳴らない時も多くディーラーでも確認出来ないので対応出来ずそのままですが、一旦なり出すと気になります。助手席の同乗者にダッシュボードの左隅先端付近を押さえると音が鳴り止むので、裏で何か当たってるか動いてるようですがディーラーの整備が同乗した時は鳴らないので困ってます。
前に一度同じようなビビリ音が出た時は対策案があるとのことで「フェンダーあたりの増す締めした?」とかで一時的に良くなってたんですが似たような音が再発してます。何か作業しても効果があるのか無いのか簡単に判断出来ないのが難点です。
今回は対策は出てないのか聞きましたが特に対策案は無いようでした。全国的に情報収集して原因追求をしてディーラーに対策情報を流して欲しいものです。他の方はあんまり似た症状は出てないんですかね?
書込番号:18493016
![]()
3点
定年再雇用さん、返信ありがとうございます!
定年再雇用さんの車も似たようなビビリ音が聞こえるんですね…
スタイルといいエンジンといい、本当に良い車なだけにもったいないと思います。
他にもサンバイザー付近からのカタカタ異音も聞こえたりするので(ディーラーにてサンバイザーを交換してもらい、多少改善しました)、たまたま私の車が運悪くそういう音がするだけなのかもしれませんが、過去乗ってきた他メーカーの車では運よく?こういったトラブルが無かっただけに、マツダ車=いい車なんだけど…的なイメージを抱いてしまいます(笑)
書込番号:18493667
1点
13年8月納車のXD AWD 走行距離は59000キロ
自分の車も運転席側のフロントガラスとダッシュボードの境目から
寒いときに限って同じような音がします。
時々しかならないので対策しようがありません。
原因が気になりますね。
書込番号:18493891
![]()
5点
露天風呂Mさん、返信ありがとうございます!
私の場合は乗ったら5分後には100%鳴り出します…
もう一度ディーラーに見てもらおうと思います(^_^;)
書込番号:18494291
3点
2014年5月登録のXD AWDに乗ってます。
メーターの裏あたりからビビり音が鳴ってましたが、9月にディーラーで直してもらいました。
対策は、ストラットの増締めだったと思います。その後は出なくなりました。
メーカーから情報が来ていたとのことなので、もう一度見てもらうのがいいと思います。
書込番号:18495012 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
akitkさん、有益な情報ありがとうございます(^.^)
来週あたりディーラーに行く予定なので一度話してみたいと思います。
このビビり音さえなくなれば自分の中では最高の車になります!
書込番号:18495278
4点
初期型XDに乗っております。
私が、2年前に投稿した書き込み番号
15563197を読んでみてください。
まさしく、同じ症状だと思われます。
書込番号:18509654
3点
hiro48さん返信ありがとうございます!
過去スレ拝見させていただきました。
ちょうど本日ディーラーに伺ったところで、整備の方同乗で高速道路に乗りました。
しっかり異音確認ができ、ダッシュボードおよびAピラーのパネルを外して防音処理をしたとのことでした。
整備の方も手応えを感じていましたので、これでしばらく様子を見てみることにします。
コメント頂いたみなさんありがとうございました!
書込番号:18510326
1点
前回の対策後再び同様のビビり音が出てしまったので、今度は一週間ほど預かってもらいました。
そして今日ディーラーから電話があり、ビビリ音対策が完了して家に戻ってきました!
対策部分を写真に収めましたのでUPしておきます。
ワイパー横の樹脂のケースらしき部品が、走行中段差や荒れた路面などを通過した際に受ける衝撃によって内部にビビり音をもたらしていたそうです。
これで大丈夫!なはずです…
書込番号:18549085
3点
今僕もこのことで悩んでます、なにか解決策見つけました?
書込番号:24311641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/04/27 17:02:16 | |
| 19 | 2025/04/27 7:57:17 | |
| 13 | 2025/02/09 12:08:37 | |
| 1 | 2024/10/28 22:56:09 | |
| 5 | 2024/08/01 20:42:30 | |
| 6 | 2024/05/08 16:25:41 | |
| 6 | 2024/05/08 13:01:37 | |
| 16 | 2023/08/07 9:09:33 | |
| 39 | 2024/04/18 20:03:45 | |
| 9 | 2022/09/01 20:13:17 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,987物件)
-
- 支払総額
- 174.8万円
- 車両価格
- 165.6万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 12.0万km
-
- 支払総額
- 276.1万円
- 車両価格
- 265.9万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 306.9万円
- 車両価格
- 292.8万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 180.8万円
- 車両価格
- 166.8万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
33〜616万円
-
39〜1028万円
-
39〜278万円
-
69〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















