『購入検討してます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『購入検討してます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討してます

2015/07/05 08:52(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:7件

今乗ってる車の車検が1ヶ月切ってて、cx-5の乗り換えを検討しています。

グレード:XD PROACTIVE 2WD

車体金額: 3,051,000
付属品:122,457
別途支払費用:180,138
合計: 3,353,595

車体金額に、DVD+地デジ、セフティクルーズパッケージ。
別途支払費用には、パックDEメンテ(36ヶ月初期車検まで)も含まれてます。


商談の結果としては、値引きを含めて305万、補助金含めると293万との回答でした。


今乗ってる車は中古車買取業者の方が高くついたので、ディーラーへの下取りはナシとなってます。

購入への動き出しが遅く、何度も商談する時間もありません。
値引きなどの情報も少なくて、この金額が妥当なものなか分からず…

ご意見いただけたらと思います。

書込番号:18937468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/05 10:31(1年以上前)

CX-5ではなくてアクセラのXD乗りです。
昨年購入したときの話ですが、本体価格から値引きすると補助金が減る、という事でオプションから引いて貰いました。
今年も条件が変わらないなら、それ以値引きが出ると車両本体価格からの値引きになると思いますし、既に30万の値引きですから妥当かと思います。
それ以上狙うならオプション増やしてその分引いてもらうしか無いのでは。

書込番号:18937716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/07/05 10:38(1年以上前)

コメントありがとうございます!
せっかくなので、補助金は満額もらいたいですからね。
総支払い金額を抑えたいのもあって、オプションは必要最低限のをつけました。
となると、オプションつけて少しサービスしてもらうくらいですかね。

金額的には妥当くらいということで、そこは少し安心しました〜

書込番号:18937724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/07/05 10:41(1年以上前)

私も購入検討中です。
そこまでの値引きであれば私は買います。
ただ、奥さんの説得で苦慮していますが

書込番号:18937737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2015/07/05 12:18(1年以上前)

○今乗ってる車の車検が1ヶ月切ってて、cx-5の乗り換えを検討しています。

初期モデルのCX-5から、ビッグマイナーチェンジ後の同モデルへの乗換えをご検討されているご様子?
 確かに、ビッグマイナーチェンジ後のモデルは、インテリアのクオリティアップを筆頭に正常進化が図られており、一部ナビ関連のネガティブなスレッドも見受けられるようですが、個人的にはこのクラスのSUVでは非常に魅力的に思える車種の一つだと思います。
 既にマツダプライスは過去のものとなりつつありますので、車検等ネックになるハードルが無ければ、エコカー補助金が受けられる期間にご契約された方が適正では無かったとしても、適切なのかも知れませんね。
 あんこちん1981さんが楽しく素晴らしいカーライフを過ごされる事を祈っています。
 

書込番号:18938033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/07/05 13:59(1年以上前)

4級審判さん

値引き含め、買いの金額ではあるんですね!
ウチも妻の説得には苦労しました・・・
今の車が9年落ち、9万キロ超えなので、下取り金額も大した金額にはならなくて。
車検の金額がけっこうかかるということで、無理くり説得しましたが。

書込番号:18938284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/07/05 14:07(1年以上前)

カレーっ子さん

今の車は、9年落ち9万キロ超えのMPVです。

最初は中古も検討したんですが、やはりマイナーチェンジ後が良くて。
補助金も大きいですし、新車ということで気持ちが固まりましたね。
今週前半中には最終的に決めたいと思ってます!

あまり時間がなくで色々決めなければなので、ご意見とても参考になります。

書込番号:18938304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2015/07/05 16:58(1年以上前)

どんな車でも一般的には総額の1割でまあまあです。
普通競争の激しくない地方だとそこまでは出ません。
乞食はそこから更に要求して高額値引きを引き出します。
あなたがこれ以上欲しいなら粘ればよいですよ。

書込番号:18938764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/05 19:35(1年以上前)

補助金をもらおうとすると、
損しますよ。

もらわないこと前提に、
本体値引きの交渉をしましょう。

書込番号:18939212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/07/05 21:19(1年以上前)

ブタあやんさん

「乞食」はどういった意味で言われたか深くは考えませんが、貴重なご意見ありがとうございます。
車によって値引きの金額もさまざまなのかなと思い、自分の金額が妥当なものか、こちらで皆さんのご意見を聞いたまでです。



まっくいんまっくさん

そんなやり方があるんですね!
考えもしなっかたです・・・
それで補助金以上の値引きが出るのかですが、もっと商談に時間の余裕があればやってみたかったです。

書込番号:18939579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2015/07/05 21:29(1年以上前)

スレ主様自分としてはあなたを攻めたわけではなく
そういう方もいると言いたかっただけですが誤解させたようでスミマセン。

ランキングは落ちてきたようですが良い車ですよ。
私も色々乗ってきましたがR32スカイライン以来に楽しい車です。
ずっと運転していたくなる不思議な車です。

書込番号:18939622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/05 21:35(1年以上前)

追記です。

今週決めるなら、

@マツダとオートザムに「今週中に安い方で買います」と宣言。

ABOSEくらいを付けて、オプション合計を20万位にします。

B本体値引き35万を目標に交渉。

C2日後、「2社に出向き、ファイナルアンサーを聞いて決める」と連絡します。

D先ずオートザムに出向き、最終見積りをもらう。
「この後マツダに行って安い方で決定しますが、ホントにファイナルアンサーでいいですね?」
と念押し。
その後、マツダに行って、好きな方で決定。

このパターンが、売りたい営業マンには、一番プレッシャーになります。

オプションが必要なければ、12万でいいと思いますが、営業マン側の調整幅が厳しくなり、追い詰めるかと。
私は決算月でしたので、もっといけましたが、
今の時期なら、合計値引き55万くらいが
限界ラインかと思います。

長文失礼しましたが、安くしてくれるものを
わざわざ高く買う必要は無いと思いまして
おせっかいしました。

書込番号:18939648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/07/05 21:55(1年以上前)

結果報告ですが・・・
本日契約してきました。
別の系列の販売店に行って見積もりしてもらい、似たような金額は出たのですが、やはり最初のお店かなと思い最初のお店に行き2度目の商談。
金額的にも皆さんのご意見から妥当な金額ですし、何より時間の余裕がなっかたので決めました。

グレード、オプションなどは、最初の見積もりから内容変更せず。
金額は300万、補助金入れて288万となりました。

今の車の車検満了までに納車も間に合いそうでしたし、もし間に合わなかった場合でも代車を借りれるということで。

気持ち的にも、すっきりして契約できました。
皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:18939728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/07/05 22:05(1年以上前)

ブタあやんさん

大丈夫です!
人それぞれ色々な意見はあると思いますし、それも分かったうえでこちらに書き込みしていますので。

ずっと運転していたくなる車ですか〜
今から納車が楽しみでたまらなくなってきました!



まっくいんまっくさん


55万ですか・・・
さすがにそこまでは出来なかったです(汗)
良い営業の方で色々な丁寧に対応していただけたので、ここで決めたいなと思い決めました。
金額的にもうちょっといけたのかもしれませんが、良い気持ちで契約できたので満足ですかね。

書込番号:18939769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/05 22:43(1年以上前)

おめでとうございます!

「好きな方で決定」と書いたのは
そういう意味です♪

XDは、購入後にホントの意味での
お付き合いが始まるので、
そこ、大事ですよね。

納車が楽しみですね♪

書込番号:18939942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CX5KIさん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/06 23:43(1年以上前)

私は、1月でしたが、XD2WDプロアクティブ ホワイトに 19インチ+ セーフティパック+DVD地デジを購入しました。
オートザムで付属品20万+車庫証明+希望ナンバーはサービスなので23万くらいが値引きです。補助金の関係上、車両からの値引きなしです。マツダでは、15万くらいが限界でしたので、オートザムとの比較は必須だとおもいます。

書込番号:18943150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mx3さん
クチコミ投稿数:10件

2015/07/09 22:54(1年以上前)

XD-LP-4WDのオーナーです、20.000走行後エンジン載せ換えトラブル発生しました。
2.2D問題の多いエンジンに思います。
CX-5に乗りたいなら2.5ガソリンが良いかと・・・
又、日産アウトランダー・ハイブッリトも検討してはいかがですか。
マツダの車作りに疑問を感じています知り合いに聞かれたら 即答で「止めなさい。」と答えます

書込番号:18951723

ナイスクチコミ!0


mx3さん
クチコミ投稿数:10件

2015/07/09 23:07(1年以上前)

間違えました、日産エクストレイルHVです。

書込番号:18951771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/07/10 18:36(1年以上前)

どの程度多いのですか?
具体的にあげてください。

書込番号:18953711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/10 19:38(1年以上前)

mx3さん、

何だかハズレをひいてしまったようですね。
お気の毒に思います。

私はアウトランダーPHEVから
CX-5に乗り換えて、
走行距離は8000qを超えました。
今のところ、エンジンだけでなく、
ボディを含め、満足度は高いです。

ちなみに私なら、
PHEVみないに完成度の低い車を買うのは
止めるべきだ!

って、全力で叫びますよ(笑)

書込番号:18953859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,880物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング