『マツダコネクト画面割れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『マツダコネクト画面割れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

マツダコネクト画面割れ

2019/07/17 22:45(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000584330/SortID=22008309/

上記スレはアクセラですが、KE型CX-5でも同様の現象が起きた方はいますでしょうか?
当方のCX-5も右上にクラックが発生しました。
使用上は問題ないのですが、晴れた日などは特に目立って気になってしまっています。

書込番号:22804929

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:31件

2019/07/18 07:38(1年以上前)

写真載せ忘れていました。

書込番号:22805425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2274件Goodアンサー獲得:25件

2019/07/18 16:54(1年以上前)

気になり出したら止まらない
でも以外と高いと思うよ

しかし気になりますね
でも高い
こういう場合、汎用ナビに入れ替えればと思いますよね

書込番号:22806302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:215件

2019/07/19 19:44(1年以上前)

>手動巻上式写真機さん

> 当方のCX-5も右上にクラックが発生しました。

これって、マツコネの保証範囲なんですかね?
また、マツコネの保証期間て、3年とあと、走行距離とか、ですかね?
延長保証に入ったら、5年とかに成るんですかね?

手動巻上式写真機さんは、KE型のCX-5だから、もう、5年を過ぎてるんですかね?
サポートを実施してる、Dには、説明したんですか?
Dは、何て言ってるんですかね?
修理の場合は、実費で、見積もりで幾らなんですかね?

質問ばかりだけど、スレ主さんからの情報が少ないので、よくわからないですね!
アクセラでの対応もそうですが、Dと相談され、原因など、
調査したら、それなりの対応になるんじゃ無いですかね?
こんな所で聞くより、Dと相談だと思います!




書込番号:22808514

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:15件

2019/07/19 21:39(1年以上前)

カビのようにも見えますね。

書込番号:22808766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2019/07/20 05:39(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん
>Kouji!さん
>(ーдー;)さん

お返事ありがとうございます。投稿内容が不十分で申し訳ありません。
この質問を投稿する前にディーラーへ行っております。
サービス担当の方は保証期間が過ぎているので有償(部品代6.5万+作業工賃0.5万 合計7万円)と言われておりました。
このような割れは自分の知る限りでは見たことがないと言われ、オーナーの皆様のマツダコネクト画面は大丈夫なのかと思い質問させていただいた次第です。

液晶の内側がヒビいっており、内側に張られたフィルムが剥がれているような印象を受けております。


書込番号:22809242

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2274件Goodアンサー獲得:25件

2019/07/21 07:11(1年以上前)

何かをぶつけたとかでしょうか?
アイフォーンをコンクリートの床に落とした時、見慣れた光景ですね
7万出せば今時新品のナビが買えるものを、専用品だからしょうがなしに買うのは辛い
しかし画面交換7万円なり 記憶します

書込番号:22811587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2019/07/21 08:55(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん

自分の過失で割れてしまったのなら、諦めて交換しますよ。。。
何もしてないのにこんなことになってしまうのがわからないんですよね。
アクセラのサービスキャンペーンの内容と今回の事象は一緒だと思うんですよね。タッチパネルの誤作動も今後起きる可能性があります。でもCX-5の場合は対象外らしいです。
Dでも、無償交換の前例があれば対応できるがわからないというもので。。なんとか無料で交換出来ないか思案中で。

書込番号:22811728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2019/07/21 16:56(1年以上前)

手動巻上式写真機さん

KE型CX-5は適用外のようですが、アクセラのスレッドの最後の方でthankscoさんが書かれてる
北米のサービスアラートと同じ現象に見えますね。

ご参考までに元スレッド↓
https://mazda3revolution.com/forums/2014-2018-mazda-3-skyactiv-audio-electronics/209002-navigation-radio-screen-issue.html

ディーラーさんでもメーカーからこの手の情報が出てないと無償交換は厳しいでしょうね。

書込番号:22812618

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2019/07/22 22:47(1年以上前)

>P-016さん

情報ありがとうございます。そちらの情報はチェック済みでした。
アクセラと同じ事象だといえるのに、車種が違うから取り合ってもらえない。。
若干もどかしさを感じております。
週末にでももう一度ディーラーにいって相談してみます。

書込番号:22815180

ナイスクチコミ!2


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2019/07/26 17:21(1年以上前)

昨日10日売りに乗り込んだところ
僕の2015年アテンザにも症状が出てました。

亀裂は5mmくらいですが
うちの症状は、主にはスクリーン裏のフィルムが剥がれて(浮いて?)きている様です。

書込番号:22821654

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2019/07/28 06:25(1年以上前)

>canna7さん
修理などはされたのですか?

書込番号:22824631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2019/07/28 09:32(1年以上前)

まだ何もしてないです。
明日ディーラーへ行ってみようと思います。

去年だったかなぁ?僕は気付かなかったのですが
アクディブドライビングディスプレイに物によっては
傷があるとかどうとかでディーラーの方が確認して無償交換していただいたのですが
同じ様に今回もなるといいのになぁ

書込番号:22824904

ナイスクチコミ!1


watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件

2019/07/28 18:44(1年以上前)

いつも思うのですが、ディーラーで前例がないから無理とか言う意味がわかりません。最初はどんな件でも前例なんかないですよね。

書込番号:22825929 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:31件

2019/08/01 21:22(1年以上前)

>canna7さん
もし進捗ありましたら教えてください!

>watagucciさん
本当にそうですよね。。
車種が違えど、おなじ事例がたくさんあることをマツダに伝えたいんですが、やはり持ち出しになると企業の損失にもなるため渋っている感じがします。


結局のところ、交渉はしましたが、やはり無償交換は難しいとのことでした。
ただ、今後全国で同様の事例がKE CX-5で起きるようであればサービスキャンペーンとして告知し費用は返還という形で対応するとのお話でした。
私のほうは、ヒビが悪化する様子は今現在ありませんが、精神衛生上よくないのでヤフオクで同程度のものを購入し画面部分のみ交換しようと思っています。

書込番号:22833423

ナイスクチコミ!3


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2019/09/01 14:35(1年以上前)

>手動巻上式写真機さん
こんにちは
なんだかんだで先週やっとディーラーへ行くことができ
「マツダコネクトの画面に皺のようなヒビの様な物が出来て来たんですが、保証で直せますか?』
と聞いて「マツコネ保証は3年未満」と言われたんですが
延長保証に入られてるので確認してみると言われ数日たち
先ほど連絡があり、延長保証で画面交換になりました。
18日に交換となりました。

書込番号:22893355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2019/09/01 17:12(1年以上前)

>canna7さん
お返事ありがとうございます。
保証で交換できるんですね!それは良かったですね!
海外のマツダに関するサイトを見て回ってますが、やはりあちこちで画面割れのトラブル報告があるようです。
これでも前例がないと言われるマツダの態勢には若干の疑問が残ります。
有償でもいいから、せめて全ユーザーにサービスキャンペーン告知が必要な気がします。

書込番号:22893754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2019/09/18 18:09(1年以上前)

>手動巻上式写真機さん
本日ディスプレイの交換をしていただきました。
以前に比べて画面がくっきり綺麗な印象で、高精細ディスプレイ(2016年か17年物?)にアップグレードなったのかな?という感じです。
もちろん延長保証が効いているので無料でした。
「ディーラーの方も延長保証に入っていてよかったですね。」言っていただきました。

書込番号:22931076

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2019/09/22 09:22(1年以上前)

>canna7さん
こんにちは!
交換してもらえて良かったですね!
今回のこのやり取りをマツダへ報告したところ、本社に伝えて交換できないか交渉してくださることになりました。
全車種サービスキャンペーン適用になればいいのに。。

書込番号:22938483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2019/09/22 17:20(1年以上前)

>手動巻上式写真機さん
保証が適用されて交換してもらえるといいですね。

僕の場合受付の女性が口頭で交渉していただけたみたいで写真など撮らずに
延長保証を適用してもらえるように動いていただきました。
返事が来るまで3〜4日かかりましたが。

書込番号:22939495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2022/02/25 21:01(1年以上前)

CX3ですが同じ事象が起きています。マツダにクレームしましたが5年以上経ってる為保証できないとか
海外でも発生していて海外はリコールの対象の様ですが国内では認められていないそうです。なんとかして国内もリコールにしたいものです。修理に5万円以上かかります。

書込番号:24620439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2022/02/26 19:10(1年以上前)

平成27年式のアテンザワゴンに乗っています。
マツコネの画面について同様の状況となり、有償で交換しました。
ディーラーでいろいろと親身になって頂き、みてもらいましたが、なかなか原因まではわかりませんでした。
年数もたっていて、保証期間外のため、有償で致し方ないという認識です。

書込番号:24622183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2022/02/26 19:59(1年以上前)

>ジムリーさん

コメ主です。海外の修理資料などを折り混ぜて北陸マツダに相談していましたが、やはり有償での修理になるとのことで、結局のところ現在まで放置しております。

やはり、相談件数が少ないことがサービスキャンペーン/リコールにらならない原因だとのことです。(北陸マツダのお店自体はこのトラブルを認知しているような話ぶりでした)

全国各地で同じ原因の相談が有れば動けるのですが…との話でそのままにしておりました。
インフルエンサーの方がこの情報を拡散していただければもしかすると良い方向にいくのかもしれませんが、なにぶん私だけの力では無理でした。

>プリプレさん
結局のところ、年数経過であることはもちろん、走行する上で支障がないからなのでしょね。


Twitterで情報拡散してみようかな?

書込番号:24622294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5702件Goodアンサー獲得:94件

2022/02/26 22:30(1年以上前)

一般のナビで、衝撃とか無で、画面割れなんて聞いたことがないです。

書込番号:24622628

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:42〜184万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,006物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング