『KE型 マツダコネクトレトロフィットキット つけた方いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『KE型 マツダコネクトレトロフィットキット つけた方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

KE型 マツダコネクトレトロフィットキット つけた方いますか?
取り付けて不具合とか出てませんか?

書込番号:22896426

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:8件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2019/09/02 22:01(1年以上前)

>返品大魔王111さん

KEに乗っています。
マツコネはAIO Tweeksで改造していますが、「マツダコネクトレトロフィットキット」とはどのようなものなのでしょうか?
商品概要もしくはリンクをお知らせいただけるとありがたいのですが。

書込番号:22896676

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2019/09/03 21:12(1年以上前)

>ゆずとハッピーさん

> 「マツダコネクトレトロフィットキット」とはどのようなものなのでしょうか?

http://mazda-faq.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/422?_ga=2.231767967.1673475290.1567512217-1877899282.1532952789

CarPlay/Android Autoのレトロフィットキットの商品の事だと思いますよ!
確か、今年の8月から、リリース開始のハズです。


書込番号:22898502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:8件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2019/09/04 12:43(1年以上前)

>Kouji!さん

情報ありがとうございます。
当方のスマホはアンドロイドなので Android Auto が使えるようになるということのようですが、スマホナビは使い勝手が良くないので所有の車ではマツコネ・ナビを使用しています。マツコネは動画ファイルを見れるように AIO Tweeks で改造しているので、 Android Auto を使おうとするとマツコネをバージョンアップしないといけなくなるようなので、そうすると AIO Tweeks が使えなくなるようなので私にとってはレトロフィットキットはそれほど有用ではないようです。マツコネの地図データがかなり高価なようなので有料更新しないといけなくなったらまた考えることにします。

書込番号:22899632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/15 22:54(1年以上前)

注文はしましたが、最近になってケーブルに不具合が見つかって部品の到着が遅くなっているとディーラーの担当者が言っていました。
部品到着の見通しは立っていません。

書込番号:22924716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件

2019/09/16 09:55(1年以上前)

>S.A.Maverickさん
やっぱりですか。私は取り付けたんですけど自車位置が狂って使い物になりません

書込番号:22925439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/27 22:46(1年以上前)

不具合があったのは、ケーブルではなく「自車位置演算ユニット」のようです。
ディーラーによると当該ユニット入荷の目処が立たないということで、これ以外のパーツでCarPlay対応をしてもらいました。

CarPlay快適です!

電話もBluetooth接続に比較するとかなり音質も良くなっていました。

書込番号:23013005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:655件

2019/10/28 05:56(1年以上前)

>S.A.Maverickさん
情報ありがとうございます。やはりユニットでしたか!来年の入荷まで気長に待つしかないですね。

書込番号:23013289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件

2019/11/03 06:05(1年以上前)

>S.A.Maverickさん
これだけ納期がおくれていることからケーブルだけの問題ではないような気がします。
演算ユニットに問題があると以前からいわれてましたからね。現在ナビ使用での遠出は全く使い物になりません。取り付けなければよかったんですよ。涙

書込番号:23024379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2019/12/16 20:58(1年以上前)

>返品大魔王111さん

自分もマツダコネクトレトロフィットキットを検討中ですが、その後、如何ですか?

返品大魔王111さんは、取り付けたんですよね!
ディラーでですか?

> 自車位置が狂って使い物になりません

との事ですが、やっぱり、作業の保証対応で、修理中なんですか?
自車位置演算ユニットが問題とかで、2月以降に対策品が出るとか、出ないとか!
自分のKFも初期に自車位置が狂って、自車位置ユニットを対策品に交換してます。
更なる対策品が必要なんですかね?

自車位置演算ユニット搭載車でも、見積もり上は、演算ユニットの交換が
必要なんですかね?
自分のディラーでは、誰も実績が無く、改造後の不具合と言うか、
自車位置が狂う事や対策品が存在する事もわかって無いです。
その後の対応は、どうなってますか?

進捗が有ったら、教えて下さい。




書込番号:23111144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件

2019/12/16 22:05(1年以上前)

>Kouji!さん
自車位置演算ユニットを付けたことでナビが狂いだしたのは間違いないです。ディーラーのサービスマンも確認済みです。ユニットの販売は今されてないようです。2月に再販する予定ですとのこと。今はただ待つだけしかありません。

書込番号:23111334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2019/12/16 23:03(1年以上前)

>返品大魔王111さん

回答ありがとう御座います。

> 自車位置演算ユニットを付けたことでナビが狂いだしたのは間違いないです。

自車位置演算ユニットは、KFから追加され、ナビが狂ったので、対策品と言われる
「B」に変更して貰いました。
また、KEからだと追加するのは、見積もりにも含まれるレトロフィットの標準改造ですよね!

> ディーラーのサービスマンも確認済みです。

と言う事は、今でも保証中って事ですよね!
2月からの再販との事ですが、それが対策品で、「C」って事ですかね?
それにしても、現行モデルやCX-8の年次改良モデルとか、次期、年次改良モデルには、
どんな自車位置演算ユニットが搭載されてるのか? 不思議ですね!

> ユニットの販売は今されてないようです。

と言う事は、KEからのレトロフィットは、今は、販売されて無いって事ですかね!






書込番号:23111483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件

2020/01/12 11:25(1年以上前)

>Kouji!さん
ke用だかkf用だかわかりませんが自車位置演算ユニットは販売されていないと聞いております。

書込番号:23162863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件

2020/02/02 09:09(1年以上前)

>Kouji!さん
2月になりましたがマツダからは何の連絡もありません。マツダの不具合に対する対応はあまりに悪い。半年も待っているのにこれですよ!次 マツダ車はないですね。

書込番号:23204867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2020/02/02 16:56(1年以上前)

>返品大魔王111さん

ですね!
自分も3月過ぎに計画してますが、本件に付いて、ディラーに確認中ですが、
何の報告も無いです。
と言うか、まだ、実績が無いので不明とか?
どうなってるんですかね!

確か、ここの誰かが、2月には、実施とか書いてたので、その結果待ちですかね!
先ずは、情報収集ですね!


書込番号:23205674

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2020/02/07 21:01(1年以上前)

もう待つのはやめたほうがいいです

いつかマツコネも
「現地時間2月5日に開発者向けにリリースされたiOS13.4ベータで追加された「CarKey」は、iPhoneまたはApple Watchで自動車のドアロックを解除し、エンジンを始動することができる機能です。
9to5Macは、CarKeyはNFCに対応した自動車で動作し、ユーザーはFace IDやTouch IDでロック解除操作をしなくても、iPhoneかApple Watchを自動車の近くに持っていくだけで使用できるようだ、と報じています。」

この機能に対応したマツダの車の発売まで待ったほうがいいです。
新型まで待たなければならないと思いますが・・・。

書込番号:23215892

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2020/02/07 21:40(1年以上前)

Car KeyはCar playの機能とは違ってましたね
すみません勘違いでした

書込番号:23215958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件

2020/03/03 07:43(1年以上前)

ユニット交換しました。自車位置ズレます。ルートにもどるのが少し早くなったかな。正直半年待たされてこれです。次はマツダ車はないかな。報告終了!

書込番号:23263542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件

2020/03/17 20:55(1年以上前)

みなさま この度はマツダコネクト マツダレトロフィット キットを取り付け マツコネ ナビの自車位置がズレる現象を約一年近く続けてまいりましたが、やっと解放されました。原因はレトロフィット キットの自車位置演算ユニットでもなく取り付け金具角度でもなくGPSアンテナ不具合でもなく、配線でもありませんでした。ネットに多数の自車位置がズレると(しかも 右側にズレる)おっしゃっていた方と同じ症状でありました。マツダディーラーのサービスの方と試行錯誤 部品交換をして参りましたが私の不具合の原因はこれです。コネクティビティ・マスタ・ユニット(CMU)!!!!!これを交換していただいてバッチリ自車位置が全くずれなくなりました。(感動) マツコネ ナビのGPS補足 自車位置の補足が嘘のように早くなりました。今まで補足に1分から5分かかっておりましたが、コネクティビティ・マスタ・ユニット交換後 エンジンかけて走り出して5秒で補足完了!! マツコネ 自体の起動も早くなり反応も激変しました。今までが何だったのでしょか? これで遠出しても道に迷うことはなくなりそうです。

書込番号:23290242

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,041物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング