『記録更新! CX-5走行21万キロ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『記録更新! CX-5走行21万キロ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信7

お気に入りに追加

標準

記録更新! CX-5走行21万キロ

2021/06/07 20:16(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件

8年で、遂にここまで来ました!。2012年の初期型に乗るユーザーです。
前回の20万キロからほぼ1年で達成しました。仕事等には使っておりません、

初期型は、オイルフィルターのトラブルでリコール等色々問題有りましたが、当方
慣らし運転では400、1000、2000、5000キロと、まめにオイルとフィルターを
交換しておりましたので、エンジン載せ替えはやっておりません。ターボ、ミッション
も無交換です。これ以降は5000キロでオイル交換。2回に1回はフィルターも
必ず交換していただけです。因みに、オイルは安い方のDL-1?でした。
スカイD専用でしたか、高い方は入れた事有りません。しかし、マツダDの新方針で
スカイD専用の高いオイルしか入れられないように成ってしまいまして、がっかりです。

20万キロからEGR制限プレート9ミリを取り付け、ディーゼルワン入れて、延命を図って
おります。最近これらの効果が出てきてか、コンスタントに220キロ以上でDPF再生が
始まるように成りました。回転数も4500rpmが軽く回るように成りました。最近は燃料
添加材は入れておりません。プレートだけでコンスタントに230キロ±20キロ位と快適。

今までに故障で交換したものは、ウォーターポンプ、セルモーター、ジェネレーター、
ドアミラー、クーラーのコンプレッサー等ですかな。7年の長期保証は入るべきか
微妙です。あと、バッテリーは3回交換しておりますし、タイヤは4本目に乗り換え
ました。18万キロ以降に、エンジンからのオイルの漏れが見つかりシール材の交換と、
前輪のデフからのオイル漏れが有り中古のデフに交換しました。
これら2点が前回に起きたトラブルです。これ以降は、トラブルらしいトラブルは発生して
おりません。ただ、カーナビが壊れました。地図データも古くなったし、25万キロまで
乗るつもりでカーナビを先日パナに交換しました。バックモニター無いと怖いですし。

以上、参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:24177217

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/08 06:06(1年以上前)

頑張ってますね!
自分のアクセラは(2代目)、まもなく初回車検です。
30や3には2.2Dが無いので、この車は長い付き合いになりそうです。
因みに、パックでメンテの利用だけで、大丈夫でしょうか?

書込番号:24177793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件

2021/06/08 09:46(1年以上前)

>福島の老人さん
ハイ、当方もパックでメンテ入っておりましたが、何せ走行距離が多いので、
オイル交換などはとても足らず、別で毎回20L契約しておりました。
因みに長期の7年保障も入っておりましたので、オイル交換はすべて
ディラーで行っておりました。

書込番号:24178030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/08 10:09(1年以上前)

>仕事等には使っておりません

別に仕事でもよいよ。
いや、逆にこのご時世仕事ってことにしといた方が
いろいろとよいかもだね。

書込番号:24178044

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2021/06/08 11:45(1年以上前)

ちなみに軽油はどこのブランドですか?

書込番号:24178141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2021/06/08 17:43(1年以上前)

>TakiBatsonさん
大変参考になります。
私は複数台所有しているのとバイクもあるので、
まだ11万キロです。
タイヤは2本目、バッテリーは3個目です。
去年ほとんどIストップしないと思っていてバッテリー交換したらガンガンするようになりました。
リコールでは入庫してますが、今のところ有償では修理らしい修理はしていません。
かなりの優等生?です♪
ゴム関係、ブッシュ関係もヒビ割れていないのが不気味です。
一気に来ますかねぇ
ただ急に下回りが錆びて来たのが謎です。
車検の度にちょっと良いの塗ってもらっていたんですけどね。
エスティマは11年間錆びなかったになぁ。
ちと残念ではあるかな。

書込番号:24178565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件

2021/06/08 20:46(1年以上前)

>canna7さん
 燃料にはそれ程拘ってはおりませんよ。たまたまカードを作ったのがコスモです。
 以来9割以上はコスモですが、偶に適当に他社を入れております。

そう言えば、写真をアップするのを忘れておりましたので、ついでにアップします。

書込番号:24178844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2021/06/09 15:40(1年以上前)

>TakiBatsonさん
お疲れ様です、頑張ってもう少し乗りましょう自分のcx-5はやっと13万キロ、これといったトラブルもなくイイ車。前車は25万キロでしたけど❗

書込番号:24180142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:39〜179万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,384物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング