『CB1300乗りたいが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「NC700X」のクチコミ掲示板に
NC700Xを新規書き込みNC700Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 CB1300乗りたいが…

2014/09/25 21:46(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > NC700X

クチコミ投稿数:1件

こんにちは。
私、47歳バイク歴28年の中年ライダーです。
19で中型免許を取得して、レプリカ、ネイキッド
オフロードと乗り継いで15回目の試験で限定解除
その後は、バルカン800.、そして現在8台目のバイク
CB750に10年乗ってます。
来年の車検を期に、乗り換えCB1300をと考えてますが…
年齢の事、初めてのリッターバイクで不安で迷ってますが、バイク人生最後を飾るのはCB1300しかないと思ってます。
回りは、歳だから無理するなとか、50近くになってだとか言われてます。
いかが思われますか?
因みに、172p、72sです。
足付はどうですかね?

書込番号:17981215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3582件Goodアンサー獲得:620件

2014/09/25 22:03(1年以上前)

CB1300の口コミはこちらですよ
http://s.kakaku.com/bbs/76103110051/

書込番号:17981307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2014/09/25 22:10(1年以上前)

試乗してみれば良いんじゃないでしょうか

書込番号:17981337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:13件

2014/09/26 01:49(1年以上前)

こんばんは、ひでりんさん
ほぼ同年代ですが我々年ですかね?
実際ひでりんさんもツーリングなどに
出かけると思いますが、道の駅なんかで
出会う大型のライダーさんの
平均年齢ときたら・・・・多分我々
なんてヒヨっ子じゃないですかね?(笑)
先輩方が多いいですけど・・・実際
現在はCB750にお乗りなんでしたら
CB1300いけないわけがないと思います
CB750だって、結局力で何とかできる
バイクじゃないですから・・・
私はひでりんさんよりデブですが
身長はあまり変わりません
174cm-80kgってとこです
私でばっちりつきますから、足つきは
問題ないでしょう(実際は跨って確認を)
大型免許を持っておられて
いろいろな車種を乗り継がれて、
オフも走っているのであれば
逆にCB1300に乗るのに
何の問題があるのか?
私にはわかりません。
絶対乗れます。
私はまだまだ進化中です。まだ上手く
なっていっている実感があります
40代まではまだまだチャレンジ
50代になったらスキルの維持継続
60になったら交通社会の迷惑にだけは
ならないよう走っていきたいです。
70代でも乗られている方を何人か
知っていますので(笑)
私なんかまだまだヒヨっ子です。

書込番号:17982083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/09/26 07:13(1年以上前)

体格と経験。
問題ないと思います。

書込番号:17982398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2014/09/26 08:45(1年以上前)

私もほぼ同年代でCB1100に乗っています。
普段お世話になってるツーリングクラブのメンバーは、私より一回り年上の方が多いのですが、CB1300はもちろん、隼や14R、CBR1000RR、GSX-R等、皆さんすごいバイクに乗られてますよ。
年齢もスキルもバイクもまだまだ若輩で、先輩方に少しでも追いつこうとしている身としては、「歳だから無理するな...」なんて何を言ってるんだか?という印象ですよ。(^^)
私らの年代はむしろライダーの平均年齢を下げるくらいです。気にせず好きなのに乗りましょう!

書込番号:17982572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/09/26 09:57(1年以上前)

たぶんですよ・・・
スレ主の車歴、限定解除できるレベルやし問題ないです

攻め込むのは別として、普通に動いてるうちはアクセルとブレーキ、体重移動のセンスだけで力はさほどいらんけど

停まってからの押し回しが、疲れた時、傾斜やちょっとした段差が嫌になるくらいと想定します
斜面で傾斜のある方にもし倒した時はさすがに体力がもの言いますんで


昔の免許制度で大型(限定解除)取ってる人は、平均してレベル高く上手です
今時の教習だと
上手いねから・・んん〜大丈夫?までいろいろいますが・・・

重い割に運動性良いのは長距離ツー楽ですね
押し引きの際のポジションもあるけど、停まるとしんどい位かな
あたいはバンテッド1250、斜面での押し引き駐車で・・・心折れました

書込番号:17982732

ナイスクチコミ!4


yarisさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件 NC700XのオーナーNC700Xの満足度5

2014/09/29 22:24(1年以上前)

47歳バイク歴28年で最後を飾るなんて早い早い、まだまだですよ。
ボケ防止に効果があるそうなので(笑)、無理をせずに乗れるバイクがおすすめです。

ところで、kumakeiさんのおっしゃる通り、なぜNC700Xのくちこみを選んだのでしょうか。
もうひとつの選択肢としてNC700Xを考えられているのなら大歓迎ですが、自分としてはNC700Xオーナーの価値観はCB1300とは対極にあると思っていたので、少々違和感がありました。

書込番号:17996381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2014/09/29 22:40(1年以上前)

私も他の方々同様、CB1300、無問題だと思います。

ところで他のスレにも60で大型挑戦とかありましたけど、
みなさん何歳くらいでバイクをおりるとか考えてます?

骨折で寝たきりでそのまま回復せずっていうのは絶対避けたいと
自分は思っていて、60ならなんとか回復しそうな気がしますが
70だとムリっぽい気がします。実際のとこどうなんでしょうね?

スレ違いだったらすみません。無視して下さい。

書込番号:17996479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > NC700X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カムチェーンテンショナースプリング脱落 1 2022/05/16 11:50:06
高速利用のツーリングには超オススメです 0 2017/03/14 10:53:19
X-ADVどうですか 3 2017/01/12 21:54:21
エンジン回転数 9 2016/04/29 22:51:08
ホンダ NC700X ヘプコ&ベッカー エンジンガード 1 2015/07/08 20:28:53
タイヤ交換セール 0 2015/04/17 17:06:47
タイヤ交換 11 2015/01/15 11:31:32
CB1300乗りたいが… 8 2014/09/29 22:40:09
メーターについて 4 2014/09/24 22:52:05
NC700Xの冷却水漏れに関して 18 2014/10/17 7:55:10

「ホンダ > NC700X」のクチコミを見る(全 1110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

NC700X
ホンダ

NC700X

新車価格帯:

NC700Xをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング